黒猫日記



12月
31日
(火)
帰ってきました〜♪2002年も、もう終わりですね。
今年一年、色々お世話になりました。皆さま、良いお年を\(^_^)/

東京最後の日で、おまけにゴージャスなホテルにいるというのに……寝過ごした私……夕べ晩ご飯を食べて、満腹した…ところから後の記憶がありましぇーん。わーん、バカだー
で、でも、ちゃんとユールさんとは会えたし、雨と言ってたわりには晴れて暖かだったし、心がけが良かったんだと思おう(; ̄ー ̄)
帰ったら色々用事が溜まってた(^_^;)まずは…旅の間の着替え、お洗濯しなくちゃ(..)あー宅配便に使った箱も片付けなくちゃ、玄関が満員です。なんかなーな大晦日。ま、お楽しみの後にはお片づけは付き物ですわ(^_^;)がんばります〜
12月
26日
(木)〜
オタク旅に行ってきます〜\(^_^)/

芽が出だしてて慌てて植えたチューリップ。今朝見たら、既にかぶせてあった土からにょきっと出てきていました(^_^;)そうか、そんなに育ち盛りだったのか…悪いことしちゃいました。
12月
25日
(水)
朝はそうでもなかったのだけど、昼前から冷たい雨が降ってきました。風も強くなったし。やだなぁ。天気予報大当たりですね。昨日の痛いよぉは、このせいだったのかしら?今日の作業は、皆さんがちやっちゃかやってくれたので、私は楽させてもらったし(^^ 湿布薬が効いたのか手首少しマシです。というか、自転車や荷物を持つのより、キーボードを打ったときの方が痛いのって…キーを打つって、ものすごく手首を使っているんだなぁ。腱鞘炎とかなるのムリないわ。でも、私は、そんなに打ってないしねぇ。思い当たることと言えば、畳一枚分くらい片づけしたくらいしか…しかし、しかし、明日はもう出発日なんですよ。着替えとかは宅急便で送ったけど、手荷物の用意はまるっきりできてない、もう笑うしかないですね〜ほーっほっほ( ̄◇ ̄)
12月
24日
(火)
明るいうちに外に出たので、ゆりかもめが群れ飛ぶとこに遭遇♪(なぜだか一杯いる時間といない時間があって)エサをあげてる人もいるので、ここらのゆりかもは、あまり人間を恐がりません。とても低く飛ぶので、足の裏が丸見え(o^^o)黄色がかった朱色でした。もしかして、某所の乗り物の底も?
ユールさんからお裾分けしてもらったツリー♪お飾りしました↓
。☆  *  . * * * * * * * * * * * * * * * 
  ゜  .。▲ .゜。           
    。 ▲▲  。   ☆        
  ☆  ▲ ▲ ▲  ・  . 。 
。・  ▲ ▲ ▲ ▲ 。 ・  
    。 田田   

* * * * * * * * * * * * * * * * 
模様替えサボってるから、せめてこれくらいはね(^_^;)
不備があって金融機関へ5往復。昼前のuyt「30分後に来ますので、できる分だけでも」しといてくださいとお願いしたのに、行ってみたら「何も手を付けてないので」この、正直者ーーせめて口だけでも、「どうしても間に合わなくて」くらい言ったらどうよ(`´メ)
しかし、イブですね〜私は今日は早く帰れたので、久しぶりにソーイングに行きました。でもって、お教室の仲間とコーヒーとケーキでクリスマスパーティ♪車の人もいるし、自転車も飲酒運転はいけませんので〜
でもって、帰ってきたら、きゃーCDが届いてる〜実は、先週初めてヤフーのオークションに参加してみたんです。いや〜時間ないくせに何やってんだと言われそうですが、つい隙を突かれて。だって廃盤になっててもう手に入らないんだもん。『しなやかに したたかに』見事落札…というか競り合う相手がいなかったのですが。とにかく最初の値段でゲットしました。それが今日届いたのです。うふうふうふ〜いや〜手に入るもんだなぁ〜い、いや気を付けなくては、ここで泥沼に入るわけには…気を引き締めようっと。
12月
23日
(月)
風もないのに、道路のアスファルトの上に白い花が散っています。手が届くかとどかないかという高さに咲いていて、濡れた道路に点々とちった白い花には、ひとかたならぬ風情があります(^o^)
雨も止んで、風もなくて、でも、すごく冷え込んでます。足下から冷え込んでくるって感じです。しくしく行きたくないーーと叫びつつお仕事行ってきました。でも、半分の書類と通帳忘れて…結局半分しかできませんでした。でもって、やっぱり出てきた方がたくさんいて……わーーん予定の三割しか進みませんでした。言っちゃいけないでしょうか(▼▼)私一人なら、もっとはかどるのにーーって…いけませんよね(--;)協力し合わなければ…でも、お願いだから、自分が分からなければ高度なことは要求しないでーー字間を詰めろの空けろの、イラストの色を変えたいだの…うっうっ私の時間ーーま…いいか。半分はすんだんだしね(^_^;)
12月
22日
(日)
ユキヤナギが一枝ほど咲いていました。他のは、まだ堅いつぼみなんですけど、その枝だけ、小さい白い花を開いてます♪
雨が上がりました。一日中曇り空だけど、でも風もないし昨日とは全然違います。昨日返すはずだった本を抱えて図書館行って、整体に回って、ばしばしやられてきました(^_^;)「首が強張っとる」というので、首まで温めてもらいました。もしかして、脳みそまでゆだったかも〜「しばらくはお風呂には入らずに横になるように」という言いつけを守って(これ幸いと)転がってたら…寝ちゃった…いやーん、することもしなくちゃならないこともいっぱいあるのにーーでも、ものすごく気持ちよい眠りでした(^_^;)とろーとカラダが溶けていくようで…はー極楽極楽〜
今日は冬至。(夫婦の日でもあるらしいけど、そっちは私にはかんけーないので)かぼちゃの煮物でも作ればいいのでしょうけど〜作るわけなくて(o^^o)かぼちゃのムースをテイクアウトしてきました。美味でした♪
12月
21日
(土)
冷たい雨…さすがにこんな日は猫も出てなくてつまらないです。はたと気づけば、チューリップの球根が芽を出してて(‥;)そそくさと植えてきました〜小降りになった隙を突いて
朝から雨です。一時小降りになったのだけど、昼過ぎにはまた雨足が強くなって、一日お家にいるつもりだったのだけど、はっと気づけば、まだ引き取ってませんでした。飛行機のチケットーー旅行会社の人は少し前にメールをくれてたのですが、忙しくて私が忘れてたのです。あれがないと、ぶーんができません。慌てて引き取りに行きました。
少しはゴミも袋詰め…でも、月曜が休みなので、次に出せるのは木曜日。忘れないようにしないと、ゴミと一緒に年越しする羽目になっちゃいます。それにつけても、とろとろした動きだと自分でも思います。カラダも気持ちも。やんなるけど、これが現在の自分のペースなんでしょうね。くすんだけど(^_^;)
12月
20日
(金)
茶釜と椰子ーー(^o^)
テーブル椰子とかじゃないんです。人の頭くらい優にあるでっかい椰子の実なんです。それが、植木鉢ならぬ茶釜に植わってるんです(^O^)え、あの分福茶釜に出てくる茶釜に〜♪いやー毎日この道通ってるのに気が付きませんでした。天気が良くなったら、写真撮ろうっと〜

反省会終わりっ幹事責任終了!よたよたよた〜アヒルの歩み〜ではありますが、なんとかなんとか荷物発送。な、長かったーー。いやー22日中に確実に届くには20日の午後6時までですと聞いてたから、焦った焦った(; ̄ー ̄)
反省会もあったしね。今日提出の書類も何とか間に合ったし…朝までのと夕方までのと(-- できはともかく…まーまずけりゃまたなんか言うてくるでしょ。昨日の朝言って今日の朝提出というのがムリなんだもん。(←私にとっては)そりゃ、できる人はできるんだろうけどね。
後は私が無事会場まで行けるように…カットと整体の予約は入れたし♪
で、明日から3連休のはずだったんだけど…なんだ、けど…はは(--;)
12月
19日
(木)
「巷に雨の降る如く わが心にも雨の降る」はたまた「働けと働けどわが暮らし楽にならず じっと手を見る」雨のせいか、気分はあんにゅい〜
朝から雨。それもとっても冷たい雨が降っています(--;)少し前の雨とは大違いです。どれどれと東京の天気予報も見て、激しく後悔。なんなの、あの冷え込みはー。
雨の中、発送かぁとがっくり来てたのですが、買える頃には小降りになり、荷物を抱えて出る頃にはすっかり止みました。お月様まで出ています♪心がけがよかったのかしらん〜でも、やっぱりギリギリまで伸ばすものじゃありませんね。雨になる前にとっとと送り出しとけばよかった。反省(^_^;)でも、毎日どたばたで、職場でふっと一息ついてはっと気づくと7時だの8時だのなんだもの。荷造りする余裕もなくて…
ああ、早く出勤してんだから、早く帰らせてくれぇーーグチりながら、よろよろ帰ってきました。明日1日、明日1日さえ踏ん張れば、お休みです。今度こそ完全に休めるはず……よね。でなきゃ困るんです。私ゃ髪は切りに行かなくちゃならないし、整体にも予約入れたし、ケーブルテレビの工事の人も来るし。―――ああ、この部屋の惨状をどうしよう(‥;)片づけする気力、まるっきりナッシングです。一時の恥と割り切るしかないか(--;)
12月
18日
(水)
いかにも冬の空らしい薄曇り。空がブルーグレーです。東の空に、太陽のある場所だけが、ぽっかり丸くクリーム色に色抜け(^^;さながら一幅の水墨画のようでしたわ。
ええ、鑑賞するココロの余裕があれば…ココロの余裕がーー(*_*)

朝から曇ってて明るくならないものだから寝坊してしまいました。だんだん遅くなる私の起床時刻…明日の朝掲示板に書き込みがなかったら「ねぼすけ〜」と笑ってくれていーです(--;)
で、出勤してみれば―――ええ、もう朝から戦闘配置です。まさしく戦場のような有様で(--;)はっと気が付けばトイレにも行ってなかった…今日中に提出の書類は…ああ、まだできてないーつー時に、もうもうももうーー
・朝「書類書いてね」と言って昼に「明日の朝欲しい」と言うなーー
・CD作成機能が付いてるパソコンが増えてますが、そのせいでひでー目にあった(×_×;)
10時過ぎに焦って「印刷したい」とやってきたお方。部会のお偉方から参考書類を焼き込んだCD-Rが届いたんだそうな。それは良いのですが(写真画像を山のよーに貼り付けてあるから、やな予感はしたのだけど…)「パソコンの動きがとろい」とご苦情が。どれどれと見てみたら確かに遅い。たった2ページ分のエクセル文書をプリンタに送るのに3分近くかかって、その後印刷終了までに5分かかった…(◎-◎)
他のパソコンで開いてみても遅い…  もしかして……と、その書類のプロパティを見てみて、みて…仰け反りそうになりましたよ。
253MBーーっ25.3の間違いじゃないかとめがねを外してしげしげと(;゜)…間違いではありませんでしたほんとーにその書類は253MB、MOディスクに入りきらないほどのかさがあったのです……貼り付けてあった画像がとってもきれいに印刷できたことからして、全然圧縮とかしてないのでしょうね。ええ、確かに美しかったですわ(; ̄ー ̄)でも、次に使いたい人に待ってもらい、挙げ句不機嫌になってしまったパソをなだめすかすのに小一時間。
こ、この忙しいときにーーそうこうしてるうちに、別のまで!
1台は、電源入れても、NO CABLE〜とだけ出てふわ〜っとブラックアウト。もう1台は終了させようとしてもWindows画面になったまま、停止状態。いったん電源落として立ち上げ直そうとしても同じ状態。昨日までまともだったのにーーなにしたのよぉーー
1台はなんとか直したけど、立ち上がりもしないヤツはどうにもしよーがない(▼▼)ヤだけど、業者さんに頼むか(--;)はぁーまた何かあるのか…
12月
17日
(火)
どうしても昼休み抜けさせてもらっていつもと違う道を行ってたら、わーー嘘ーー\(^_^)/コスモス畑です?!8メートル四方くらいの。背丈はそりゃ低いけど花盛り。赤、白、ピンク。風に揺れています。まだ蕾のもあるということは、栽培してるのでしょうか。いいもの見せてもらいました(^o^)
でけたーーおまけのポストカードにスタンプ押した〜こ、これで少なくとも荷造りはできる〜〜
でもなぁ(‥;)どう見つもっても焼き焼きは間に合わない…夕べもやりかけで寝ちゃったし。シンデレラタイムまでは持ちこたえたんだけど(--;)CDはやっぱ自力運搬ですな、こりゃ。と腹をくくりましたさ。
ああ〜あのお方の新作もアップされてるのにープリントアウトもしてるのにーー読んでる気力と体力と時間がないーー読み出したら、絶対つかまるの目に見えてるものねぇ。はーー( ̄◇ ̄;)なんか完成の喜びの前に、まだできなーいという焦りの方がどっと(^_^;)
いけませんね。前向きに喜ばなくては♪一つ済んだんだから(^^) …一つ … …
ああっー、お仕事の方の締め切りは明日の夜ーー(◎-◎)どうしましよう〜うーんうーん、
12月
16日
(月)
少し前の新聞に出ていたガマズミの実、雨に濡れてしっとりと…
http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/zukan/jumoku/jumo0110.htm
しかし、緑色ででっかい実だと思っていたら、虫こぶだったとは。タマバエの仕業だそうですが、虫もなかなかやりますねぇ。

朝は雨も降らず暖かかったので、動くのも割と楽でした。でも昼前からだんだんと曇ってきて、温度は上がらないまま(--;)冷える冷える、湿る湿る。ちょっと泣けてくるよなお天気です。夕方になって止んでくれたときはほんとーに嬉しかったです。土・日はあんなにぽかぽかしてたのに(--;)まぁ、週末がお天気だっただけ良しと思わねば…でも、洗濯やお布団干しはできてない…いや…動けるようになっただけ良しとしよう(--)た、たとえ月曜っから帰るに帰れず、家にたどり着いたときは9時半過ぎていても…ええ、動けるだけ幸せよ〜(▼▼)でも…やっぱ15時間も職場にいるのいやー。。゛(ノ><)ノ
12月
15日
(日)
不調だよぉ〜とよたよた整体に行ってたら、ご近所の猫ブラザーズがにゃにゃん寄ってきて、ぽてんと頭の上に乗ってくれました。正確に言うと、肩に後ろ足頭に前足を乗せて…これって慰めてくれたのかしら。アホーにされたのかしら(^_^;)どっちにしても私は嬉しいからいーけど(^。^)
冷え切ってると赤外線当ててもらいました。そのおかげでだいぶマシになってきました。なんとか椅子に座ってられるように。けど、今日一日は結局何もできませんでした。
思わぬ時間のロス。ホントにホントに落とし穴はどこにあるか分からないものです。
もう今日は諦めて早寝することにしました。明日は当番で早出だし、今は休む訳にはいかないんです(--;)冬のお楽しみ旅行まで、あと2週間もないんだし。
12月
14日
(土)
ちゃりちゃりと自転車走らせてたら、すごいもの見ました。なんと、2メートルは優にあるサボテン!西部劇に出てくるような立派なもの。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~f-story/syokubutu/saboten.html
はあ〜やっぱり暖国なのねぇ、ここって。

干し柿を3軒のお家で見ました。1軒は昔からある農家の軒先。まるでディスカバージャパンのポスターのような光景でした。
もう1軒はコンクリート打ちはなしのおたくの3階ベランダで揺れていました。ええ、さながら現代アートのオブジェのように。
もう1軒はミントグリーンの板壁に焦げ茶の切り妻屋根。赤毛のアンが出て来そうなお家。板張りのポーチで干し柿がゆらゆら。た、確かに手作り保存食。何だか一人で受けてしまいました(^o^)
で、がんばってました。実家から帰ってからせっせと最後の印刷。順番決めて丁合してホチキスで留めて化粧裁ちまで一気にこぎ着けました(^O^)さすがに全部できたというわけにはいかなかったけど、半分はできたので、ほっです。
12月
13日
(金)
根性で生き残ってた(どころか花まで咲かせてた)ジンジャーやオシロイバナ、さすがに葉っぱが黄色くなってきました。近くの公園の木も、ほとんどが裸木になってしまって、ああ冬だ(--;)いや、好きなのよ、冬。好きなんだけど…
冬晴れです。よく晴れた分ひやっこいです。眩しい朝日を拝みつつお仕事に行ってきました。夕べは…結局爆睡(--;)どうにも座ってられなくて、パソに「また使うんだから、その間スキャン掛けてきれいにしといてね」と言いつけて…「合点だ」と元気に働きだしたパソ…起きたら、「次どーすんだよぉ」というよな顔して…ついてました。当然よね。ごめん、ムダに徹夜させちゃった。はーー目覚ましはちゃんとかけといたんだけど…「うん、起きたよー♪」でまた寝ちゃったみたい。結局起き出したのは6時15分…やっぱ平日になんかしようというのはムリがあるみたいです。私の体力(と根性)では。でも、今日は13日の金曜日〜黒猫の日〜なにか一つくらいは…
12月
12日
(木)
所用があって、明るいうちに外に出たら、ロウバイの花が満開になってました。
http://www.hana300.com/roubai.html
咲くには、いかにも早いのですが、その分黄色く枯れた葉っぱが一杯付いてます。だから、何だかヘンな感じです。だってロウバイって、普通は葉っぱのない状態で花が咲くんですものね。

1212〜横並びの日ですね。なんかオイチニオイチニと号令かけられてるよな気もしますが(^_^;)一つお修羅場突破。さー次、丁合と製本――だってか。はは〜
でも、ま一休みしてからです。だって、今日のてくてくで腰と足ががたがた。右足はずっと痛かったのですが、左まで痛い…しくしく。ちょっと休憩しながら行きます。悪化してお出かけできないなんてことになったら、泣いても泣ききれないもの。しかし、正直っつーか。ちょっと紙いじってたら、あっという間にお手手が切れ切れになりました。慌てて、また尿素入りハンドクリーム塗ったけどね。
12月
11日
(水)
夕べの風に吹かれてサザンカが散っています。根本ににこんもりと重なった白やピンクや紅色の花びら。そろそろサザンカの時期も終わりということですね。ちょっと寂しい…
骨身にしみるとかしんしんと冷えるとかを実感している昨日今日。午後からは晴れてきたからだいぶ暖かくなったけど、今週いっぱいは最低気温は零度近いままのようですね。うーむ、ますます朝起きられなくなりそう(^_^;)
ここんとこ職場のパソコン部屋のエアコン、暖房onにしても全然暖かくならないと思ってたら、エラー表示が出るようになってしまって…でも、ま、いいかコート着て作業すりゃとほっといてたのですが。どうやら寒さに耐えられなかった上の方がチェックしに来てくれました。その結果……フィルタが完全に目詰まりしてたことが判明!
いやーーあそこまで見事にびっちりホコリが溜まってるフィルタというの、初めて見ました。さながら現代アートのような〜朝からパソの上に防水布掛けてフィルタ除けて掃除機かけて洗って…大騒動でした。しておけじゃなくて、一緒にやってくれたのは感激でしたが。
だってだって夏前にちゃんとエアコンを点検に来てたのに。異常なしですと言ったのに。私はそれを信じてエアコンの点検なんてぜーんぜんしてませんでした。等々グチったら、「あれはエアコンが無くなってないかを見に来るの」……それって…ジョークですか。しかし、ホントに何を点検してたんだろう。来年は聞いてみよう〜
今日明日はオフライン活動〜しばらく我慢我慢。でも…全然目は休めてないけどね(^_^;)
夕方さる事件があって、小一時間、お外をてくてくしてたので、とーーーっても寒いです。くすん。なんだかお風呂に入っても、全然暖まりません。
12月
10日
(火)
ヤツデの実がぽーんと弾けるように開きました。白くて何かのお細工物みたいな花です。でも、何となく印象が薄いと思ってたら「ヤツデを調べよう」ってサイトがありましたよ〜
http://www.kobe-c.ed.jp/shimin/shiraiwa/yatude/yatude0.html

出勤してたら、ふわっと練炭に火がつく時の匂いがしてきました。…懐かしい。昔は、練炭火鉢が精一杯の暖を取る道具だったのですよね。それを思えば、ずいぶん豪華な暮らしっぷりに(^;エアコンでしょ。電気毛布でしょ。オイルヒーターに電気あんかに。
でも、職場は寒い。走り回ってるときはいいのだけど、一人座って何かしてるときはしんしんと足下から冷気が(^_^;)いや、北海道とかの人には笑われそうだけど、でも寒いんですよぉ。四国。室内は暖房設備がないから特に。うーむ、某会社のホカロン4個と良い勝負かも。
それにしてももう10日ですよっ10日!ひーん〜あと10日ーーそ、そろそろ猫画像いじるの切り上げよう(^_^;)やってると楽しいんだけど、きりがないし。丁合や裁断が間に合わなくなってしまう。つーので、今夜はオフラインの方をせっせと〜
某サイトマスター様とこの猫がいってしまったとか…猫に去られるのって、人以上に痛手かもしれない。いや、比べちゃいないですね。ダメージ受ける部分が違う。
12月
9日
(月)
クリスマスカラーがあふれています。シクラメンも年末の定番です。とても小さくて濃い赤のシクラメンを見ました。全体が大人が手を合わせたくらいのサイズです。可愛くて凛々しい♪欲しいのだけど、シクラメンはこまめに世話しないといけないからねぇ。
☆ *:' 。 。 *:・' *:・'
. *: ★ 。.: ・'゜
。.:*:▲▲:*:・'    
★▲★:*:・:*。
*:。.:* ▲▲▲▲
~~~‖~~~
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
あー慌ただしかったヾ(´▽`;)ゝお天気は良くなったのだけど底冷えがして、腰のとこで上半身と下半身が分離しそうだった……でもそんなことかまっちゃいられないほど慌ただしかったです。……頼むーーパソであーしたいこーしたいつー相談にはのるから、「何かしたい」つー段階で持ってくるのは止めてくだされ(--;)文章の中身までは責任もてません。私の文章の癖が出てしまうじゃないですか。
上は上で、現場がむりだっつーとるのに、「うまく時間を使ってやってください」って…うまく使えば時間て増えるんかいっ!(`_´)そんな器用なことができるんなら教えてくれっ!(今そう思ってる人間は全国にン万人といるぞーー)
…心を落ち着けて、ちびちび読んでた日野啓三の最新刊=遺作をばアップ。
12月
8日
(日)
一時は止んでた雨が9時過ぎにはまた降りだして、とても寒い一日になりました。
いや、冬なんだから当たり前なのですが、そんな中、咲いている…ゼラニウムやパンジー(^_^;)ここで季節感を求めるのは…ちょっと〜ですね。

某掲示板で教えてもらったので、「週間ブックレビュー」で京極夏彦センセを拝めました(^o^)ビデオ予約にイマイチ自信が持てないので、出まで待ってた(^_^;)それでも録画し損ねそうになった……やっと覚えたのに、ビデオが変わったから(--;)髪の色と黄八丈と黒い羽織が「異様な似合い方」をしてましたよ。はい。でもって、あの本棚―――いいなぁ。と言う資格はありませんね。あれはきちんと管理できる人のモノね。しかし、アナタ様が「そんなにこだわってない」なら、こだわってる人なんていませんよ、センセ(^^;
整体に行ったついでにFAX用のインクリボンも購入に足を延ばしました。普通紙FAX用のインクリボンて、あっという間に無くなるのね。したらば寒くて、つい1000円で売ってたハーフケットを買ってしまいました(^_^;)今までは掛け毛布を膝掛けにしていたのですがね。なんかめんどくさくなっちゃって。
帰ったらカタログが届いてました。どーしてこんなに早くーー。見たいけど、チェックしてたら、自分の本ができません。夏の日程だけメモって封印!封印ったら封印!さー猫さん画像をガシガシと〜(^^:;)
2003年8月15日(金)16日(土)17日(日)
……三日間開催、よりによってお盆にスタートですか(^_^;)
12月
7日
(土)
小雨の中枝打ちをしていました。道沿いの大きな楠。普通は楠は枝とは言え切らないのですけど、交通の妨げにでもなったのでしょうかしら。周り中樟脳の香りが(^^
やだやだとぶーたれてたのがお天道様に聞こえたのでしょうか。人が出かけようという段になって雨です。小糠雨……風情があるっちゃあるんですが、自転車族には辛いです。特に冬は。腰が…痛いっす。とっくんとっくん脈打ってるのが分かる…ああ、ホントに。健康と幸福は意識しない状態なのが一番なのですね。大根煮ようかなとも思ったのだけど、先日炊いてるのを忘れて鍋焦がした前科を思い出してパス。スーパーで買ってきました。一人分のおでん(^_^;)いいもん〜タイムサービスで安くなってたもん〜
よっちゃん。からロゴをいただいて、わ〜い〜♪早速アップと思ったんだけど…だけど…今「欠片」に上げるのって‐‐‐‐‐ま、まーいいか、と言うので久しぶりに「欠片」カキカキ。もーちょっと格調高いものを…とは思ったんだけど。自分に正直にっ(^^ ということで〜
12月
6日
(金)
ちらほらと咲き始めていたユーリオプシスデージー。一気に咲き始めました。灰色の空の下、黄色い花色が鮮やかです。冬空にもしっくり来るのは、葉っぱが銀色がかっているからかしら。名前のユーリオプスは、ギリシャ語で「大きな目を持つ」という意味だそうです。
昨日は、ちっとはがんばろうと猫さん画像をごそごそしてたらパソがスト起こしやがってねぇ。ちょっとさー一太郎とフォトショップとを同時に開いてレイヤー3枚掛けただけなのにさ〜(^^;ふて寝しちゃいました。
したらば今日職場のパソに逆襲されました。「インターネットを開こうとしただけなのに画面が真っ白になったの」との訴えが。フリーズって訳でもなさそうなのでタスクマネージャーで終了を試みたのですが、なかなかこれが立ち上がらない。急ぐわけでもないので、待ってたらタスクマネージャーの画面が全面埋まっています。「インターネット実行中」が何個も並んでる!!!一つずつ閉じながら、IEをいくつ開いたんだろうと数えていったら26!はは、そりゃ固まりますね。お姉さん…いくら何でも無茶です…いかにXPとはいえ。そうですね(--;)もう一度皆さまにパソの扱いをレクチャーした方がいいかも。パソが可哀想だわ。
12月
5日
(木)
久しぶりに畑の多い道沿いを通ったら、大根が〜むっくり肩を出していました。いつのまに〜(^o^)先月はまだまだ葉っぱだけだったのに。もう十分食べ頃。やっぱおでんかな♪
なんとかなんとか〜今日は寝坊せずに起きられました♪ダブル目覚ましの成果か♪…まぁ、12時前に寝てんだから起きられて当然かも(^_^;)でも、またまたお仕事が降ってきたので、しょんぼりして帰ってきました。いや、お仕事は嫌じゃないけど、でも、どーにもこーにも、時間的にムリだって(あと体力的にも気力的にも)今が師走だってこと忘れてるとしか思えないんですけど(--;)ぱったりーーにならないよう気を付けます(^_^;)寝込んでもだーれも変わってくれないんですものね。風呂入って忘れようとしたんだけど…きゃーシャンプーの後洗顔クリーム泡立てて、そのまま頭に…つ、疲れてるんだわ(--;)
12月
4日
(水)
花屋さんで見たサンゴミズキの茎の美しいこと。
http://milkyway430.hp.infoseek.co.jp/hana/11-middle.htm
紅色を帯びた赤がクリスマスのイメージにぴったり。「冬に枝が真っ赤になる」そうで「高さ3〜5mの落葉低木」なら、うちの庭にもお迎えできるかなぁ。気力が低下してるのか、無性に気持ちの良い赤が欲しい……

心がけが良かったのか出勤時には雨はきれいに上がって風もやみました。でも――大寝坊(T.T)気が付いたら7時過ぎで…大あわて(--;)なんとか間に合いましたが、二度寝はあかんようです。でも、どうも不調。頭が重いし痛いし、腰はぐわらんぐわらんっとて感じで(--;)うーんうーん寝込んでる暇は無いんだよぉ。
よたりつつ帰ってたら、途中でちょびっとだけ顔見知りの猫さに出逢いました。こんなに遅くに出かけるのと声を掛けたら、てててっと寄ってきて、しゃがんだ私の頭にぽんっと手を乗せました。なんだか(^^)励まされたようで、ちっと元気に♪養生しつつちびちびやっていきます〜
しばらくあちこちで不義理しそうだけど(^_^;)ごめんなさい先に謝っておきます(__)
12月
3日
(火)
ちょっとがっくり来ちゃったので、我が身を励ますために近所の花屋さんに寄り道。お店の中は、すっかりクリスマスカラー。いろんなトーンの“赤”だらけで、かなり幸せな気分に♪ふわふわぽこぽこのキャットティルを1鉢ゲットしてきました。
http://www.kix.or.jp/~yoshida/summer/catta.htm
赤い猫に触ってるみたいで、とっても気持ちいいです。

今日もよく晴れました。でも、あんまりよく晴れるともろに日の出がもろ。私は「太陽に向かって走れ」状態に(^_^;)眩しくて、向こうから来る人は影にしか見えない。かなり危ないです。
しかし……こんなによく晴れてたのに足が痛い(--;)腰も痛い…ココロも痛い…なんて書いてたら、たった今雨が降り出しました。風も出てきてます。うーん、どれくらい降るかな。明日の出勤時までに止んでくれると嬉しいんだけどなぁ。
12月
2日
(月)
先月もらったフウセントウワタの実。しわしわになってきたと思ったら、ぱかっと割れて中からふわふわの綿毛が現れました。小さな黒い種をいっぱい付けています。綿の実の綿毛に比べるとふわっとしていて、透き透き〜という感じです。
http://www.geocities.co.jp/NatureLand/3279/a-photo1-142.htm

朝曇っていた割には10時過ぎにはよく晴れてきました。しかし…私のココロに雨ぞ降る(T.T)わーーーん、製本作業終わって〜できた〜♪と見返してたら、ぎゃーーーーー直して印刷かけたはずのとこ…直ってないやんっわぁーーんっショック…(>_<)
直さなくちゃ…うっうっ。あんなに見直してから印刷したはずなのに思いこんでて見てなかったのねぇ。はぁ(--;)ーーM様も本文制作に入られたし、猫本も作らなくては。いや、画像はあるのよ、画像は!でも、いじってる時間がないの(--;)しくしくしく…いや泣いてる場合じゃないんです。がんばらねば。――仕事のことは…考えたくもないっ
12月
1日
(日)
先週末、蕾が出ていた木蓮。ぐんとふくらんできました。銀色の毛が午後の日射しに輝いて心洗われるようでした。思わず我が身のやってることを……
ああ……今日から12月です。師走です(当節、先生は1年中走っていますさ〜(▼▼))朝のうちは小雨が時折ぱらついてましたが、午後からは晴れてきました。な・の・に〜洗濯も掃除も草むしりもせず、製本作業に勤しんでおりました(^_^;)こればっかりは〜完全アナログつーか体力仕事。タイトル位置に合わせて折ってった表紙に糊付け。本文とぺったん。重しを乗っけといて、くっついたらカット!カット!カット!でけたぁ〜〜〜表紙の紙が足りなくなって焦ったけど、なんとかできたです。はあぁ〜
さー買い出しだ〜本屋だ〜PCショップだ〜なんか一杯買っちゃったです。いや、ストレスが溜まってたのもあるけど、今日買っとかないと次は一週間後だものね。HQも買った。川原泉の新作も出てたし、『chobiっ!』だっけ?CLANPのコミックスが完結というので買っちゃったし。しかし……多分きっと私の部屋の掃除と片づけは年を越してからになります…すりゃまだいいけどな(--;)
guti

昔の日記は、こちらです→

こちらの壁紙は  様からいただきました。

inserted by FC2 system