黒猫日記

4月
30日
(月)
うーん、今日の起床は、7:00。だいぶ世間並みに近づいたみたい。雨は降ったりやんだり、いまいちすっきりしない。文句言いながら、裏庭に下りてみたら!きゃー、ブルームーンに蕾が!わ〜い。デンティ・ベスの蕾も11に増えてるし。
5月は満開……待てぃ。主がいない間に咲き終えるんじゃないだろーな。
今日で4月も終わりかぁ、とほてほて歳時記をめくってたら、「蛙の目借時(めかりどき)」つー言葉が!
蛙が人の目を借りていくので、眠くなるのだということで、春を指す季語だそうです。わははー、なんってシュール。私なんぞ借りられっぱなしかも。夜になると借りにくるのね。「ちょっくらお借りします」とか言って?しかし、人の目を借りていって、何をするんだ?蛙。
とか浮かれてたら、ちょっと切手を買いに行っただけなのに、CDまで買ってしまったぁ。中島みゆきの『地上の星』と『ヘッドライト・テールライト』そ、それもプロモ用CDなんてマイナーなのを。TV MIX版も入ってるというので、つい……
4月
29日
(日)
曇っているせいか、朝よりも気温が下がってしまいました。昼過ぎには雨まで降り出して、寒いです。ごそごそとウールの服を引っぱり出してきましたわ。ぼーっと図書館へ行く途中、ふっと顔を上げたら―――ビルの屋上にツツジの群落が!5階建てのビルの屋上の手すりを覆い隠す紅から白。これもまた、花霞ですね。
昨日の晩、夜更かしした甲斐があって(笑)今朝は、まあまあの時刻まで熟睡。ぐーたらした休日を過ごしています。これでちょっとは、まっとうな睡眠パターンに戻れるかしら。
CATVでネット接続して、かつダイヤルアップ接続の設定もしておこうと欲張ったのですが、挫折。設定しておくと、ダイヤルアップ接続が最優先されてしまうらしいです、ちぇっ。というわけで、メールアドレス変更です。元のアドレスでも、ちゃんと届くんだけど、「送信者に返信」ができないのね。サーバーが違うから?よね。多分。
4月
28日
(土)
ちょっと肌寒いくらいの日でした。でも、ハゴロモジャスミンは予想通り、ほとんど満開。香りは、少し離れていても分かるくらいです。実は、この下には、縞猫さんが住んでるのですけど。別に苦にはならないらしいです。不思議!
三連休の最初の日。オタクな楽しみに浸っていました。ネット環境を変えたのです。ケーブル接続♪かつ、デスクトップパソコン〜これで電話がかかってくるかもとか電話代がーとか心配せずにネットに上がれます。ま、まぁお気に入りや単語登録を移さなきゃとか、まだまだ色々あるのだけど。とりあえず、この日記がアップされていたら、転送設定もちゃんとできてたということです。ドキドキ。
4月
27日
(金)
桐の花が落ちていました。まだ5月になってないのに。うーん、やっぱり今年のお天気、ヘンなのでしょうか。筒状の花は、枝から離れるとすぐくしゃくしゃになってしまいます。まぁ、高い枝の上で咲いてるのだから、もともと盛りの時は見られないのだけど。それでも香りは残っていました。何だか懐かしい。ちょっと古風な白粉の香に似ているような香りです。
今日は一日、外のお仕事。日向は暑くて、日陰は寒いという陽気のせいもあって、バテた〜
た、体力の衰えを実感する〜でも明日からはお休み。目覚ましを止めて、朝寝をしようっと。
何より、お休みの間に、少しは睡眠リズムをまっとーにしなくっちゃ。
4月
26日
(木)
ハゴロモジャスミンの花が咲きかけている♪牡丹色のつぼみの3分の1くらいが、白く開いてて、きれい〜こちら↓のサイトの写真通り。
http://pakkun.hoops.ne.jp/flower/ha_jasumin.html
まだ香りはあまりないけど、週末くらいには、キツイくらい香るんだろうな。
何だか苛立ってます。ツライんじゃなくて、腹が立つ方です。なんて言うか、筋が通らないことにも腹が立つけど、建前というか、理屈はそうだろうけど、現場の現実に合ってないことを言い立てられるのも、悔しいですね。「あんたがしてみろー」と言いたくなります。で、どーして、みんなそう言わないんだー。うー。怒れるのは、まだエネルギーがある証拠って言われたけど、こんな事で残り少ないエネルギー使い込んでる場合じゃないのに〜くすん。
4月
25日
(水)
暗いうちに家を出て、というパターンは改善されつつあるけど、帰りはやっぱり暗い中〜でも、今年はどういうわけか、まだ背の低いハナミヅキがいっぱい花をつけていて、ハナミヅキの花をじっくり見られます。いつもは高所で咲くから、気づかなかったけど。きれいな花だったのねぇ。白あり、赤あり、ピンクもぼかしもあり。少し前までは、籠みたいにくるんと丸まっていたのに、あっというまに全開〜
朝はまだ雨。外が暗いもんだから、なかなか体が持ち上がらない。っぱ私の生活リズムは、外の明るさに影響されてるのかしら。昼前には雨も上がったのだけど、何となくすっきりしない。うーん、まだ体の中に湿気が残っている感じ。おまけに帰りは「寒いよぉ」うーん、服に困るよぉ。
昨日の研修の講話を思い出したら、改めて腹が立ってきちゃった。
だって「現場の人こそ進んでWEBコンテンツを作ってください」ったって、いったいいつ作れというのよー。今でさえ、仕事は増える一方で、真っ当な勤務時間内には終わらないというのに(泣)「研究所の所員ばかりが作っているのは良くない」ったって、そっちは、それが仕事でしょうがー、と喉まで出そうになったわ。
ああ、ストレスが〜こんなに早寝をしているのに、夜のお茶会までしてしまった。夕べのオレンジケーキのカロリーは、どこに付いたのかしら……
4月
24日
(火)
だんだん曇ってきたと思ってたら、やっぱり降ってきたです。午後の出張とかで移動するときは、きっちり止んでくれて助かったけど。その代わり、冷えてきました。今の気温は、11度です。
LANの研修、さっぱり分からなかったよー(泣)ぐすんぐすん、パソって奥が深いよぉ。
今日の出張は家の近くで研修だったので、とっとと帰ってきました。図書館で本を借りて〜(出張先と市立図書館分館、同じ建物の中にあるの)いつ読むんだよぉ、と自分で突っ込んでしまう。しかし、『地獄堂霊界通信』の黒猫様のビジュアルが変わってると言われたら、読まないわけにはいかないでしょーが。わくわく。ああ、ささやかに幸せ〜
4月
23日
(月)
「手袋ー、ComeBack〜」と叫びたくなるくらい今朝は冷え込みました。この落差のせいでしょうか。ユーリオブシス・デージーやディモルフォセスカ、http://www.kurcis.kobe-u.ac.jp/KURCIS/member/yano/flower.html
それに矢車草やツルニチニチソウなどくっきりしたというか、すごく存在感のある花が目につきます。

うーんうーん、日曜はフルでお休みしたのに、何だか疲れがとれないよう。充実感と休養は、両立しない、らしい。少なくとも、この年になると……今日も残業だしさぁ。この数字に弱い私が、お金の計算……
大丈夫なのか、ウチ。ま、『地獄堂霊界通信』4巻まで読めたし。良しとしよう。
「CANDAY」のCat'sClassicに新作写真がアップされたので、行ってみた。サイトマスターの内田クニヒコ様が日記コーナーを復活させていた。そこにあったのが、この↓フレーズ。
>お願いです。誰か僕に時間をください。
しみじみー。いや、私以上にこう祈っている人が日本中に何百人も……
4月
22日
(日)
風は冷たいけれど、よく晴れて爽やかという言葉がぴったりの日曜日。昨日の雨に濡れたラグラスは、まだべとっと寝ていて、まるっきり濡れネズミの猫のしっぽ。可愛いったら、ありゃしない。
いいお天気なので、元気に洗濯して〜布団を干して〜図書館へ行って〜献血に行って(よっぽど人が来ないのか記念品くれた。ドラえもんの巻き尺♪)〜下読みをして〜本を読んで〜
今日のうちにまとめようかとも思ったんだけど、もう少し読んでいたくなったので、明日へ日延べ。読書三昧の日!
4月
21日
(土)
朝から雨〜そのせいか肌寒いです。牡丹桜の花びらが濡れたアスファルトの上に。びっしりぎっしり重なっています。これを無情と見るべきか、成仏と見るべきか……この言葉って、こういう使い方で良かったっけ?言葉の使い方って「本人まじめでも笑えることがある」と言うてらしたなぁ。(by某掲示板)なんか、心配。
今日もみっちり働いた〜当番でもないのに鍵を閉めて、道路に出てから気がついたー。四階のトイレの電気がついてるー。しくしくしく。もうヤケ。するわよ〜するから、さっさと「何をしろ」って言ってー!期日が迫ってからとか、当日になってからとか言い出すのは止めてくれーーでも、まぁ。パスワードも何とか解除できたし、FTP転送も、何とかできるようになった。ほっ、やれやれです。
4月
20日
(金)
よく晴れた空をバックに、牡丹桜が散ってます。その上に目をやれば、既に桐の花が咲き出していて。本当に今年の花は、咲き急いでいる感じがします。しかし、昨夜は暑いよぉだったのに、今晩は寒いよぉ。つくづく定まらないお天気です。
ちょっと以前のことで雄叫び。時間が経ったので、叫ぶ元気が出てきたっす。同業者を悪く言うのは見苦しいけど、し〜か〜し〜みんな、コストの感覚って無いのか?見直しあやふやなままで、平気で何枚も印刷するんじゃないー!このプリンタのインクは、黒とカラー3色の合計4本で6万7千円もするんだぞー!無くなりました、買ってくださいを言わなきゃならないのは私じゃぁ。カラー印刷一枚につき、50円も60円もするんだぞー。ったく、何だって私が小姑みたいな事を言わなきゃならないんだ。
4月
19日
(木)
テンディ・ベスに蕾が〜♪ベビィ・ピンクで一重の可愛いオールド・ローズです。こちらのサイトに写真が載ってます♪
http://members.tripod.com/kiki2_zizi/txt/roses3.html
ラグラスも育ってきた育ってきた♪こっちは、ネコジャラシに似てるんだけど、もっと手触りが良いの。ふわふわほこほこ。こちらのサイトに写真が載ってます♪
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/Lagurus-obatus.html
別名ラビット・テールと言うんだけど、私は密かにちび猫のしっぽと呼んでいる。

今日の午後は、ちょっとゆっくりできた♪なんか体から力が抜けていくよーな感じ。はにゃ〜。お茶も飲めたし、こんな日が続くといいな、って……当分無いわね。夕方には、また慌ただしくなったし。ふん、だ。それにしても暑かった。6月下旬並みの27.4度だって。一気に夏ですね。
4月
18日
(水)
曇ってきたせいか、空気がひんやり。湿り気まで出てきて、雨が近いなぁとしみじみ。なまじ降らないでいてくれたから、不安定。その分、花はきれいです。金盞花やスィートピー、矢車草などの春の花と、小手毬や蘇芳などの初夏の花が、同居してます。!!!《怒》……うー、考えたくない。仕事なんか、キライだーー。文字カラーと文字サイズから察してくだされ。
気分を変えて、っと。
今日、血液センターから電話がかかったので、何事かと思ったら、「成分献血をしてくださーい」だった。
よっぽど不足してるのかしら、血液。とりあえず「平日はムリだから、日曜に行きます」と言ったんだけど、「何時頃来られますか」と食い下がられたわ、はて。定期的に献血はしてるけど、こんな電話は初めてだわ。
4月
17日
(火)
リラに藤にハナミズキと、5月の花がもう咲き始めました。カリンの木も、パウダーピンクの花を付けています。あまり枝分かれしないから、幹からいきなり咲くいてるみたいです。近づくと、ほんのりと香ります。バラの仲間にしてはクールな。透明感のある香りです。アクアっぽいって言うのかな。窓を全開にしていたら、ツバメが飛び込んできて、ひとしきり迷っていきました。
巣作りの場所を探していたのかしら。
いつになくのどかな一日。だったんだけど……完璧に睡眠時間がずれてしまったもんで、いささかしんどい。時間自体はちゃんと確保してるんだけど。帰宅後疲れちゃって、何もできないのは辛い。薬を使うのはイヤだから、やっぱ休みの日に調節しなくちゃ。某掲示板で目の前をガラスの螺旋がくるくるきらきらするという人が「医者に行きなさい」と言われてたし。うーん。
4月
16日
(月)
今日もいい天気。桜が終わってしまったら、ツツジの白い花が目立つようになりました。季節は確実に初夏へと移っていってます。午後になると、トレーナーでは暑くて、長袖Tシャツに着替えました。昨日のバーゲンで買った分が、早速役に立ちました。
当番で早起きしたのだけど、周りが明るい。夜明けが早くなっているのが如実に分かった。4時半過ぎたら、もう鳥がうるさいんだもの。多分幹線道路の中央分離帯の街路樹に住みついてる連中です。
今日もよれよれだけど「ネムキ」が入ってたし、ま、いっか。
4月
15日
(日)
風は強いけど、よく晴れました。こんな良いお天気の日曜に……地元のデパートは閉店するんですよね。はぁー。神戸そごうから出向してきた人も多いから、子どもたちが心配しています。神戸に帰れるんならまだしもだけど。
先が見えないんですモノね。
と言いつつ買い物に走った私。だって、仕事着のトレーナーやTシャツの襟や袖口がすり切れてるのに気がついたんだもの。どうせなら、千円で買える時に買いたいしぃ。
今年初めてアイスクリームも食べた、抹茶アイス♪苦くって甘くって美味しかった。お弁当も安くなっていたので、ちらし寿司を奮発〜目にもきれい。春だなぁ。(自分で作らんかいとは突っ込まんように)
4月
14日
(土)
今朝は8時頃まで布団の中でごろごろして、庭に出てみたら、バラがすごく伸びていました。
ぐいっと出てきてる葉っぱは、もしかしてアジサイ。引っこ抜かれたはずの「墨田の花火」?!
根っこが残ってたのが、根性で復活したみたいです♪この執念、見習わなくちゃ!
今日も何だかんだあったけど、でもだいぶ復活。OA用目薬も買いました。
日射しが気持ちいいもので、あちこちの猫さんが外に出ていて、出会うたびにご挨拶してくれました。
すりすりすりすり、ごろごろごろごろ。幸せを絵に描いたような猫さん'Sを見てると、私も幸せ♪
「黒猫通信」の新しいタイトルもできたし♪
4月
13日
(金)
風は強いけど、よく晴れた一日でした。もう、どこから見ても《春》ですね。いつのまにか、ライラックが満開になりました。何となく春宵って感じなので、ちょっと模様替えを♪
頭痛が〜耳鳴りが〜ちょっとヘタレ〜13日のせいか、弱気になってる。はぁー。
昨日も結局、「メフィスト」も読まずに寝てしまうわ。気持ち悪くなって、朝早くに目が覚めるわ。しくしくしく。でもまぁ、明日は休みだ〜休むんだー!
4月
12日
(木)
夜来の雨は上がりましたが、風が強いです。ゴミや看板が飛んでいきます。当然、学校やお寺の側は、花びらの絨毯です。しかし、昼はまだ16度越えたけど、今は12度そこそこ。冷え込んでいます。
ね〜む〜い〜ヘンな時間帯に目が覚めるから、ますます睡眠時間が変則になってしまう。どっかで調節しなくちゃ。
やっとー「メフィスト」買った。まだ読んでない本が山ほどあるのについつい買ってしまう。ああ、業が深いわ。
4月
11日
(水)
ちょっと薄曇りになった分、昨日ほど暑くはない。桜も何とか保ってます。でも……先週の、あの凄まじいほどの美は、もうない。諸行無常というか、生々流転というか―――
新聞の歳時記欄に書いてあったのだけど。「桜の花びらの散る速度は、雪の降る速度と大体同じ」そっかー、雪のように散るって喩えは、ダテじゃないんだな。
今日は歓迎会。これで3つ目。5月には、また歓送迎会があるし。いや、歓迎する気はあるけど。あるけど、どうしてバラバラにやるんだろう。で、どうして飲み会なんだろう。金と時間がもったいないと思ってしまうのは、私だけ?寄る年波のせいか、オツキアイにカラダがついていけなくなった〜
4月
10日
(火)
薄曇りだったのが、いい具合に晴れてきて、いい入学式日和。地面は花の絨毯、見上げれば、青空に花。絵に描いたようだわ。あんまり褒め言葉にとられてないけど、でも確かにきれいなのよね。偉大なルーチンというか、文句の付けようのない美しさというか。通俗かもしれないけど、分かりやすい美という点では、富士山と張ってるわ。
しくしくしく、昨日の晩ぼーとしてて、アップを忘れてたみたい。やっぱり接続したら即転送かけなきゃダメですね。何だか忙しくて忙しくて、背中が丸くなっています。昼間は、妙に暑くて気持ち悪いし。(もう暖かじゃないですね、きっぱりはっきり暑い!)せめてと思って本屋さんに行ったのだけど、「メフィスト」は、まだ出てなかった。くすん。
4月
9日
(月)
今日の降水確率って……6時から3時間ごとに、30,70,60,30なんつー乱調子。きっちり降りましたわ。雨さえ降らなければ、入学式に桜残っていたのに……「昨日待ってやっただろー」と言われそうだけど。いちおう、新入生にとっては、一生に一度の日なのよねぇ。
今日もバタバタ。何だか走り回っているうちに夜が来たって感じ。仕事が進まないのに、時間ばかりが過ぎていくぅ。昨日も本を読みながら寝てしまった。はぁっ。今日も同じ事になりそうだわ。
新聞を開いてみたら、「並木路子さん死去」の知らせが。昨日の馬場のぼるさんに続いて、また一人。
昭和が一つずつ消えていく……
4月
8日
(日)
うらうらと輪郭がとろけそう〜好いお日和です。自堕落〜なくらい、暖かくなりました。ちょっと風があるけど、絶好のお花見日和。白いの、ピンクの、濃い紅色の目があるのと桜にもいろんな種類が。風がくたび、桜の花びらがひとひらずつ散っています。雀が枝に止まっても、散ります(笑)
確かに「散る」のだけど、悲しくはない。白々と明るい終わりの刻を見せつけていく。さすがに華の王?ん、これは牡丹だったかしら?
で、東の空には見事な朧月が!夜桜もきれいだろうな。
図書館へ行って、整体に行って、洗濯して、服の入れ替えをして、掃除して、、ゴミの分別をして、縫い物してとやってるうちに、夜になってしまった。子供が何人もいる人なんかは、どうやってるんだろう、ぜいぜい。でも、ちゃんと花見もしてきた♪といっても、近くの公園なんだけどね。近所の子供や年寄りが来てるだけの、穴場。直ぐ隣の愛宕神社の桜も見られるし。結構気に入ってる。住宅地の中だから、日当たりがよくて、気持ちいい。ちょうどいいくらいに盛りを過ぎた桜。
皆さんも花見してるかな。花粉症の人にはきついだろうし、公や私やと忙しくて、花見どころじゃない人もいるんだろうな。今年も、きちんと桜が見られたこと、感謝しよ〜う。(ちょっと殊勝)
4月
7日
(土)
朝夕は肌寒いけど、何事って位暖かくなった。桜は、こぼれんばかりに咲いています。風邪が福田日に、はらっとひとひら落ちる程度。お花見するなら、明日が最後のチャンスかも。
しくしくしく、誰かさんみたいに美味しいもの食べてる訳じゃないのに。舌をかんじゃった。飴をかんでてという情けない理由〜膝まで、自転車にぶつけたぁ。どっちも、人のせいにできないのが悔しい。
それにしても今日は、暖かいを通り越した陽気で、いっそ暑い。そろそろ本気で、お洋服の入れ替えをしなくては。うーむ。5月の天気はどうなんだろう。
4月
6日
(金)
まだまだ桜は満開。けれど、すこうし花びらが白っぽくなってきました。盛りの時は過ぎた、と言うことでしょうか。それもまた爛熟という感じで風情がありますが。気がつけば、ライラックの蕾がふくらみ、ヒイラギなど街路樹には、新芽が出ています。黒が底にあるような深みのある赤です。
今日もバタバタ。の最中にやってきたのが、会計検査絡みの報告書。
何なんだ、これはー。平成7年のことなんか今頃聞くなー(いや、そう言ってはいけないのは分かってるけど)調べても調べても分からないので。大本の県に問い合わせてみた。ら、県が出したものを市がそのまま回してきたと分かった。おまけに、「おたくはその調査の対象じゃないはず」へ?「よく似た名前のとこと間違えて送ったんじゃない?」あ・の・なーー私の午後一杯の労働と時間を返せーー!
4月
5日
(木)
「清明」というにふさわしくよく晴れた一日。刷毛ではいたような白い雲が浮かんだ空をバックに、シラサギがすうーっと進んでいきます。まるで日本画のようなのどかさ。はぁ。(溜息)この溜息が、うっとりでないとこがなぁ………
時事ネタには、あまり興味ないのだけど、今朝のニュースは、さすがに耳を疑った。まず、四大金融機関の不良債権の総額が、見込みより50パーセント多いということで。1.5倍の見込み違い!おい……
かつ、その額が、3兆3000億円余りというんだから。もう、ぼーぜんとするしかないですね。こんな額の不良債権抱えて、一体どうするつもりなんだろ?まして、中小の銀行も入れたら……恐ろしいことになるんでないかい?とか考えていたら、もっと恐ろしいことが。
お仕事用のMOが、いきなり「書き込み時に原因不明のエラーが起きましたので、読み出せません」と言ったあげく、出てこなくなりました。今すぐ印刷しなくちゃならないデータがぁーーーエジェクトボタンが役立たず。私もいい加減、やさぐれたくなりました。結局、MOの出し入れ口をぐいぐい広げて!それからエジェクトボタン押したら、出てきました。なんつー原始的な技だ?!
でもま、データも壊れてなかったので、ほ〜〜〜好かったぁ。だって、このMOがいかれたら、この10日間しこしこやってきたのは、全てパーだったんだから。ああ、心臓に悪かった。
4月
4日
(水)
「4月は残酷な月」って詩があったっけ?N'yan様が「桜に吹雪、壊れちゃったのかな、お空」と呟いてらした。
ほんに、妙な天気。くるくる変わって。今日はまた麗らかを絵に描いたような良いお日和。爛漫の春というには、すこし。でも、この物足りなさが4月らしい。太陽の黒点活動が活発になって結構影響が出ているらしい。大丈夫かな。
今日は3/3と5/5の真ん中で、オカマさんの日だそうですね(笑)シャレかもしれないけど、でも「その人の日」があるのは、いいことだ。
お仕事がたまってるのに、山ほど、ミスってる事に気がついた〜真っ白……になってるバヤイじゃない。ヤバイ。ぴー。しゃかりきになって、何とか、カバー。3分の2くらいはフォローできた。ぜいぜい。しかし、触ったこともないようなソフトをカバーするのは、きつい。……気を付けよう。疲れて、ツンケンしてしまわないようにしなきゃ。
4月
3日
(火)
朝から寒い。曇ってる。時々雨。一瞬だけ日が差す。また、ばらばらっと降る。さすがに雪ではないけれど。何とも落ち着かない天気。昨日、(この頃のお天気は)どうも信用できないと言っていたのが聞こえたかしら。
伊賀上野NINJAフェスタのニュース。祭りの間一週間、市長や市役所の受付、観光協会員、商店主は、忍び装束で通すそうな。しかし、「思ったより動きやすい」って。忍者が動きにくい格好なんてするかね。
ケーブルテレビの外部工事が終わった。ちょうど雨が止んでる時で良かった。とっても丁寧に挨拶してくれて嬉しかった。ここんとこ、むっとくることが多かったから。
後は、内部工事。できれば、玄関から窓まで、通り道を確保できてるうちに来てくれますように。
4月
2日
(月
)
朝は冷え込んだけど、昼間はよく晴れて暖か〜自転車での移動が気持ちいい〜季節がやってきた……のかしら?3月末の寒さが応えてる身としちゃ、いまいち、信用しきれない。いきなり、また寒くなったり、フェイントで一気に暑くなったりするんじゃあ?
ちょっと元気だと遊びほうけて、月曜にまた不調になるバカ……でもまぁ、ダウンしているくらいが、いいかも。何せ今日は平成13年度のスタートの日。組織編成その他、ほえるネタは山ほどある。まぁ、どー言うたからって、変更は無いんだから、遠吠えに過ぎませんけどね。
4月
1日
(日)
4月の最初の日は、晴れてくれました。まだ、風は冷たいけど。日差しはすっかり春。
明るい日の光を浴びてると、『ネコ族の夜咄』の小池真理子の言葉が思い出されます。
「生きているということは、 それだけで幸せなことなのだということを ネコを見ていると感じますね」
○日新聞の書評欄が今日から変わった。……なんか……読みにくい。馴染んでないからかしら。しかし、かなり本が好きなはずの私のはずなんだけど。読んでみようって本は……
うーんと唸りながら、前売り券をムダにしたくなかったので、
映画館へ。ポスターに惹かれて買った押井守監督の『AVALON』

昔の日記は、こちらです→

inserted by FC2 system