黒猫日記

6月30日(金)
バテました
6月最後の日。あっという間に7月。6月7日に「黒猫通信」をアップして以来、文字どーりアップアップしながらですけど、続いてます。
でも、さすがに日付がせっぱ詰まってきたので、この週末は本に逃げずに、お籠もりします。うまくいけば、月曜日には片が付いてるはずなのですが。予定どーり進むようがんばります!!
6月29日(木) 「滅入り」ページに張りつけたMIDIファイルがちゃんと開けない。パソコンの師匠と一緒に色々やってみたのですが、どーにもダメで、結局FLASHファイルに置き換えました。表示されるまで時間がかかるかもしれません。ごめんなさい。ついでにOutlookExpressとIntenetExplorerもバージョンアップしました。(はい、未だに古いバージョンを使っていたんです)慣れるまで、何かとへまをするかもしれません。こちらも併せて、ごめんなさい。
6月28日(水) いくら梅雨だからって、と言いたくなるほど雨です。他の地方はどうなんでしょうか?雨にも負けずノウゼンカズラやキョウチクトウは元気です。アジサイも満開なので、何だか季節感が狂いそう。花に目がいく分、ちょっとのどかな日。
6月27日(火)
湿度がぁ〜
今日もムシムシ。気温自体は30度そこそこなんだけど、湿度が83l。夕方になると、皆さんよろよろしている。頭痛までしてきたと思ったら、また雨が降ってきました。三宅島は、大丈夫なんでしょうかしら。昨日も言ったけど、NHKのドキュメンタリーを見てるものだから、なおのこと気にかかります。
6月26日(月)
怒っていたら、三宅島まで
怒!!
あの選挙の結果はなんなんだー。あれだけ虚仮にされて、それでも与党に頼ろうというのか、日本国民は。愛想が尽きたと怒っていたらば、三宅島が噴火するかもしれないというニュース。ウーム。また天災に人災が加わるのかしら。5月末にNHKが、三原山が噴火したときのドキュメンタリーを放送していたけど、はたして、今回避難は完遂できるんだろうか?ものすごーく不安なんですけど…心許ないというか。
6月25日(日)
選挙の日
朝からドシャバシャ降っていた雨も、昼前には上がりました。これはやっぱり「寝ていて」あげてはいけないということでしょう。ということで、投票へ。しかし雨上がりは湿度が85lを越えて苦しい。
と、のんきなことを思っていたら、鹿児島の方は大変なことに…
天や地のことは、人間にはどうしようもないのですよねぇ。しかしそれを行政に言われると腹が立つ!
6月24日(土)
何だかグルグル
今日もムシムシしています。梅雨です。
それでも、やっとお休みです。
本はちょっと封印して、まず「やらなくちゃいけないことをしよう」と思ったのですが。
昨日ふれた「マンガロン」の中のフレーズと宮台真司の「自由な新世紀・不自由なあなた」の中のフレーズがどうも、くるくる回っていて…うーん。
鶴岡氏は言う。超・個人的には、「社会」と戦う術は「身内」と「表現」しかない。
そういえる氏は、幸運だ。けれど現在の圧倒的多数は、表現までたどり着いていない。宮台氏が指摘する通りだと思う。若い世代ほど、承認されることも他者に理解される形で自分を表現することもはなっから望みもしてないようだ。年齢が下がるほどに、絶望的なまでに低下していく言語能力は、その現れではないのだろうか。もちろん、彼らが好きでそうなったわけはなく、私を始め上の世代に責任があることだけど。
とすると、言葉によって繋がろうとしているインターネットの未来は…
何だか中毒したようで、さっぱりまとまりません。こーゆーの「下手の考え休むに似たり」とゆーのでしょーね。はあ。
6月23日(金)
蒸し暑いよぉ!!
気温30度、湿度80l。風はベタ。典型的な讃岐の夕凪状態で、溶けそうになっています。10時過ぎ、いきなり激しい雨が…
つくづく、香川は亜熱帯だと思います。
この忙しいのに、ちょっと目を通すだけのつもりだったのに、止まらなくなってしまった「マンガロン」。昨日お勧め本としてアップしました。
6月22日(木)
ネガのバナー作り
フレームの掲示板をスクロールできるようにしました。多分、できてる、はず…日記はどうしようと思案したのですけど、アナログ接続なので、新しいページに作ることにしました。黒猫のバナーはちと不気味だけど、ホラー系じゃないです。
6月21日 (水)
初めての書き込み
初めて知り合いの掲示板に、書き込みしてみました。ドキドキ。
ちゃんとできたかしら?
6月20日(火) ムシムシした日が続きます。近くの河原では、ススキが2メートルあまりに育っていました。3年生に名前を聞いたところ、「草」「背の高い草」果ては、「トウモロコシ!」うーん。河原にトウモロコシは自生しないと思うよ。
6月19日(月)
 大マヌケの巻
掲示板作った!!
試しに書き込んでみようとして、スクロールしないことに気が付いた。馬鹿。
まず、フレームの記述をいじらなくては。しくしく。
この蒸し暑さのせいにしようっ。
そのせいか泰山木や山梔子のぼってりとした白が目立っています。

inserted by FC2 system