黒猫日記



3月
31日
(金)
木瓜二輪。赤いのと二色ミックスの。どちらもキュートでいいカタチ♪ どちらも蘂(しべ)にピントを合わせてみました。大阪で桜の写真を「しべがくっきり写ってるの珍しい」と、ほめてもらえたので(//v///)調子にのってます〜
最近毎朝パソコンを立ち上げるたびにどれかこれかのパソコンが「深刻なエラーから回復しました」と言うてくれます。回復したんならいっか〜と放置してたら毎回毎回"Generic Host Process" とやらのメッセージを出してくれて。SP2のせいらしいんですが、4月になってこれだと、毎朝皆様に呼び立てられるのは目に見えてるので本日全台一気に更新。というか、自動更新にしてあるはずなんですが。うーん、どこまでが自動でしてくれるんだろう? そこらあたり落ち着いて勉強したいとも思うんですが、そんな時間も気力も体力もありません、へろへろ〜 花粉、そろそろ治まるかと思ったのですが、やっぱまだムリだということで薬もらってきました。いつまで要るかなぁ。5月には治ってくれると嬉しいんですが。
今日は良く晴れたんですが、寒いです、風も強いです。ああ、腰に来る。寒いのとちょっと朝が遅くてもよくなったので、ここんとこ出勤を1時間ほど遅らせてたのですが…ダメだ!がまんできないーー!ということで平常通りの出勤時間に戻しました。だって!遅い時間だと高架下の黒さんがいないんですよーー、どうやら納入車両がいっぱい来始めるから6時過ぎたら帰ってしまうらしく。今朝は久しぶりにすりすりしてきました。靴の上にどてっと座ってくれてその重みが気持ちいい〜ああ、幸せ〜 し、しかし今日で3月終わりなんですね(¨;)、ひええええーーー
3月
30日
(木)
リラの蕾がふくらんできました。花より少し濃いめで、先っちょの丸みが可愛い♪ この週末から来週にかけて咲きそうな気配です。しかし、寒い。こないだまでのぽかぽか陽気がウソのようです。この寒の戻りも、リラ冷えと言っていいかな。
寒いです、寒の戻りと言うには遅すぎるような気もしますが、文字通り花冷え。おふとんが恋しいです。朝から鼻がぐずぐず、お目々も痒い…ヘンだなぁ、風は強いけどこんなに冷えてて花粉情報も「少ない」なのに。うーん、今日はほとんど晴れないまま降ったり止んだり。けっこう激しく降りました。気圧の変動は苦手です(__) 夜には霜注意報まで出てるし。
寒いので部屋ではトレーナーを長くしたような寝間着の下に薄手のズボンをはいて、寝るときはぬぐんですが… 昨日は気がついたら片足ぬいで、もう片方をぬぎかけたまま寝てました。ええ、パソコンも電気もつけっぱなしのまんま。えーん、他人様には使わないときは切りましょうなんて言っといて、わぁんーー 
今、新年度提出しろ書類がどこどこ送られてきます。そのほとんどとは言わないけど3分の2くらい私がやんなきゃならないもんなんですけど…でもって事務員さんが休んでるもんだから私が受信して私にふる…なんか空しいですな。こういうの、上役が「これやっとくように」とくれるもんじゃないのかなぁ。
3月
29日
(水)
アネモネ特集。
赤白紫と各色が咲いていたので、並べてみました。真上から見たりアップで撮ったりしたら、ちょっと不思議な印象になりました。大きな写真のページにもアップしたので、回線に余裕のある方は、そちらも見てくださいね(^^
今日は風がとっても冷たく、晴れたと思うと降ってたり晴れてるのに降ったり。いったい何匹狐が嫁入りしたのやら。そして夜は年度末の歓送会。一応幹事の端くれだったので、早く帰る。歓送ったって、ほとんどの人は同じ市内に異動なんだから、さしたる感慨も無いのですが。それでも会費とか餞別とかで一万以上かかるのはイタいです。…現像代も出ない、デジカメで写すしかないかぁ(__) やけになってデジカメ桜撮影ツアー決行中(^_^;) ありがたいことに花粉症がわりとマシになってるので。お目々痒いことは痒いけど、痛痒いというほどじゃなくなったから〜♪ 薬が効いたのかスギ花粉の時期が終わりかけてるのか、どちらにせよありがたや〜 撮った写真は順次大きな写真のコーナーにアップします。
例の。マークなしでも販売していいとなりましたね。「中古品販売はレンタルである」なんて苦しい理屈持ち出して。つーか、もし中古品販売業者がこの法律に素直に従って全中古品を廃棄した場合、どれだけの産業廃棄物を抱えることになったか…そのくらい想像できなかったんですかねぇ。
ストつながり。フランスはえらいことになってるようですね。「300万人デモ 雇用政策反対 スト、全土まひ」って(^_^;) 全土マヒしてほしいわけじゃないけど、ある意味元気だ、フランス。「採用後2年以内は企業に自由な解雇を認める、解雇理由は説明しなくていい」なんてのは、ちょっとひどいんじゃないかと思うものね。しかし、日本はいつからストすらできない状況になったんだろう(ちょっと遠い目)
3月
28日
(火)
こそこそ訂正。きゃーー通りがかって見たら、木の名札が変わってますーーアメリカハナミズキとあった花。サンシュユになってる(__;) というわけで、大訂正。Tさん、ごめんなさいねーーあ、花弁と思われているものは総苞片だという説明はまちがってません。
ミズキつながりでヒュウガミズキ(日向水木)紹介。トサミズキと似てるけど、見分けるポイントは花房の長さと真ん中に見える黄色です。

スギ花粉の飛散は終わりかけてるみたいです。そのおかげか、お目々の調子がいいです。この分なら桜の写真撮ってても大丈夫なような〜 だって年に一度のことなんだもの。というわけで朝から(今日はお当番なので帰りは遅くなるので)写真撮りに行ったら職場のソメイヨシノが6輪開いてました。すっかり開花ですね(^^ 朝のうちは暖かいし晴れてるし浮かれてたのですが、昼過ぎにいきなり雷&雹が!そして叩きつけるような雨が!慌てて職場のパソコンの電源落としましたが。雷&雹・雨は小一時間ほどでおさまったのですが、その後は猛烈な風が冷え込みが!6時過ぎになってやっと落ち着いてきましたが(^_^;) ええ、寒冷前線が通り過ぎると荒れるという天気図の基本のようなお天気でした。お隣の県とかお向かいの県あちこち大丈夫かしらん。確か北陸辺りで月末お引っ越しの方もいらっしゃるんだけど。少しでも荒れがおさまりますように〜
桜(ソメイヨシノ)、どんどん咲いてます。近くの公園の桜は昨日、職場の桜は今日、開花しました。しばらくは桜の追っかけが続きそうです(^^) 雨上がりに水滴をまとった桜です。小さくしちゃったけど水滴見えるかしら。
3月
27日
(月)
 3/27の桜

3/28
雨上がりの桜
ピンクの、馬酔木(アセビ)?と首をかしげつつ写したのですが写真で見ると間違いなく馬酔木ですね。変種で、曙馬酔木(アケボノアセビ)という名前も持ってました。先すぼまりの鈴が幾重にもつながり連なっているという感じで迫力があります。
今朝はさすがに寝坊しました。目覚ましで目は覚めてたのに目覚まし止めちゃってf(^ー^; 気がついたら6時です(..;) ああ、今日が当番でなくて良かった。大阪今回、PeacockBlue様でお世話になりました。お隣のサークルのさんにも♪ ほんとありがとうございました。差し入れもいっぱいいただいたので、しばらくはお八つに不自由しません〜薬湯やコロンもいただいたよう、わ〜い(^^
職場ではパソコン付けの一日でした。お目々が痛いよぅ。ちょっと余裕ができるかと期待してたのですが、甘かったみたい。早く終わらせてせっかくゲットしたお宝を読みたいのにーー。
上から配布された素材集全5巻 各6000円以上なので、合計3万円超えるんですよ。なのに梨のつぶてってのはひどすぎるんじゃあ。3/1にメールして、今日はもう3/27なのに。できれば年度が変わる前に片を付けたかったのになー(-.-)
定期券が切れるので今日は早く帰ってきたのですが、きゃーー駅前の八重桜咲き出してるじゃないですかーーわー写真ーー花粉のこと忘れてました、だ、大丈夫よね。今日は「やや多い」程度だし(^_^;)
そういや、お昼前、大分でけっこう大きな地震があったようで。大丈夫かしら。ここらも揺れたらしいのですが、気が付きませんでした。
3月
26日
(日)

強風に揺すられながらも、まだまだ花を手放さない強かさと華やかなピンクの花色が印象的な。これは多分マメザクラです。ちょっと引いた構図は、私にしては珍しいかな。

3/24の桜。この週末の暖かさで
明日くらい咲き出してるかもしれません(^^
ただ今帰ってまいりました。大阪シティから。お船は安くて楽でいいんですが、やっぱ時間はかかります(^_^;)久しぶりの大阪行きは、略式とはいえ懐石で始まり点心バイキングで締めるというとっても美味しい旅になりました。お世話になった皆さま、差し入れいただいた皆さま、ほんとうにありがとうございましたm(__)m。でも、今日はもう寝ます。さすがにこれ以上夜更かしすると明日の朝目覚まし止めて寝ちゃいそうですので。おやすみなさい〜
3月
24日
(金)
気が付いたら、ネコヤナギに花が。いやん、あんますりすりしてないのに、ネコの時期は終わっちゃってる(^_^;) しかし、ネコヤナギの形も色も、春の光によく似合いますね。ほんとに猫が日向ぼっこしてるみたい♪
ま、また寝てしまった、ああ、どうしてこう睡魔ー君に弱いのか。もーそばに来られただけで負けてる(--;) 何しろ年度末。あれもこれもそれも、どっとやってくるので。おまけにお上はITにどりーむ見てて、どれもこれもパソコンとネット絡みに… ちょっとヒス。しかし、うちの職場、出る人が多くて入ってくる人がすごく少ない。9人も減るんですが、これで動くのか、新年度(;゜) いや、動かさないとどうにもならんのですが… 今、4月以降のことを考える勇気はありません。とりあえず目の前のアレコレを何とかしないと。
でも、負けない!すべて打っちゃって週末は大阪南港にお出かけしてきます。今回、PeacockBlue様(4号館 ク-56b)でお世話になりますーー Tさん、無事会えることを祈ってるわね〜
お月さま、なんだか一気に細くなったような。片側がぼやけています。やだなぁ、雨になんてならないでよーー
帰ってきた時点で、もうよろよろになってる… いやんな日々のせめてもの慰めは、生協裏にやってくる猫さん達を触ることですよ(^_^;) みんな手触りが違ってて、みんなキュート♪
3月
23日
(木)
赤いツバキが盛りです。真っ赤というにはちと暗めの赤。ここはやはり椿と漢字で書きたいところです。アップにすると花びらの赤を映したのか、しべまで薄紅に染まっています。
雨も上がり、靄ってる朝でした。その分お天気は良くなって日中はぽかぽかと(^^でも、へろへろ〜朝、職場のメールに返信する分をメモ帳で下書きしてて、ちょっと席外すからと保存して閉じた、はずが…どこにもないーーもしかして「保存する」に「いいえ」とやっちゃったのかしら、恥っ、こんなの初めてだわーー、あーん。 この春の異動は無し!留任です。とりあえず右も左も分からないーというとこで右往左往せずにすみます。シビアに言うと行くも残るも○○という状況ではあるんですが、まぁ6月4日確実に休めるというだけでも良しとしよう(^◇^;) 前向きに前向きに。週末の大阪のことを考えてがんばる!
未納分のお金の始末も、もうぎりぎり。明日入らなければ来年度回しになるので、無理にでも終わらす!
帰りに見上げた月は、きれいな半月でした。そして、へろへろへろと帰ったら、スパコミのサークルチケットが届いてました、は、早っ。
3月
22日
(水)

雌株

雄株

3/22の桜。
先がピンクになりました。
ちょっとびっくり。アオキに花が咲くなんて。ぱっと見ただけでは気がつかない地味な花ですが趣のある紫十字です。ネットで調べたら雌雄異株とあったので、チェックしたらもまー偶然。雄株と雌株が撮れてました。真ん中のめしべが目立つのが雌株周りのおしべだけなのが雄株です。ちょっとピントが甘いんですが雄株と雌株並べておきます。
またまた同じフレーズで「昨日もあっという間に寝ちゃってました」(^_^;) 本気で薬何とかしよう。
お外に出たら、しっかり雨の気配。雨の匂いがしました。それでも、今回腰がそれほどひどくないので、あまりひどい降りにはならないんじゃないかな。期待しよう。帰りはしとしと雨。ほんのり白い闇の中、沈丁花が強く強く香っています。
大阪用と友人に送る分と荷造り。明日帰ったら発送しなくちゃ。今日はずっと雨なのであんまり荷物を出したくないんです。2カ所から春コミのご本が届いて、嬉しい悲鳴。読む間あるのか、私。玄関に積んだ箱がいつまで持ちこたえるか。うー、が、がんばろー。
ちょっとグチ。今朝プリンタを立ち上げたら、オフラインになっていてぶうぶうと文句言うので中を開けてみたら、データがごっそり残ってました。そして印刷ミスの用紙が20枚ほど排紙口に…こらこら、これって個人情報(--;) プリンタが印刷しなくなったら、プリンタ本体のチェックをしてくださいよぅ。電源落としたって、プリンタは命令されたことは覚えてるんですからーー そーしーてー、人がわたわたしている時に勝手に紙の棚を整理するのは止ーめーてー(хх,) 普通紙も上質紙も専用紙も区別せずに用紙サイズだけで整理されたら、印刷のたびに一枚ずつチェックしないといけないんですよーー、お願いだからいっそ何もしないでーー そりゃ整頓してない私も悪いんだけどさ、悪いんだけど…
いじいじとお詣りしたら、いきなりこれですかぃ、ご本尊様…「諦めろ(笑)」この(笑)が(^_^;)
3月
21日
(火)
 桜3/19
白木蓮=玉蘭が盛りです。明るい春の空にたくさんの白い花。蕾の時は飛び立つ鳥のようでしたが、咲いてしまうと、空を向かえているような。春という季節の訪れを寿いでいるみたい。紫木蓮が咲くのは少し後みたいですね。まだかたい蕾でした。
また同じフレーズで始まる一日(^_^;) 「昨日もあっという間に寝ちゃってました」うーん、薬、変えた方がいいかも。初めは大丈夫と思っていたけど、毎日爆睡だし目の辺りはかさつくし。胃がむかむかするし(いや、食欲はしっかりあるんですが)
今日は彼岸の中日ですね。でもそれよりも何よりも、お休みじゃ〜〜〜♪幸い花粉の量も少なめだったから、がんばりました。猫さん達に挨拶回りして写真撮ってお買い物して図書館日本を返して(返しただけ、悔しいよぅ)仕事に行って。昨日居残っただけじゃ、終わりませんで、やっぱ休日出勤です。この週末(できれば月曜も)まるっとお出かけしようと思ったら、ひー、かたづけなくちゃならない仕事が山ほど(__;) あ、この日曜は大阪南港の傍にお出かけです。買ってきて欲しいつーブツがありましたら、皆様携帯にご連絡くださいませ。とはいえ、大阪シティはパンフの前売りはないから、どこが出てらっしゃるのか分からないんですけどね。
帰ってから、仮縫いしてもらい(ええ、もう自力で縫うのは諦めたんです)にソーイングの先生のとこにお出かけ。したらば、もうあちこちに猫さんが転がってるーー♪ええ、文字通りに転がってるんです。それがまたみーんな懐っこいんですよ。すりすりぞりぞりどんどん♪も〜こんなに幸せで良いのかしらというくらい触らせてもらってきました(^O^) 久しぶりにもこもこの黒さんにも会いました。元気そうで、ほっとしました。つーか、よりいっそう人懐っこくなってましたよ。大丈夫かなぁ、ゆーかいされないようにね。
3月
20日
(月)
変わった蕾だなぁと目をつけてた花。寒緋桜だと判明しました。この状態が満開なのだそうです。房がぶら下がってるみたいですね。緋色というよりは濃いピンクですが。沖縄の桜と言われると何となく納得(^^
昨日もあっという間に寝ちゃってました。そのくせ朝は寝坊しました。えーん、その上忘れ物しておまけに汽車に乗ってから気が付くという体たらく。あのデータがなきゃ今日の午後の仕事ができないじゃん!というわけで引き返しましたよ。隣の駅で降りて。まぁ次の汽車がすぐ来てくれたので助かりましたが。とんだ時間のロス。それでも今日は穏やかに過ごせました。朝の掲示板で教えてもらったので、朝から点眼薬しっかりさして、動いたからお目々が痛がゆいようというのはマシになりました。明日も朝からさしておこう(^_^;)
昨日写させてもらった寒緋桜を加工しました。花の写真写してると、皆さんよく声を掛けてくれます。その花を育てている人も通りすがりの人も。カメラについての質問されたり花自慢されたりただ「きれいですね」「ほんとにね」と言い合ってそのまま別れてしまったり。お庭の中にも招いてもらえます。 うーん、これが男性だったら、こうはいかんだろうなぁ。 あ、ちょっと男って気の毒つー気がσ(^◇^;)
春が来ると短歌を読んだり詠んだりしたくなるのですが、今年は山中智恵子さんが亡くなられたのでなおのこと… 国文社から出てる歌集を通勤時用に用意しました。日々がさつに過ごしているので、少しはね。桜の歌にうっとり。
「さくらばな陽に泡立つを目守りゐるこの冥き遊星に人と生まれて」
(山中智恵子『みずかありなむ』)
んでもって、佐々木幸綱が3月12日の歌を作っていました(^^ うーん、ニアピンかな。
「純白の梅咲く 三月十二日 旅立ちのうた 空の茜よ」
(佐佐木幸綱『アニマ』)
3月
19日
(日)
辛夷(コブシ)だと思ってたのですが、どうやらタムシバ(匂辛夷)という別の植物だったようです。あらー花の下に葉がないのがその証拠とか。先週は蕾だったのに、今日の陽気に誘われたかのように花開いてました。
お江戸周辺は雨と風で大変だったようですね。皆様無事帰れたのでしょうか。足止め食らった方も多いようで、もしかしてまだ帰れない方も多いんじゃ(-_-;)
こちらは雨が上がったよ〜と喜んだのも束の間。お目々が痒いよう。ごろごろするよう。目尻まで切れかけてるよう(言葉のまんま)花粉症、悪化したみたいです。おかしい、昨日は一日建物の中だったし、今日だってマスクとフードで完全防備してたのに。うー、クラリ○○効いてないのかしら。
とはいえ図書館へは行きたいし(久しぶりに短歌を読みたくなったんです)佐佐木幸綱や山中智恵子や北原白秋。受験が終わったせいか図書館空いてたので、しばし浸ってきました。
しかし寒いんですけど。Kさんご推奨のコート着てるのにまだ寒いんですけど。さっさと行ってさっさと帰ろうと。思ってはいたんですよ、でも、途中目を付けていた寒緋桜が咲いてるのに遭遇。やっぱ外せない。と撮影してたら、中からおじー様が!「中に入って写したらええがな」い、いいんですかーー。きれいに手入れされたお庭で、寒緋桜の他に椿も連翹も梅も藤棚もあったですよ。また5月におじゃまする気満々(^^ 
帰ってパソを立ち上げたら、きゃーマウスがイカレてるーーUSB接続なので、引っこ抜いてまた入れ直してみたけど、だめだ横スクロールはできるけど縦スクロールが効かない。うー、いくら何でもマウスの予備までは用意してません。何かの時用に PS/2マウスもつないではいるけど、レーザーマウスに慣れた身に PS/2マウスはまだるっこし過ぎ(^_^;) 買い出しに行ってきました。いっぱい写真は撮ったんだけど、気力が失せました。また明日がんばります。
3月
18日
(土)

 3/17の桜

青空に連翹(レンギョウ)も、
黄色い花を咲かせています。
こちらは黄色いハンカチのような風情。
招かれているように感じるのは
気のせいでしょうか(^^

一晩寝て頭冷やして、整体で身体の強ばり少しマシにしてもらって頭も少し冷えました。がんばって仕事もしてきました。(…寝たなんてもんじゃなくもろ墜落睡眠。日記を上げる前に椅子からずり落ちちゃってた)つくづく睡魔ー君に弱い私。こんなにいやだいやだと言ってるのに。すぐ押し倒されてしまう。
今日は公私ともに色々進みました。木・金は、自分の仕事がさっぱりできなかったから、なんとかなって、ほっ(^^ 昼からと言ってた雨。前倒しになったらしく朝9時には降り出して一日中雨でした。まぁ小降りだったから助かったけど。
お江戸はどうやら18時までは雨降らずにすみそう。そのかわり花粉はしっかり飛んでようですが。お二方大丈夫かなーこれで、明日の朝0-6時の降水確率70パーセントってのが無ければねぇ
帆船から、あの悲恋を思い出して「アホウドリ デコイ」で検索したらば、まー似たような感想がいっぱい見つかりました。みなさん、身につまされたみたいですな。しかし、今年の5月には全てのデコイが撤去されちゃうんですか。そうか、11月に戻ってくるデコちゃんはどうするんだろう。諦められるならそれもいいけど、繁殖期を迎えるのが5歳くらいで寿命は大体20年ほどってんだから、初恋自体22だった可能性大よね。でもって「繁殖形態は一夫一妻制。生涯相手は変えず、パートナーが死んでしまった場合は、“再婚”まで2.3年は必要」って!!! おーい、今頃撤去なんてするなよーー ここまで来たら、いっそ死ぬまでダマしてやれよ。その方が幸せなんじゃ…
3月
17日
(金)
今年も黄色い花の季節になりました。
ミモザに続くのは山茱萸(サンシュユ)です。ハルコガネバナ(春黄金花)らしく明るい3月の光に負けていません。きらきらしています。
…沈んでます。気分的に。朝から追いまくられで。昨日の忙しさはまだ自分のペースでやれたんですが、今日のは。他人様のペースに合わせるのって苦手です。良かれと思ってやっても、良いように取ってもらえないしなぁ… ネットに逃避したい… けど、このままだと毒吐きたくなりそうなので、ちょっと今日は落ちます。カキカキ3つだけすませたら(^_^;) 一晩寝てヤなこと忘れてきますm(__)m
お天気だけはもうすっかり春です。気力取り戻したら春の花をアップします。 うん、思ってくれてる人のことを忘れないようにしなくちゃ。一晩だけね。ちょっとエネルギーチャージ(^_^;)
例のPSE法のその後。
「<PSEマーク>音楽家団体が経産省に要望書 7万人署名も」というニュースに続き、「PSE法、「ビンテージ品のみ除外」に困惑する中古業者」というニュースも上がってましたね。はっきり言って阿呆としか言いようがないですな。ぺったんしておきます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060315-00000077-zdn_n-sci
3月
16日
(木)
馬酔木(アセビ)もつぼみを付けました。白くて可憐な風情で、とてものこと馬を酔わせる毒があるなんて思えませんね。人は見かけによらないってのは、人間も植物も同じかも(^^
午前中はそんなでもなかったのですが、夕方の風と雨がすごかったです。瀬戸大橋線、止まっちゃってましたよ 。低気圧がすぐそばを北上してるみたいですね。道理で一昨日からめちゃんこ腰が不調だと思った(^_^;)
今日、職場のイベント終了。細かい色々はあったけど、とりあえず無事終了。今回、BGMとか放送機器全般の担当だったので、気が重かったです。ダブルデッキのはずが片方調子悪くてあたふたと入れかえなくちゃいけないし。んなもん、エコライザーも何も分かってない私にさせるんじゃないーーつうもんですが、もう一人の担当がどうしてもできない事情があるからしかたない。4月に転勤してっちゃう可能性もあるし。とにかく終わったんだから良し! まずは…寝ますm(__)m バトンも溜め込んでるし、更新も滞ってんですが、とにかくいったんゆっくり寝たい。夕べも突っ伏したまま寝てたし。おやすみなさいーー
あー、でもその前にウィニー絡みでおっそろしい山田ウィルスについてメモっときます。暴露ウィルスと言っても、AntinnyはWinny利用しなければ大丈夫です(官房長官の言いようもそうでしたよね。ウィニーを使わないことが一番の安全策って)でも、そういう言い方って、ウィニー使ってないから大丈夫みたいですが。実は違う。もっと恐ろしいウィルスがいるんですよー。山田ウィルスなんてトボケた名前ですが、これはコワイ。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/03/03/11106.html
なにしろ、パソコン内の全データが、全て公開されちゃうんですよ。おまけにウィニー以上に、誰がそのデータを持ってったか調べにくいと来てます。こ、怖い。なまじのホラーよりずっと怖い。考えただけで卒倒しそうです。多分、全世界のF女子の皆様なら、この恐怖分かってもらえると(^_^;)
3月
15日
(水)
3/15の桜。
 ←少し引いた図も撮ってみました(^^
何だろうと思ってた花。中国野菜でした。紅菜苔(ホンツァイタイ・コウサイタイ)。和名は紅菜花(ベニナバナ)だそうで、うん、ぴったりのネーミングですね。確かに菜花の花によく似ています。ところで、何の料理に使われてるのかしら。
今月、日付と月齢が同じです。今夜は十五夜、満月です。でも、朝はきれいに見えてた(オレンジ月夜)お月さま、帰りにはもう白々として大きな暈をさしていました。降水確率80パーセントじゃねぇ。本格的に降り出すのは昼かららしいので、少しだけ後倒しになって午前中だけでも降らないでくれるといいんですが。
明日は職場絡みでけっこう気の張るイベントがあるので、今日こそはとがんばって早く帰りました。銀行にも行かないと、すっからかんなんですよ。高架下の黒さんに相手してもらえたし、ラッキー〜
<村上春樹>直筆原稿が古書店に大量流出 編集者が無断売却
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060310-00000014-mai-soci
この件で「内田樹の研究室」に行ってみたら、3/12のブログに「村上春樹恐怖症」というタイトルでかなり説得力のある論が。その上の「詩人と批評家」にも。
http://blog.tatsuru.com/archives/2006_03.php
もちろん、これも仮説の一つであろうけど、そうかもしれないと肯かせられました。私は名物編集者が晩節を汚したとしか思ってなかったけど、もしかしたらこれは、この人なりの意地だったのかもしれない。汚れることでこの人は闇の凄みをまとったのかもしれない。ならば、このような己も他も傷つける形でこのような形でなくても…と思うのはしょせん他人の思案だろう。
3月
14日
(火)
ミモザです。小粒の球だったつぼみから、黄金色の霧のような花を咲かせだしました。ミモザの黄色見ると、理屈抜きで春だなー実感しますね。
お外に出たら地面が濡れてる、月はあんなに皎々と照ってたのになー。でも出勤時に止んでくれたからラッキー。この頃明るくなるのがとっても早くなって、それにしても明るすぎると汽車の窓から外を見ると。あらー屋根に雪が♪ どうやら、夕べ降ったのは雨じゃなくて雪だったみたいです。文字通りのホワイトデー。雪月花が揃ったのね。そして花に嵐と言うとおり、すばらしい強風が吹いてました。帰りの空には、十四夜の月がちらちら揺れてました。今日は7自には帰ろうと思ってたんですが、帰りに突発的な仕事が飛び込んできたもので、どーんと遅くに。9時の汽車に乗り損ねたんですよぅーー。 あんまり遅くなったもんで、高架下の猫さんも帰っちゃってました、くすん。目を使いすぎたのか風邪なのか、頭が痛い。早寝します。明後日までは、何があろうと休むわけにはいかんのです。でも、昨日ほどきびしい冷え込みではなくて、ほっとしてたら、花粉もまたぞろ増えてる(^_^;)当分縁を切れそうにないですね。
3月
13日
(月)

3/13の桜。
小手毬(コデマリ)も咲いていました。こんもりと盛り上がった一群れはホントに毬のよう。一つの花は雪柳に似ているけど、この形で見分けが付きます。植物名はカタカナ表示が原則なんです。でも、雪柳もだけど、コデマリとカタカナ表示するよりは、漢字で書く方が雰囲気出ますよね。
よりによって今日こんなに冷え込まなくてもいいじゃんと思わずじゃんじゃん言葉になってしまうほど寒かった。2時間ほど広ーい場所にいたら芯から凍えました。その後お外の仕事してたら吹雪くし(^_^;) 本業が終わった後は、昨日がんばって一覧にした未納分の再請求して(正確には、してもらって)、計算が終わった分を銀行に持っていって、放送機器の打ち合わせもして、120名分のデータをサーバーに送り直してCDに焼けるよう段取りして、その後HPを更新して、新たに持ってきた未納分の処理もして、結局今日も最後に施錠して帰る羽目に。わーん、「寺内貫太郎一家」ーー あら利口。ATOKってば、いま一発で「寺内貫太郎一家」と変換したわ。同世代がいるようですね。
しかし…やっぱり理不尽だ。本業の他にちょっとした事務職員並みの仕事はしてるぞ、私ゃ。「あなたは何ができるようになったんですかね」なんて嫌味言われる筋はないと思うんですがね(▼▼) くそーー言い返せなかった己にも腹が立つ(だって、あまりに予想外だったんだもん、どこ見てんだようーー、こんなに居残ってやってるのに)Rさんなら即座に言い返せるんだろうな、ああ、己の反射神経の鈍さに腹が立つ。
Uさん、情報ありがとうございます。
海王丸、5月末にはうちとこの港に来るんですね。おお、4日間も。行く!思い切り敵船直前だけど行く!だから、げんこ早めにちょーだいねー(^O^) きっと土曜日がメインですよね。雨降らないでほしいな。前回は雨で帆を張れなかったから。
あー、帆船「あこがれ」はねー、セイルトレーニング用なんですよね。トレーニングまでしたら私ゃ死にます。ガタガタになります。つうか、この日程。大阪シティの次の週末じゃないですか。無理ですわ。有明→南港で手一杯です。というか、保つのか私… この日程。
3月
12日
(日)
雪柳が花を咲かせていました。白くて小さくて、デジカメで撮るにはむいてない花なんですが、わりと全体もきれいに撮れたので気分がいいです。テキスタイルとか壁紙にもいいかも。色や形で出しゃばらない分、好感度高いです(^^
朝が一番気温高いって、どうよーーそれも午前3時にって。どんどん冷え込む中、お仕事行ってきました。後から 届いた未納分の処理と職場のHPの更新準備してきました。へろへろ。明日はとっても寒いとこでお仕事です。 明後日は雪も降るかもと言うております。確かに花粉情報は「非常に多い」から「やや多い」にレベルダウンし ましたけど、こー冷え込むと足腰の方がキビシイです。使い捨てカイロ買い足しましたよ(^_^;) まぁ今日はお 水取り。冷え込んで当然なんですが。
昨日はおなかがいっぱいだったせいか、早くから睡魔ー君ととっくみあいに(^_^;) 11時台に既に押し切られて、もう日記上げるのがやっとでした。ちょっとは更新をと思ったけど、目が限界です。寝ます(--;)
気になるニュースだけ上げておきます。覚え書きに。
<横浜市>視察1時間半で5000円 「お互いさま」甘い
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060308-00000125-mai-soci
最近の著作権に関する考え方にも通じるもんですね。自分が考えたことは全て自分のもんだというわけですね。確かに法的には何の問題もないのでしょうけど、私的にはとっても違和感。だって、自分たちが作るに当たっては他所の方法も参考にしたんでしょう。大勢来たら業務に支障が出るってんなら、断ればいいじゃないですか。というか、がんばってできるようになったら普通は「見て見てー」と思うもんじゃないかな。みんなに教えてあげたいとか。そしたら相手からも「こんなのもあるよー」と返ってくるんじゃ…そう思うのはそれこそ「甘い」 のかなぁ。
<村上春樹>直筆原稿が古書店に大量流出 編集者が無断売却
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060310-00000014-mai-soci
3月
11日
(土)

オマケ:3/11の桜

3/11の桜
アジサイが緑の芽を出しました。くるりと巻いた葉っぱは、既にアジサイの葉の形をしています。色も艶々と、花の季節が楽しみです。
11とカレンダーに並ぶと、3月も二桁だよーーとしみじみしてきます。花粉もめでたく「非常に多い」となりまして、アヤシイ人なかっこでお出かけです。
未納分の処理ができたら美味しいもの食べに行こうと約束してたのを実行。友人がつきあってくれました。今回は中華です。家庭料理としての中華ということでメインは蓮根のはさみ揚げ。美味でした♪
場所は知ってたんです。なにしろその辺りって猫がいっぱいだから(^^
最近ここらにも住宅街の中に店が点在というケースが増えてます。オッサレーなのか、はたまた税金対策なのか。ま、裏は考えず楽しもう。
私のパソにはこびとさんがいるらしい…… 表から溢れてた文字群、今日開けたらちゃんと表の中に収まってるじゃないですか(;゜) なんで?
今日はパソの先生に頼んで徹底的にビルダー洗ってやるーー不具合追求してやるーそれでダメならビルダー、バージョンダウンしてやるーー8もろくでもなかったから(文字化けの嵐!)9に落としてやるーーーと握り拳で決意してた覚悟の程が伝わったのかしら。

メインの料理に卵スープ他
3品が付いて1050円。

デザートはタピオカ入りの
ココナツミルク。
器との取り合わせも可愛い(^^
3月
10日
(金)

オマケ:3/8の桜

3/9の桜。
暖かくなって豊後梅が満開になりました。花びらの時はピンクだったのが、咲くとほんのりとピンクがかった白になりました。香りに誘われたのか蜂もやってきました。花びらの中に潜り込むようにして蜜を吸っています(^^
ぜいぜい、気が付いたら朝でしたよ。日記上げるどころかメールにも気づかず寝こけてましたよ。洗濯物すら干してませんですよ。ああ「生乾きのイヤな匂いがしない」つー洗剤にしといて良かった。だいぶ違うものね。慌ててお外に出たら雨です… そうか、昨日の眠気と足腰の痛みはこの雨のせいか(-_-) でもまぁ昨日の朝でなくて良かった。一日早かったら鍵開けるのにびしょぬれになるとこでした。
午後から雨も止んだので、それっとばかりに銀行に行って(なにしろ年度末、シカトするにも限界が…)花粉症の薬もらいにいって(昨日はひどかった、べそべそ)あまり効いてないのかもということでお薬変更。クラリ○○錠です。とにかく眠くならないやつということで、もらったんだけど、どんな具合かしら。
職場に引き返してからは、もう必死で金勘定。くー、ちゃんと引き落としできるようにしててくれればいらん手間なのに。たったと言っちゃいけないんだけど、でも何千円てのはまだしも、200円や300円くらい通帳に入れといてよぅ、ああ空しい。それでもすんだし、まっいいか(今届いてる分だけはですけどね)
3月
9日
(木)
「マルチの下」だけでなく、実は植木鉢の下にも(^◇^;)裏庭の隅にうつぶせに置いといた植木鉢。何の気なしに持ち上げたら、あらあ〜下にはハナニラの緑の葉っぱが(^^ 植木鉢の大きさのまんま、です。葉っぱだけじゃなく、花まで一輪。どうやら唯一日が当たる植木鉢の底の穴の所で咲いてた模様。きれいなブルー。花びらの上には露の一滴。可憐です♪
鍵当番だったので、朝から職場の敷地内及び建物内を一巡り。なんか7時前に既に一仕事終わった気分ですよ。「 非常に多い」という花粉、しっかり浴びたし(^_^;) お目々がかいかい(痒い)、長い一日でした。ま、帰り高 架下の黒猫さんに会えたから良しと。撫でさせてもらったし〜♪
今日も晴れてはいるんだけど、空気が冷たいです。一昨日は昼間はコートがいらない、昨日は夜になってもコー トがいらない、でしたが、今日はコートどころか手袋もいる状況で。せっかくふさがってた指のひび、またぱっ くり。クリームを塗り塗りしなくちゃ(^_^;)
某様の日記からの情報:『○ルニア国ものがたり』には黒髪強面で眉なしのケンタウロスが出てくるそうですよ ー。ち、ちょっと見たいかもσ(^◇^;)
わーー寝ちゃってたーー 遅れる遅れるーー
3月
8日
(水)
ハナミズキ(花水木)の花が咲きました。黄色い小さな花です。あれ?と思った方もいるでしょうけど、ハナミズキの目印のような白やピンクの大きな花びらは実は花じゃなくて総苞片だそうです。
今日は朝からよく晴れて暖かいと思ったら、最高気温20度行ったらしいですね。明日が11度で−9度というんだから(^_^;) 今日はお当番。明日は早出なので寝坊するわけにはいきません。早く寝なくては。
その前に昨日のビルダーの件、まとめておかなくちゃ。パソの先生に泣きつくにも、情報が必要よね。
昨日の晩はもー、よれよれになってたので、改めて情報の整理。
昨日はもー、これでへろへろになってしまって、居眠りこけてました。洗濯機が洗濯が終わったよーと言ってるのは聞こえてたんですが、どうにも起き上がれなくて。せっかく早く帰ったのに何にもできませんでした、しくしく。
ビルダーの顛末、「パソにいたぶられ記」にアップ。しかし、久々の更新がこれって…(__;) 今年初めての更新だってのに、もー、験が悪いったら。
前向きに行こう(^_^;) 3/25の大阪の宿も決まったし、5月の東京の宿のめどもついたし。ご本買ってくれるという人もいるし、楽しみです。ニンジン、ニンジン♪
後は本にする、、、、のが難しいのよーー 部屋の片づけもできてないし…よんどころない事情によりやらなきゃいけないのに、まだ全体の1パーセントくらいしか…が、がんばろー(__;)
「健康第一。妄想第二。三四がなくて五に妄想。」って…神さま…
3月
7日
(火)
桜?????
どう見ても桜の花なんですが。
でも、幹が違う。
桜の幹には横筋が入ってるはず。
スモモみたいな気もするけど、
豊後梅はもっと花びらが細長かったし。
スモモや杏は花びらの切れ込みがないはずだし。
いいや、とりあえず桜ということで、
幹や葉柄がよく見える写真をアップしておきます。
何の花かご存じの方、情報プリーズ!
今日は朝のうちは曇ってて冷えてましたが、昼前にはよく晴れて、最高気温も15度くらいまで上がったみたいです。ええ、コートがじゃまってくらいにね。でも「晴れて乾燥する日は、風が弱くても花粉が舞いやすい」とか。いやん、真っ昼間お外に出なくちゃいけないのにーー というわけでマスクとフードで防衛して出かけてきました。……結論。「非常に多い」つう日には、マスクもフードも大して役に立たない!帰ってすぐシャワーで全身洗い流したんですがねぇ。顔がほてって目玉と喉が重苦しい。なのにくしゃみはまるきり無しって、私が知ってた花粉症と違うじゃないですか。はー早く寝よ。
ビルダー、また悪さしてますが、もう明日調べてみます(^_^;)
3月
6日
(月)
クチナシの実ができていました。
橙がかったきれいな黄色。
これで染めるとあの
栗きんとんの色になるのですね。
木綿でもよく染まるというとこ
好感度高いですね。↓農文協
今日は啓蟄。朝、明るくなるのが早くなりました。
ヤフーのカレンダーで、予定を携帯に知らせるよう設定したのはいいけど、携帯を手元に持ってない人間にはあ んまり役に立たないかも(^_^;) 携帯はしてるんだけど、リュックの中だから気が付かないのよ。SFマガジンの雪風読んで、ちょっと双方向性について、考えました。原作からアニメへという方向だけでなく、アニメから原作へという方向もあるということ。それは、原作をおとしめるものではないと思うのね。うまくすれば同人にとっても一つの突破口になりうるんじゃないかなぁ。小説 同士ではシェアワールドという形であるけど。原作者たる神林先生は、こういう形で返した。ならば、アニメの方からはどうなんでしょう。監督初めとするスタッフは、この部分読んでどう思ったかすごく知りたい。もちろんアニメはめちゃお金と人手がかかるから小説 と同列にはいかないだろうけど。
ビルダー10、今のとこ順調に作動しています。文字化けも表組みの乱れも無し。しかし、機種依存文字使ったわけでもJavaやanimation組み込んだわけでもないのに、どうして文字化けが起きる んだか。やっぱパソって謎だわ。なんて機嫌良く書いてアップしようとしたらーー やってくれましたよ、ビルダーのバカーー、ま、またやらかしてくれましたよ。なんだって文字が票から溢れるんだよぅっ。ただ文字をコピー&ペーストしただけなのにーー わ、私、こんなことでFFFTPに慣れたりしたくありません!(__;)
なんなのよ、これーー↓
Microsoft Visual C++ Runtime Library
Runtime Error!
Program:C:Program FileS\IBM Home page Builder V10\bin\hpbpage.exe
This application has requested the Runtime to terminate it in an unusual way.
Please contact the application's support team for more information.
3月
5日
(日)
フキノトウを見つけました♪ 川の向こう側の土手に(^^ あまりアップにはできなかったけど、いかにも春らしい薄緑色なので、分かりますよね(汗)?
朝から出勤。色々ためこんでる仕事を片づけようと思ってたのですが、結局予定の三分の一も終わらなかった(^_^;) いやいや予定の三分の一は終わったというべきか。いやんなお金の計算は、ついつい後回しにしちゃって。あーうー、えーい隠してやるーー(ノ・・)ン。。。。。。 と、やれたら…いいなぁ。
でも、朝早かった分早めに帰れたので図書館へ行けました。何しにって?もちろん、SFマガジンの4月号を読むためですよ。だって、600号記念号で、めちゃ分厚いは2400円もするは近くの本屋には入ってないは。すまん、節約に走りました。
で、これを読んだ雪風萌えの皆様のもごもご口ごもってた気持ちがよーく分かりました。うーむ、なんつーか。そうですが、神林先生なんだって十年もたってから続編を?と思ってたんですが「アニメ版のラストに触発されて書く気になった」んですか。あー、スタッフも、がんばった甲斐がありましたねーMさん(^.^)
ま、個人的には准将がおそるべしなんて言われてたから満足♪(すげー低レベル…)次の掲載は夏頃とか。もしかしたら、インタフェースととしての言葉についてとことん追求した話になるかもしれないな。
うちの裏庭も今年はよく日が当たったので、けっこう早く咲き出しました。ハナニラとかカタバミとか。テンディベスやブルームーンは四季咲き状態だし。チューリップもぐんぐん大きくなってます(^^ 
しかし、お隣のマンションができたら、まるきり日が当たらなくなるのですね。裏庭だけじゃなく、多分ベランダもだわ、どーん(__) そりゃたいした洗濯物があるわけじゃないし、花粉の季節には外干しもできないし、いいようなもんですが… 花、どうなるかなぁ。
天気は良かったんですが、その分花粉が… ただいま順調に「多い」から「非常に多い」に推移しつつあります…それに伴って、頭が重いーー うーん、煩悩の分かしら。
ヤフーのカレンダー、使えるようにして花粉情報と天気予報表示させて、ついでに3月の予定も記入。使ってる人から「使い勝手、向上してるよ」と聞いたので、ビルダー、バージョンアップさせました。8から10へ。ちょっと触っただけなんですが、わりと良い感じかな。さてさて〜
ファイルサーバーの設定は×だったので、また来週にチャレンジ(^_^;)
3月
4日
(土)
木瓜〜ボケ〜と探してたら、きれいに咲いてるとこに、ばったり〜例によってアップで迫ってみました。向かって右のは逆光で取ったものです。こうやってみると色っぽいですな。黒木瓜? かなり濃い赤です。深紅よか真紅って感じですね(^^
朝はメチャ冷えたけど、よく晴れてお外は光に溢れています。なのに… 花は咲き乱れ、猫はあちこちに落ちてるは走ってるは誘惑がいっぱい。なのに… 外にいると頭がずおんーーと重くなるのって… これってこれって花粉症?うわーん、なんてやな病気なんだーー花粉症ーー なんとかしてお外に出ても大丈夫な方法はないかしら。このままでは、マジでお出かけできない。桜の開花予報発表されたってのに。気象庁の予報を信じると3月27日、ウェザーニューズだと4月3日だそうですね。平年より早いか遅いか。どっちにしても卒業式にも始業式にも×。うーん、季節がずれてきてますね。
そんな中HARUCOMIのパンフが届きました。わ〜い♪とさっそくチェックしだして。あがーーーーー ふ、二つですか副シャン…(・・;) 考えるのは止そう。ネットに萌を探し あったーー♪♪ ありがとう、G様、傷心を癒すには十分でございます。もー浸ってようっと。
3月
3日
(金)
3月3日なので、ちょっと華やかに(^^ 豊後梅です。桃じゃないけど、(さすがに桃はまだ咲いてません)少し前から蕾がほころんできてて、桜そっくりだけど、まだ早すぎるし。と調べてたのですが、おそらく豊後梅でまちがいないだろうと。木全体が満開になったらまた写したいですね。
3月3日、雛祭りにふさわしくよく晴れて、でも、寒いよう風がつべたいよう(そういや「つべたい」というのは方言?幼児語?どっちかしら) お水取りの頃は冷え込むという伝承通りになりました。
そーしーてー、あほーなことにそんな風の吹きすさぶ中、マスク忘れてお外に出かけた私、お目玉が重たい。頭が痛い。Uさんの言われる「花見はその夜寝込む覚悟で」という言葉を実感したことでした(--;)風は決して暖かくなんてない冷たい風だったのに。
そーしーて、おうちに帰るとポストに紙切れが。お隣のマンション工事が始まるとゆーお知らせでした。11ヶ月間って!ほとんど一年間じゃありませんか。ひーん。また騒音と振動の日々が始まるんですかね。もしかしたら夏になっても窓を開けられないとか?げっそり。
3/18、某地では帆船体験乗船があるそうな(どうでもいいけど、今朝のNHKで「ほせん」と言ってたのはもしかして「帆船」のことでしょうか)…くすん、以前みたいにHARUCOMI行けてたら、前日だから行けるのになぁ。今は到底ムリだわ。…大阪を楽しみにがんばろう。
3月
2日
(木)
しつこくヒヤシンス。青と牡丹色、ドアップで撮ってみました。スーパーマクロがきくうちのカメラでも、ぎりぎりの線。花の形は同じなんですが、色でずいぶん感じが違いますね。
充実の一日。三日分くらい働いたような気がします。でも、やってもやっても終わらないからイマイチ達成感が(^_^;) こー終わったーという充足感か欲しいです。というか、プリーズゆとり〜 もっと人手をーー へろへろ〜 うちの職場人事異動は3月なんですが、異動発表があった後も目一杯作業が詰まってます。各自の異動準備(引き継ぎとか片づけとか)は、終業後アーンド休業日に出てきてやれってことらしいですな。ちょっとむかっ。なんて言ってると放り出されるかな。
3月の別名調べたら、「はるをしみつき(春惜月)」なんてのもありましたよ。麗しいわ。とりあえず仕事終わらせて楽しいことに浸れるようになりたい。
久世光彦が亡くなったんですね。最近は作家としても有名だったけど、私にとってはやっぱり『悪魔のようなあいつ』の方。そして『マイ・ラスト・ソング』のシリーズ、俗でありきたりで、けれど輝くような歌たちを思いをこめて語ってくれた…もう読めないんだなぁ。
3月
1日
(水)
以前話題に出たヒヤシンス。咲きかけの青と蕾を撮影。きっちり詰まって警戒してるみたいな蕾もかわいいけど、開きかけた花の一つ一つが、すごくプリティー。うん、確かに、ラベンダーの小花に似てますね。色のせいかしら(^^
2月に逃げられるのはあっちゅー間でしたねぇ。今日から3月ですよ、弥生ですよ、典雅に言うてみても事態は変わりませぬ〜2006年も二ヶ月終わっちゃったんですよ〜ウソみたい。3月には似つかわしくない冷たい雨が一日中降ってましたし。
先達の日記やご助言参考に、花粉対応に切り替え中。コートもファー付きのフード部分は取り外し。うむ、こういう利点があったか。来年から冬物上物買うときはファーだのニットだの取り外せるかチェックして買おう。
仕事は…色々…… ほんとーに色々色々あるもんだ、ちょっと感心するくらい。そーしーてー花粉も順調に増えてってるみたいですね。鼻はぐすぐず程度なんですが、目がごろごろしばしば。目の上の頭が痛い。
ヤフーの花粉情報、教えてもらって行ってみたら、やっぱ南からキてる…(沖縄以外!さすが避花粉旅行を企画するだけあるわ)
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/kafun/
地元の花粉観測レポート見たら、「雄花ついに破裂!!」って… 「まるで粉ふきいものよう」って、あーた…
…………………………………………………………
負けずに! うー様から回ってきました『方言バトン』行きまーす(^^

・HNを教えてください
ネガ (@クロネコが付くことも)

・自分の地方の方言は好きですか?
方言て意識無いしぃ。もとからそこにあるもの、ね。
そもそもあんまり特徴ある方言じゃないもの。数は多いみたいだけど。
どちらか言うと標準語に近いです。イントネーションとか単語は違うけど。
小さい県のくせして西と東でも、けっこう違います。
「○○してください」だと、西は「○○してつかー」、東は「○○していたー」とかね。
え、「おいど」って方言だったの?「けたくそが悪い」も?↓
http://www.age.ne.jp/x/ichiki/terusi/hougen.html
うーん、方言という意識自体ありませんでしたよ。
某麦藁船長、がきんちょの時だと「てんご言うな」とシャンクスに怒ってたのかしら(//v///)

・方言の口癖はありますか?
どっこいしょって方言じゃないですよね?もといってのは、軍隊言葉?
自覚ないから、とりあえず無いってことに。

・方言で自分が今ハマっていて抜け出せないものを主張してみてください。
いんたーぁねっとーー&ヲタ
方言だとびみょーに平仮名ですな。

あんまり面白くないなぁ、この答え。

面白くしてもらうことを期待して次へパス!

バトンよろしく〜 
ティーさん!(えい!)
あまねさーん!(えいえい!)
受け取って下さる方!(えいえいえい!)

他の方はアレルギーだの看護だの締め切りだので、とてもムリだろうしねぇ。

先月の日記は、こちらです→

こちらの壁紙は  様からいただきました。

inserted by FC2 system