黒猫日記



8月
31日
(土)
昨日ざんざん雨が降ったからか、終わったかと思ったポーチュラカが再び開花〜
http://www.hana300.com/matubo.html
特に覆輪タイプは、きれいです。縁飾りを施したみたいです(^o^)

いっぱい仕事残ってるのですけど、もう放っておくことに。休みの日まで行くのは止めます。体がもたないよーーということで、8月最後の日、完全休養日にしました。いや、実際体が嫌がってるんです。動きたくないって(--;)右足のしびれと腰の痛みだけでも、明後日までに治さないと…ということで、一日転がってました。
窓を開けていたので、風が目まぐるしく変わるのがよく分かりました。風が止まったときは、まだまだ夏。ものすごく蒸し暑いです。でも、風が吹き付けると、ああ秋だなぁって感じ(^o^)新聞や広告が部屋の端っこまで飛んでいきます〜(縛るのさぼってたから〜)でも、おかげでだいぶ楽になりました。つーことで、今日も早々にネット落ちです。すみませぬ〜
8月
30日
(金)
小さめで細長いピーマンを最近畑で見かけます。変わったピーマンだなぁとは思ってたのですが、よもやバナナピーマンという名前が付いていようとは(^_^;)
http://www.mcci.or.jp/www/tsurusin/haruyasai/pepper/hinshu/bananapi.htm
見たまんまというか、これしかないというネーミング〜直球ど真ん中のインパクトですわね。緑黄色からクリーム→黄→オレンジ→赤と色変わりするとか。ミックスで使うと彩りがキレイでしょうね。
←と書いたら、ティーさんは、先日炒め物にしたとこだって〜
降るは照るは、今日のお天道様は台風に影響されまくってます。私も影響されまくり〜(T_T)くすん。
降るのはしようがないけど、何もねぇ、こんな急変することないのに。8月最後の土曜日だってのに、と言ってもそれは人間の都合ですわね。水不足の心配はなくなったと思おう〜あー水やりの手間も省けたわね〜とーにーかーく、イライラするのは止めて、ちょっとゆっくりすることにしました。できないことは、できない!んだしね(^_^;)落ち着いて〜落ち着いて〜(^。^)
8月
29日
(木)
カゼクサの花が咲き出しました。ホントに雑草なんだけど、しゃらしゃら鳴って、いい感じです。
http://had0.big.ous.ac.jp/~hada/plantsdic/angiospermae/monocotyledoneae/gramineae/kazekusa/kazekusa.htm
名前は、中国名「知風草」から来ているそうです。

風はあるのだけど暑くて蒸してて熱風。よろよろと帰ってきました……つ、疲れた(*_*)
午後、パソコン研修のために来てくれた人が見てくれて、パソの設定がとんでもないことが判明。ので、なにがなんでも明日は来てもらうことにしました。当然、私も出勤です。振り替えでお休みくれるはずだったのにーー(~_~)いえ、文句を言ってはいけません。お仕事です。たとえ、サーバー機のケーブルが1本しかつながってなくても、ヤフーさえはねつけるよーなプロキシの設定になってよーと、ええ、ディスプレーが1ついきなり真っ暗になろうが。命に関わるわけじゃなし。些細なことよね〜(-_-X)
うっうっせっかくうれしいメールもらって、ふわふわしてたのに…世の中甘くないってことかしら。もう一度メール読み直して、修養してまいります〜
8月
28日
(水)
ご近所の垣根に絡みついて、紫と白の入り交じった花色が目を引いてた花の名前が分かりました(^O^)ムラサキヤマホロシ
http://www.asahi-net.or.jp/~ir5o-kjmt/kigi/mraskyam.htm
ワルナスビの花に似てるなぁと思ってたのですが、やっぱり同じナス科ナス属〜ご親戚でした。

いきなり雨が降りつけ、いきなり照りつけ、が交互にあって、なんだか落ち着かない一日でした。今日はずっとエアコンの効いた中だったので、楽と言えば楽でした。でも、ずっと座りっぱなしだったので、辛いと言えば辛い……なんとも据わりの悪い一日。
毎年、強は休みをもらうんだと思うのに…毎年なにかかにかの予定が入る(--;)
ところで、8月1日に出るはずだった沖縄の花のふるさと切手。23日にやっと発売されたのだけど。この時期じゃあ暑中見舞いはおろか、残暑見舞いにも間に合いませんよね。ブーゲンビリアとか夏らしい50円切手なのに。なにがあったのでしょう?来年用にしろってか?
8月
27日
(火)
チョウセンアサガオ(朝鮮朝顔)にそっくり。だけど、藤色なんて花色あったかなぁと調べてみたら、ヨウシュチョウセンアサガオ(洋種朝鮮朝顔)という名前、判明。フジイロマンダラゲ(藤色曼陀羅華)という別名もありました。これも、まんまの名前ですね〜(^.^)もう少ししたら、毬のついた実の中に黒い種ができるそうです。
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/BotanicalGarden-F.html

曇っていて、日差しが柔らかい分、昨日の蒸し暑さに比べたら、ずっと楽でした。仕事で徳島県板野郡の「あすたむランド」まで行かなきゃならなかったので、ほっでした。高速にのれば1時間もかからないのだけど、なにせその後歩きっぱなしだから。2時間半ぶっ通しは、やっぱキツイです〜(^_^;)展示はどれも楽しかったのだけど、最後の方、斜めの部屋は、入り口からのぞき込んだだけで、三半規管直撃……目が回る〜(@_@)き、気持ち悪い、吐きそう〜私の三半規管って、ほんとに軟弱(-_-)
帰ったら…もちろんパソのお部屋はまだ完了なかったわよ。というか、そもそも業者さんが来てなかったーー
8月
26日
(月)
夕べは、夜香木の香に迎えられ、今朝出かけには、テンディ・ベスが〜花と新芽を付けていました。やっぱりボキバキと折られたから〜このままではまずいと危機感持ったのかも(^o^)文字通りの夏の名残の薔薇になりました。
今朝の風はえらく冷たくて、慌てて窓を閉めました。なーのーにー太陽が昇る頃には風がぴたりと止んでしまいました。蒸し蒸し蒸し〜絵に描いたようなというか、お手本のようにみごとな凪でした。たまに吹く風も、熱風(▼▼)先週のひんやりは、どこへ行ったの?ーーです。ああ、でも職場でひんやりはしましたねぇ。朝から怒濤のように仕事が続いて…昼ご飯の買い出しに行く間も惜しいので、結局2時近くなってから電話で持ってきてくれる弁当を頼みました(--;)
パソの部屋、やっぱり全然終わってなかったので、予備のノートパソコンを使えるようにセッティングして、スキャナも移動させて、あれこれあれこれ〜まー色々ありましたと言うことで。疲れちゃったので、今夜は早寝するです。明日は遠出しなくちゃいけないし(^_^;)
8月
24日
(土)

8月
25日
(日)
ただいまです〜(^o^)さすがにへろへろなので、詳しい報告は、また月曜の夜に〜
えっと〜お芝居+大阪のイベントがあるので、お出かけします〜♪日曜の夜中に帰ってきますので、留守の間もよろしくお願いいたします。
ソテツの実をまじまじと見ました。秋には赤くなるのだけど、今は葡萄の実によく似ています。昔は空腹のあまりソテツの実や幹を食べて亡くなる人もいたとか。昔と言っても、昭和の時代のはずなんだけど……、
http://www2u.biglobe.ne.jp/~hiro6464/sub2-2.htm
8月
23日
(金)
今日は処暑。薄曇りで、見事に暑さは止まったです。一時的なものとは言うけど、助かりますよね。体が楽だもの。『言葉の風景』に処暑と一緒に載ってたお言葉。「八月尽き(はちがつじん)」――しくしく、8月が終わってしまうよ〜
ホントは一雨来たら、もっといいのだろうけど。本島の山火事、まだ鎮火しなくて大事になってるものねぇ。私的には、雨になると足腰に響いてきついんだけど。
テレビの件、ひとまず解決しました。でも、ケーブルテレビのチューナーを返しちゃうと、NHKの視聴料年間まとめて団体割引つーのができなくなるなんて……知らなかったよ〜ですわ。うっうっ、デジタルテレビに関しては、決定的に買い時間違えたような気が(--;)安くなった分、一番見たかった衛星劇場は見られなくなるし(--;)昨日、今日とすごく嬉しいこともあった代わりに、すごいドタバタも…しくしくしく
8月
22日
(木)
大きく育った蔓植物。ヤブガラシに似てるなぁ、でも花が白いしと見ていたのですが、名前が分かりました。ナツヅタ(笑)
http://eco.goo.ne.jp/wnn-garden/
なんてストレートな(^^アマヅルとかアマズラとも呼ばれるのは、昔は茎の切り口から出る汁を煮詰めて甘味料としたからだそうですって。

何なんだーと言うくらい冷え込んできました。夕べもだけど、今朝は半袖だとひんやりきました。空の色も秋らしく(^.^)
きもーちよく出勤したのですけど……やっぱりパソ部屋は作業、終わってないままでした。今日OSの入れ替えしてネットワーク組んでソフト入れてインターネットやメールの設定をするそうです。お一人で…「今日中にはすませます」と言ってたけど「できるかな?」それも「一人でできるかな?」でっかいプリンタの搬入は27日だとか。30日のパソコン講習に間に合う…よね(‥;)
麺好きの同僚にお昼、連れてってもらいました。麺札所32番の「うどん 穴吹」。普通の一軒家で、冷やか温いのか何玉か伝えたら、出汁や葱やおあげや天ぷらは自分で入れます。ショウガやごまは、自分で削って入れます。柔らかくて、つるつる喉ごし。でも、腰はあるのです。美味でした。でもって、一玉100円。おあげが80円でした(^O^)
8月
21日
(水)
草陰からの虫の音に、リーンリーンやチョーンが混ざり出しました。で、唐突ですが、最近見かけなかった花、ヘリオトロープが、濃い紫も色っぽく咲いていました(^o^)
http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-f/naiyou/heliotrop0.htm
時期的には、確かに、花の時期なのですが、この3年ばかり花屋でも見かけなかったんですよ、なぜでしょう?花にも流行廃りとかあるのかも…

今日は近場で研修会。時間に余裕があったので、八百屋のくろちゃんにご挨拶していきました。ゴーヤとししとうの間で、のーんびりあくびしていました♪ちっちゃなお手手で撫でてもらっちゃった(o^^o)幸せ〜
研修会場は案の定ひんやりでした。がんがん冷えてるわけではないのだけど、午前中いっぱい過ごすのは、辛いモノが(--;)午後からは不在者投票に行って、銀行に行って、家賃払いに行って、ガスの安全点検の人が来るのを待って〜(る間に、ボロを隠して〜とうてい間に合うモンじゃないんだけど、でもまぁ気のもん〜)すけー忙しかったです。本を詰め込んだみかん箱と紙袋を隠す場所に困ったので、急遽お風呂場に(‥;)文字通り緊急避難!だって、布掛けて隠すにも量が…
でも、とにかく済んだから〜1年間は来ないわ〜さぁ、ゲットしてきた本と布を広げて――の前に少しは本の整理をしなくちゃ…と思うことは思ったのだけど(..)まっ、いっか〜
真乃呼さんのお部屋をちょっと改装〜真乃呼さんもパ・ソコン氏を導入したので、
メールを直通便にしました〜
8月
20日
(火)
暑いんだけど、風が気持ちよくなりました。私の前を自転車でいっていたおばあさんが「ああ、ええ風」とつぶやいてました(^^気温自体は33度くらいあるのだけど、湿度が低いから(55パーセント)体が楽です♪よく育った草や花や木の枝やが、風に揺らいでいます♪
しくしくしく、税金忘れてたーーこ、このビンボーな時期にぃ!泣き泣き払い込みにいきましたよ。ますます金欠病。夏枯れの財布が、いとあわれ(--;)
パソ部屋の搬入工事、まだ終わりません。コードが床を這ってる状態です。どーすんだよーーー(▼▼)明日は出張だし、午後はガスの安全点検の人も来るから、もう来ないぞーーおーまーけーに、もってったノートパソ固まって、打ってたデータぱぁーーになっちゃうし。うっうっ、メモ帳って軽くていいけど、こういうときは一太郎の自動バックアップが恋しいよぉ〜そろそろメモ帳にもバックアップ機能くらい付いてもえーんとちゃうか(--;)つ、疲れた……今日一日無駄骨折ったようなような気が…今日は早く寝ようっと。
8月
19日
(月)
いとしとやかに、リィーンリィーンという虫の音が♪秋の気配ですねぇ。
「秋来ぬと目にはさやかに見えねども 風(虫)の音にぞ驚かれぬる」(藤原敏行)
この歌がいつまでも生き続けているのも納得ですね。万人が知っている事実を、万人が納得する形で表現する――そのチカラなんですね。

ものすごーく久しぶりに、気持ちいい朝です。一月ぶり?ううん、40日ぶりくらいかな?(昼前にはまたお日様が照りつけてきたけど(-_-)〜)台風が接近している地域は、のんびり進行で大変でしょうけど。
今日はパソ部屋にパソ20台が新しくやってきます。嬉しいけどドキドキ。まっとうに働いてくれるかしら。今日は搬入だけで手一杯なので、明日稼働させて様子見ることになります〜大丈夫だろうな(@_@)
昨日のお休みにどっぷり浸った副シャン本マンガの方の感想まとめ〜さぁ、次だ!なんて……お休み終わっちゃったんですけど(--;)
8月
18日
(日)
赤トンボのひとつ、ふたつなど見かけることが多くなりました。緑だった楓も、赤トンボの色に変わってきて、秋は、すぐそこまで来てるようです。ついでに台風まで来てるようですが(‥;)関東・東海など進路に当たる方、大丈夫ですか〜
台風の余波か、とても涼しい風が吹いています。今日は、朝から嬉しいこといっぱい♪
お出かけ途中にばったり出逢った近所の猫さん兄弟がすりすりすり〜いっぱい匂い付けされました(^O^)弟君なんて、私の靴の上で数分間毛繕い〜(あー、もしかして昨日サンタくんに触ったのバレた?)去年「ねこだらけ」に出演してもらったときは野良さんだったのですけど、近くのお家に飼ってもらえて、今はキュートな首輪付きです(^O^)
チチの作品展の片付け手伝って〜夕方には、本日のメインイベント、オフ会〜うふふ〜です。楽しかったぁ〜
8月
17日
(土)
今日も快晴〜日射しはだいぶ柔らかくなって、なぜかコリウスが元気です。
http://www42.tok2.com/home/kengei/ko_00003.htm
一時はくったりしてたんだけど、涼しくなって復活♪で、コリウスによく似た薔薇に会いました。
その名も「ホーカスポーカス(手品)」なんせ2001年に生まれたばかりの花とあって、ネットにも画像は一つだけだった。小さいし。でも、黒赤の地にクリーム色の斑入り〜見てるだけでも楽しいです。

どうも疲れが出てるらしいです。起きあがるのが辛い…ので、しばらく布団の中でごろごろしてたのですが、浮世の義理を思い出し、よてよてとお出かけ〜でも、良いことも(^O^)すごくかわいい猫さに出逢いました。薄茶の毛並みにピンクのレースの首輪してるから、てっきり女の子と思ったら、なんと!
(正確には中性だそうで)お名前はサンタくん♪
写真も撮らせてもらったのだけど、巻き戻しがへんになっちゃって(--;)写ってると良いのだけど〜
で、ものすごーく笑える(実は怖い)ネタにも出逢ったので、急遽「欠片」コーナーにアップしました。
8月
16日
(金)
今日はまた晴れ〜でも、一頃の突き抜けるような空と違って、1枚紗をかけたような柔らかいブルーグレイです。その空の下、酔芙蓉の白が、透き通るようです。これが、午後には濃いピンクに変わるのですからほんに植物の神秘ですわ(^^)
http://www.gurume-massyu.com/syumi/fuyo/fuyo.html

お当番(--;)いた時間は、いつもと変わりないのですが、なんだか疲れちゃった…いや、当番の仕事は相棒がほとんどしてくれたのに、疲れたなんて言っちゃいけないのだけど…やっぱり腰や背中が痛いです。荷物運んだしねぇ。体調のせいもあるのかなぁ。夕べは早寝したはずなのに眠くて眠くて〜
なんてぼーーっと新聞読んでたら「なにー新宿梁山泊がテントで『吸血姫』をやるってーー」しかも大阪でしかも24日の土曜の夜に!?行くっ!行かいでかっ!!速攻でチケット電話予約して、宿をネット予約して後はお船に乗るだけ〜というわけで、25日にお会いする皆さま、私がぼーーと(いつにもまして)していたら、それは前日の芝居のせいです(^_^;)
さ、明日明後日は休みです。チチの用を済ませたら、きっともう無いはず……今度こそお宝本に浸るンだいっ。
8月
15日
(木)
久しぶりの曇天♪セミも元気回復。朝からツクツクホーシツクツクホーシと鳴いています。こちらのサイトで、ミンミンゼミの鳴き声も確認(^o^)
http://www.nat-museum.sanda.hyogo.jp/wave/s_semi.html
こちら「兵庫県立人と自然の博物館」のコンテンツでした♪
http://hitohaku.jp/index_j.html

8月のど真ん中、終戦記念日です。今日のパソコン部屋には、私一人きり。でも、サボレません(--;)19日にパソコン入れ替えというおおごとが待っているので、今必死になって、お片づけ。用紙だのCDだの隣の部屋に移してます。そういうときに限って、トラブルが(--;)フロッピーを認識しなくなったフロッピードライブだとか印刷しときながら「通信エラーが生じました」とのたまってくれるプリンタポートとか……
やめてよね(▼▼)
相棒がさ〜ハワイに行っちゃったし〜新婚旅行だから「待てー」というわけにも…しくしく、某所の箱詰めより辛いです。なんか、あっちよりこっちで、腰痛めそうな……だもんで、せっかくのお宝をなかなか読めません〜ひーん(--;)一日に1冊か2冊ってどうよーー。ま、じーーっと考え込んでる私も悪いんだけどさぁ。明日は日直さんなので、今夜は早寝しないといけないしなぁ。
8月
14日
(水)
朝の風が心地よくなってきました。今朝、あれほど賑やかだったクマゼミやアブラゼミの声がパタッと途切れました。出勤途中に聞こえてくるのも、ツクツクホウシの声ばかり――昼過ぎには、それも聞こえなくなって……季節は、確かに移ろっているようです。
http://www.nat-museum.sanda.hyogo.jp/semi/semi.html

今日就職したての頃行ったきりの喫茶店に行く機会がありました。お店の人は変わっていたけど、店内は全く変わっていませんでした。清潔で簡素、クラシックで落ち着いた調度はあの頃のまま―――○十年という時が一気に戻ったような気がしました。
昼過ぎ、待望の夕立が!\(^_^)/すぐ止んじやったけど、草木はずいぶん助かったと思います。
私も昨日今日と定時に終業〜いや〜お盆て楽でいいわぁ(o^^o)
8月
13日
(火)
はれ?この蕾は、サザンカ?夕べ水やりしながらヘンだなぁと思っていたのですが、やっぱり蕾が付いています。でも、サザンカって11月頃に咲くはずなんだけど。これも異常気象かなぁ(^_^;)
http://homepage2.nifty.com/hachi-roku/3nen%20top.htm

相変わらずよく晴れてます。それでも、35度は切ってるからだいぶ楽です。風も何だか秋の風(^o^)雲が空の高みを流れていきます。
お仕事には行ったのだけど、あんまり使い物にならなかったような…いつもの倍の時間かけてちんたらちんたらやってました。その後、郵便局へ行き、整体へ行き、旅行社に行き、作品展へ行き、忙しかったよぉ〜どうしてお盆に、こんな忙しいんだーー……分かってます、自分が全部放り出して遊んできたからです(--;)
8月
12日
(月)
大崎駅の近くでとても大きなピンクのサルスベリの木が。咲き誇っているのを見ました。二階建ての家より高かったです。少し弱くなった日射しの下、夏の終わりを感じました。
ただいまです。長い楽しい夏休みも終わりです。帰ると、確かに湿度は高いのだけど(70パーセント!)日射しが痛くありません。5時台なのに(^o^)確かに夏に出かけて秋に帰ってきたんだなぁと実感しました。旅の報告はまた日を改めて〜まずは水やりして、洗濯しなくちゃ(^^:;)
本もまだだしさ〜無駄足踏ませちゃ悪いと思って時刻指定を遅くしすぎたかも……淋しいです〜切ないです〜某掲示板で「魂注入作業中」というフレーズ見つけて大受け(^▽^
確かにあの会場では魂抜けちまいそうでしたもんね。
8月
7日
(水)
に出ます♪捜さないでください〜例によってでございます〜(._.)しばらく留守にしますので、メールは見られません。でも、ネットには上がる予定ですので、どこかで出逢ったら、よろしくお願いします(o^^o)
朝からがんがん照ってて、蝉がしゃんしゃか鳴いてます。
今日から私の夏休み〜
海の近くやオレンジ色の電車の周辺とかをうろうろする予定です。あっちもとっても暑そうなのがナンですが(^◇^;)やっともらったお休み。楽しんできます〜(その前に…体力の復活を〜なんとかしなくちゃ…)更新できないままだけど、ま、いっか(^_^;)だって睡魔ー君に押し切られちゃうんだもの。
8月
6日
(火)
当番で早出したら、鳥さんが元気でした。中央通りの電線の上で、ぎゃーすか鳴いてました。シラサギも、真っ白いおなかを見せて飛んでいきました。ああいうの見ると、真っ白とか真っ黒には威力があるなーと思います。ビオトープの睡蓮も真っ白できれいです〜ええ、ぎんぎらめまいがしそうな真昼の光の下で〜
今日も、とっても暑い1日でした。(熱いと出た誤変換、そのとーりだと思ってしまった^_^;)連日体温を上回ってくれて、立ってるだけでもうぼーとしてきます。明日は出発というのに、何の用意もしていません(¨;)いくら着替えとかは宅配で送ったとはいえ、大丈夫か自分?まぁ、今回出発時刻が朝一の便じゃないので、少しはゆとりがあるでしょう。(旅行社のお姉さんにお尻をたたかれまして〜「急ぐのでなければ、朝一と最終便を避ければほーらこんなに割安に〜」と「そんな贅沢なホテルは勿体ないです〜」としごかれて、かなり割安な料金で切符が取れました。ありがたや、ありがたや♪)
さっ、これから準備〜、旅の準備(^_^;)ここまで何もしてないのは初めてです。
ぎゃーん、「猫男参上」さんが消えてる〜どうしたんだー昼間、ウチの掲示板も落ちてたようだし。うーん(‥;)
8月
5日
(月)
暑さで大きな花や葉っぱはぐったり。細身のものの方が涼しげです。きゃしゃなイソトマが、いつまでも元気です。
http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-f/naiyou/isotoma0.htm
キャンパスブルーという別名が似合ってる。若い、そう学生時代のイメージですね。

今日も暑いですぅ〜連続の真夏日はともかく連続の熱帯夜は止めて欲しいんですけど(--;)昨日し残しちゃった浮き世の義理、片してきました。くたくた〜まぁ、これも身から出たサビ……東の方で「ケケッ」と笑ってるお方がいるような〜
で、暑さのどさくさに紛れてと言っちゃナンですが、住民基本台帳ネットワークシステム(住基ネット)、今日からスタートですね。はは〜さて、どっちかな。クラッカーの皆さんがねらいを定めているか?はたまたあんなもん破ったって自慢にならんと見捨てられてるか?案外相手にもされてない気もしますね。データ盗んで金にしようって面々は別にして。住基ネットのサーバーは都内のどこかにあるとか。確かに情報を隠すのは、対ゲリラ戦の基本。でも、その分情報を知っている人間がねらわれるという覚悟はあるのかしら。閣僚や官僚に?
8月
4日
(日)
この頃ではかえって珍しい昔からのアサガオ。ご町内の休憩所であんなに見事に咲いてるとは(^o^)江戸紫というか、濃い紫がメインですが、ちょっと変わったくすんだ色味のもあります。
http://mg.biology.kyushu-u.ac.jp/mg-files/f%81%5Bcolor.html
こちら↑のサイトによると、柿色というらしいです。

よれよれ〜ちょっと休憩してました。やらなきゃならないこと3つのううち2つしかできなかったし。本も読めなかったし、更新もできなかったし(--;)…なんか負け犬の気分です。まぁ自分が悪かった、というか身から出た錆なので、どこへも文句言えません。ぐすんぐすん、背中が痛いからおなかの筋肉も引っ張られて、おなかもゴロゴロ〜くすん。きょうはもう早く寝ます(--;)
8月
3日
(土)
フウセントウワタの実がいっぱい♪花もまだまだ残ってました。おしべ部分はぽっこり盛り上がってるけど、どちらかというと控えめな感じの花です。可憐な花とユーモラスな実との対照がなんだかおかしかったです。
http://www.hana300.com/fusent.html
(今気づいたけど、この撮影日時って(‥;)?)
http://www.kobe-c.ed.jp/shimin/shiraiwa/gagaimo/gaga0.html
こっちの↑撮影は8月から10月でした〜

今日はちっと落ち着いて学生時代の友人達と会ってました。ゆっくりお昼食べてお茶飲んで〜とても楽しかったです。それにつけても、終わってて良かった〜でないと気が気でないものね。
しかし今日も暑い〜風の通る日陰だと気持ちいいのですが、とにかく日射しがきつくて。八百屋のクロちゃん、ぺったり〜とタイル舗装の道路に転がって寝てました。しっぽに触ってもしらんぷり〜猫にあるまじき無防備さですね(^_^;)
8月
2日
(金)
ケーブルテレビさんから、こんなメールが来ました。「8月1日(木)午前4時頃から午後10時頃までの間に送られてきた電子メールで、パソコン側に取り込んでいらっしゃらないものは、消失している可能性がございます」多分無い、とは思いますが、もしメールを送ってくださった方で「返事が来ないぞー」という方、もう一度送っていただけますか。
ちょっと…ほんのちょっと風が涼しいです。35度を切ってほしいなーというささやかな願いは……叶えられましたわ。34.6度(▼▼)あーのーなー!まぁ、関東圏みたいな豪雨と雷というのも困るけど。
朝ペリカンの荷物を出しに行ったら、前回とは打って変わって訳知り風のにーさんが「3日には着くから間に合いますよ」……ナニにだーー(^◇^;)
8月
1日
(木)
ブロック塀の上にカラスが二羽とまってました。縄張り意識の強い生き物だから、カップル同士かな。本当にカラスの濡れ羽色と言うとおり、艶やかな黒で、で…口の中は真っ赤なの。とっても目につく配色で(^o^)内心σ(^◇^;)っ
今日から8月。なんか、あっというまに7月は終わってしまいました。
いい天気〜歌っちゃおかというくらいよく晴れて暑かったですね。
でも、朝夕の風は少しは涼しいような気が…しないこともない(^_^;)
で〜猫本でけました(^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^)は〜やれやれです。
今日はもうシンドイから、明日帰ってから送ろうっと。
guti

昔の日記は、こちらです→

inserted by FC2 system