黒猫日記



3月
31日
(月)
3日見ぬ間の桜かなと言うけど、こちらの桜は3分咲きってとこ。関東より遅いです。でも、白木蓮はかなーり茶色になっちゃって(T.T) うーむ花の命は短くて……諸行無常ですな〜
今日は3月最後の日。で、お片づけ完了日(な、なんとかね(^^;A)でも、シュレッダーにかけなきゃいけない書類がまだちらほら〜あれやこれやそれや、と(◎-◎)どうしよう〜こんなの初めて(--;) なんて言ってる場合ではなーい。来週いっぱいが最後のチャンス。なんとかしなくっちゃ(^0^;)
いつもの通勤路をたどるのも最後かと思うとけっこうキますね。3年くらいなら、そうでもないのだけど、さすがに6年いるとね。でも、お願い今夜は届いた本に浸らせて〜せっかくの戦利品ーー読みたいんだよぉ〜
そだっ今更だけど「DTPマガジン」の4月号に京極夏彦センセが出てました(‥;)例のInDesign絡みなんですが、『覘き小平次』組版者としても名前が載ってるそうな。うーん、こだわりですねぇ。
3月
30日
(日)
帰ってきたら、何だか雨の匂いが(^_^;)天気予報によると、明日の夜には雨とか…でも、大通りのコブシは満開で、夜目にも白い花が迎えてくれました。
春のお祭りから帰ってきました(^^)今回、出発前に異動とかあって、ひーん(--;)ちよっとしょぼん〜としていったのですが、でも、やっぱ元気が出るです(^o^)皆さまにも会って、ご本もゲットして(もらって〜)会いに来てくれた方もいて〜幸せ(^^ 
さあ、まずは洗濯して〜明日の用意。泣いても笑っても明日で終わり。片付け完了にしなくちゃならないんだから(^_^;)がんばろう!
3月
28日
(金)〜
3月
29日
(土)
春のお祭りに出かけてきます〜
3月
27日
(木)
とってもぽかぽか(^.^) 職場近くの猫さんもふらふら出歩き、わんこも草のしとねでお昼寝〜オオイヌノフグリのブルーに茶色の毛がよく映えます。彼らともお別れかと思うとちょっとね〜
こんなに穏やかなのに、雨になるのかしらと思ってたらなりましたね〜夕方。雷が無かったのは助かったけど。天気予報ばっちり当たりました。でも、こんな予報当たってくれなくてもいいんだけど。
でもって、わぁん(;>_<;) 自転車がパンクしたぁーータイヤが裂けてしまってるから交換しないとということで、行ったり来たりしてたら、あーん、片づけが間に合わないーー放り出してきちゃいました。図書館へ借りてた資料返して、ネットワーク関係の講習も行ってきました。ぜいぜい、なんてぇ慌ただしいんだ。出発前にナニかどころじやありませんでした。目覚ましかけるの忘れないようにしなくちゃ。
3月
26日
(水)
朝からよく晴れました。霜注意報が出てたのだけど、寝坊したので、出勤時にはもう暖かに♪矢車草の蕾が、まるでネギ坊主のよう♪うーん、やっぱりヤグルマソウより矢車草。漢字で表記した方が、私は好きです。
片づけ、皆様のご厚意で、大荷物はとにかく運んでいただきました(^^; 捨てられるものは捨てまくったのですけどね。参考資料やデータCDやMOがねぇ。とにかくかさばってかさばって(^_^;)今日が晴れてて助かりました。でも、下り坂みたいですね、お天気。明日の夜には講習会申し込んでるのに。雨だとヤだなぁ。いや、異動になると分かってたらね。何もこんな時期に申し込んだりしなかったんだけど…突発的にやる気になった時期に申し込んじゃったから。申し込んだ以上は、行かねばならぬ〜
ああ、4月からの定期も買わなくては。なんかだんだん日記と言うより…備忘録になりつつありますね。ここ。更新もさぼりまくり(ー ー;)よそ様の掲示板にもご無沙汰…お出かけ前に1つくらいはナニしていきたいのだけど。うーんうーん。
でも、今日大荷物をクリアーしたんです!2月からずーーっと数が合わないよぉと泣いてた報告書。WEB上で答えることになってるから、もう目が痛くて痛くて(今回の頭痛の原因は絶対コレだ)今日も2時間ずーっとチェックしてたけど合わなくて、他の人にもチェックしてもらって、分かったーー日本語の問題でした(▼▼)どうやら、私の読解力に問題があったようです……
でも、いいのーーとにかく終わったンだから〜(^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^)
3月
25日
(火)
雨上がり、急激に晴れ上がって、すっかり暖かくなりました。青空をバックにぱらりんはらりんとシデコブシが満開です。
しとしと降ってた雨も8時前には上がったので新しい職場へご挨拶に行きました。見知った顔ぶれもいて心強いのだけど、やっぱり遠い。というより、道が細くて歩道もなくて車がびゅんびゅん突っ走っていく(−−;)怖い、とてもこの中を自転車で行く気力はない…ので、とっととJRで通勤することに決定(^_^;)乗り物利用って、すごく久しぶりです。
天本英世さんが亡くなったこと、今頃知りました。くすん。天本さんのロルカ朗唱を一度は生で聞きたかったのに。私の場合死神博士としての天本さんにはなじみが薄いのですけど、これだけショックなのだから、やっぱ好きだったんだな。
http://www.mammo.tv/interview/007_AmamotoH/
肺炎… やっぱ命取りになるのね。気を付けないと(−−;)
3月
24日
(月)
植えっぱなしの白いムスカリが、葉っぱの影からはみ出すように花が出てきました。白い花というのも、春らしいですね。
取りあえず最後のご奉公日。午前中は取りあえず無事終了(^_^;)
頭痛も、ちょっとマシになりました。ほっでも、身から出た錆っつーやつで、片づけとアンケートとその他諸々が一気にーーえーん。しくしくしく。合計が会わないーー。どうして、こういうのこそ、エクセルとかの表計算を使ってくれないのよーー
えらく冷えるなあと思ったら、午後からとっても冷たい雨が降り出しました。予報では夜には止むはずだったのだけど、7時過ぎても止みそうにないのでかっぱー着て帰りました。しょぼしょぼ……ほとんど止んではいたけど、濡れながら帰るのって、辛いです。
3月
23日
(日)
とってもよく晴れました。少し曇った空の下、コブシやモクレンなど木の花が花を開いています。その足元には、いわゆる雑草も花を咲かせています。ナズナ、ホトケノザ、タネツケバナ、ハハコグサ、ウシハコベ 人の世に何があろうと、
彼らは彼らの営みを続けています。

朝からクロネコさんを待つ。なかなか来てくれないので、その間に家の中もお片づけ。でも、本をちょっと箱詰めしただけで終わってしまいました(--;)全然きれいになった気がしない……やっぱ、ばさーーっと捨てないとダメなんだろうねぇ。捨てるのはヤ、整理整頓も下手とくれば、もう散らかるのは諦めないと…でもでも、せめてもう少し見た目良くしたい…
クロネコが来たのがもう昼前だったので、職場の片付けに行くのも遅くなっちゃいました。でもって、頭痛がもひどくなったので早めに帰ってきました。何だか上手く回らなかった一日でした(--;)せっかくのお休みだったのに…
3月
22日
(土)
「ギンギツネ」が届きました(^^)狐じゃありません。植物の方です。
http://bymn.pro.tok2.com/BK/gingitune.html
ペニセタム‘ギンギツネ’というのが正式な和名♪上の↑サイトには中国名もでてました。長柔毛狼尾草Chang rou mao lang wei cao これも、ぴったりですね。ちゃんと根付くといいなぁ。

午後から雨は止みました。でも、頭も足も腰も痛いので、今日はもうお片づけに行くのは止めました(--;)寝っころがりながら荷造りしてお手紙書いて、また寝っころがって〜自堕落ーな午後を過ごしてしまいました。ちょっとのんびりしすぎて危うく宅急便引き取りの時間に間に合わないんじゃ、と焦りましたが、なんとかOK。
しかし、その間にバクダッドでは市街戦に突入してしまった…あの古い都が…それこそアラビアン・ナイトにも登場した街が(--;)
http://www.kitanet.ne.jp/~cha-kono/d-back/y021016.html
戦争自体は、専門家が言うように「使用兵器を選ぶ際、重要なのは兵器の攻撃効率と経済コストだ」の問題でしょう。でも、そこで失われた命と文化、暮らしなどは取り返しが付かないのに…… そこで生み出されてしまった憎悪もまた…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030322-00001015-mai-int
3月
21日
(金)
朝から晴れ渡り、光が降り注ぐようなお天気でした。戦争が始まって二日目には似つかわしくない……青空をバックに白木蓮が、花開いていました。光に向かって腕を広げるように。人の世がどうであれ花は咲く、季節は巡る。「年々歳々花相似たり」ですね。
うーんうーん、朝からお片づけのため職場に行ったのですが……家の片づけすらちゃんとできない人間が、期限付きで片づけというのはきついです(^^:;) 自分の家の場合は、まだ「えーい、みんな捨てちまえーー」も「封印ーー!」も利くのですけど。職場のはねぇ。ああ、投げ出しちゃいたいーー…なんてため込んでた自分が悪いんですけどね。
頭痛治まらないし(--;)まぁ、肩こりのためという原因がはっきりした分、安心っちゃ安心なんですが。原因が分かったからと言って治るわけでないので、やっぱり眉間に縦皺刻んでます。反省!次こそ、ちゃんと用意しとこう(^_^;)
3月
20日
(木)
朝は大変冷え込みました。よく晴れて、東に向かうのはすごく眩しかったです。昨日ちらりと開きかけてた桜、今日はかなり咲き始めました。この週末から、お花見できそうです(^^
動いちゃいました(--;)基幹的には仕方がないのですが、その、色々あって……今言うと、グチになりそうなので、また落ち着いてから、今日の日記はアップします。明日になれば、阿智間も冷えるだろう(^_^;)
3月
19日
(水)
朝冷えると思ったら大霜でした。その分お昼は暖かくなりました。ちょっと曇り空だけど(^^ ムラサキハナナの花畑がいつのまにか満開に。微風にひらひらと花びらが揺れていました。そう言えば昨日は彼岸の入りだったような……
薬局で買った薬を飲んでもちっとも治まらないので、とうとう病院へ行って来ましたσ(--#)ちゃんと脳外科でMRIもレントゲンもしてもらいました。異常なし〜つーか、予想通りの診断でした。「肩も首もこり過ぎです」センセときたら、私の肩に触ったとたん「ここまでこってたら何が起きても不思議はないです」などと(--;)「整体でも嫌がられそうなこりよう」だの「寝てたって治らないでしょう」だの、好き放題言ってくれました。
でも、腕は確かなようで、首への注射もあまり痛くありませんでした。でも、4本も打たれた(--;)。今のとこあまり効いた気はしないのですが……首の腫れは少し引いたかな……ま、打ち上げで休めなかったしね。(打ち上げてえ気分じゃないのですが,まぁ季節の行事なので)これで明日の朝治ってたら言うことないのだけど……
3月
18日
(火)
朝ざんざん降ってた雨も9時過ぎには止みました。…しかし、降水確率10パーセントで降るかね(^_^;)午後からはすっこーんと晴れて、暖かくなりました。夜空を見上げたら、お月様がきれいに丸い。仕事に追われているうちに、月日はうつっていたのですね。雲は残ってるのですが、薄いので、雲の向こうの月もはっきり見えています。
すんだーー\(^_^)/何とか山を1つ越えました。
なので、がんばって表紙を折って糊付けしてました。しかし、偏頭痛が治まらないので、うつむくのがつらいσ(--#)教えてもらった頭痛薬飲んだのだけど。まだ効かないし…寝たら効くかもしれないので、今日はもう寝ます。後は端をカットするだけだから、間に合うだろうし…明日治ってなかったら、もうお医者さんに行きます。くすん。
3月
17日
(月)
昼間はけっこう晴れて暖かで、サンシュユの花が塀の上に顔をのぞかせてました。
夜になるとまた冷え込んできました。やっぱストレートに暖かくはならないようですね。

いよいよ、明日というか、とりあえずイベントの準備はできました。
いつにもましてよたってた私(--;)廊下を歩いてたら、「だんだん右へ寄っていってるよ」と言われてしまいました。左へ向こうとすると腰が痛むもので、自然、右へ右へ曲がっていってたんだわ。くすん。
明日は雨は降らないそうで、ほっ(^^ あとは暖かいといいですよね。無事に終われば、3月の最大イベント完了。ちっとは暇に……なるわきゃーないわな。まぁ気は楽になるから〜偏頭痛が治まらないので、早めに寝ます(^_^;)明日も、早出だしね。
3月
16日
(日)
日当たりのいい場所のミモザがほとんど満開♪になってました。雨に濡れても明るい黄色のままで、そこだけぽっかり明るいです。
ベル君がエアコン室外機の上にどんっ!くろちゃんも、タイル舗装の上で転がってるし
一月近く会ってなかったら、かなり大きく(^^ でも、雨粒が背中をころがっても平気なの。猫さに、雨はあんま関係ないのかしら。

えーん、頭痛が治らない。少しマシになったと図書館へ行ったのだけど、またぐわらんぐわらんと頭痛ぶり返し。目からきてるみたい。目も首筋も、触ったら、いてぇーー足も痛い(--;)
しかし食欲はある(^_^;)某日記に「もちもち風味♪」書かれてたMr.ドーナツのポン・デ・リングをゲットして帰りました。栗あんと粒あんもあったけど、プレーン味と黒糖味の方を。でもって、ホントに美味でした(^O^)私好みの軽い食感♪でも…カロリーは決して軽くないのよね(^_^;)
しかし、うつむいての作業が全然できません。ディスプレィも見つめていられません。よもや、こんな伏兵があろうとは。早めに原稿編集を切り上げといて良かったです(--;)ええ、不幸中の幸い。でも画面見ずに打ってるので、打ち間違い多し。もう今日は目を休ませてやります。
でも、このまま何もしないのは口惜しいので、お船の中で読んだ本などをアップ。お宝のアップはまた明日に。壁紙捜すのが辛い〜
3月
15日
(土)
午後になって雨は上がりました。湿度が高いせいか沈丁花の香がずいぶん遠くまで漂っています。何というか、頭の少し上を流れていくって感じ。「ジンチョウゲ、ジンチョウゲからみつくよ」というフレーズが呼び起こすイメージ通り幼い、若い恋によく似合います。
で、ご近所のわんこも、雨が上がったものでお散歩。貫禄の白さん、嬉しくてたまんないって感じで一人散歩♪その後ろから、おじいちゃんが慌てて追いかけてたけど(^^

朝から雨。お外は暗い。7時前にいったん目が覚めて、まだ早いじゃん、と布団に潜り込みました。次気が付いたときもお外は暗かったんだけど、整体に予約入れてたから、時計を見!!!!!予約の時間まで、後20分しかないじゃんーーわーわーわー焦って跳ね起きて服を着て洗顔と歯磨きだけはして(さすがにそこまで落ちると、ちょっとね)雨の中整体に。固まってるね〜と言われながらほぐしてもらいました。例によって、いててタイムです。これで家に帰ると絶対寝てしまうから、そのまま買い物に。自転車やカメラの電池、トイレットペーパー、ボタン、まつり糸、平日は買い物に行けなかったから、細々としたものがきれてるのよね。で、ついついヨモギ蒸しパンとカボチャプリンまで買ってしまった。春のお祭りに備えて、ちっとは甘いもの控えようと思ったのに。(ー ー;)(あくまで控えるっ止めるとは言わないけど)もう一がんばり、表紙の斜めカットができたらおやつにしましょ♪湿気のせいか紙が上手く取れないので、丁合は後回し。
3月
14日
(金)
お昼過ぎ、お使いで外に出たら、風までうららかでした。ほんとに春の空。桜の蕾もちょびっとふくらみ、川にはサギの軍団が(^^ シラサギもアオサギも同居して餌のサカナをとってました。薄水色の空にはばたくと、やはり絵になるですね。
お天気は良いのに、こ、腰がーー足がーー(--;)どうやら低気圧が急接近の模様。と思ってたら、夜には雨に(^_^;)でも、一仕事終わったし、まっいっか〜と朝から浮かれてたのですが……
来週〆のとっても大事な印刷物。個人名がどっさりで、外字もごっちゃり。お目目がちかちかなりながら、がんばってきました。今回ペアの相手がほとんどやってくれたので、ラッキー〜
夕べ一気に印刷かけて、今日折り折りすれば、一仕事終わりと思ってたら、たら、たらーーー
わーん、今朝になって事実と違うからやり直しって(;>_<;)カラー写真入りの両面印刷250部ーー&私の労力ーー紙は色上質紙だから、そんなに高くないけど、インクカートリッジーー。なんつー無駄遣い!倹約しぃしぃ使ってるのにーー今日も居残りσ(--#)で、できた折り折りもすんだと立ち上がろうとしたとたんわーん。もう一つミスを見つけてくださってーーもう一度刷り直し。どうして、刷る前に言ってくれないんだーー明日出直しと思ったのだけど、紙屋さんがまだ開いてたのでやる!…もうヤケ!終わったの10時過ぎでした。
でも、今回上司を見直しましたわ。チェックの責任者てことはあるにしろ、逃げなかったもんね。用紙買いに走ってちゃんと一緒に居残って印刷して折ってくれたもの。なかなか(^^
3月
13日
(木)
朝日が朱色、でした(^^ 光降り注ぐというにぴったりの晴天。風は冷たいけど、春♪ですね(^^ しかし、今朝は川に鳥が全然いませんでした。潮の干満の違いかしら。
寝坊しちゃった、早寝したのに、気が付けば6時半過ぎてた。目覚ましセットしといたのに、止めちゃってたんですね。ちと近くに置きすぎたかしら。手が届かないところに置くべきだったわ。眠い頭でやるとろくな事がない、ってのはホントでしたわ。夕べ印刷した分、よりによって書き出しの一文に1つ脱字(--;)しくしく、気がつかなきゃ平気だったのに。気が付いてしまった……知らんふりを…… だめよね。自分が落ち着かない。たとえ「他人は気にしないわよ」であってもね。もう丁合すませたら、見ないようにしようっと。
それにしても、不思議です。職場のパソを使うのは、詳しくない人がほとんどなのに、どーしてユーザー辞書を吹っ飛ばしたり、ラン接続を切ったりできるのでしょう。「何にもしてない」と本人達は言うのですけどね(^_^;)呼応したのか、うちのパソまで立ち上がりでいきなりセーフモード。再起動でなんとかなったけど、頼むからこの時期に逆らわないでよ。
3月
12日
(水)
晴れ渡り、東に向かって自転車漕ぐのが眩しかったです。引き潮の影響を受けて、水かさが減った川の上をアオサギがサカナをくわえて低空飛行。私は鳥類は苦手なんだけど、ちょっと感動。川面すれすれに飛ぶ姿は美しかったです。
ホントにあと10日ほどで桜が咲くんかいっと言いたくなるほど朝は冷え込んでいます。太陽さえ出ていれば、昼はホントに暖かいのだけど…低気圧か寒波が近づいてきてるらしくて、ちと辛いです。今日はずーーっと仕事が詰まっていたので、お目目もしょぼしょぼ( ̄◇ ̄)早寝します〜
しかし、ヤフーのニュースに上がってたけど、先日の<航空管制障害>機能の組み込みを忘れたってのはともかく、忘れたと気づいてたくせに、ミスを放置して、結果あんなおおごとになったって?大丈夫なのかい、○EC!というか…こういう現状を知ってまだ住基ネットなんて言うかね。お役人。パソなんて、しょせん道具よ。使う人間次第なのよ(  ̄ー ̄)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030312-00001055-mai-soci
3月
11日
(火)
桜に花芽、薔薇や紫陽花に新しい葉っぱが出てきました。触るとまだ柔らかく、色も初々しい黄緑色。本当に芽吹くとき、なんですねぇ。
でかい行事が今日1つ終わりました。いやほんとにでかいのは来週なんだけど、今日の予行が無事終わったということは来週も多分大丈夫だろーということで。で、で、思わず『リターナー』借りてきてしまいました。帰りにレンタルビデオの店の前通って、つい。いつ見るんだよーー
しかし、ほっとして気が付きました。えーん、なんだか靴が窮屈と思ったら、足の小指にしもやけができてたーー。ぱんぱこりん〜(^^; きのう冷え込む中で立ってたからかしら。早く直さないと、靴が履けません(^_^;)やっぱお風呂かしら。靴用ホッカイロかしら。
今日で、3月本の内容いじるのは終わりと決定。いじってたら、きりがないんですもん。中身は見ない!取りあえずタイトルから印刷開始。希望としては、20日には完成させたいのだけど(^_^;)がんばろー(^^ と決めたとたん誤字を発見するのはどーして…(--;)しくしく。もういっぺん見直しじゃあーー
3月
10日
(月)
クリスマスローズって、ホントに手がかからないのですね。大きめの植木鉢に植えたまま、放置してるのに、今年もいっぱい花を咲かせました。今朝数えてみたら、25♪ 植木鉢にみっしり〜(^^ この冷え込みのせいなのか、どの花もきれい♪
寒いです〜冷え込んでます〜屋内でも7度切ってるみたい。昨日はいっぱい楽しんできたし、帰ってからも嬉しいことがてんこ盛りだったので、元気が出ました。これで今週一週間、だけでなく3月いっぱいがんばれます。それにしても…ビデオの予約録画、また失敗しました(T.T)心配で、友人に録画頼んでおいて良かった。でも、なんでやっ、ガイドの通りやってるのに。見ながら録画はちゃんとできるのだから、どっか設定でミスってるのだろうと思うのだけど。うーんうーん。大阪のこととかいっぱい報告したいことはあるのだけど、ちょっと明日が終わるまでは、までは。放り出して遊びに行ったものだから、詰まってるんです〜〜
3月
8日
(土)〜3月
9日
(日)
行ってきました、大阪〜色々書きたいことはあるのですが、さすがに明日以後にいたします(^^;
3月
7日
(金)
天気予報の当たり方、驚異的です。午後1時過ぎから、明け方の雨が嘘のように晴れ上がりました。日当たりの良い白木蓮の蕾がふくらんできました。鳩のような形にまで、ふっくらと。雨がその形に添ってしたたり落ちていました。もうすぐ開花ですね。桜の開花予想も出ましたが、桜は蕾がかなりふくらむまで目立たないから(^^ まだまだぽっちりという感じです。
えーと、「冗談は止せ」というか「なんか恨みでもあるんか」というか、言いたくなるくらいの土砂降りでした。カッパも長靴も役立たずです。ぐっしょり濡れましたともさ。べしょべしょと鍵開けて門を開ける間も、周り中から降るから。風向き云々でないです。まぁ、高知とかの雨に比べたら瀬戸内の雨なんて屁でもないとは言いますが。こちらの実感としては、ここまで降られたのは久しぶりです(^_^;)
でも、当番のわりに早く帰れたので、束本制作。…思ってたよりページがずれて(つまり増えて)う(^^; どうしよう、やっぱ表紙には画用紙使うしかないか。今回は和紙を使いたかったのだけど。それだと背幅が取れない。うーん。(^_^;) 土・日で決めようっと。
3月
6日
(木)
マーガレットにカーネーション、本格的に春の花が咲き出しました。冷たい雨に打たれてかわいそうだけど、寒さに遭わないと花が咲かないと言うし、(チューリップとかそうですよね)春爛漫になるのを待とう♪
今日はわりと楽に起きられた。ラッキー〜朝から降るぞーと言ってたわりに、出勤時は薄日がさしてたし。気圧の移動が少し早くなったようで、金曜日一日雨との予報が午前中雨になってた。明日はお当番なので、少しでも止んでくれると助かります。しかし、最近の天気予報の当たること。昼前からきちんと雨が降り出しましたよ。氷雨と言っても許されるだろうって冷たい雨です。おかげで、○育館は底冷えが〜おなかも冷えました。えーん。温めなくちゃ。トイレにアミーゴになりそう(^_^;)
3月
5日
(水)
梅にしては派手な花が咲いてると思ったら、アンズの花でした。バラ科サクラ属だから、似てて当然。ホントのホントに満開。いや、いくらなんでも早いだろと思ったけど、こちらのサイトの去年の記録を見ると、普通みたい。
http://www.aa.bb-east.ne.jp/~kamemon/anzu_200203.htm
いよいよ、春ですねぇ。信州では、まだでしょうね。いくらアンズの里でも。

やれやれ(^_^;)直立って、大変なことなのねぇ。私の体重の問題もあるけど。体が錆びついてる…2月からこっちずっと朝起きるのに苦労してたんですが、今朝は特にひどくて、小一時間ほど起きあがろうとじたばたしてました。腰から下が、上半身に付いてこないーー
しようがないので、布団の中から「遅れます」と電話して、布団の中でストレッチ。なんとか動けたーーン十年勤めてるけど、遅刻なんて遅刻なんて、初めてよーー(予定して休み貰ってた場合は別ね)ああ、もう(--;)ま、世の中初めてのことってのはあるわね。
嬉しメールを読み返して元気だそう。この週末は大阪のお祭りだ〜(^^)(行くつもりらし〜)だって、親戚にも、連絡しちゃったし(; ̄ー ̄)6月の高野山行きの打ち合わせも兼ねてるのです。
というか、会いたいからってのが先なんですけどね。親連れなので、しっかり打ち合わせとかないと…とっても不安。
某Tさんに言われたし〜出し惜しみしてたお宝、アップしました。
3月
4日
(火)
線路沿いにヨモギがもりもりと繁っています。雨と太陽が交互というのは、植物には最適なのか(^^ 草餅や草団子の季節ですね。
コンビニにあるヨモギ蒸しパンもいいな。しかし、「他の植物の発芽を抑制する物質を分泌する」というのは知ってましたが、「自らの種子も発芽が抑制される」とは。ふーむ、「ヨモギは地下茎で繁殖するので,特に問題はない」なるほどなるほど〜自分は平気なんですね。

今日はまたよく晴れました。そのわりに冷え込むと思ってたら、雪ですよ。ぼたん雪がけっこう激しく降りました。時間にすれば10分くらいですけど。考えてみれば、今って、お水取りの真っ最中だったのですよね。
で、仕事は…………めちゃんこ忙しかったーーー(×_×;)ぜいぜい。仕事以外の事をメールで送ってこないでよぉーーそれも、私がやったことじゃないのに…某Rさんの気持ちがよく分かった(--;)頼むから、「事務」ですむことに「誠意」や「手間暇」なんて要求しないでくれぇーーでもって、変更があったんなら、ちゃんと連絡しといてくれぇ。上!
何だか心身共に疲れ果てたので、いったん休憩します。これで寝てしまっても……もう仕様がないや(--;)
3月
3日
(月)
一昨日の雨、昨日のぽかぽかのせいでしょうか。チューリップがまーどんどん伸びています。この分だと、入学式までには終わってしまいそうです。確かに、うちのは早咲きの原種系のライラックワンダーだから
http://village.infoweb.ne.jp/~fwhv5636/tulipwild.htm
どちらかというと、早咲きではあるのだけど。それにしても(^^;
おおっ青いチューリップが!
http://www.sumiyoshi.gr.jp/pastime/
プルチェラ・アルボコエルレア・オクラータですか。一球が4,500円ーー!!!と、とても手が出ません。

おひな様の日です。新月です。天気予報では昼過ぎから雨と言っていたけど、朝から既にぽつぽつ降り出しました。で、昼過ぎにはどしやどしゃと(^_^;)冷たい雨です。山沿いでは雪になってるとか。そーでしょうねぇ。しかし、昨日のぽかぽかとなんちゅー違い(^^; 骨身に応えるーー、のはしようがないけど、風邪引かないようにしなきゃね。どうも不調なので、トップは私のお守り、黒猫にチェンジ。まー、声新する位には元気って事です(^_^;)
3月
2日
(日)
沈丁花咲いた〜♪白花も咲いた〜♪日当たりの良い所のは咲いたを通り越してこぼれ落ちそうです。ということは、だいぶ前から咲いてたんですね。私が動くのが暗くなってからなので、見なかっただけか(^_^;)すっかり春の日射しの中、白い花弁が眩しいです。
すごいいいお天気でした。昨日に比べて何なんだ…って感じの。いや、晴れてくれて文句言う筋はないのだけど、あまりのアップダウンの激しさに(^_^;)体がもたんじゃんかよ〜(;>_<;)
髪を切ってきました。やっと。少し色も入れました。春らしくオレンジ色。前に赤を入れたときは、「紫色っ」と言われたけど、今回はさて〜椅子に座るのが不安だったけど、なんとか終わるまで保ちました。つーか、ずっと寝てた(^_^;)もう眠くて眠くて、体が動くのヤと言ってるのが聞こえましたよ(^_^;)このまま冬眠、ならぬ春眠してしまったら、気持ちいいだろーな……なんて言ってはいられません。春のお祭りまで、あと4週間。実質3週間しかないんですからね。今週末は遊ぶことになってるし(^^ネットで検索。《腰痛は腹筋と背筋の筋肉バランスが崩れることで起きる。「腹筋と背筋との最適筋力バランス=[1:1.4]」》そうか、バランスが崩れてるのかとしょげてたら、パソまでーー
えーん、メモ帳がヘンですーー日本語入力のツールバーが消えちゃって、消えただけならまだしも、どうやってもカナ入力になりません。どうも、AltかShiftか、どっかへンなキーを押しちゃったらしい(--;)私は掲示板の書き込みもメールもHPデータも、メモ帳で作ってるので、メモ帳が使えないでは、どーしようもないーー(ローマ字入力は論外です。それができるなら、高いバイオじゃなくクリエ買ってます)ひーん。コントロールパネルの「キーボードの設定」をいじってた再起動を繰り返したら、何とか元に戻ったけど…(T.T)教訓!いらんキーは押さないようにしよう〜
3月
1日
(土)
3月の幕開けは冷たい雨でした。そんなに激しい降り方ではないので、木の枝には大粒の水のしずくが(^^)クリスマスローズはとても元気です。葉っぱを押しのける勢いで花を付けています。うつむいて咲くけど、力強い花です(^o^)
うーんうーん、唸ってます。朝一で整体に駆け込んで腰も足も診てもらって手当てしてもらったのですが、イマイチ(--;)で。神経が痛みに対しては過敏になってて熱に対しては鈍感になってるというアンバランス状態。「温めてストレッチして体をほぐさないと、楽にならないよ」ときつく言われたので、「痛いからイヤ」ではあるのだけど、少しは前向きに取り組んでみます。でもって、今日も早寝(--;)ホントは作業進めたいのだけど、腰に別の生き物がいるみたいな感覚は気持ち悪くって……温めて、横になります。ええ、ホアキン・コルテスのLIVE!見ながら〜♪
途中で目が覚めたら、また上がってきます。なんて言って、朝まで寝てたりしてね(^_^;)
guti

昔の日記は、こちらです→

こちらの壁紙は  様からいただきました。

inserted by FC2 system