黒猫日記

2月
28日
(水)
2月最後の日は、雨だ〜だんだんと冷え込んできた。昨日がいい天気だっただけに、ちょっとうーむ。
早く帰れたので、近所の花屋さんから、工事が終わったら引き取るからと置いてもらっていた
ラムズイアーを連れ帰りました。お花は地味なんだけど、この葉っぱの肌触りが何とも♪
ずっと欲しかったんだ〜ささやかに幸せ♪
こっからはグチです。流してくだされー。今日もいきなり仕事が増えた。湧いてくるのか降ってくるのか。するのがイヤとは言わないから、頼むから役に立つことをさせてくれー。どうせ労力を使うんなら、効率的に使いたい。二度手間はイヤじゃー。
私的領域なら、無駄な時間好きだけど、仕事は最小労力で最大の結果を出したい!〔by野望〕
2月
27日
(火)
今朝の霜は、かなりのもんでした。でも、その分、よく晴れて日射しが暖かでした。
平穏無事な一日♪
ま、細かいことは多々あったけど。何も起こらないって、なんてステキなんでしょう〜♪♪♪

ちょっと落ち着いて新聞の広告ページを見てたら、きゃーっ!
角川文庫から柴田よしきの猫探偵正太郎君の新作が。
祥伝社文庫からは西澤保彦の書き下ろしが出てる〜
おまけに、このコピーって………
「異端の百合族作家・森奈津子は、見知らぬ女に拉致され、離れ小島に軟禁された。(中略)誘拐を満喫していたる」
読まずばなるまい〜
2月
26日
(月)
晴れたけど、その分冷え込んできました。
冷たい空気の中、すうーといい匂いがして、気が付くと、沈丁花の蕾が開きかけていました。
昨日はかりかりしてしまいました。
掲示板でなだめられてしまって赤面。消そうかと思ったのだけど、ま、こういう日もあったということで〜
で、『帳尻』合ったです。やな形で。
白状すると、去年からずっとパソコンスクールに通っていたのだけど。それが先週終了して(修了じゃなしにね)、申請して、受講料の8割を取り戻そうと思ったんだわ。最近話題の給付金制度ね。所が必要書類を揃えていて?雇用保険加入証明書?んなもん……入ってないぞ。で、ハローワークに電話してみたら、あっさりと「入ってない人は対象外です。もらえません」
!!!だって、だって、最初聞いたときパソコンスクールのお姉さんは「5年以上働いている人なら、誰でもオーケーです」って言ったのに。
いじいじいじいじ。二階のお部屋を借りる敷金にしようと思ったのにぃ。借りられなくなったから、遊びに行ってやるーと思ってたのに。くすん。風水占いで、「今週は金運ピンチです」とあったのは、これかしらん。
2月
25日
(日)
朝は風が強いけどよく晴れてると思っていたのに、昼前から曇ってきて、昼過ぎには一時雨。
でも、夕方にはまた晴れるという落ち着かない一日でした。
でも、いいことも1つ。
今日は気を取り直して、庭の手入れをしてたのですが、無事だったクリスマスローズに蕾が♪♪よっしゃ〜うっふっふ〜がんばって咲くんだよ〜後ろの方のお花は、ルピナスにした。
引っこ抜かれないように、名札も付けておいた〜手前の方は、また来週に。植えよう♪

今日は事件はなかったけど、ニュースはあった。やっぱり週末には何かがある……
1.3月半ばに2階と4階に入居者がある。それはいいんだけど……2階も貸してもらえるはずだったのは、ぱー。知り合いに頼まれたからと言われたら、仕方ないんだけど……私のは口約束だったし。でも、それならそれで、もっと早く言って欲しかった。すっかりそのつもりだったのに。おまけに今、どんどんと4階のドアを直しているわ。頭に響く。
2.屋上には一切上がらないでくれって言われた!うそーっ。布団も洗濯物も干せないの?
あのそれって、ここの値打ちというか、居住性がすごく下がるんですけどー。
なんでも、屋上の防水工事をやり直した業者が「タールを塗るのはすごく匂って苦情が来るから、グラスファイバーを貼るしかない」といったそうで。「グラスファイバーはすごく薄い物だから、屋上には出ないでくれ」と言ったというのだけど。ホントか?!だって、それじゃ屋上のあるマンションとかビルって、補修工事をしたら最後、屋上は使えなくなるってこと?
――正直言って、1と2が分かっていたら……私、引っ越しも選択しに入れたと思うわ。長い長い補修工事や、工事のおじさんの「すぐ移れー」を我慢した私の立場は?
3.いいこととして、ケーブルテレビをつけてもいいとなった!やたっ!
ホントは無駄足踏ませてしまった電器屋さんに頼みたかったんだけど。大家さんが知り合いに頼むというので、お任せしてきた。
――が、4階を直しに来ている大家さんの息子は、ぐずぐす言う。「ケーブルテレビは個人で契約してもらわないと」ンなこと分かってるわい。ちゃんと自前で賄うって大家さんにも言ってきた。工事費や月額使用量なんて、電話代で賄えるわよ。
「ビルの場合、引けるかどうか調べないと」だからー、いつ調べに来るか電話くれと言うとるでしょうが。
「やっぱ、コネクタつけ換えたら直ると思うから、本棚動かしてください。一緒にしますから」
ぶちっ!!!
ケーブルにしたいと言うとるだろーがー。何が嬉しゅうて、180センチの本棚を動かさないかんのだー!
それも、コネクタなんか、これっぽっちもいじってない。工事の業者が屋上の共調アンテナをぶち切ったのが映らない原因とはっきりしてるのに!
ヤだ!!ケーブルテレビの契約書をお届けいただくよう、謹んでお願い申しあげました。
2月
24日
(土)
から細かな雨が降っています。目には見えない、地面に落ちても分からないくらい。
でも確実に濡れていくんです。コートや髪がしっとりを通り越して、ぐっしょりです。
うーむ、またモデムがトンズラしました。やれやれ、です。
人間くたびれてるんだから、手間かけさすなよぉと言い聞かせたんだけど。効き目無し。こーもつながったりりつながらなかったりでは落ち着かない。やっぱ一度PC相談室に聞いてみよう。
e+の今日の運勢では「何かに脚を引っ張られて、イマイチうまくいきません。
 自分の内面や身近なことを 見つめ直してみると、原因がわかってくるはず」なんてあったけど。
パソの問題ばかりは、いくら自分を見つめ直してもなぁ。
人間は、ちと元気です。お休みで朝寝ができたから♪大家さんにも、そのできるだけ言った。その、やっぱり「良かれ」とやってくれてたので、あんまりきつくは言えなかったけど。でも、「また花を植えてもいい」って許可はもらった。日陰だから、ひまわりは無理っぽいけど、今からでも間に合う苗を見てこよう♪
2月
23日
(金)
一生懸命パソのスキルアップをめざしてきたのだけど……何だか墓穴を掘ってるよーな気が……仕事が、どんどん増えていく〜〜わーん、首相のばかやろー。
タダの講習券ばらまくくらいなら、自前でスキルアップや機器の購入を図ってる者を支援してくれりゃいいのに。そりゃ、好きでやってるんだろと言われたらそれまでだけど。なんだかなぁ……

低気圧君がいらっしゃった。うーん、うすら風邪を引いたような頭痛が。
んで、腰に石を入れてるようなずっしり感が。頭は動こうとしているのだけど、この石が足を引っ張るのよねー。気力はあるのに、体がついていかない、情けなさ〜えーん。
週末だからゆっくり出きると、それだけを楽しみにしてたのに。宿題増やしてくださるしぃ。うっうっ、ちょっとグチ。――そんでも、どっかで帳尻は合っているのかしら?
2月
22日
(木)
一晩休憩したし、低気圧も行っちゃったので、なんとか復活。次の低気圧がすぐ来そうでヤなんだけど。ま、動けるウチに動いておこう。一生も、ちょっとの積み重ねなんだし〜
しかし、……一日って、どーしてこんなに速く過ぎて行くんだろう?来週の今日は、もう三月なのよね。雨の後で、気温が上がったものですから、今朝は靄がすごかったです。
すぐ近くの山も全然見えなくて、郊外から来るまで通勤している人は、ライト点けっぱなしで来たそうです。良く晴れて暖かで、もう春の気分。
帰り道、干潮の影響で水が引いてしまった川で、鳩くらいの白鷺の子どもがとてとてとエサを取っているのを見ました♪
2月
21日
(水)
寒くはないんだけど、曇ってきて夕方には雨になりました。低気圧のせいで、不調です。
パソもいまいち。今日はおとなしくしていよう。でも、
浮上!
ある人に指摘されて、庭をすっぱり刈った人も悪気はなかったのかもと思えてきたです。もしかしたら、親切のつもりだったのかも。――確かに私の庭の趣味は「秘密の花園」。あんまり花壇らしくはないし。
というので、がんばるつもりだったのに、いまいち人、パソともに不調。今日はおとなしくしときます。
2月
20日
(火)
帰り、商店街へ入っていったら、消防車が何台も停まってる。
今日は商店街の防火訓練かしらとのぞきながら行ったら、ホントの火事だったー!
ひぇー、世の中、ほんとに何があるか分からないですね。気をつけよう。
だいぶ立ち直って来た。かまくらさんにいただいたキャッチフレーズが効いたのかも♪
《強く正しく邪に》
文句言うにせよ、今回はひくにせよ、グチグチしていちゃ時間がもったいない。
どーせたら〜と過ごすんなら、もっと楽しいことでぐーたらしよう。
2月
19日
(月)
昨日の整体はいつもと違って筋肉までほぐしてくれたので、ふにゃらら〜となっております。
1日たった今でも、体がとけそーです。
ドンクが期間限定だったカボチャのモッティーニをまた売り出した。好評だったらしい。いいことだ〜ウズラ豆の緑色と甘さが何とも〜

何だか風がなま暖かい。夕方になっても11度のまま。春が近づいてきてるんだろうか。
………ま、どーせ、春が来ても私のお庭は全滅だわな。ふん。ふてくされ……
2月
18日
(日)
昨日はデマ・メールに引っかかってしまってぐっすん。
今日は今日で、また……………ちよっとモデムの気分になってしまった。
ショックが大きかったので、自重しておとなしくしています。
裏庭に下りてみて、ぼーぜん……木も草もすっきり掃除されて……
いや、それはいいんだけど……テディベアやスモークツリーはどこ?
大物のミルテやクリスマスローズは、さすがに残っていたけど……グロリアとかは植え替えられていたけど……枯れてるように見えるヤツはすっぱり無い!私のタイム!ピンクダイヤモンドを植えてあった植木鉢は?プランターは空にされて隅っこに重ねてあった!
どーして?そりゃ確かに草ぼうぼうではあったけど……好きに使っていいって言われてたのに……
というか、掃除するんなら、何も土曜にしなくても……言っといてくれれば今日は休みなんだからやったのに……
これって………嫌がらせなの?………私、何かやったのかしら?
こーいう時も、きれいにしてくれてありがとうございますって言わなきゃいけないのかしら?!
2月
17日
(土)
コンピュータウィルスについてのお知らせを書きましたが、デマ情報だったそうです。くっすん、チェーンメールを広げてしまった。
しくしくしく。せっかくe+で教えてもらったのに。録画予約したのに。朝行ってみたら、予約解除されていたぁ。くすん。誰かがビデオ編集したらしい。見たかったのにぃ。男子フィギャア。
やっぱり自分のテレビが直らないとダメですかねぇ。と呑気なこと考えてないとやっとれんです!
某サイトでも書いてらしたけど、森首相の一番の功績は、「結局国は国民を守ってはくれない」という事実をはっきりくっきり示したことですね。
2月
16日
(金)
日直当番だったので、朝早く出勤。夜中の雨が止んでいて助かったけど。門が八つ。シャッターが13。鍵を開けなきゃいけない扉が15!ムダな作りになっているなーと、つくづく思った。
午後には、横殴りの雪が!でも、すぐ止みました。こちらの雪は根性がないので、助かります。
何だか、眠りの神様か砂男かが戻ってきたらしくて、夕べも、ネットからいったん下りてきてお茶を飲んだ、その後の記憶がない……
メビウス君のモデム、ついさっきつながった!と喜んだのに、あっという間に接続が切れてしまった。
その後は、もうつながらない……しくしく。
2月
15日
(木)
寒いというより、しんしんと冷え込んできます。
さすが、お水取りの月。如月ですね。
「どこがさすが?」と突っ込まれるとこまるのですが。
如月って、音といい、感じといい、きしきしとした冷たさを感じません?
何とかモデムを隠れ家から引っぱり出しました。
喜び以前に「疲れたぁー」ですが、とりあえずはめでたい!
もうもう、何も起こらないでくれぇ。一生分くらいの労力を今回パソにかけたと思うから〜
……ぬか喜びだった。朝は、ちゃんと接続されたのに……また、モデムがお籠もりしている……これから、旧式機でアップします。
それで、こそこそとトップページの猫を変えました。あーうー。
2月
14日
(水)
うわあぁぁーん。またモデムが逃げたぁ!!!
一昨日プリンタドライバをインストールして、やれやれ峠は越した!
と安心して寝たのに……昨日、ネットにつなごうとしたら……モデムがいない!!!のけ反ってしまった。あちこち探したあげく、もしやと思ってポートをのぞいてみたら、やっぱり!
あるはずのない、COM6にいたあ!!そのまま戻ってこない。しくしくしく。
……なんだか……天国から地獄へ突き落とされた気分。
天気までヘンです。午前中は温度こそ低いものの、きれいに晴れていたのに。
昼過ぎから突然曇って、ちょっとだけど雪までちらついた。
しかし、一応日本のトップの一連の発言聞いてりゃ、がるると唸りたくなる。
「行方不明というのはどの程度の状況なのか分からなかったから」だと。
あのな、海で行方不明になったら、普通命に関わるんだよ!
んなことも言われんと分からん人間が日本のトップなのかー?!
のっけから荒っぽくて、すみません。
パソの不調で気が立ってるせいか、読んだ本の影響か。
私がいくら腹を立てたって、
そりゃ、ごまめの歯ぎしりだけどねぇ。
2月
13日
(火)
それほど寒くはないし、雨も降ってないのだけど、どよんと曇った一日でした。
今日はネガの月命日だなーと帰っていたら、駐車しているバイクの陰に白黒の猫さんが〜♪
ご挨拶したら、とっとと寄ってきて、手を舐め舐めしてくれました。
わ〜〜〜ネガがいなくなって以来だ〜猫の舌の感触が新鮮!!!
昔々「週間マーガレット」に連載された志賀公江さんの『狼の条件』。
今読み返しても、けっこうなハードボイルド。そりゃまぁ、時代的な制約はあるけど。
で、やっぱり「望まれなかった子ども」の物語なのよね。
人間の好みって、けっこう小さいウチから変わらないもんね(苦笑)
志賀公江さんのことが気になってネット検索してみたらちゃんとホームページがありました。
リンゴ使いだそうです。

http://j-mac.netjoy.ne.jp/shiga/
2月
12日
(月)
…コトは続いている。
今朝、布団の中でぼーとしてたら、いきなりパイプハンガーが崩壊した。満載の洋服が落ちるー。
どーしたことだと見てみたら、つなぎ目のプラスチック部分が割れて、ネジが利かなくなっていることが判明。とりあえずクロステープで留めたけど、半分以上服を掛けたら、落ちる…
「えーい、プラスチックでつないでないヤツ」と無印の店に走った。
速攻で組み立てた。先だってのパイプ棚は三日かかったが、今回は30分。人間やればできるものである。――それとも、気合いの差だろうか。だって、洗剤なんかは床に置いといても構わないけど、服はンなことしたら確実にシワになる。アイロンかけキライ!!
よく働いたです。昨日水浸しになった玄関も、なんとか乾いた。
が、敷いてたコルクシートはぼこぼこになってしまったので撤去!
ついでにトイレの掃除もした。溜めてた新聞や広告も片づけた。
大家さんにドアの下の隙間を埋めてもらうように頼みに行った。
ドライバも再インストールして、プリンタも使えるようにした。
血液センターの前を通りかかったらナンパされたので、献血もした。
けっこう充実したお休みだった。と言っても嘘にはならないと思う。
2月
11日
(日)
夕べ録画してもらってた「プロジェクトX」『瀬戸大橋』を見た。
今テレビが全然映らないので、2、3日遅れの視聴になるの。
何とも言えない気持ちで今朝新聞を広げたら、ひええ。
米原潜が宇和島水産の実習船に衝突だとー。なんてコト……
命に軽重はないとはいえ、若い人たちが……痛ましいとしか言いようがない。
まして、こんな、敢えて言うならバカげた事故でなんて。

きょうのひぇーっ。
朝図書館に行って「さぁぴあに電話」と戻ってきたら。工事の人が来てた。「階段の工事するから」と階段に水を流して洗っていた。なんか……ヤな予感がしたけど。予感的中。
ドア下の隙間から水が流れ込んで玄関が水浸しー!靴はいいのよ、靴は!!!
問題は……先日届いた宅急便文庫、箱に入れたまま玄関に置いてたのよー!!!
分けておけば、混ざったりしないと思ったから。ひーん。
ぜいぜい。ビニール袋に入れてくれてて、ホント良かったぁ。
2月
10日
(土)
久しぶりの晴れた週末。図書館から帰ってから、ずーっと洗濯してー洗濯してー
さっきモデムのプロパティチェックを―――
きゃー、パルスとトーンが逆になっているーーー!!!
何ちゅー初歩的なミス。いや、そこかなーとは思ってたんだど……
かえって怖くて……だって、そこじゃなかった場合、どーすんのよ。
わはは♪♪いーのよ、直ればなんでも〜
というわけで、こーゆーアホ言がトップページに上がってたらビルダー復活です。

夜になって、急に冷え込んできました。
関節がキシキシ言うとこからも、低気圧接近の気配が……
でも、い〜の。うっふっふ。インターネットエクスプローラは復活したし。CD−ROMドライブもいったん引っこ抜いて、再起動させたら、読みとりするようになったし。どーやっても認識しなかったプリンタドライバもインストールできた〜
まだメール関係とかあるけど、とりあえずハード関係は復活じゃ〜♪♪
今夜は、久しぶりにゆーっくりお風呂につかろう。
2月
9日
(金)
夕べの雨やその後の冷え込みがウソのように晴れました。朝は、まだ寒くて、雲もあつく。時々雲の間から射し込む日の光は、天使の階段と呼ばれるのも納得です。
しばらくは、パソ復活記かなあ。
えっと、データの移動はあっさりできました。ジオの設定もサイトの立ち上げもさくさく進みました。
モデムもすっきり作動しました。が、肝心のインターネットエクスプローラが…
「接続できません」と主張します。えーん、先生宅ではちゃんと動いていたのに。
もしかしてパルスとトーンの設定間違い?あと、プリンタのドライバがないというので、CDを入れたのですが。CDを読み込んでくれません。うっうっ。先生はちゃんとしたのにぃ。
はぁー、完全復活は、まだまだ先みたいです。
2月
8日
(木)
雨が上がった♪薄曇りだった空も昼過ぎには晴れ上がって、
気温も上がった♪夕方にはまた雨になっちゃったけど〜
気にならない〜♪♪♪♪パソコンが帰ってきたの〜♪♪♪
めでたい!一時はモデムが働かないだけでなしに、PCカードもCDも認識しないし。
いよいよサポートセンター行きかと覚悟したんだけど〜パソの先生がエンジニアの意地にかけて直してくれたわ〜
なんか、「システムの記述が狂っていて」「ドライバの入れ直しでは直らなかったので」「BIOSを書き換えました」と説明してくれたけど……ま、まぁその、大変だったってことよ〜

うっふっふ、やっとメビウス君が帰ってきた〜♪♪♪
プリンタとかスキャナの動作確認はこれからだし、ソフトも、入れ直しになったけど。
そーんなことは些細なことよ。元気になって帰ってくれりゃー、いーの♪♪♪
朝早く起きてがんばったら、ミニ棚も完成したし〜これで、いろんな事態が好転したらいいなぁ♪
2月
7日
(水)
今は梅雨かっと問いつめたいくらい雨が続く。梅雨じゃない証拠に寒いし。
でも、今日は、すっごく時間にゆとりがあった。♪♪♪三連符付けたいくらいラッキー♪
なんて言ってると東の方から靴が2、3足飛んで来そう。
こそこそサイトの中をいじってました。一部だけだけど。
だってー現実の中で何か作ろうとすると…うっうっ、たかが小っさいパイプ棚なのに。
三日もかかって、まだできない!きいーっ。

昨日届いた無圧布団、効くみたい〜
いや、腰に関しちゃ、一日では分からないんだけど。方から背中のコリが違うのよね♪
気のせいかな〜気のせいじゃないといいな〜
楽になると嬉しい。寝ている間に楽になれたら、もー言うことないんだけど。
2月
6日
(火)
朝から雨、うっとおしい一日でした。
パソはいよいよ初期化〜(先生が)ウィンドウズの入れ直し〜(先生が)
ソフトや周辺機器のつなぎ直し〜(先生が)すっかりパソの先生に泣きついてしまいました。

自分のパソのお直しくらい自分でしなきゃとは思うのよ、私も。
でも、「CDがありません」て言われたり、モデムとマルチ目でぁ端末とをごっちゃにして突っ返されたりしたら、挫けてしまう。いったい世間の皆様は、パソが壊れたら、どーやって直してるんだろう?
2月
5日
(月)
とっても冷え込んできました。西日本は最高気温10度を越えて暖かくなるでしょうという天気予報は、今のトコ、大はずれですな〜これで夕方から雨ってトコだけ当たったら怒るぞー。
休日明けなのに、なんか休んだような気がしない。たった1日働いただけなのに、メチャメチャ疲れてる。
昨日も掃除も炊事もさぼって、チンチン・クッキングだし、楽してるはずなんだけど。と、整体の先生に泣きついたら、「当然でしょ。まー、よー骨曲がって。内蔵まで凝ってる。あー、胃も十二指腸もー。何のストレス?」と言われてしまった。――心当たりがありすぎて、どれか分からない〜♪
2月
4日
(日)
昨日のぽかぽか陽気が嘘のように曇ってしまいました。
せっかくの日曜日なのに。とブツブツ言いながら自転車で走ってたら、上が明るい?
ロウバイの花がひっそりと満開になっていました♪

パソにも人間にも御難続きのこの頃ですが、ささやかな愉快が♪
美味しいモノ食べよ〜と、チョコレートのパンを買ってたら、
三つくらいの子に「どうしてイチゴのパンは買わないの?」と声をかけられました。
「もう大人だからね、イチゴよりチョコレートの方が好きなの」と言ってしまって。
こりゃ理屈になっとらんと思ったけど、彼は素直に納得してくれました。
「ようすけは、イチゴのが好き」とアピールしてったけどね。
2月
3日
(土)
今日は節分。
朝の冷え込みは半端でなかったけれど、お昼は風邪もなくぽかぽかした陽気に〜
明日はお休み♪明日もこんな天気でといいな♪
今日こそはと、パソの先生に泣きついてドライバの入れ直しに取り組むこと、3時間。………ダメだった。
うっうっ入れ直して入れ直して、とろい私でも手順を覚えるくらいやったのに。受け付けてくれない。
いったんはちゃんとcom1のポートにつながったんだけど。モデムを作動させると元の木阿弥。
シャープのホームページからモデムの型番を調べて、(パソの中からは分からないの)
モデムのメーカーPCtel社からドライバをダウンロードして(もちろん先生が)何度もやったけどダメ!
隠しファイルになっているイニシャライズ・ファイルをコピーして貼り付けたりしたんだけど
………あきまへん。
体力も根性も尽きて、いったんギブアップですわ〜いよいよWin98の入れ替えかしらン?!
2月
2日
(金)
一体ウチのコーヒーには眠り薬でも入ってるんだろうか?それとも、砂男でも飼ってるんだろうか?
しなくちゃならないことは山ほど在るのに。「掲示板にカキコしよう」とメモ帳開いたのに。
「その前にコーヒーでも」と飲んだところで記憶、ブラックアウト。気が付いたら朝。パソの前で布団を引きずってきて寝ていた…
1日の中でもめまぐるしく天気が変わる〜晴れて。曇って。ぽかぽかしてきて。風が冷たくなって。夕方には雪までちらついた。まるで風邪を引けー、ぶり返せーと言わんばかりの天気。
体育館に2時間座ってたら、しっかり冷えたぁ。ひーん。
でも、今日ので、一区切りついたから、パソのお直しにかかれるかも。
直ると良いな〜お願い、直って!!
2月
1日
(木)
朝っぱらから、雨。なーにーもーねー。出勤時間に合わせたようにざんざか降らなくても良いのに。まぁ、お天道様に文句言っちゃいけないんだけど。
エクアドルもだけど、インドの地震も日がたつにつれて被害がどんどん拡大していく。
神も仏もないと言うけど。もしも神が居るとしても、人間のことなど目には入ってないんだろうな…
壊れちゃったパソのモデムは、どーしても直りません。
イニシャライズ・ファイルが見あたらないと言うので、なら入れ直しゃいいやーと甘く考えていたら…
何度ドライバを入れ直しても受け付けてくれません。
いや、パソの中には入ってるんだけど。在るはずのないポートに行ってしまって、結局使えない。しくしくしく。やっぱりシステムの入れ替えしかないのかしら。モデム以外は、こんなに順調なのに。

昔の日記は、こちらです→

inserted by FC2 system