黒猫日記



4月
30日
(日)
しかし、この頃、気がついたら
咲いてるというパターン多し(^_^;)
桐の花がひっそりと咲いていました。
既に散っているのもあって、
匂い嗅いでみたら、うん
大人の女性の香り…ぷふっ
桐壺というネーミングはダテじゃないのですね。
実もまだ付いていて、ぽっかり口を開けています。
この十日ばかし頭痛がするよぅと喚いてあちこちご心配をおかけしましたが、なんとか治まりました。休日当番医をお騒がせしてレントゲンから始まって髄液検査までやったのですが、結果は全てシロでした。結局昨日の午後から夜遅くまで点滴うちながら寝てたわけで、それが良かったのか頭痛治まりました。まだ少し頭重いけど、ひどかったときのずきずきを思えば天国のよー♪
楽になったところで、昨日連絡もらった修正箇所を確かめに出勤。よし、間違いない。エクセルデータで保存もした。報告完了!(ホントなら3月末には終わってた…)お宿への荷物荷造りした時点で力尽きました。 色々色々用意するつもりが、捜し物もするつもりだったんだけど…… ごめんなさい、Mさん、Tさん。もう少し待ってくださいませm(__)m明日は昨日の検査代も精算しに行かなくちゃならないし。今夜は少し早めに寝ます。
4月
29日
(土)
中央通りのベニバナトチノキ。4月初めは裸木だったのが、紅色の花が咲き出しました。なかなかカワイイ形なんですよ。
金曜の日記上げたのが既に今日なんですが、整体と病院のはしごやってきました。で、そこで色々ありまして。へろへろ〜です。いえ、痛み止めが効いて頭痛自体は良くなったんです。ただその後が。ちょっと今日はもう気力もないので寝ちゃいます。嬉しいメールもいただいたけど、お返事は明日にm(__)m
4月
28日
(金)
すごくおめでたい名前、トキワマンサク(常磐満作)常緑なので常磐。「まず咲く」から満作だそうで。その赤バージョンです。ベニバナトキワマンサク。ひらひらの花びらが、まるでリボンのようです。
寝ちゃってました。日記も上げず洗濯物も干さずメールの返信もせず〜
こんなの書きながら(^_^;)↓
終わりました。会場に送り出しました。たった36ページの本に、どれだけかかってんだ、私。とか、小国のお話が書きたかったんとちゃうんか、こら。とか、色々色々我が身に突っ込みたいことはあるのですが、今は忘れよう。あとは…カタログと着替えをお宿に送らねば。いや、その前に病院と美容院に行かねば。整体は予約入れたんだけど、病院は、さてと迷ってます。頭痛をきっちり抑える薬は脳外科でないとダメと言われて、うーん。土曜にやってる病院の中に脳外科なんてあるかしら。やっぱり血管がどくんどくんするたびにずっきんずっきんするってのは、辛いので。ともかく探してみます。ここまでしつこい頭痛は初めてなので、なんとか治さないと。
4月
27日
(木)
なんて名前だっけと首をかしげて次の瞬間ぽんっと浮かんだ単語。タイツリソウ。これが名前だと納得していました。いや名前自体はどこかで目にしてたのでしょうけど、花を見るのは初めてのはずなんですが。名前と花がすーっとつながりましたよ。ネーミングの妙ですね。
終わった… ともかくプリントアウトしてホチキス止めしました。少なくともパソコンがどうこうなってもなんとかなるですよ。あーとーはー 表紙つけて端を裁ち落として。一眠りしてからやります。へろへろ〜
宅配で会場まで送れるかしら。5/3の宅配受付期限は4/30まで。ここらは東京へ送るには二日は見たおかないとキケンなので、明日の夕方には送り出さないと(^_^;) まぁ、どうしてもダメならダメで、お宿に送るという手があるさ〜
4月
26日
(水)
華やかなのに、なぜか目立たない八重桜、いつのまにか満開を過ぎてちらほら散り出しました。この時期の柔らかい光に花びらの色合いがよく似合う。後ろボケも上手く入ったのでアップ♪
早寝したからかお風呂でゆっくりしたからか、頭痛はマシになりました。耳の後ろは相変わらず腫れてるけど、ずきずきくるけど、ずっと楽〜 やっぱ血行良くしないと。洗濯物も干さずに寝ちゃってたけど(^_^;)
しかし、朝から曇ってて寒いです。最高気温、15度そこそこって。東京も雨が降ってて冷えてるようだし、ゴールデンウィークのお天気はどうなるんでしょう。この週末にはお宿に荷物送らないといけないんですが。(この首では、とても持ってはいけない)
新刊、なんとかなりそうです。「多分おそらくきっと」できそうです。もしかしたらもしかしたら宅配搬入の〆切に間に合うかもしれない、とまで言っちゃ無謀ってもんですが、なんとかなる、はず。つか、なんとかする! すげーーマニアックつうか自己満足の極みなんですが……いいの、自分が書きたいんだから。とはいえ…えーとえーと… いや、今我に返っちゃダメだ。終わってから考えよう。
4月
25日
(火)
これはタンポポの綿毛ですね。今年最後かなと思ったので、マクロで撮ってみたら、レースみたいに繋がった綿毛の向こうに背後の葉っぱがうっすら透けて写ってました。
あまりにへろへろになったので、今日はもう早帰り。ゆっくりお風呂入って温まりました。シャンプーとボディソープも新しいのに出して〜(カモミールとグリンティーです♪)いや、帰ったらパソがぎゃーということになってたので、ちょっと落ち着こうと思って。
電源入れたら、立ち上がる途中、黒い画面で言いやがるんですよ、「次のファイルが存在しないか、または壊れているためWindowsを起動できませんでした。<Windows root>\system32\ntoskrnl.exe. 上記のファイルをインストールしてください」なんですってーー何度か電源入れて切ってを繰り返したら、ようやっと立ち上がりましたがね。あのWindowsの起動画面がこれほど嬉しかったことは無い(..;) その後そっこーでパソの先生に泣きついて、CCcleaner動かしてパソ内部の大掃除。 …80MB近く無用なファイルがあった…CCcleanerに解析してもらったら、原因はどうやらActiveX絡みみたいです。うーん、こんなに引きこもってるってのになぁ。
でもまぁおかげでちょっと頭が冷えたので、今夜は鎮痛剤使って早めに寝ます。明日がんばります〜 
4月
24日
(月)
矢車草が咲き出しました。ピンクや青や水色、紫までいろんな色があります。上から見ると矢車という名前の訳がよく分かります。
ひーんっ、こんなせっぱ詰まった事って初めてだようーーと泣きが入ってます。そもそも初めてのことに弱い上、せっぱ詰まると言うこと自体にも弱いので、かなりパニクりつつ、なんとか本の形の目処が付きました。説明すっ飛ばしてその後の章を一つ丸ごとすっ飛ばして何とかキリはつく… そこまで追いつめられてるってのに、イロイロいたしてるのを書き足してるのってどうよーー うー、こういうの有りなのかしら。うーんうーん。天気が良くなったので、腰はマシですが、肩こりと頭痛が治らない、やっぱリンパが腫れてるせいかなぁ、
月曜は会議、火曜木曜は研修出張、金曜は歓送迎会… とにかく今は仕上げることだけ考えよう!いや、在庫だけでも水曜か木曜に送り出さないと、えらいことに(^_^;) メモしておかなきゃ。
4月
23日
(日)
気がつけば、利休梅が満開です。雪玉みたいな蕾は撮り損ないました。バラ科なので、りんごとか梨に似てますが、中心のしべが独特なので、区別しやすい。ありがたい花です。いやマジで。あと花びらのひねり具合というか縁のラインが可愛いですね。
解決しましたーー ずーーーっと取り組んでた報告書、どーにもこーにもエラーばっかり出てきりがないので、パソの先生に泣きついて一緒にチェックしてもらいました。まずは帳面上、それから入力画面に。何度かエラーは出たのですが、一緒に見直してくれる人がいるというのは心強いです(はぁと)だって、これはどこからどこまでを含んでるんだろうとか、こういうのもこの範疇に入れていいんだろうかとか、迷うところが一杯あって、その上質問自体、半年前の倍近く増えてるんですもん。ともかく無事終了。受け付けてくれましたよ。あとは職
場でプリントアウトして終わり〜 のはず…はずだよね…これ以上ややこしいこと言い出さないでよね。まぁおかげで夕べは久しぶりに熟睡。解放感からヤフオクで買い物しちゃったけど(^_^;) いいよね、そのくらい。
ぼそっ、入力画面見た先生、一目で言いました。「アクセスのテンプレートをそのまんま使ってますね」この分かりにくい画面ってアクセスだったんかいっ(▼▼)「これ使うとどんなに入力数がたくさんあっても、合計っとか抽出っとかを押しさえすれば一発で結果が出るんですよ」…するとなにかっ集計する人が楽なように入力する私らは苦労したのかっ(▼▼)うーー ……考えるまい。今となっては。原稿のことだけ考えよう。
で…またビルダーおかしいです。以前と同じ。今回は更新ページがガタガタに崩れる。いや、開いた段階で崩れてた(-_-;) きーーこの忙しいのにーー、というわけで蓋をしていじらないことに決定。もうヤケっ↓
ノゲシという名前にぴったりなのは、こっちの方だろうと思ってた花の名前は「ナガミヒナゲシ(長実雛芥子)」だそうです。ひらひらしたスカートみたいな花びらがキュートで中心部が面白いので、思い切りアップで撮ってみました。
ここんとこずっと頭がぐわんぐわん。頭痛に取り憑かれ… 頭痛なんてほとんど無縁だったのに肩こりと眼精疲労のせいだ。辛抱たまらんようになったので、目覚まし止めて寝ました。6時過ぎに目が覚めちゃったので再度寝直し。気がついたら8時でした。よてよてと焼きたてパンを買いに行ってたら、あちこちにつるばらだのモッコウバラだのコデマリだの一杯咲き出してました。藤も場所によっては五部咲きくらいまでいってて大学の地所には黒猫がいる!!! それもすっげー私好みの。するっと避けられてしまいましたが、撮れたのは1枚だけ。うわーー何とかして大学内に潜り込めないかしら。などとアホなこと考えて少し浮上。家賃払いに行ったりチョコ買ったり花の写真撮ってたら、その家の方が花を切ってくださったりお気に入りの岩塩パンはメチャ良いできだったし。かなり浮上してた昼過ぎ。思い出してしまいましたよ。パソ部屋のメインパソコンの電源落と すの忘れてたーー あうーー しらんふりしようかなーと思ったけど、お天気が悪化してる。勤務先、山に近いせいか、けっこう雷がすごいんです。数年前にも落雷でパソ部屋のLANシステムが全パソコンを道連れに昇天あそばしてるので。思い出した以上行かねばなりません。 と行って帰った後で気が付きましたよ。誰か来てるに決まってるんだから電話して頼めば良かったんだーー 思考の幅が狭くなってます。キケンかも。
4月
22日
(土)
☆☆☆

ヤケになったついでにG様とこからお持ち帰りしたラヴバトーン☆パース♪

 ●好きな食べ物は?

 甘い物好き。一度気に入ったらそればっかり食べる。
 冬になると干し芋と甘栗に走る。

 ●好きなマンガは?5つ述べよ!

  現在連載中というしばりで付きというと…
  1.わんぴ やっぱ挙げるべきでしょーね…
  2.姫君の条件 おっとこまえーな姫に惚れたの〜
  3.電脳オタク少女 本誌連載は終わっちゃったけど単行本発売がまだなの(泣)
  4.カルバニア物語 つるつる頭もセクシーなエキューのぱぱが好き〜
  5.鎌倉物語 ばあやさんが良い味出してるの♪

 ●その中で好きなキャラを一人ずつフルネームで述べよ!

 1.わんぴ 赤髪のシャンクス(これって、フルネームですよね
 2.姫君の条件 ダリアン姫 
 3.電脳オタク少女 汚部屋の住人わんこさん
 4.カルバニア物語 エキューのぱぱ ダロス・タンタロット公爵
 5.鎌倉物語 ばあやさんかなぁ フルネーム不明
 
 ●そのマンガの中で好きなカップリングを4つずつ述べよ!

 1.わんぴ 副シャン。スモA。ZS。
 2.姫君の条件 ダリアン×キール キール×ダリアン…可能だろうか アーロン×キール 
 ☆電脳オタク少女 わんこさん× 誰でもいけそう
 ☆カルバニア物語 
 ☆鎌倉物語 あは(^_^;)

 ●好きな声優を一人述べよ!

 すみません、知らないの。唯一分かるのは冨山敬さん(ヤン・ウェンリー)だけ

 ●その人の役を3つ述べよ!

 すみません、知らないの。

 ●好きな芸能人(歌手も可能)を5人(もしくは5組)述べよ!

  宇崎竜童
  原田芳雄
  藤竜也
  田中邦衛
  樹木希林
  

 ●好きな曲を5曲述べよ!(ひたすら宇崎さんの曲)

  Coming Soon
  Finger
  紅蓮
  見果てぬ夢のブルース
  サクセス
  そばかすの天使/かりそめのスウィング(甲斐バンド)

●疲れましたか?

 やる前から疲れ果ててるから、どってこたありやせんさ。

●最後、ここは十問目です。十ということで十人に廻してください

 十人もいないから。また皆さん、忙しいから。時期も時期だしね。
 お気に召した方、拾ってくださいm(__)m
4月
21日
(金)
どう考えてもどう見ても、これが「ノゲシ」ってのは納得いかない。なんて言ってるうちに、綿毛になりました。タンポポとは違うけど、これもまた可愛い。このみっしり感がなんとも(^^ アキノノゲシはすかすかというか、すっきりしてますものね、花びらが。
へろへろ〜 お目々が痛い〜首が回らない〜 愕然として戻ってきました(__) 今日の日記は見苦しいです。
教えてもらったので、『ログイン画面が表示されない』でググってみました。Uさん、いつもありがとうです。おーあるある。こんな大勢の同士が(^_^;) でも、私の悩みには当てはまらないし。と思いつつ朝開けて、まだ準備中のまんまだなぁ。げっそりしつつ昼開けたら、へ?ログイン画面になってる? なんで?何をしたの? …素直に喜べない私。だって、この画面にたどり着くまでに十日も無駄にしたんですからね。絶対何かあったに決まってる。とはいえ開けるのはありがたいので、居残りしてがんばってたんですが。合わない、数字がどーにも合わない。3月初めのことなんて覚えちゃいませんよーー
中央○庁だから、文句も言えないし、つーか、「パスワード忘れた以外の問い合わせは一切受け付けません」そーで。直接の上にも問い合わせたんですが、「そんな事例は聞いていません」、聞いてないったって、実際ここにあるんだよぅ。PC関連の業者さんが色々やってみて、けっ。こういうのこそ、講習しろよ、この場合、周辺機器ってのはどこまでを含むんだよーーとか迷いは深まる一方。お目々と肩と首が痛いよう。腰はわりと復調してるんですが。
そして5時過ぎとどめがやってきました。これ、正式書類がまだ届いて無くて、今までは仮命令書に従ってやっていたのですが、やっと届いた正式書類。4/30 24:00締め切りだったはずが、4/28 24:00になってましたよ。ぎゃーーーつーことは、使える休みはこの週末だけ?! ぼーぜん【゚_゚】【・・】 この週末に原稿上げて、これには来週末に取り組むつもりだったのに…わ、私の原稿ーーー 
4月
20日
(木)
「葉桜の季節」には少し早いかな。葉っぱが多くなって、でもまだまだ花が残っていたけど、昨日と今日の強風でついに… 散るのではなく、天に向けて舞い上がりました。はーー、残念ながら、そのシーンは私のカメラじゃ写し取れませんでした。でも、覚えているから。私ののーみその中に。文字通り、メモリーに直描き(^^
穀雨の一日の始まりは、きっちり雨でしたね。「21日にかけて大荒れ」大当たり〜 雨は寝てる間に通過してくれたので助かったけど、風がすごい。JR停まってるんじゃなかろうかとドキドキしましたよ。(もちろん某○戸大橋線は止まりましたともさ)フェリーは動いてるらしいんですが、フェリーだと時間が3倍以上かかるんですよね。こういう時、ここは島じゃ〜と実感します。あとキリとか豪雨とかね。頼むから、私が飛行機に乗る時には、荒れないでよね。今回、前日出発とはいえぎりぎりなんだから。…げんこー、まるまる一章は捨てないと間に合いそうにありません。うーんうーん。どこまでやれるか。でも、いいもの見たのでがんばります。強い風に煽られ天に向かって舞い上がる桜、桜にとってはおしまいなんだけど、悲しいとか辛いとかそういうマイナスのイメージはありませんでした。思い残すこと無いというか、祝福された昇天というか、桜が特別な花であると納得させられる情景でした。今年は桜吹雪が足りないと思っていたけど、この二日間で十分満足(^^
ログインできない、どないせぇっちゅーんじゃーーと喚いていても仕方ないので、少しココロ落ち着けて、ネットで質問。多分おそらくキャッシュが邪魔して画面が表示されないとき、どんな手がありますか?以下の手は、既に使いました。
------------------------------------------------------
1:Internet Explorerメニューバーから「ツール(T)→インターネットオプション」をクリックする。⇒インターネットオプションの[全般タブ]が表示されます。
2:「Cookieの削除」をクリックし、表示される「[Temporary Internet Files]フォルダにあるすべてのCookieを削除しますか?」メッセージウィンドウの「OK」をクリックする。
3:「ファイルの削除」をクリックし、[すべてのオフラインコンテンツを削除する(D)]にチェックをつけ「OK」をクリックする。
4:「設定」をクリックし、[ページを表示するごとに確認する(E)]にチェックをつけ「OK」をクリックする。
5:履歴の[ページを履歴に保存する日数(K)]から「0」を選択し、「履歴のクリア」をクリックする。[表示したWebサイトの履歴を削除しますか?]が出力されたら「はい(Y)」をクリックする。
6:インタネットオプションの「OK」をクリックし、パソコンの再起動を行う。
4月
19日
(水)
トロルかなにかが
集会を開いているような?
モリゾーとキッコロの仲間?
茶色いのと緑のとがあるし(^_^;)
ヒメオドリコソウ(姫踊り子草)でした。
去年は見かけなかったのですが、
気がつけば田んぼの畦にずらっと。
どこから来たのかしら。
「21日にかけて大荒れ」ですか、どよん… はー、「我が心にも雨ぞ降る」手が手が足りませんーー時間はもっと足りませんーー
朝からどたばた。気持ちに余裕がないと怒りっぽくなっていけません。修行が足らんと反省。でもなぁ… と言い出すと長くなるので、デリート! できるだけ忘れようと思います。多分誰もが、自分が一番しんどいと思ってるんだろーし… さっぱり原稿が進まないので戒めとして辰砂のページにスパコミのスペースナンバーアップ(^_^;) 己を追い込んでみました。なにしろ去年の冬に出すつもりだったものを落ちたからというのを言い訳にずるずると。表紙は半年以上前に刷ってるというのに。今回こそ出したいんですが。気に入ってる表紙だけにあまり不出来な形では出したくないし。うー、とにかくがんばらねば、マジでてんぱってます。ずーーっと、サーバー整備中ですと出た某省の入力画面。お家で行ってみたらちゃんと入力画面になってて、ひーー。でも職場ではやっぱりダメ。どーやってもこーやっても入力画面が表示されません。ふと思い立って去年入ったパソコンでアドレス打ち込んでみたら、出た!このパソは、去年打ち込みには使ってなかったやつです。 つまり、きゃっしゅをがっちり握って離さないわけですね。入力画面が出た以上、打ち込まねばなりません。ええ、やりましたよ、本業が終わってから6時過ぎから。でも終わらない。
基本情報の部分は大して変わってなかったので、よっしゃー楽勝と思ったのですが、ですが…メインの調査部分がーー問題も順番も変わってしまってるーー これはもう全然別の調査でしょう、泣けてきます(滂沱)
でログインしてみたら、質問事例のページに「ログイン画面が表示されない」といううちとそっくり同じ例も載ってたのですが、ですが、ログインしなきゃそれが見られないってどうよーー。ログインしなきゃお答えは見られなくて答えが見られなきゃログインできなくて…… このぐるぐるって! さすがお役所、えー加減にせえよーー!!!
でねーー、ここに書いてるくらいのことはやってみたんですよ、私。それでも表示が更新されない。どうにも困って出入りのパソコン業者にやってもらったんですが、それでも表示されないんですよ。あの人にできないんなら、他の誰にもできないでしょうさ。どないせぇとーーー
昨日、やけになってやってみました。
Aまねさんからいただいた【五文字バトン お題:「かいじょ(よ)う」】
携帯の予測変換機能を利用するものですが、
携帯メール使われない方はパソの日本語入力でOKです。
Q1・あなたの【か】の変換候補上位5位は?

(^^
海馬…
帰って
絡み
限らない

Q2・あなたの【い】の変換候補上位5位は?


います
いう
一度
言って
言わない

Q3・あなたの【じ】の変換候補上位5位は?

時間
準備
JSR

JAL

Q4・あなたの【よ】の変換候補上位5位は?

よね
よう
用意
ように
よく

Q5・あなたの【う】の変換候補上位5位は?

嬉しい
動き
上手く
運動会
宇崎

あまり面白い結果にはならなかったけど、一部、わははと笑われそうな…
東の方から高笑いが聞こえるよーな気がするのは、気のせいでしょうか(^_^;)

Q6・1位の文字を使って文章を作るッッ!!!

(^^ 今は時間が一番欲しいですよね。 一日丸ごと使えたら、どんなに嬉しいかしら。 

現在の心情を率直に綴ってみました。

Q7・次のお題、ひらがなで5文字程度でお願いします。

季節に合わせて「さくらばな」

Q8・バトンを回す5人を決めちゃってくださいッッ!!!

うーん、皆さま多忙だし。ちょこっと時間が取れたら拾ってやってくださいませ〜
4月
18日
(火)
マメ科つながりで、今日は野菜の花。お豆さんです。昨日の藤も含めて、確かに同属ですね。
ちょっと、へろへろです。先週からこっち腰椎と言うより座骨がうーん。歩くと響くよう(__)いつになったら、腰のホッカイロとさよならできるんだろう。ちょっと遠い目。 ストレスもいや増して、お目々の状態も悪化したので病院で訴えたら、薬増やしてくれました。クラリ○○はそのままで、バイ○ス追加。効くといいなぁ。この重痒いがもう少し何とかなれば。
週末丸々運休して月曜からやっと動き出した「ゆりかもめ」、原因は金属疲労なんて言ってましたが、壊れた金属部品には事故よりも前から亀裂があったらしいですよ。国交省から点検が指示されたらしいし。よもやゴールデンウィークに引っかかるなんてことはないと思いますが。うーん。もしイベントの日に停まったら…恐怖ですね。
4月
17日
(月)
怪獣でも松ぼっくりでもありません(^_^;)藤のつぼみです。花芽が出てきたと思ったのは、ついこないだだったのに、もう咲きそうです。白っぽくて大きなのが白藤。小さくて色が濃い方が普通言うところの藤色をした藤です。ついでに葉っぱも追加。この数日で一気にふくらみました。
朝夕の冷え込みがハンパじゃありません。うーんうーん、腰というより座骨が痛い。一日中ホッカイロ貼ってたんだけど、夕方また冷え込んできたので、今日は久々に8時前に帰ってきました。
スパコミのパンフ、地元の○ニメイトに予約するの忘れてて昨日問い合わせたら「割当数が一杯になってしまったので」…それは、もう無いってことね。本屋用語で客に説明するんじゃありません(^_^;) 赤○ーのオンライン予約しようかとも思ったのだけど、ろっぴーの使い方がよー分からんし。結局友人に泣きつくことに。もーしわけない、Mさん、よろしうに〜
思い出した。日曜日は早く帰って、近くの神社のしだれ桜を写しに行くつもりだったんだ。この週末にはもう散っちゃってるだろーな。がっくし。今年の桜はゆっくりゆっくり散っていく感じで。あんまり桜吹雪を満喫できませんでしたのでね。もう少し堪能したかったんですよ。色々あったから、しかたないよね。気を取り直して原稿がんばろうー
4月
16日
(日)
雑草畑と化した空き地。敷地自体盛り土して高くなってるのでちょうど目の高さにカラスノエンドウが♪ アップにしてみると、なんとも美しいです。形といい色合いといい。茎や葉との釣り合いといい。うん、確かに「雑草という草はない」ですね。
あらん、晴れてるじゃん、夜中過ぎまであんなに降ってたのに、ラッキー。
朝一で整体に行ってきました。腰椎の3番目4番目あたりと座骨がずたぼろなので、触っちゃいやんーー状態。でも、そうも言ってられないので、首も腰も引っぱってもらってひーん、泣かされてきました。おかげでだいぶ伸びた… ので、仕事しに出勤。某省の入力フォームのページ、開始予定日を十日も過ぎたというのに、ずーーーっと「準備のためメンテナンス中」なので、気になって夕べ遅く自宅からそのページに飛んだんですよ。開いてるじゃないですか。IDやパスワードの入力欄も!十日もずれ込んで何の断りも無しかよ。と毒づきつつ締め切りは遅らせてはくれないだろうな。とはいえさすがに夜中に自宅で仕事する気にはならなかったので休日出勤。
キャッシュのクリアもした。お気に入りのページからじゃなく、新たにアドレスを打ち込んで移動してった。なのに「メンテナンス中です」という表示が!どうなってんだーー!休日出勤の意味がないじゃんかよーー。…ちょっと暴れたい気分でした。いや、することはいっぱいあるので、仕事進んだと言えば進んだんですがね。一番メインの用件が片付かないんじゃなぁ。というので、やけになって帰り明るいうちに帰ってケーキタイムしようとしたら、ろくでもない件が飛び込んできて… ひーん、帰宅、いつもと同じ時間帯になっちゃったよう。私の日曜日返せーー
4月
15日
(土)
生き残った我が家のチューリップ。品種名は忘れちゃったけど(多分アンジェリケ)ころんとした形と色味がキュート♪ 週末に合わせて咲いてくれました。上から見ると雨粒がころころしています。
良いこと悪いことが交互に(^_^;) 隣のマンションの工事、朝も早から(朝8時)始めてくれまして、締め切ってたらまだマシなんですが、ドアを開けたとたん、うるさいったら。げっそり。暑くなっても窓開けられない。黒さんには久しぶりに会えました。雨の中すりすり〜いっぺんにやる気が(//v///)先日MP3プレーヤーの電源用アダプタが壊れて(コードの被覆部分がちぎれかけてた、購入して1年半〜保障期間は1年〜あーん)買ったお店に取り寄せ頼んだら、発注できませんとのお返事が。は?と問い直しましたよ。なんでも「直に取引してないので部品だけ取り寄せはできません。お客様ご自身で製造会社に直にお問い合わせください」とのこと。おーい、部品だけったって、コンセントにつなげなきゃ使えないじゃないのさ。またお問い合わせかい。マジで自己責任というか自力でなんとかしなきゃお店には頼れない時代ですね。
午後から雨が上がりました。明るいうちに帰ってきてよっく庭を見たら、大家さん、スノーフレークは庭の真ん中に植え替えてってくれてました。なにしろ暗いうちに出かけて暗くなってから戻る日が続いてるから、気がつかなかった(^_^;)
うーん、まぁ一日の収支とんとんかな。どっちかと言えば良い方かも。ただ…腰が…絶不調ですよ。明日はなんとしても整体に行かなくては。
4月
14日
(金)
桜の花びらでなく、花がまるごと落ちてる。まさに落花。の犯人は鳥さんでした。せっせせっせとついばんでいて、そのせいで花が落ちてたんですね。空に向けての撮影なので、なんだか全体が暗くなって、うまく写せてない…今年はここらを課題にしてがんばります。
微妙に凹んでいます。ええ、びみょーに。もう二日、黒さんに会えないし(雨の日にも出てきてたのに何かあったんだろうか)隣のマンションの建築工事が始まって裏庭の日当たり悪くなるし。その工事をチェックしにきた大家さんたらハナニラもろとも雑草を根こそぎ刈り込んでってくれるし(彼岸花の葉っぱーー)まぁさすがに薔薇やチューリップは残ってましたが。木のことは詳しい方なんですが、草の花はあまり知らないらしく以前キキョウやアルストロメリヤを抜いてった…まぁ放置プレイしてた私も悪いんだし(だって忙しかったし荒れた風情の方が好きなんだもの)自由に使わせてもらってるんだから文句は言えませんが。眠い中頑張って画像保存してたらいっぱい間違えて名前付けてたし。A1ノビへの拡大印刷を画質重視でやるとメチャ時間がかかって仕上がりチェックしてもらおうにも頼んだ当人は先に帰っちゃうし。どうってことないことばっかりなんですが、重なるとなんか気力が削がれる。この週末も休日出勤確定だし。私のげんこーー(涙目)…すみません、腰が折れそうなので落ちます。嬉しいメールもいただいてるんだけど、お礼はまた明日改めて。さっさと行って片を付けてきます。
4月
13日
(木)
チューリップ尽くし(^^ 今日は雨だったので、雫をまとったチューリップを紹介〜 って、私の撮る写真だから、あは〜(^◇^;)ですけどね。でっかい写真のページにも何枚かアップしました。
ちょっと訂正。碧T舎とB社は関連会社なので、碧T舎が倒産→B社という流れでした。B社自体は黒字経営だったわけで、雑誌やコミックスは売れてるのに倒産て編集部や作家さんにしたらたまったもんじゃないわね。そういう青天の霹靂みたいな年寄りの繰り言だけど、最近の仕事事情ってほんとシビア。なのに、もっと上の年寄りは分かってないのよねぇ。親は説明したって聞きゃしないし。ストレスが積み重なってますよ(^_^;)アレルギーorストレスじゃなくて、アレルギーandストレス…と指摘されて、ふーと溜息。そうね。腰痛悪化して駆け込んだ整形で言われたことよね。「規則正しい生活をしてストレスを抱え込まず適度な運動をして暴飲暴食を慎んで」…できるかーーと卓袱台返しをしそうになりましたよ。というか、そもそもそういう生活ができてたら、腰痛持ちにはならんだろうよ。
某省のサーバー、やっぱ「メンテナンス中」のままですよ。どーすんだよ、もう13日なのに。ああ、時間は刻々と過ぎていく〜
フランス政府の若者雇用策「初期雇用契約」(CPE)、A紙の4/12の10版に載ってたけど、保守系のフィガロ紙さえ「改革とは単独で戦いの場に乗り出すことではない。社会を動かすには見方が必要だ。たとえ痛みを伴うものであっても、希望を抱かせるものでなければならない」…どっかの首相に読ませたい社説だわね。「採用から2年間は理由なしに解雇できる」ってのはムチャよね。「初期雇用契約」(CPE)それも事前の相談もなにもなく一方的に通告されたんじゃ容認するわけないじゃない。雇用者が前任だという証拠はどこにもないんだから。20代の2年間を掠め取られる危険があるんだからね。
4月
12日
(水)
クレマチスが早くも咲いていました。いろんな色味があるけど、やっぱり
私はこの色合いが一番好きです。なんつーかストイックで、そのくせ、しべをアップにするとエロティック(//v///)

暑いーー朝からむしむししてて上着なんていらねー状態。暑いくらいはいいんですが、湿気が…しくしく。ああ、腰にくる。桜があるうちにと100人分の写真を一人2枚ずつ撮ったりしてたので、なおこたえる。うー。写真撮るのはそりゃ好きだからいいんですが、でもなぁ、色々制限というか限界もあるんですよ。ズーム、これ以上はムリとか花の真下だと顔が暗くなるとか。あんまり写真撮ったことのない人には分からないことってあるんですよねぇ。説明はしてるんだけど、きっと右の耳から入って左の耳から出ていってるのね。興味ないことは。…ともかく週の半分は終わったから、あと二日。がんばるぞー、乗り切ろう。
自費出版「碧天舎」が倒産というニュースが…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060412-00000506-yom-soci
うーん、人事じゃありませんねぇ。しかし、有明絡みの出版社と比べると、金額が一桁違うんですけど。これってサービス内容が違うからなんでしょうね。
フランスのCPE(採用後2年以内は企業に自由な解雇を認める初期雇用契約)を巡る騒動は、学生・労組の完全勝利に終わったようですね。そりゃそうだろと思います。「採用して2年間は理由を言わずに解雇できる」なんて、「採用されるだけマシ」なんて到底思えないですよ。
4月
11日
(火)
ネーミングに一貫性がないとぼやきましたが、この花なんて最たるものですね。春に咲くのにクリスマスローズとは、これ如何に〜(うちのは、まだまだ。蕾も無し)最近はレンテンローズとも呼ばれてるようですが、馴染みがないしねぇ。アップで撮ったら、めしべがミツバチの針みたい(^_^;)
天気予報が「東海や近畿南部、四国の太平洋側で11日夜にかけて雷を伴う激しい雨」なんて言ってたし外は暗いし、雨だよな〜とお外に出たら、あらぁー止んでるじゃありませんか。(^^ 良かった良かった、今日は市内の小学校一斉に入学式ですものね。せっかく桜は保ったのにざんざん降りじゃ可哀想ですもん。しかし、暖か通り越して、はっきり言って、暑かったです。「土砂災害に注意」なんて言われてた東海は大丈夫かしら。I様、大丈夫ですかーー
仕事に追われて自分の姪っ子の入学祝い渡しそびれてましたので、今日こそはーーとちっと早く帰りました。ええ、8時半の汽車に乗れたもん。早いほうですよ。ほんとはもっと早く帰るはずだったのですがねぇ。某ソフトとプリンタの相性が最悪で、メーカーに問い合わせたり設定を変更したりどたばたしてましたよ。ひーん。でもまぁ危うく嵐の中帰るところだったのに、うまいことすり抜けて汽車に乗ってる間にしかし、そうすか。やっぱアレルギーかのせいかぁ。今行ってるのは内科系のとこなんだけど。症状、主に目とその周辺に出てるし。うーん、やっぱ一度眼科に行くべきか。
4月
10日
(月)
雨つながりで。少し前のですが、雨上がりの桜。水滴を纏って重そうにうつむいています。花びらに滴がぽったり乗ってる様が「いとおかし」かったのでマクロで撮影。
水滴への写り込みまでは撮れませんでした。
朝から雨。朝からウサギのお目々、は自業自得と分かってるんですが、瞼がぴりぴり痛いのでチェックしてみたら、目を開けたら隠れる部分が赤むけっぽい。これって、ストレスのせい?花粉のせい? 傷薬とか付けても大丈夫なのかしら。うーん、初めての体験ってのは勝手が分からなくて迷うです。経験値の高い方、教授プリーズ〜毎日毎日帰ろうとするとなにやかやあって、なかなか帰れないーー 今日も遅くなったのですが、帰ったら夏コミの受付確認ハガキが来てました。どうやら書類不備はなかった模様で、ほっ。受かると良いなぁ。
某霞ヶ○から「去年のデータ入力するよーに。入力できるのは4/5からだよん」と指示が来たのですが(この忙しい時期に!)4/5に行ってみたら「準備のためメンテナンスを行っております。ご利用開始は4月5日を予定しております。」と表示されたまま入れやしません。で、現在もこの表示のままです。さすがに5日も遅れると焦ってきます。データ吹っ飛ぶほどのおおごとになってるのかしら。もう10日なのに、何やっとんじゃーー!これで入力期限の直前に直ったから即入れろとかなったら目も当てられません。 いっそサーバー、このまま復旧しない方がいいかも。
4月
9日
(日)
近くの公園の桜。
枝垂桜は盛りを過ぎてたけど、
ものすごい量の桜でした。
さすが名勝の地。その中から
満開の桜と池に映りこんだ桜と
葉っぱが目立ちだした花をアップ。
大きな写真のページにも付け足しました。後は、現像ができてから(^_^;)
少し曇ってたけど風もなく花見にはもってこいの日和。8時から一時間半ほど近くの公園で桜の撮影。朝のコーヒーを飲んで職場に出勤。来週のブツを作成して印刷して、名簿の手直ししてHPに追加して明後日のための諸々を訂正して拡大印刷して。郵便を一つ出して。ふー、とっても充実した一日でした。同じよーに休日出勤&サービス残業の皆様方、無事終わったのかしらん。しかし、ブラックタピオカ入りミルクティーが見つかりません。○ンクスにも○ーソンにもデイリー○マサキにもスーパーにもありません。うーん、うちの県には入ってきてないのかしら。
ご近所、向かい合わせに○ーソンが2軒できたと思ったら、その近くにある○ンクスが閉店ですよ。家から一番近いコンビニだったのに(泣)まぁ、滅多にコンビニ利用しない人間なので、良い客じゃなかったですが。これで職場周辺のスーパー2軒と肉屋とコンビニに続いて今年に入って4軒閉店。不況というか経済停滞がじわじわと効いてきてます。特に地方はアルバイトの口すら限られているから。いったん働き口がなくなったらなぁ。… つぶしがきかないわが身をふり返ってしまう(__)
某出版社といい…あそこ、この業界ではけっこう大手だったのに。雑誌に掲載されてたマンガとかはどうなるんだろう。うーん、と思ってたら、「同人誌生活文化総合研究所」さんに詳しい情報が上がってました。どうやら原稿が戻ってこないとかにはならなかったようですね。年度始めになんとも哀しい。いや描いてた作家さんにとっては悲しいどころではないと思うんですが。
4月
8日
(土)
先週強風に揺れてた海棠の蕾。きれいに咲きました。蕾の時の濃いピンクが開くと薄くなってラブリーです。
朝からすごい風で自転車がよろめきました。春疾風というそうな。晴れていた空も夕方にはうっすら黄土色に。黄砂ですかね。漢字一字で表すと「霾(つちふる)」だそうで、知らなかったなぁ。
また寝ちゃって…マジで気絶するような寝方で… いくらなんでもオカシイ。つらつら考えてストレス性だと気がつきました。どつぼに入る前兆です。なので、またランチの予定を入れてしまいました。今度は大学の同級生と♪ そんな場合かと己に突っ込みは入れてるのですが。でもちっと吐き出さないと来週一週間がもちそうになくて(^_^;) ちょっと腰も首も肩もおそろしいことになってるので、金と時間を使うことにしました。 フリーペーパーでチェックしといたステーキのお店。当たりで、肉も軟らかくご飯も好みの硬さで♪その後みんなと近くの公園の桜を見てただ…Uさんの警告がよく分かりました。花見の夜は使い物にならないのですね。のーみそ。頭が重くて瞼が腫れてる。鼻はそれほどでもないのですが目がねぇ。それでも明日も花見に行こうとしている懲りない私。だって、もう明日で桜は終わりなんですもの。
4月
7日
(金)
すごく小さくて濃いピンクで、すごく可愛い(激カワと言うらしいですが)と思ってた花、ニワウメ(庭梅)でした。ウメという名前なのに、桜の仲間だそうで。うーん、ネーミングに一貫性がない。
ま、また寝ちゃった… 気がついたら丸くなって寝てた… 自分にほとほと愛想が…(__) パソに詳しい人が来て、ちっと楽になりました。ネットワークやハードについてはまだ分からないけど、ソフトについてはよく知ってるので。なによりちょっとしたことが分からなくなったとき、あれどうだったっけと聞けるのは気が楽です。なにしろやらなくちゃいけないことは一杯あるので、あちこちから質問されると、どたばた(^_^;) 人が入れ替わったので、仕事の手順とか色々ぶつかってますしね。
それにつけても眠い。お目々がしょぼしょぼする。キーボード打つのめちゃ遅いのにお目々かすんでるのに、データはいっぱいやってきます。しかもあちこちで勝手に修正してくれます。お願いだから、変えたら変えたと言ってーーー
4月
6日
(木)
近くの公園のヤマザクラが五分咲き。白に近い花びらが日の光に透けています。わりと後ボケが上手く入ったような♪ 赤みを帯びた柔らかそうな葉っぱはなかなか美味しそうで、ちょっと「花より団子」の誘惑にかられます。
ま、また寝てしまったーー、洗濯機が止まるまでちょっと間があると思ったのに、気がつけば朝って、どうよーー 今日はまた朝からノンストップぶっちぎりつうくらいみっちり詰まってました。なんとか昼食にありつけたのが3時近かった。携帯持っててホント良かった。画像処理やPDF変換している間にちまちま日記打ち込んでます。(修行が足りなくて、SSまではよー書けないけど日記くらいなら)ATOK Pocketって、ほんとに優秀〜 ただ、ばかすか単語登録してるので、めちゃんこ偏った入力候補が(^_^;) 誰かに拾われたらと思うと、ぞわぞわ。絶対落とせませんーー
いつもはワンマン運転のJR(一両だけだしね)、今朝は若い運転士さんの横に年配の人が付いてました。耳をすませてたら「この電柱のとこでスピードを」「一両だけだから、間に合うけどな」云々。どうやら若手を指導している模様。なんだかほほえましかったです。今朝も黒さんに会えたし、がんばろー今日こそはーー少しでもげんこーを… を… 
4月
5日
(水)
3月末には蕾だったリラの花が咲きました。
こぼれそうに小さい花がいっぱい。咲くと蕾の時より色が明るいです。なんとなく金木犀に似ているような、と思ったら同じモクセイ科でしたよ。

また寝てしまって目覚ましに起こされました。(おかしい…私は確かお茶いれようと立ち上がったはずなのに)慌てて日記上げて出勤した。しょぼしょぼとはいえ雨も降ってるしうす暗いしいないかなぁと思ったけど、黒さんは待っててくれました\(^o^)/ うっすら雨に濡れた頭を撫で撫でしてると嬉しくて。がんばってくるねーーという気分になります。今日は必死で銀行関係のうちなんとかできる分だけは終了させました。あとは、ずーーーっとA1プリンタをこき使い職場のHPの更新をし明日の準備をしなんか気がついたら8時になってましたよ。その時点でむりやり帰宅。やってもやってもきりがない! 今日こそは!えーと何を頑張るかはお分かりのことと(^_^;)もう4月も5日なんですからね。(しかし某オ○マの日の扉絵を一度しか見られなかったのはくちおしや。後でもう一度回るつもりだったのに)
4月
4日
(火)
紫木蓮が満開です。しだいしだいに花びらを開きかけてたのが数日見なかったら、もーすごいことに(^。^)咲き誇るといにふさわしいです。おうちの塀の向こうなので、アップはちょっと撮れなくて。でも、迫力でしょう(^^
夕べはめちゃ遅くなったもので黒さんに会えなくて、しょぼしょぼ出勤してたら、わーいた♪ 行きたくないよぅという落ち込んでるのを察したのかずいぶん長いことつきあってくれました。ええ、かなり逃げ腰でしたけどね。ムリヤリつきあわせました(^_^;)
なんとか銀行関連の処理4分の1は終わりました。ええ、4分の1は。残りの半分は明日中に片付けなくてはなりません。でないと次の段階の処理ができない… 後に残る分は… 4月末まで持ち越すことに決定。その前に本業もしなくては。なんか本業以外のことばっかに追われてて凹み。帰りは雨がざばざば降るし遅くなりすぎで黒さんに会えないし。ふー。明日も午前中は雨とか、黒さんに会えなかったらいやだなぁ。一日の気力が出ないわ(-.-)
メールアドレス一覧PDF書類の件は片が付きました。作成者がエクセルデータを送ってくれました\(^o^)/そっこーでアドレス帳に追加登録。一気に片付きました。わ〜い。気を悪くしてるかなと思ったのだけど、「よく分からないので軽い方がいいかと思ってPDF書類にしたとのこと」お礼言われちゃった(//v///) でも、あそこにはパソコンに詳しい人が何人もいるはずなんですけどねー
4月
3日
(月)
お山の麓の園芸店で写させてもらったオダマキです。花びらといいしべといい色合いといい、良くこんなカタチを思いついたと溜息が出ます。最適解という単語が、自然に浮かんできました。真っ当な写真と、ちょっとヨコシマなのと(^^
私信:Tさん、昨日「可愛い」と言ってた花、どうやら桃らしいですよ(^^

訂正:楓の花をアップしたのは「花2006年4月」でした。
オートコンプリートって、こういう時不便(^_^;) いや見直しが足りなかった自分が悪いんですけどね。更に付け足し。楓の花が地味ーーなのは風媒花だからだそーです。派手な色で虫にアピールする必要がないからなんですね。
昨日はあちこち荒れ模様だったようで、まさしく春の嵐。今朝は黒さんがいないなぁと思ってたら、柱の陰にお座りしてた、いやん、どきどきしたじゃないの〜 というわけで朝から触り放題。ふふふ、幸先いいわー …仕事の中身はあんまり良くはなかったけど(-.-) 皆様が来る前に必死で片付けしてゴミ出して、昼間ではまだスローでしたが、午後からのすさまじかったこと。あーー銀行にも行かなくちゃーー(通帳担当者変更のため、で今年から新設だけでなく変更した場合も担当者の保険証か免許証が必要になって、ひーん)あー、持っていく代理人の同意書と証明書も必要ですとさ。しかも通帳1つにつき1枚ずつ!例の個人情報保護法の施行以来そうなったそうですが… つうか、せめてそれならそうと言っておいてようーーー。結局今日は一つもできませんでしたよ、よろよろ。
新しいメールアドレス一覧が送られてきたのですが、で登録しなきゃいけないのですが、PDF書類なんですよね、これが。なんだってPDF書類、最初作ったデータのままくれりゃいいのにとブツブツ言いつつ、テキスト洗濯ツールで…!んもーATOKってば、テキストを洗濯してどうするのよ〜 えいっ、さっさと覚えろーー よし、覚えたね。Acrobat Professional で編集しようとお持ち帰り。パソのお稽古の日だし。分からなくなったら聞けるし〜(なにせ持ってはいるもののA社の Acrobat Professional使うのは初めてなんですからね。文字通り宝の持ち腐れです )やっぱりできません。おかしい、 Professionalって、作成・編集ができるソフトのはずなのに? (なにしろ使うのというか開くの初めてなので)パソの先生と二人して色々やってみたところ、原因判明! これってーー画像をPDF化したものだと分かりました! あがーーそれではテキスト選択ができないはずだわ。画像では、メールアドレス登録するにはすべて手入力しなくてはなりませんがな。それはあまりに不毛なので、PDF化する前のメールアドレス一覧を作った時の大本のデータをいただきたいと今朝メールしました。まだお返事無いけど、さてどうなるかな〜
4月
2日
(日)
昨日今日と撮影していて珍しい花を写しました。直径5oにもみたない赤くて丸いものが楓の葉っぱの先にぶら下がってて、はて?と思ってたのですが、開いてるのがあって楓の花だと判明。初めて見ましたよ。プロペラみたいな実ができるのは、去年知りましたけど。確かに実ができるなら花もあって当然ですね。試しに写してみたら、わりとはっきり写せたので、大きな写真「花2006年3月」のページにもアップしました。
さすがに1度だの3度だのいう最低気温ではなくなりました。でも雨。せっかくの日曜なのにしょぼしょぼどころか土砂降りですよ。昼は月一恒例のお食事会、ほんとはお花見兼ねてやりたかったのですが、いまいち動く自信がなかったので車に乗せてもらってお出かけ。ランチはまぁまぁでしたが、その後車でないと絶対行けないとこにある園芸店&カフェに連れてってもらいました。田んぼのど真ん中というか山のすぐ傍で、ウグイスがケキョケキョと鳴いていました。半月前に比べると格段に上手になってました。で、オダマキやカラーなど早咲きの花を見たり川縁の桜を見たりしてたら、階段前ににゃんこ発見!きゃーー グレーの縞々の美人さん♪ それがまたすりすりしてくれたんですよ〜うわ〜うわ〜し・あ・わ・せ♪ しかし、そんな中にも空が真っ暗になって土砂降りに。雷こそならないもののスコールみたいな降りに。ひーー なにこれ! 車の中にいてさえ怖いくらいの降りようでした。今日お花見の皆さま、大丈夫だったのかしら。Uさん、濡れませんでしたかーー
ほんとは今日も仕事に行った方が明日が楽なのは分かってたんですが、土砂降りに阻まれて挫けました。明日は約一手片付けしよう(^_^;)
昨日(4月1日)からPSE法施行になったわけですが。ニュースの見出しで「ここが変だよ、“国家認定ビンテージ”」なんておちょくられてるの見ても分かるように、かなーりの代物みたいですね。 ブランド名と社名を取り違えたりシリーズの一機種だけが抜けていたりPSE法の規制対象外となるはずの電源を内蔵していない機器も含まれていたり。よく知らない人間が作ったって丸わかりとか。恥ずかしいったらありゃしない。マニアに聞けよ、マニアに。ネットをざっと探しただけでも、コアなマニアはごろごろしてるのに。
4月
1日
(土)
ルピナスが咲きました。ここの花壇のは紫ばかりで一色というのもまた麗しいです。花びらの重なりがとってもきれい。せっかくなのでアップしました。小さい画像でもちゃんと見られるかしら。
日記上げて、さてというところまでは覚えてるのですが、その後がはて… どーにもということで今日はお仕事行くの止め。整体に行ってきました。へろへろ〜 休憩した後、雨が降らないうちに写真撮りに行って3日の仕事始めに備えてお持ち帰り仕事やって… つくづくと反省。わたくし、やっぱり皆さんを甘やかしすぎたかもしれません。せめてメールの送受信と添付とファイルの圧縮保存とネットからのコピー&ペーストくらいは覚えていただこう!ええ、心を鬼にして。
などと小姑なこと考えてたせいかビルダー君が固まったーー、うー下手にいじってまた文字化けとか起こされると厄介なのでしばらく放置。きー冷え込むしサイアク!だったけど、桜は写せたし6月の打ち合わせもできたし、おつりが来るくらい充実♪ さて、日記を上げます〜次の日になってからだけど(^_^;)

先月の日記は、こちらです→

こちらの壁紙は  様からいただきました。

inserted by FC2 system