黒猫日記



8月
31日
(水)
ガガイモの花が咲いていました。ナスビ系の形で、花にも茎にも細かい毛がいっぱい生えています。何にでも巻き付いてしまうのは困りものですが意外と柔らかで可愛いです♪
8月最後の日―― 昨日の雨のおかげで一気に涼しくなりました。湿度90パーセントだけど(__) 今回水の方が優先。ダムの貯水率にはつながらなくても、水やりの心配しな
くてすむだけでも楽だし。
ちょっと職場で突発事態発生。タチの悪いものや長引くものではないのですが、やっぱ時間取られて仕事遅れていってます。はっはっはっ、なーに、なんとかなるさぁー …えっと…多分。こんな時にガス周りの検査です、「きれいに」なんてのは諦めたけど、さすがに通り道は確保しておかねば。というわけで、2時から年休もらってがんがん箱詰め袋詰め。分けていく余裕なんてあるわけ無いじゃないですか〜 とりあえず台所に置いてある本、はむりだから、せめて服をどけなくては。 ………… えーん、どーやってもこーやっても片づかないーー、時間切れでガス屋さん迎えました、えーーーんですが、自分が悪いんだからしよーがないです。盛大に恥をさらしました。うっうっパソの先生は仕方ないけど宅急便のお姉さんとか電器屋さんとか、やばいとこを見られること多し。反省!もうちょっと片づけしよう。えーと次の機会には。
ガスの検査が思ったより早く終わったので、ちょーーっとお出かけ。えーと、某カフェの看板猫サカナちゃんとでえとしに〜だって、猫が切れて寂しかったんですもの。8月最後の日だし(^_^;) ということでめいっぱい遊んでもらいました。ぐっと大きくなってました、サカナちゃん♪うちの猫の大きさに近いです。子猫が大きくなるのって早いですよねぇ。
8月
30日
(火)
お日様ががんがん照りつける中スイフヨウが満開です。朝は純白だった花の色、正午にはピンクになりました。素面→ほんのり酔い、で色っぺー。 そして夕方5時には濃い紅色。完璧酔っぱらいですね(^o^)
夕べは足腰があまりに痛むので整体に(^_^;) 股関節をやってますよと思いっきりやってくれたので家に帰ったらもーよれよれ。でも、少しでも直そうとがんばって   いたはずだったんですが……
……寝ちゃってましたーーー、いつの間にか布団の中で。おまけに目覚ましまで止めてた、ひえーー。気が付いたら外が明るくなってて真底焦りましたよ。なんとか遅刻はしなかったけど、でもその分仕事は押せ押せに。来月の引き落としの件でエクセルをかちゃかちゃ。とはいえ入力は皆様がしてくれてるので入力間違いや項目の勘違いがないかチェックして合計の計算して集計表を作れば終わり。なんですがね。おかげでできました。やれ。これで一安心。明日出勤したらプリントアウトしてもう一度確認して提出。そしたら9月分は終わり♪ なんだけど、8月分の始末がなー 残ってるよ、どーしよう。えーと、どこまで先延ばしできるかな〜
どうもこの不調には訳があったようです。昼過ぎに待望の雨が降りました。この際、ありがたいけど、さてダムの上空でなんぼ降ったかな〜
そして、私夕べ寝ぼけてサイトのトップページ消しちゃったみたいです。無いーーーえーん、だめだ、不調なときには、動いちゃいけないわね。しくしく。
8月
29日
(月)
今日はまたがんがんと照りつける暑い一日になりました。涼しかったのは一日だけかい。ダムの水もどんどん減って来月早々には0! ふー、
今日は検診日だったの忘れてた(^_^;) マズイかも、ほとんど徹夜状態ってのは。まぁ血圧は正常値だったから大丈夫とは思うけど。再検査なんて来ませんように〜 さすがに眠さもピークなので、今日は早寝します。ホントは明日ガスの検査の人が来るから片づけしておかないとまずいんだけど、ちょっと限界。おやすみなさいm(__)m
「邪魅の雫」の発売日が決まったみたいですね。9月22日発売だって。楽しみ〜 けど読めるんだろうか。私、せっかくゲットしてきたお宝、まだほとんど読んでませんよ(T.T) 
8月
28日
(日)
今日はものすごく久しぶりの曇天。お外を歩いても暑くない〜そのせいか、また寝坊しました!!! 目が覚めたら9時… 嘘ーー 今日はランチを約束してるから11時までに図書館と郵便局へ行って用事すませるつもりだったのにーー、えーん。なんか一日が短かった… でも、友人につきあってもらったおかげで、見たかった写真展二つは見られたからね。いい一日だったと言えるかも。
ジオの方のホームページのトップがどうにもぐちゃぐちゃ。文字化けは直らないし。打ち込み直してちゃんと表示できるようにして保存して、もう一度開けてみたら表までぐちゃぐちゃになってるし。やってるうちにCGIのあたり、必要な構文を消しちまったらしくて「ランタイムエラー発生」まで出てくる始末。思い切って一切合切消しちゃって、リンクだけ直しました。やれやれです。何とかして今日中にサイト何とかしたかったのよう。だって、誕生日だし〜壊れたまんま日を越すのイヤだったんだもの。結局日付は変わっちゃったけど、トップのリンク切れは直しました。9月までに少し模様替えもしようかと。
8月
27日
(土)
寝坊しました、目が覚めたら7時半(^_^;)まぁ夕べ必死になって設定いじってたら丑三つ時を過ぎてしまったもんで、ムリもないか。昨夜、パソの先生が少し時間があるというので、一気にーーとパソコン本体立ち上げましてね。なんせ制作者がついてるんだから本体はさっさか動きます。でもーーえーん、肝心のHPの転送設定とデータの移動がーー ちゃんと移動できたはずなのに、ビルダーで開いてみたら、ものすごい文字化け、ところがプレビューとかネット上ではちゃんと表示されてるんですよ。なんとかしようとぐしゃぐしゃやってたら、今度は表ががたがたにーー(хх,) うーん、やっぱビルダー2001から一気にver.8へってのは無謀だったかしら。でも、フレームだのなんだの凝った作りにしてるわけじゃなし。単なる表なんですよ?ナゾだ。ビルダーの助け合い広場に参考になりそうな記事があったので、もう一度チャレンジしてみます。はー
ネットとメールの設定は早かったのですがねぇ。そしてアプリケーションソフトの再インストールも何の不都合もない。つうか、この時までバージョンアップを待ってたものばかりなので、あっさり入りました。あとプリンタ、スキャナの接続設定と、ATOKの登録辞書データの移転。HPの転送設定も三つあるからねぇ。
今日は職場の用で、午後から休日出勤だったのだけど、思ったより楽だったのでラッキー(ほとんど留守番&電話番)おかげで溜め込んでたお仕事が二つかたづきましたから、どっちかという私が得したんですね。夕方パソ本体が来ました。お引っ越しはちょい延期。データ転送用の部品が二つほど遅れているということで、本体だけ鎮座。98機と並んでます。えーと私のパソコン机はパソコン教室で使ってたのを払い下げてもらったでかいヤツです。ゆうに畳一枚分以上あります。そーれーがーかなーり埋まっちゃってます。で・か・いっ! 
8月26日
(金)

昨夜(つか、今朝)気がついたら、タブレットに突っ伏して寝てしまってました。やっぱ、この三日間で疲れてたらしい(^_^;) 今日も一日研修で、腰が痛いです、しくしく。明日も午後は出勤だしなぁ。すみません、メールのお返事はもう少しお待ちを〜
夕方パソ本体が来ました。お引っ越しはちょい延期。データ転送用の部品が二つほど遅れているということで、本体だけ鎮座。98機と並んでます。えーと私のパソコン机はパソコン教室で使ってたのを払い下げてもらったでかいヤツです。ゆうに畳一枚分以上あります。そーれーがーかなーり埋まっちゃってます。で・か・いっ!
台風11号、ここまで荒れなくても…。手間は太平洋に抜けたらしいけど。だ、大丈夫でしょうか。こんな時はパソコンなんてつけてられないだろうし。 こういうとき、ネットメインの繋がりは不便ですねぇ。
8月
25日
(木)
うちの新顔、ネムノキ(^^  水不足の中、夏を越せるかと心配だったのですが、なんとか乗り越え、ここまで葉っぱを伸ばしました。つんつんつん〜 ← ♪
台風に逃げられちゃいました、えーん。いや、ンなこと言っちゃいけませんね。26日未明東海から関東直撃なんて言ってます。東の方の皆さま、大丈夫かしら。静岡の映像が今映ったけど、すごい土砂降り… うちとこでアレだけ降ったら絶対洪水だわ… 今回こちらは完璧空振りです。朝方はまだ曇っていて涼しかったけど、午後からはがんがん照りつけてくれちゃって、お肌が焼ける音がきこえるようでした。むし暑いよぅ、時たまぱらぱらっと来るけどまとまった雨は降りそうにありません。ダムの水、いつまでもつかしら… 
今日でパソコン講習会もおしまい、終わったぞーーー って、明日はまた一日研修なんですが… 腰がもつかしらん…  頭痛までしてきましたよ、夏風邪でしょうか、眼精疲労でしょうか… はー、お願いです、せめて仕事に集中できる時間ください。でもって、夜寝てしまわずにせっかくゲットしたお宝を読む体力ください。部屋の中は汚部屋になりはててるし。ええ、このまんまで「片づけられない女」のロケに使えます(__;) 在庫だけは、なんとか(押し入れに)片づけたのですがねぇ。持ち上げてはばらばら本を落とすは箱の底は抜けるは… 火曜の夕方にはガスの点検にくるのに、それまでに通り道作れるんだろうか。いよいよになったら、もー布をかぶせて知らん顔しよう。布ならいくらでもあるからね〜 はっは(虚しい笑いだなぁ) 
どうやってもこうやってもお江戸見聞録、コミケまで行き着けません。でもお勧めの写真展はこの月末までσ(^◇^;) なのでお上りさん日記として1日目だけアップしました。
8月
24日
(水)
研修先の町で見かけた涼しげな花。この形は麻?と思って調べてみたらビンゴ!ペレニアルフラックスでした。亜麻なんですよね(^^
http://www.rakuten.co.jp/gardensk/430279/438126/436829/
台風が近づいています。雨こそぽつぽつぱらぱら程度ですが気圧がぐっと低くなってきてる… 湿度も75パーセントを超して、じっとりほてほて。できればあまり大きな被害出さずに早明浦の上にだけ雨をたっぷり降らせてってくれるとありがたいのですが← 自分勝手な… バチが当たったのか行っちゃいました、くすん。
講習二日目。今日が一番数が多かったんですが、何とか終了。さすがに20人相手に10ページ近くをゼロから作ってもらうと、疲れました。自力でHP作るとまではいかなくても、だいたいの作りは理解してもらった気が(^◇^;) 少なくとも「保存先を意識する」「拡張子というものがある」と分かってもらえたらしいから、いいか… けどとんでもない件も発覚。
その1
・どうしてもネットワークにつながらないパソコンが一台。去年の雷で壊れたんだそうです。「でも別に使えなくてもいいと思って」修理申請してなかったんですね。で今頃言ってきたと(-_-;) 「でも、ネットワークソフトを使いたいから、やっぱり必要になって」……いっそずーーっと必要でなくていいのに! 結局申請書書くの私ですよ。つうか、保証期限が切れてるから、お金が… それはどこから出るんでしょう。はー、なんとかして上司になすりつけよう。
その2
・講習中、閉じることもできず強制終了もきかず、かたまったパソに途方に暮れる。「何かしましたか?」「いいえ何にも」って、その手に持ってるのは何ーーー この画面に開きっぱなしのファイルはそのフロッピーから開いてたもんじゃないのか!? 「えー、フロッピー抜いてからファイル閉じるもんでしょ」…………!!!私がずーーーっと口を酸っぱくして言ってきたのは(フロッピーやMOは絶対ファイルを閉じてから抜いてくださいね。一太郎はまだしも、ワードなんかは、へたすりゃソフト本体がいかれますよと転勤以来、言い続けてきたのに)激しく脱力。道理でこの職場で壊れるフロッピーが多いはずです。 お願いです、私一人ではムリです。誰か人をーー、説明しなくても分かる人をーー 
……まぁ、仕事ですもんねぇ。そもそも皆さん、本業でないことを無理矢理やらされてる感が強いから、あんまり進んでしたくないのはよっく分かるんですけど。

それに比べて、オタクの皆さま熱い… 雪風のサークルさんはかなりの方がシティの後上映会に直行した模様(¨;) ノンストップですか、32時間ですか、その頃はお船の仲で寝てました〜 私なんてオタクと名乗るもおこがましい… 足下にも及ばないです。はい、テレビさえ見なくなっちゃってるし、とてもファンなんて言えません。だって出てこないんだもんーー 朝ちらと見たのにあっちゅー間に消えたニュースを追いかけてみました。「ホット○ッグ コ○ケ」でググってみたら、あるある〜
うーん、やっぱヲタ認知されてきたっつっても、やっぱ「ヘンなやつ」(by電脳お○く少女)ですかね。最初は憮然、だったんですが…こーあちこちにさらされてるブログ見たら、そのあまりののーてんきさにくらくらしてきた(¨;) おぜうさん、ガッコで教わりませんでしたか、ネットで個人情報をながしてはいけませんて。名前や誕生日や顔写真は個人情報ですよ。
8月
23日
(火)
神戸大丸そばに、生えてるでっかいパンパスグラス。日の光に生えてきらきら♪銀葦(しろがねよし)という別名はダテじゃありませんね(^^ いつかは写したいと思ってたので、ちゃんと写ってて嬉しい\(^O^)/
朝5日ぶりに早出して、まだ夜明け前なのにびっくり。だって、ほんの十日前にはこの時間帯にはもう夜が明けてたのに。うーん、やっぱり季節は移っているのですねぇ。
今日から三日間は職場のパソコン力強化日。まぁぶっちゃけ講習会です。ワタクシ、一応先生です。上から送られてきた講習会資料はあるのですが、これがもー去年一昨年のものと一つも変わってないという。それも印刷した者を送って寄越してこれをコピーして使えと…きたなくなるでしょーがーぁーーなんだって元データを直にくれないんだぁ、改ざんされるとか二次利用されるといけないからっていうなら、せめてPDFデータでくれたらなぁ。文字が汚くかすれてるプリントなんてイヤじゃ。つか、初心者用に転送の仕方やJAVAまで一気にさせなくても。と愚痴愚痴言いつつ、抜粋して簡単資料作成。さー余裕、と思ったら、今日が提出期限なんですーーというお仕事に捕まり(^_^;) なんだってそんな綱渡りを?と責めたら、「しばらく休みを取って久しぶりに出てきたら机の上にこれがーー」と… 仕方ないですね、うちとこは休んだら誰かがしてくれるってことは無いんだから。休めば休むだけ仕事は溜まっていくんです。とはいえ、〆切がある以上、放っておく訳にもいきません。頭を付き合わせてあーだこーだと説明書と首っ引き。結局終わったの昼過ぎです。私の午前中ーー ……お目々痛いです。ゴシゴシ、ちょっと目を冷やしてから続きを〜(ー ー;)でもアヤシイからいったん上げときます。追加がなかったら睡魔ーに負けたなと笑ってやってください。すみません、メールのお返事も明日にm(__)m
8月
22日
(月)
赤薔薇の花が天に向かってぐいぐいと伸びていました。文字通りの空色の上で濃い赤がくっきりと…
今日は一日研修、なのはいいのですが、研修の場所がえらく遠くて、7時前に家を出て着いたら9時過ぎでした。(JRとバス利用)帰りはもっとひどくて、4時過ぎに終わったのに家に帰ったら7時前でした、よろよろ〜バス待ちは15分だったのですが、乗るべき汽車が来るまで1時間以上待って、あげくあちこちの駅の停車時間が長いーー(хх,) 田舎で利用客が少ないんだから仕方ないんですが、こんな調子ではますます利用客が減るんじゃ…悪循環ですね。すみません、どうにも疲れちゃったので今日も早寝します。( _ _)
8月
21日
(日)
そろそろ終わりでしょうか。琉球朝顔、今年は密かに琉球がマイブームでしたので、盛りの花をアップ(^^ この青がなんとも言えませんね。
帰って参りました、お船に乗って。乗船前ぽつぽつ降ってた雨、こちらに帰ってきたらきれいに上がってて、お月様がくっきり(^^ ファイナルを飾るにふさわしい月でした。
いや、今回色々色々ありまして、肝を冷やすような大ドジもやらかしたんだけど(詳しくは後日〜)、とりあえず大阪インテのSCC終了!私のオタクツアーもすべて終了。無事に終わるために色々助けてくれた方々に感謝m(__)m
大阪の夜はよく晴れていて、十四夜、満月、十六夜すべてくっきりはっきり見ることができました。早明浦にも降ってくれたおかげで貯水率0パーセントからアップしました♪ このまま増えてくれると嬉しいのですが。東海から関東は豪雨のおそれとか。ままならんもんですねぇ。明日は一日研修です。研修の場所が遠いので、器用歯もう寝ます。おやすみなさい。
8月19日
(金)〜21日
(日)
お出かけしてきますm(__)m
これで、夏のオタクツァーはファイナルですんで(^_^;)
最近珍しいトサカケイトウ。ぎっちりと〜並んでいました。見れば見るほど、鶏のトサカそっくり(^_^;)
8月
18日
(木)
ツケ支払い継続中!!! ひーん、一日奮闘したのにプリンタがプリンタが(泣!)きっちり共有で使えるようにしておいたのに、どーしてたかが五日いなかっただけで「プリンタにデータを送れません」てなるのよ。認識はしてるのよ、インクもあるのよ、でも、データを送れないのよ。つなぎ直しも再起動もドライバの入れ直しも効果無し… もう一つのレーザプリンタまで「サービスマンニレンラクシテクダサイ」エラーを頻発。前回とは違う奴です。同じ設定で印刷かけたのに、どーして? えーん、kさーん。えーい、どないせぃと!こーんな風に、どっかに押しつけちゃったらすっきりするだろーな〜
→ (ノ・・)ン。。。。。。(((●コロコロッ 
20日の土曜日は 満月です。週末晴れていたら、大阪で満月が拝めるんですが、うーん。
8月
17日
(水)
センニチコウ(千日紅)がかわいく群生。まるで飾りのよう。この花に見えるとこは苞だそうです。バックが白いせいか鮮やかな紅色がくっきりはっきり♪
ただ今ツケ支払い中!!! ひーん、どうしてこんなにーー、いや分かってますよ、私が悪いんですーー 遊びほうけてきたから… そうして、この週末また遊びに行く予定だから(^_^;) でもでも、それまでずーーっと休みも取らずにがんばったのに。なんとか片付けてったのに、次がやってきちゃいましたよ。はー 何とかがんばります。すみません、メールのお返事はもう少し待ってくださいませ。
早明浦ダムの貯水率、4パーセントを切りました、うー(==;) でも発電用の水を生活用水に回してくれることになったので、明日からと言ってた夜間断水、当面延期に♪良かった〜しょせん一時しのぎだけど、とにかく大阪から帰って風呂に入れそうですよσ(^◇^;)
8月
16日
(火)
8月10日に紹介するはずだった
トケイソウ(^_^;)
7月22日に紹介したトケイソウ、満開になりました。花芯までくっきり撮れました。真ん中の紫の部分は、めしべなんですかねぇ?
戻ってきましたーー天国のよーな日々を過ごしてまいりました〜
そーしーてー、10日の日記をアップせずに出かけてたことに東京で気付きました、きゃーーー
あまりに恥っさらしなので、取りあえず替えます。
そのツケは追々払っていきます〜まずは、おかー様と自分の洗濯物がごっそりと(^_^;)今日は洗濯だけで寝ます。メール他の諸々はまた明日以降にm(__)m
8月
10日
(水)

8月
15日
(月)
お出かけしてまいります。m(__)m
ええ、夏のオタクロード…
8/16には戻ります。御用の方は
掲示板か携帯メールにどうぞ〜

オタクな日々(^_^;)
8月
9日
(火)
朝日に輝くエノコログサ。猫何匹分のネコジャラシかしら。何時までも暑いけど、季節は少しずつ秋に向かって進んでいってるようです。
昨夜は日記も上げずに寝ちゃってて、ひーー ま、まだ荷物荷造りしてませんよぅ。
おかー様、MRIの結果がよろしかったので二度目の手術はしなくてすみそう\(^o^)/ ラッキー〜
帰ってから必死で箱詰め。集荷終了時刻ぎりぎりにクロネコのお姉さんに取りに来てもらいました。何だか色々忘れた気もするけど、もーいいや。Rさんの言い分じゃないけど「金とチケットさえあれば何とでもなる!」金…ないけどさ。
メーラーに続いてビルダーがいきなりダウン。「カーネルが」とか「MSが」とかすら言いやがらない。いきなり消滅ですよ。ああ、ほんとに自動バックアップ機能があって良かった(^_^;)
ビルダーやインターネットでコピペができませんっ(真っ青)メモ帳ならできるんだから、ソフト動かす上で不都合が起きてるんだな。
手付け打ちました!ええ、新しいパソの。夏コミ前に一気にすこーんと貯金通帳が空に…泣けてきます。わ、私が何をしたと(хх,) いや、そらまぁこき使ったけどさ…メンテだってちゃんとやってるのにさ。新しいパソコンは26日に届くことに。月末の金土日をかけてデータと設定のお引っ越しです。今のハードを外部ストレージで繋ぐので、丸ごと移し替えに比べたら楽なはずなんですが。月末連絡が取れなくなったらパソ乗り換えでトラぶってると思ってください。
一昨日、つまり立秋の前日あたりから赤トンボが目立つようになりました。でも、空はまだまだ夏の空。ぎんぎんと青が目に刺さるようです。
8月
8日
(月)
蓮の実が完熟?緑だったのが黒くなって穴から落っこちそうです。苦手な人もいそうだけど、写真としては上手く写せたようななのでアップ(^_^;)
今日は午後から検診。検診疲れで、ばったりしておりました。うー検査で病気になるってのが分かるような(__) でも、こそこそ作ってたオマケ本、やっとできたので、なんとか明日には発送します。(ええ、そういうことをこそこそとやってたんです。バカです。だってカッツェが怖かったし…それでもまだ書き足りない説明が足りない、うー)できるだけメール便使います。ちょっと郵便局行ってる間がないので。東京の来週末は32℃32℃32℃ですか。降水確率30,40,30。うーん、今週よりはマシだけど、まだまだ暑いですね。土曜日の帰りは東京湾大華火大会とかちあうんですよねぇ。よりによって土曜が降水確率40パーセントって…うーん、でも、こればっかりはね。折り合い付けていくしかないでかね。(きっと向こうはもっと嫌がってるだろうし…)
ドッペルゲンガーズ!様のサークル活動終了の情報はもう広がってるようですね。もう書いてもかまうまい。私だってショックなんだーー 思えばドッペルゲンガーズ!様と今川様が合同誌作ってくださらなかったら、私は副シャンにここまではまらなかった… 人生って、どこでどう変わるか分からないもんですね。

蓮畑を見に行ったら
でっかいアオサギが食事中。
緑の穂の中で目立ってました。
しかしあと2mというところまで
近づいても気が付かないってのは
野生の鳥としてどうかと(^_^;)


きれいな緑の模様入り(^^
ほっそりしたイトトンボが
睡蓮の葉っぱに止まってました。
トンボの色って、ほんとに
鉱物の色ですよね。不思議。
ダリア、白と赤が並んで咲いてました。なので並べてみました。満開状態で端正な白と、崩れる一歩手前で踏みとどまってる感のある赤。どちらもそれぞれに魅力的だけど、私としては(//v///)
8月
7日
(日)
今日は立秋のはずなんですが…どこが秋っつー気温ですよ。でもって九州から関東にかけて大雨のおそれって、一体どこが大雨だったんですか。一滴たりとも降りませんでしたよ--# いや降られたところの方には申し訳ないのですが八つ当たりもしたくなるですよ。お届け物したり洗濯したり買い物行ったり、ため込んでしまってた図書館の本を返したりしてる間に日曜が過ぎていってしまいました…ちょっとへろへろ。せっかく整体に行って腰だけでなく肩や背中もほぐしてもらったのに、なんだかすっかり元通りのような…
またパソがごんたを言って(ごねることです)ます。メールくらいでフリーズしてくれるは再起動したらネット接続のパスワードが違うとはねられるは、えーん。すみません、今夜はお手当てしますので、メールのお返事は明日にm(__)m
8月
6日
(土)
新顔さんです。ウォーターアップル。ミズレンプとも言うそうです。フェイジョアと同じフトモモ科。生で食べると、さっぱり味とか。もう少し赤くなってからですね。写真では上手く写せなかったけど、つやつやとした肌と色合いがとっても色っぽい(//▽///)
まぁ、花や実の美しさはエロティックが隠し味ですが。

お休みです(^_^;) 朝から広島の式典を見て溜息…人間て、本当に他人のことだと想像できないんだなぁ。歯医者と病院へ行って、図書館行って、服の修理に勤しんでました。昨日送ったメールが今日着いたり、送信時間4時間も違うメールが同時に着いたり、最近携帯メールがおかしいです。ポスペじゃないんだからさぁ。Sさん曰く「Docomoな旅」をしています。一体どこに行ってるんでしょ、メール達。昨日当たりからとみにドジってます(T.T)早とちりしたり忘れものしたり眠くて眠くて睡魔ー君に押し倒されっぱなしだったり。はー日記を上げる前に寝ちゃいましたよ。
パソも絶不調(--;) インターネットは固まるし、BitDiffenderの常駐がいつのまにか消えちゃってるし。なによりフロッピー入れたまま電源入れちゃったのに、平然と立ち上がるのって…不気味です。絶対こいつナニカに化けてる…ケースの中にエイリアンなんて飼ってないでしょうね。
ところで、松下、また訴えたらしいですね。「台湾のメディアテックを半導体関連特許侵害で提訴」だそうです。なにがどうなってるのか詳しいところは知らないのに、またごねてるという印象を抱いてしまうのは、やっぱ先入観というやつなんでしょうね(^_^;)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050804-00000806-reu-bus_all
8月
5日
(金)
ゴージャスなヒマワリ。たっぷりふさふさの花弁がいかにも夏、って感じの黄色。これはもう夏以外のいつ咲くんだって感じですね(^^
今日は一日研修。エアコンのよく効いた室内だったので、どちらかというと冷えすぎが問題で…長袖とストール持って行ったんだけど全然役に立ちません。寒いんですと係の人にお願いしたのだけど、その時はマシになるものの、しばらくしたらまた冷え冷えに(хх,) 腰が痛むのはいつものことだけど、おなかまでこわした…この私がおなかこわすなんて、よっぽど冷えたんだ… 暑いことは暑いけど風があるせいか、日陰は涼しくて助かりました。で歯医者と見舞いと病院のはしごして帰ったらど、どーしたんでしょ?今日は地元以外が軒並み高温…どこもかしこも体温超えてるじゃないですか、ひえーー 皆さま、大丈夫かしら。生きてますかーー 
台風9号が大陸の方へ行っちゃったので、雨は全然降りそうにありません。水源地の貯水率は30パーセント切っちゃうし、このまま行くとほんとに盆明けには断水です。降りますように!!!
8月
4日
(木)
季節間違い…じゃありません。ほんとにフジが咲いてるんです。8月にフジ… きれいではあるけど、いくら何でも季節が違いすぎますね。今年の日本列島、暑すぎ!
今日は仕事ではあったのですが、わりとまったりとできたので助かりました。昨日のが祟って腰が死にそうだったので、ちびちび進めました。今寝込んだら元も子もないですからね。まだまだやることはてんこ盛りなんですが、でも少なくとも提出する見本誌が無い!なんて事態だけは避けられたので、ほ(^_^;) 少し気が軽くなりました。今夜…いや明日から送るべきところに送るようにしようっと。今夜はさすがに寝ます。寝させて…( _ _)
でもって、おかー様の手術も無事終わってました\(^o^)/ わーいわーい、これで安心して旅立てます。いや、慢性病なので手術したからといって劇的に良くなるとかもう安心とかじゃないのですが、それでも時間稼げますからね。しばらく入院なんですが、ありがたいことに完全看護のとこに入ってくれたので、洗濯や買い出しくらいですみそうです。ありがとー、おかー様。でも、旅行には行くからね。その間は勘弁ね。妹たち、よろしく〜
私の腰に連動するかのよーにパソコンが不調です。インターネットが途中で切れちゃうのもですが、ちゃんと電源が切れないのが一番困るです。黒い画面の左上隅にぽっちりと白い線が出ると心臓に悪いですよ。メモ帳がちょっと長くなると「メモリが不足しています」を喰らっちゃうし(‥;) 「システムリソースが残り少なくなっていて危険」とか言われちゃうしやっぱり買い換え時でしょうか… 愛着があるんだけどなぁ。このパソには。このパソで本式に同人活動をスタートさせたんですよね。
とはいえ、パソとネットのない生活はもはや考えられないので、新しいパソコンの算段を。ごそごそごそごそ。今度は組み立ててもらう予定。ソフトはたんまりあるのだから、ごちゃごちゃした付録はいらんです。グラフィックボードとメモリをたんまり積んで、フォントをいっぱい入れても不具合起きないようにするんだ〜 びんぼーになるけど(^_^;)
8月
3日
(水)
衝動買いしたものの、この暑さで、水やりはしていたけど葉っぱが落ちてしまったネム。やっぱ無謀だったかと反省してたんですが、新しい葉が出てきました\(^o^)/この調子なら、無事根付きそうです。なにせうちの庭は放任体制。各自の「生きる力」任せなんだから、がんばってね〜
‘ボランティア’やってきましたーー よてよて。へろへろです〜 感想を聞かれたらたった一つ。暑かった…最高気温35℃超える日には止めて欲しいです。腰も痛いです。ああ、体力が…つうか、腰痛持ちなのに… 内容そのものは有意義だし、勉強にもなることだから、やるのがイヤとは言いません。でも、いきなり「やる」の一言で押し切るのは止めて欲しい(ー ー;)
冗談でなくマジで遅れてます。夏コミまであと十日だっちゅーのに。あと一週間で上京するっつーのに。ひーん、ぱにっく!荷物だけは送ったものの、細々したものは手搬入になりそうです。また、こーいう時に限って(いや限ってない、特に狙ってなんだな)色々色々押し寄せてくれるからーー ともかく明日です!明日が終われば、もうちょっと何とかなるはず… あちこちに不義理して、しなくちゃならないことも色々色々ため込んでますが、すみません、あと一日待ってやってください。ぺこり。
8月
2日
(火)
ぎらぎらのお日様にハゲイトウが良く映えています。葉脈が日の光を弾くようで、思わずぐんとアップで撮影。下の方の臙脂色もシブイですね。
羽田空港が一時閉鎖されたそうですね。ひえーー桑原桑原。使い古された言い回しだけど「原因究明」と「再発防止」をよろしくーー。
一日研修すませました。んで、表紙くっつけました。端っこ裁ち落としました。在庫分は箱詰めしてあったので、ぎりぎり必要な部数だけ突っ込んで宅配便で搬入してきました〜σ(^◇^;) ぜいぜい、間に合ったーー 毎回、なんつー綱渡り。なんか気が遠くなりそうです。明日は‘ボランティア’で一日○○仕事です。34℃とかいう日に…行けといわれりゃ行きますけどね。7月も半ば過ぎてからいきなり全員参加ってのはないんじゃないかとσ(--#) この忙しいときに、腰痛持ちの私に…ちょーっとぐちぐち。いや、ぐちってる暇なんてないーーペーパーも掲示もなーんも作ってませんよ。焦っ焦っ
8月
1日
(月)
久しぶりにたっぷり降った雨のおかげか、放置しっぱなしだった薔薇が咲きました。いや、テンディベスやブルームーンは暑さにもめげず咲き通しなんですが、まさか「丹頂」が咲こうとは。それともアレでしょうか。あまりに世話しないから、「花を咲かせてアピールしないと」と考えたとか(__;) ごめん。放置しっぱなしで。
今日から8月……
ああ、なんて月日の経つのは早いんだ。お当番だったので、一日出勤。必要なデータを持って出るの忘れて引き返したり(ゴミ出し忘れないようにしなくちゃと、そればっかり思ってたから…)しましたが、幸い平穏な日だったので、早めに帰れました。夕べは帰宅してから必死で印刷。今朝早くと今日帰ってからと、せっせと丁合。なんとかならびましたーー。この後ホチキスで留めます。できれば表紙くっつけたいなと。一応野望。上手くすれば宅配便搬入に間に合う〜 ということで、今夜はオフライン活動します〜

先月の日記は、こちらです→

こちらの壁紙は  様からいただきました。

inserted by FC2 system