黒猫日記

8月
31日
(金)
夏の花がなんとなく元気がなくなってきています。唐辛子の実が真っ赤です。
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/tougarasi.html
深紅というか、臙脂というか、代赭というか〜なんか〜ぼんのーを引き出す色です。うっとり〜〜〜

8月最後の日……昨日の雨のおかげで涼しいです。心地よい曇り空だし、通勤ロードのかまぼこ屋さんの熱や匂いもいい感じに……これで、関節が痛まなきゃあねぇ。
8月
30日
(木)
秋の気配が一段と深まりました。おとついのナツメだけでなくサンゴジュなんか既に真っ赤な実が!しかし、いくら何でも早すぎないか?まだ8月なのに。
http://www.interq.or.jp/green/yyyy/sangoj.html
と思ったら、こちらのサイトに、「実が赤くなるのは真夏7月から8月頃」と書いてあった。

いいお天気〜つまり、曇ってくれて涼しいの〜午後には雨も降って、今日は水やりしなくてすみそうです。雨が降り込むので、窓を開けられないのが辛いけど。このまま涼しくなってくれたらいいんだけど…それは甘いだろうなぁ。9月にもう一度がんがん暑くなる…だろうな、きっと。
「旅行に行こうよー」と誘われて、とりあえずパスポート取りに行ったけど、わぁん、パスポートって取るだけであんなにかかるのね〜行き先は未定。とりあえず腰と冬の日程があるから(お金もね)そんな遠くへは行けんと言ってあるんだけど。
8月
29日
(水)
水やりも楽でいいなぁとやってたら、ぎゃーでかい蛾が死んでるう。羽を広げた状態で8センチもあるーいったい誰?この蛾?ネットでは分からなかったので、『野や庭の昆虫』で調べてキイロスズメと判明。
http://themoon.pro.tok2.com/t-niwanohoumonnsya6.htm
クサギやオオマツヨイグサ、ヤマノイモを好むらしいです。ビロードみたいできれいと言えばきれいな蛾だけど、私はやっぱ虫は苦手〜〜〜おまけに「アナフィラキシー反応によるショック死で年間40〜50人の死亡例がある。キイロスズメが最多」なんて記事まで見つけてしまった。(^◇^;)げっ

ほんとーに朝の風は涼しくなりました。三日前から涼しかったけど、今朝は思わず掛け布団を引っ張りました。。今日は近くで研修だったので、朝もゆっくりできたし、帰りも早かったのだけど…冷房が効いた部屋で椅子に座りっぱなしって、すごくすごく辛かった。しくしくしく。
8月
28日
(火)
ナツメの実見っけ♪市役所の近くで親指の爪くらいの可愛い実が鈴なり。これこれ〜まだ熟れてなくて、白っぽい緑のくるんとした実が明るい緑の葉っぱによく映えてます。
http://www.interq.or.jp/green/yyyy/natume.html
お菓子や薬になるのは知ってたけど、香辛料にもなるのかぁ。

今日はホントに朝の風が冷たいカモと寝坊してたら電話でたたき起こされた。ぐすん。ま、市役所と県庁に行かなくてはいけないので、ちょうど良かったのだけど。あんなに時間がかかるとは。いや、窓口の人はとっても親切だったし、さっさとしてくれたのだけど。私が細かなミスや勘違いをしていて、終わったときは、ひえーんという時間になってた。待ち合わせに遅れるうとあわてたのだけど、何とか間に合った。学生時代の友人と年に一度のお食事会。去年と比べても、色々変化があって、ホントーに「人生色々」あんまり変わりがないのは私くらいかぁ(☆_◎;)!
8月
27日
(月)
朝の風がずいぶん涼しくなりました。朝夕に猫さんたちの姿を見ることも多くなりました。コロの草が茶色を通り越して、麦わら色になり、タカノハススキ(鷹の羽薄)が初々しい穂を揺らせています。最近は、お庭にタカノハススキを植えてるお宅もちらほら。
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/takanohasusuki.html

月曜から目いっぱい働いた〜働いた〜何だかあっという間に夜がきたって感じです。ぼー
e+の占いが「いつもより出費が増えそうです」と言うの。「増えそう」じゃなくて増えてるの。わぁん。いーえ、本代はいいのよ。一応予定してるんだし、よしんば使いすぎても、その分楽しめるんだもの。だけど、思わぬ出費というか、不意打ちが……(v_v)台風のせいで、9月4日に延びた発表会というか研究会、その晩に打ち上げもするんだって。嘘だろー!この上、金まで取るのかよー。次の日も仕事だってのに。しくしくしく。さる掲示板で、「こちらが油断(?)してるときに限って何故か次々と飛んで出てっちゃう」とあったけど…ほんとーだ(×_×;)
8月
26日
(日)
びっくり!大阪の居酒屋さん(鳥料理がメインらしい)に「だちょう入りました」の看板が!
そりゃ確かに鳥だけど(☆_◎;)!なんか…かるちゃーしょっく。

ただいま〜お船に乗って帰ってきました。7時頃ざんざか降ってた雨も、9時には止んで涼しくなりました。ラッキー。御本もいっぱいゲットした♪♪
でも、すごーくうるさかった。
船の中でも行列でも行きも帰りも。老若男女を問わず。いや、まだイベントなら分からないでもないのよ。なんといっても、非日常なんだし、ハイになってある程度はしようがない。でも、ふつうの乗り物の中で、けっこうな年の方が(×_×;)日本人の声量調節機能=配慮機能って、年々落ちていってるような気が…
8月
25日
(土)
顔見知りの花屋さんにホオズキが出てました。ころんとしたのと、
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/hoozuki.html
きれいに皮がむけて、中の実が見えてるのと♪まるで朱色の和紙のようでした。今年のホオズキは、皮が固くてしっかりしてるんだそうです。やっぱり雨が少なかったせいかなぁ。

夕べ、だいぶ涼しくなったし〜と窓を開けて寝たの。6時過ぎ心地よく目を覚ましたら…ぎゃー
周り中にウンカをはじめとする小虫の死骸がー――消し忘れてというか、消す前に寝ちゃったせいだから、自業自得なんだけどー朝から掃除機かける羽目に。しくしくしくしく。
えーと今日が明日に変わったら、お船に乗って大阪へ行って来ます。明日の夜には帰りますので連絡等は、掲示板やメールでくださいね。(夏に貧乏になったので、お泊まりする余裕はないの〜その分本を買うの〜)
8月
24日
(金)
ネムノキがピンクの花を咲かせていました。久しぶりに見ます。
20年くらい前は、どこの川岸にも大きなネムがあったのだけど。
http://homepage2.nifty.com/yasutani/tani/tayori01/20010715.htm
私には縁がないのだけど、お化粧道具みたいな雰囲気が好きでした。

今日はゆっくりできるはずだったのに、ぜーぜー図書館はともかくとして、市役所と県庁を回るだけで、午後がつぶれてしまった。ああ、ちゃんと前もって情報収集して用意しとくべきだった。
夕方からは10年前の職場の面々との飲み会が入ってて、どたばた〜考えることもあったのだけど、それについては、また明日。
8月
23日
(木)
蝉が鳴いてます。シャーシャーツクツクツクと。そして足下には、抜け殻&お亡くなりになった後の…でっかいでっかい蝉さんも死んじゃったら、アリの貯蔵庫行き。くすん、無常だわ。そうして、日々片付ける私は、アリから見れば理不尽な略奪者なのね〜
一月ほど前から左手小指の皮がぽろぽろはがれてたんだけど、痛くもかゆくもないし〜で放置。してたら、悪化。塗装がはがれるごとくむけて、血管が透けて見えるほどになっちゃった。さすがにマズイので職場の傍の皮膚科に行ったら〜カウンセリングのよーな皮膚科だった。この頃の皮膚科って、あーなんだろうか。確かに理に合ってるとは思うけど。
手を見せたら、すっぱり断定された。「あれもこれもしなくちゃーと欲張ってるでしょ」はぁ、まぁ。
「緊張してストレス溜めて、頭に血が上って、手や足に汗をかいて、体力が落ちて出たんですね。水虫と言うより、これは発汗異常性湿疹」との診断。
塗り薬をくれました。やれやれ。しかし、こういう事しちゃダメのリスト見てたら、「あせらない」「肩の力を抜いてリラックス」「冷たい物を飲み過ぎない」「コーヒーや甘い物は控えめに」「取り越し苦労をしない」
うーん、生活習慣を改めたまえと言わんばかりの一覧だわ。塗り薬(多分一つはステロイド)くれたので、しばらく塗ってみるつもり。でも、あんまり続けると怖いから、マシになったら止めよう。
しかし発汗異常性湿疹なんて始めて聞いたので、ネットで調べたらあっさり出てきた。ふうーむ。ストレスが元かぁ。少しは打たれ強くなったと思ったのに。まだまだ修行が足りないみたいです。
8月
22日
(水)
雨上がりの路地をてくてく進んでたら、(昨日自転車は置いて帰っちゃったので)なぜか、アスパラガスが。
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/asuparagas.html
菜園から種が飛んだのかしら。細い葉に水滴が光ってきれいでした。

台風一過、快晴です。それはええんやけど……なにもンな一気に暑くならなくても〜と嘆いてたら、あら明日はあっちこっちお仲間みたい。どこも暑そう。つまり台風の後は仕様がないと?ってことですかね〜
8月
21日
(火)
台風が久しぶりにまとまった雨を持ってきてくれて、植物は喜んでおりますわ。白っぽく汚れていたのがすっきりきれいになっていってます。で、ちっちゃなカエデの葉っぱも出てきました〜
秋ですねぇ。とひたってサイトを探したらとってもマニアックな「カエデともみじ」様が♪
http://www.inh.co.jp/~hayasida/top11.html
ほーんと、秋ですねぇ。

台風ですね、はあ〜さっきから窓ががたがた言ってます。くすん。人が帰るつー時になって警報出しやがってぇ。こりゃ濡れ鼠と覚悟してたら、上司が送ってくれた。有難や〜
宿題をさぼってたつけを払わなきゃならなくなって出勤だったのに。ルーターもおかしかったんだけど、それは今日行ってみたら直ってた。…だって…やったって意味がないンだもの。――ちょっとグチ。
自分が納得できるわけでも、誰かが喜んでくれるわけでもない、ただの……数合わせ、というか字面だけ合わせるためのもんなんて…したくないっ!したくないというのが言い過ぎなら、進んではしたくない…どよ〜んゴネてたら、隣の人がね「そういうのを遍路のお粥というのよ」と教えてくれました。ココロは「湯う(言う)だけ」だそーです♪わはは〜
おまけに台風の影響を受けたのか、ウチのパソがセーフモードで立ち上がりやがりました。それだけならいいのですが、何度「システムの復元」をしても「復元に失敗しました」と言うてーでも、仏の顔も3度じゃーもーいいと復元作業を終わらせたら、ちゃんとノーマルモードで立ち上がるし???
どーしたんだ?パソ?台風なんかに負けるんじゃないー!!
8月
20日
(月)
自転車屋さんの犬小屋に被さってるルリヤナギ。今年もきれいに咲きました。曇ってるせいか、とってもすっきり〜きれいな立ち姿。うっすら白でぼかしたような花や葉が涼しげです。
http://www.asahi-net.or.jp/~ir5o-kjmt/kigi/ruriyang.htm

エアコン無しでも眠れる夜、2晩目〜ありがたや〜しかし、腰が痛いのは、寝過ぎかしら?台風のせいかしら?台風はどーんと来そうですね。出勤時刻に大荒れでなきゃいいんだけど。
前回の大雨みたいに、地震の後じゃないから、土砂崩れとかの心配はいらないと思うんだけど。自然災害ばかりは、来てみないと分からないからねぇ。とりあえず植木鉢とか整理したけど。
8月
19日
(日)
夕べの雨だけではとても足りないので、朝から水やり〜そしたら、ころころと落ちていく〜
丸くて黒い〜オシロイバナの実〜という声が聞こえたかのようなサイト様が♪
http://www.imasy.or.jp/~saexa/note/9709/9709.html

台風の歩みが遅くなっています。その分しんどい。風はあるけど、蒸し暑いの。温度と湿度と気圧に負けました。(∋_∈)ディスプレイや本を見てても、焦点が合わないし……今日はもう休息日にしちゃおう。
8月
18日
(土)
曇ったり晴れたり、なんだか落ち着かない天気。やっぱり台風の影響が出てるのかしらね。お風呂屋さんのアサガオの横に野菜らしいツルがのびててお、ゴーヤー(ニガウリ)かキュウリかと近づいたら!!!カボチャでした!!!それもオモチャカボチャとかじゃない、大人の頭くらいありそうな立派なカボチャ〜
たまげたーー(゜ロ゜)か、カボチャって、ぶら下がって生るもんなのぉ?

昨日の火事のせいで寝起きが悪い〜
だって気持ちよく本を読みながらうたた寝してたら、いきなりサイレンが鳴るんだもの。ごく近く直線距離にしたら200メートルくらい。マンションの7階が全焼だって。新聞見たら、死傷者は出てなくて良かったけど。でもその晩から困るし、上下の階のウチへの挨拶もあるだろうし。火事って恐いですよね。気を付けよう〜(私の場合、燃えるもんばっかだし)
ぼーとしてメールチェックしたりしてたら、なんだか活動が遅れてしまって……図書館から帰ってきたら、もー1時だった。なんてぇ時間の無駄遣いというか贅沢な時間の使い方と言うか、どちらにしても土曜の半日はいってしまったわ〜どっかへ〜図書館では戦没学生の遺稿集を探してて、本館にあるって分かったので明日行くことにして、念のためネットで検索かけてみたら、あらん〜私が欲しかった箇所、ちゃーんと引用してアップしてくださってるじゃあーりませんか。感謝〜
しかし、これが煩悩のなせる技ってのが……どうよ〜(^_^;)
8月
17日
(金)
シコンノノボタンの蕾が、かなり大きくなってることを発見。暑い暑いと言っているんだけど、やっぱり秋は来ているんだなぁ。
http://www1.u-netsurf.ne.jp/~kasha/SHIKON1.html
こちらのサイトの写真もおもしろいです(^。^)
きれい〜
台風が来ているそうで、少し風が出てきました。生温かいけど〜少し雨が降ってくれないと、断水は目の前っつー切羽詰った状況なんだけど、でも、下手なときに来られると困ることが……痛し痒しですね。
あ、今日の夕焼けは、ピンクと水色のシマシマというか、キャンディみたいな色で、ファンシーな夏の夕べでした。台風のせいかしらね。それにつけても、お盆明けのすかすかした道路を通勤するのって何だか哀しい(×_×;)
8月
16日
(木)
帰ったら、実家の裏庭のヨウシュヤマゴボウが人の背丈ほどにでかくなっていました。
……思えば、去年帰ったときは、これを巡って「勝手に切った」「雑草だと思った」と揉めてたんでしたわ。
http://www.hoku2.net/ichioshizukan/hana17-5.htm

今日も、くらくらするほど暑い〜朝の日射しこそ柔らかなものになってきたけど…雨は降りそうにないし。このままでは、9月になってから断水という最悪のパターンに!その場合、簡易給食でもしてくれるのか、給食無しで早く帰らすのか、お母さん達がおののいてますわ。まー、この気候下で弁当なんぞした日にゃ恐ろしいものね。…なんて言ってたら、台風が近づいているらしい。うーん、いつ接近するんだろう。その日にちってのが問題なのよね。
8月
15日
(水)
ご近所の花壇で、ピンクのゼフィランサスが満開になってました。
http://www.engeitown.com/magazine/howto/flower/0219.html
同じ花なのに、うちの白いタマスダレはまだ咲かない〜
http://www.asahi-net.or.jp/~ap6y-umd/home11.html
やっぱり水が足りないのかしら。

いよいよタイムリミット。これ以上日延べはできないので、実家に帰ってきます。ぺこり。明日は早めに出勤しなくちゃいけないのになぁ。はあ〜。まー延ばし延ばししてきた自分が悪いんだけどさ。
8月
14日
(火)
しばらく留守にしていて、ふと気づくとアオスジアゲハをよく見かけるようになりました。
貝の断面のようなきらきらした青い筋がきれい、と言うか、すごくファンタスティック。
http://www4.ocn.ne.jp/~naturet/tyou4/tyou4.htm
楠のはっぱが好きなんだそうで、街路樹が食料なんですね。

エアコンが直ったーー万々歳〜☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆
さあ、オタクな楽しみの後かたづけ&冬の準備をしなくては〜
えーといつも留守にしてて今日が地元のお祭りの最終日だっての初めて気がつきました。わはは〜
でそれ絡みなんだろうけど、スーパーの前を通りかかったらチアガールの女の子たちが踊ってました。
一生懸命で、しばらく見てたら、なんか鼻がつんとしてきて…なんてーかその、すごくクサイんだけど。
ああ、生命だなぁって…なんか泣けてくる(・_・;)…年かしらね。
8月
13日
(月)
ただいま〜です。遊びほうけてまいりました。すっごくすっごく楽しかった。へへ。今頃ひーこら言ってる職場の人たちに知れたら、蹴りが入りそうですね。いっぱい楽しくてびっくりすることがあって、なんだか脳みそがくらくらしています。詳しい報告は、また後ほど〜
目一杯動き回った三日間。――「宴は終わった」そんな感じです。
今日は、ウチの猫の月命日。うん、素直に感謝できるです。
「君が持ってきてくれた幸せだよ」
アレが来たことにも逝ってしまったことにも、意味はあったんだろう…ナンテね。
帰ってみたらこちらは今日雷雨だったとか(^◇^;)ああ、電源抜いといて良かった〜
8月
10日
(木)〜
12(日)
夏の大祭のため、更新はお休み♪
8月
8日
(水)
図書館からの帰り道を1本ずれたら、ザクロの木にザクロの実がすずなり〜1本の木に60こや70こはなっている!こちらのページの実と熟れ具合、同じくらいですね。
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/Zakuro.html
ちょうどお盆の頃に、いい案配に熟れるかな〜

……ショックー( ̄□ ̄;)!!!
昨日の夜、クーラーが壊れちゃったよぉ〜いつもなら、29度で寝るのにちょうどいいくらいになるんだけど、19度にしても全然冷えない。びー。明日っから出かけるのに〜クーラー買った電気屋さんは今日は休みだし……近くの個人商店に電話したら、午後なら行けると言うので、待ってるのだけど、まだ来ない〜〜もう、4時なのに。そりゃ確かに午後何時頃かは確約できませんと言ったけど、あんまり遅くなるようなら、電話してくれと言ったのに、電話も無い〜
いくら何でも遅すぎると電話したら、「3時からクーラーの取り付けにかかってるので、そちらに行くのは2、3時間後になります」とのこと!おい(▼д▼)
8月
7日
(火)
今日も晴れ〜〜もう真っ青ではなくて、空の色は薄い水色。その上には、もくもく入道雲。で、その下には、真っ黄色な…キュウリの花〜(^O^)〜
http://www.afftis.or.jp/SakumotsuHana/hana20.html
いやホントによく目立ったのよ。大輪で〜

わぁん(>_<)今日はお宿に荷物を送ってたら、電話番号書き間違うわ、自転車を段差に乗り上げたはずみに本と財布を落っことすわ(あわてて拾ったけど)もうもう!です。
紙・布ゴミの回収日だったのも、忘れてて出し損ねるし。友人に届けてあげようと思っていたもんは、持っていくのを忘れるし(-_-;)……今日は三隣亡かしら。他になんか大きなミスしてないかしら。心配……
8月
6日
(月)
暑さで、ぼーとしていたせいと、緑が濃い葉っぱの陰になってたせいとで気が付かなかった〜
ピラカンサの実が育っている!http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/pirakansasu.html
暑いだけと思っている時期にも、植物は次の季節の準備をしてるのだなぁ。
………朝から曇り空。これは…降るか……と期待していたのに、9時過ぎにはかんかん照りに戻ってしまった。はぁ〜…不調。意はちくちく痛むし、右の股関節は、歩くたびに響くし…私の体重に耐えきれないってかー。たった2時間で靴擦れは出来るし、マメはできるし…くすん。ちょっと不幸。
8月
5日
(日)
今日も晴れ…(×_×;)今夜も暑いままで10日連続熱帯夜だそうです。少し翳りは見えるけれど、やっぱりきつい日差しの中、百日紅が盛りの時を迎えています。紅はよりいっそう紅く、白はよりいっそう白く。日差しをはね返すような強靱な色彩…見ている方がくらくらしてきます。
朝、ウサギの様子を見に行ったら、すっかりばてて、ハンスト状態。水は減ってたけど、ドライフードはあんまり減ってない。「この暑いのに、ンなもん食えるか」ってか。気持ちは分かるけど、ウチも今は生ものは始末してるしなぁ。と言ってもいられないので、帰りにスーパーに寄ってキャベツを仕入れました。
午前中は、これでつぶれてしまった。午後は…人で疲れた……はあ〜今日は、とっとと寝よう(∋_∈)
8月
4日
(土)
千日紅(せんにちこう)というと、昔は仏壇のお花というイメージがあったけど、よくよく見ると可愛い形と色なのですよね。
http://www.interq.or.jp/green/yyyy/sennic.html
特に赤いストロベリーフィールズは、仏壇にはちと元気すぎるくらい。咲き始めの黄色いぽちぽちがまた可愛くて〜ウサギのしっぽみたいと思ってしまうのは、私だけ?

7時前には薄曇りだったので、「やった」と思ったのに…結局晴れた。ぐすん。37.7度だとー(ー_ーメ)
でも、日射しは確かに一月前とは違う。既に夏の終わりの気配さえする。実感としては、真夏は7月上旬だったな。
「フリー素材集35×35」様が、再オープンされていた〜やれ。嬉しや。しかし、誰だ?あんなに注意書きに書いてあるのに、直リンクなんてしたのは。
8月
3日
(金)
戦前からあるのかってくらい古いお家の壁や屋根に時計草がいっぱいに花を咲かせていました。
http://homepage1.nifty.com/wind/kaze/tokeiso.htm
一緒に咲いてるというか、絡み合ってるのがオレンジ色の(ノウゼンカズラ)と紫色の九蓋草(クガイソウ)
http://home.att.ne.jp/green/htnp/kf7_x.html
うーん、かなり妖しい…どう妖しいかは、ごにょごにょ。

今日はお休み。土・日も入れて3連休〜と浮かれてたら…(;゜〇゜)わぁん、直に持っていこうっと思って持ち帰った書類、1部抜けてるぅえーん、間抜けだーああ、この暑いのに。4時になっても36度あるのに。しくしくしく。
おまけに、先日おかしいと思って、自転車屋さんで点検・修理をしてもらったmy自転車。なーんも直ってなかったことが判明。千円払ったのに。
あまりにキシキシいうもんで、別のお店に持っていったら「サドルのバネがサドルからはずれてます」「バネ自体もう効かなくなってるし、取り替えた方が」お、お願いします。預けておいて図書館へ。で、急いでとって返したら「サドルは取り替えたのですが、こっちも壊れてます」荷台と後輪をつなぐ部分を留めとくカシメ問い部分がねじ切れてるそうで。「これは溶接しないといけないので、時間がかかりますよ、買った店に持っていった方が」わーん。
行きましたよ。カシメ部分の修理に三千円。サドルに二千五百円。しくしく。物入りじゃ〜
8月
2日
(木)
エノコログサが本格的に柴犬色になってきました。暑さのせいでしょうか、それとも秋が近づいてきているということでしょうか。けど昼間のきつい日射しの中では高い木の上の方で真っ赤な花が咲いていて「ここは熱帯かー」何の花かと思って「花」「赤」で検索してみたら、「珊瑚刺桐(さんごしとう)」という名前が判明。
http://www.interq.or.jp/green/yyyy/sangos.html
http://www.hoops.ne.jp/~kinari/200007b/054.htm
感激!便利なもんよね〜

今日もかんかん照り〜
空気自体がもうもうとしています。風も生ぬるくて、熱風。時折涼しい空気が混じる程度です。なんだか出勤するだけで一日分の仕事を済ませたような気がします。炎天下をちゃりちゃり行くと、ホントにボイルされてるよお〜〜〜と悲鳴を上げたくなる。夜の8時になっても、気温は30度を越えたままです。
8月
1日
(水)
ふうっ、この猛暑と小雨という過酷な環境に、花も木もくってりしているのに、一人だけ元気なヤツ――既に屋根まで届いてる。その名は、オーシャンブルー〜さすがに西表アサガオというだけあるわ。瀬戸内の蒸し暑さにも負けない……このぶんだと、来年は花盛りに♪
今日も暑い〜と何日続けて言っているのでしょう、私。
午後からのの出張は根性がくじけてタクシーを使ってしまいました。とほほ。だって体温を越えているんだもの。行ってしまえばエアコンが効いていて、快適なんだけどね。
メモ帳を使って、タグの打つってのを習いました。ビルダー頼りにしていると、タグの行列に目がちかちかしてきました。でも、これで作ると、階層が同じでないとダメという意味がよく分かりました、はい。

昔の日記は、こちらです→

inserted by FC2 system