黒猫日記



5月
31日
(木)
フクシアも咲きました。強い日射しの中でも負けないピンクとパープルのトーン。しかし蕾がこんなだとは初めて知りましたよ。
5月最後の日。今日はどこにも行かないーと叫んだものの、二日も行けてないし明日も仕事だし(というのはへんか)土曜からはお天気下り坂だというし。へろへろんとリハビリに行ってきました。薄曇りで、あんまり暑くないので助かった。あちこちガタが来てるんですが、今度はお肌が!えーん。塗り薬は行ってる病院でもらえたけど、これから暑くなるのにー!コルセットしないと腰が死にそうなのに。良い事も有り。子猫元気ですよ。いや姿は見えないのですが、ビルの上の方からにゃーにゃー鳴く声が聞こえてきました。お母さんてば自分はお出かけしてるくせに、子どもは連れて来ないんですよ。ちぇっ。明日はまた職場へ。今回は9時なんてならずに帰れるといいな。ちゃんと入力してくれてますように〜
しかし、検査したり薬局寄ったりしてたら、もうおやつの時間ですよ。やれやれ。
そうそう、新聞に載っちゃった○ラえもんの同人誌、ネットに転がってたので読んでみました。私、根っからオタクなせいかすごく泣かされましたよ。好き(愛…照れ)の力とか、守られていた子どもはいつか守る者になるけど、それでも守ってきた者は守ろうとするんだとかね。作者が見たらどう思うかとかは亡くなられている以上、想像するしかないんですが。案外こういうのも有りだなと笑いそうな気もするんですね。だって自分の作品を読んで、その言わんとするテーマや全てのキャラクターを把握し、そこから新しいストーリーを考え、コンテを切ってペン入れしてトーンを貼ってベタ塗って。気が遠くなりそうですよ。そりゃ20ページで500円は高いかもしれないけどその手間とクオリティ思えば納得して買うなら許容範囲。って、そういう問題ではないですね(^^; さすがに数百万円という話になると出版社見て見ぬふりはできないか。
5月
30日
(水)
黄色い蕾がいっぱいついてたエンジェルス・トランペット、満開でピンクの花を咲かせています。ええ、くっきりはっきり色変わり(^^;フラミンゴピンクの優しい色合いを見てると、有毒植物とは思えませんね。いや、逆か。毒こそ、優しく人を誘うのかも。
今日は涼しいですね。移動してる時に限って雨に降られたけど。ナンチャラ撮影があるということで、今日もまた出勤ですよう。色々色々あって、結局帰ったら9時ですよぅ。へろへろへろ。肩も腰もがちがちのばりばりですう。昨日湿布まみれになって寝たのに効いてないというか今日で!いや、休んでて文句言っちゃバチが当たるつうもんですが、でも一旦行くと結局一日仕事になるんですよ。昨日は一時間に一本のバスに乗り遅れてえらい目にあったし。明日こそは!絶対行かないぞー!
5月
29日
(火)
でかいアマリリスが咲いてました。一輪の大きさが私の顔くらいありました。そして、大きなめしべとおしべが飛び出てました(^^
今日は涼しいはずじゃなかったのか?とへたれてました。確かに気温自体はさほど高くないけど、ものっそ湿気てるんですけど。で、バスの窓から見てたら、既にキョウチクトウ満開なんですけど。これって夏の花よねえ。わぁんー。春も初夏もすっとばして、いきなり夏かよー諸費絡みで通院の後出勤したら、結局ずっといることに(^^;未納の件だけと思ったのに、来月の件も来てたしね。、HPの更新もできたし。一度に片付いてけっこうなことなんだけど、一層へろへろです。
ちょっと別件。お悔やみは申しあげますよ、でも、死者に鞭打つようですが、ホントに自殺なら、真実をうやむやにしたまま逃げたのも確かだと思うんですがね。何をやっていても、死ねばちゃらになるというお手本を見せたわけですよ。この方、緑資源機構の官製談合事件に関わったという疑惑もあったはずですよね。で、この方がお亡くなりになった次の日には、こんな↓ニュースが。なんだか昔の娯楽小説みたいですね。
「<緑資源談合>元森林開発公団理事が飛び降り自殺 横浜」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070529-00000021-mai-soci&kz=soci
5月
28日
(月)
ピンクのガクアジサイも開花。雨の後だったので、真ん中に水玉が♪真ん中部分と外縁部とでは、違う花のようです。
本日はえらい(すごい)風が冷たい朝に。で昼には曇って、一気に最高気温6度も下がりましたよ。東京は10度も下がったそうで、なんつう極端な(^^;体調崩しそうですねえ。皆さま、お気をつけください。 それにしても、両足同じ靴って、楽ですねー、しみじみありがたさを噛み締めておりますよ。月曜日なもので病院はかなり混んでましたが、とにかく今日は移動の度に包帯巻き直さないでいいんですよ♪マジックテープでサポーター留めて靴を履いたら、そのまま動けるんですよ♪なんて楽〜ちょい曇りだしたので、これ幸いと消耗品ちょっとずつ買いこんで帰りました。 ほんとお日様が隠れると一気にひんやりしますね。で、お日様が出ると、炒りつけるように暑くなる… もう初夏通り越して夏みたいですね。もう週末は6月ですものね。
日経ビジネス5/21号の「『共有』ではじける著作権」という特集を読んで、そうだよねーと肯いてたら、なんとこんな判決が!
「ネット上にデータを保存するサービスはすべて著作権侵害で違法です」
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070526_music_storage_illegal/
この裁判長、あの人ですねっアイコンがどーたらって、ジャ□トを△下の訴訟を認めた人ですね!(▼▼)
5月
27日
(日)
今日は可憐にササユリ。ほっそり花びらとソフトなピンクがプリティです。笹みたいな葉っぱがほんのり野生の風味(^^
なんだかくらくらすると思ったら、最高気温30度こえたようで。本日運動会だった皆さま、お疲れさまでした。どころか北九州市では光化学スモック予報が出て運動会中止だそうでね気の毒に(^_^;)ほとんど転がってた私には何も言えませんが。一度だけ外出しましたけどね。図書館から予約しといた本が入ったという連絡があったので。しかし、こんなに熱って暑い&熱いのに、体温は35度そこそこって、つじつまが合わないー、なぜよ!いや、そんなグチ言ってる場合ではありません。せっかくステキ原稿をいただいたのだから、早く己の原稿を上げなくちゃ!がんばるですよ。
しかし、敢えて避けていた千野秀一さんの奥さんの名前を発見してしまった、うそーー、千野香織さんだったのーーフェミニズム系の美術評論家の!? しかも同時にその奥さん、千野香織氏が6年も前に亡くなってたことまで初めて知って、ぼーぜん。あうあうーーー
5月
26日
(土)
引き続きネズミモチ。強い日射しを受けて光の中で輝く花の本体と葉っぱに落ちた濃い影。そして枝によっては、既に実ができてました(^_^;
昨日の降りは何だったんだという晴れっぷりでした。黄砂で黄色っぽかったけど、なにもここまで晴れ上がらなくてもというくらい晴れて暑かった(^^;まあ、風はあったので朝のうちはまだマシだったんですが、お日様が上ってからは、一気に蒸し蒸し度アップ。あちこちで運動会だったんですが、さぞや…皆さま、お疲れさまでした。 本日、浮世の義理で職場に出かけておりました。行けば色々やることはあるもので、結局一日いました。その分仕事もはかどった、と言えたらいいのだけど。まあいくつかは終わったんだから良しということで。明日はお休みだし。と休んでる自分が言うのは図々しいですかね。でも、実際違うんですもん。明日はリハビリもお休み〜♪
5月
25日
(金)
ネズミモチの木に白い花が咲きました。ちょんと突き出たクリーム色のめしべが可愛いです。これで香りがいいとねぇ。
昨日は思い切って聞いてみました。「5月中にギブス取れるでしょうか(^^;」だって、もう50日ですよ、骨折してから。(第一変換が追っ手だった、いやん)「明日レントゲン技師の先生が来るから、レントゲン撮って決めましょう」ああ、左のギブス取れましたよ〜♪わぁい〜♪これで毎度毎度包帯を巻いたりといたりしなくてすみます。だいぶ上手になったんですがね。 でもまあ包帯の巻き方なんて上手になってもねー。しかし左もソフトサポーターになったから、というか待ってたかのように、たちまち必要になったものが(^^; サポーター巻いた状態でもなんとか履けた唯一の靴、壊れました。底が割れて水は染み込むし歩く度にぱかぱか言うし。私が持ってる靴って、ブーツ以外は、わりときっちり足に合わせてあるから、厚手のソックスだのサポーターだの付けると絶対履けない。かと言ってつっかけタイプの履物だと、まずコケる!来月半ばには仕事に行かねばならんのだし…というわけで、普段より2サイズ大きくて今まで履いたことなかった色の靴を購入。だって、セール品で色数無かったんだもの。一ヶ月後というと6月の末…。えーと、オンリーでお会いする皆さま、私がみょーな靴を履いてても、知らんふりしてくださいませ(^_^;)
昨日の記事は不意打ちもいいとこでしたが、また週刊誌の広告が、やってくれてますね。この場合の「○女コ○ック」って、一般名詞でしょうか。固有名詞でしょうか。この雑誌が入って来るの、こっちじゃ土曜日なんで、それまでは宙吊り。どうも感触としては一般名詞らしいですが、今頃気がついたんですか?一応同じ出版業界のはずなんじゃ?
私信:Sさん、Lさん、新刊はオンリーのと一緒に送ります。も少し待ってねー。
5月
24日
(木)
下野 (シモツケ)の蕾の中心がこんなだなんて!うーん、白は毎年見てたのに気がつきませんでした。ピンクの星形♪咲くと、まつげ長い〜じゃなくてオシベ長い〜ピンクの花だといちだんと目立ちますね。
暑いーー、これだけがんがん照りつけておいて明日からは雨ですか。この季節、この週末はあちこちで運動会なんですけど。一週間延期になったら泣く人も多いと思うんですが。と朝は思ってたのに午後見たら、天気予報土曜日は降水確率30パーセントって?一体誰が念を送ったのかしら。
朝からムシムシ暑いんですが、凍りつきそうなネタが!ア○ラ!何考えて!思わず、マンガでよくあるバタンっと本を閉じるというベタなリアクションをしそうになりましたよ。いえ、ちゃんとしとやかに閉じましたけどね。とても他人がいるところでなんて読めないので、買って帰りましたよ。うまうまと販売戦略に乗るのは業腹ですが、買わなきゃ買わないで気になってしかたないの、目に見えるし。だって、よりによって「あなたの娘は」なんてシリーズで取り上げられた日にゃーーー いいの、「うちのネコの撮り方」も乗ってるしね。←言い訳です。
アルシュは知ってたけど、クレスターは知らなかった。今度画材屋に行ったらぜひ触ってみなくちゃ(^^ 質感とかニュアンスは、ディスプレーではまだまだ分からないものねぇ。
田中泯の新作はダンス・ロード・ムービーだそうで。62歳になる彼が言う。「僕は人格である前に生命体でありたい。成果を目指すことも、未完成を嘆くこともない。ただ、踊り続けたいだけ。それだけでいいんです」カッコイイ!まるでお頭みたい〜
5月
23日
(水)
時計草が咲いていました。いつ見ても不思議な形です。突き出た部分は車のハンドルで、青紫の部分は、ポテトチップスを作る調理器具みたい(^^;その間の黄色はボート?横から見ると、ますます複雑怪奇な形です。
少し薄曇り。最高気温は相変わらずだけど、ちょっと楽な一日。例によってリハビリに行って終わったらとうに昼過ぎてて、それから家に帰ってしてたら……もうほんとに何やってんだろ、私という気に… いかん!しかし、先輩諸姉の前向きなこと。物療中聞こえてきた「スクワットはようせんわ(とてもできない)」というセリフの後に「80過ぎたら、もう無理」マジですか( ̄∇ ̄;) 私だって、ようしませんて。
情けなくなったついでに、思い切ってお昼食べて帰ることに。今、友人たちが多忙&不調で、外食は控えてんですが、気が滅入る一方なので、ちょうど帰り道にあるイタリアンのお店へ。二つ折りにしたピザなんて初めて食べました。白いチーズとベーコンにトマトソースをかけたシンプルな味が美味〜♪
帰り、いつもの公園で二毛さんのストーカーやってたら近所の人が名前教えてくれました。「ちびこう」だって。小さい頃にネーミングしたのね(^^;紫陽花のそばに佇んでくれたので、即撮影。念願の花と猫♪近くのご高齢猫さんも紹介してもらいました。全身真っ白の「千代」さん。なんと23歳!さすがに動きはゆったりしてますが、目も耳もしっかりしてて、薄い青色の目がきれい。思わず千代様と呼びたくなります。白猫さんは白が反射するのか上手く写せないんだけど、なんとか一枚。帰り、飲食店の並んだ通り通ったら、猫さんがいっぱい。あれは幻だったのかしらと嘆いてた猫さん一家のお母さん猫も♪ということは、あの子猫たちにも、そのうち会えるかな。どの猫も栄養満タンなのは、残りものをもらってるからかな。
私信:カティサークの災難、見つけちゃったんですね。マストやデッキの板や工芸品など、全体の5割は無事だったそうですから。せめてものことですね。
5月
22日
(火)
久しぶりに見っけ♪ヘビイチゴの実♪と思ったらヤブヘビイチゴらしいです。ヘビイチゴより大きめで光沢があって丸っこい形の実だそうです。
暑いし痛いしお外になんて出たくないようとベソかく己を叱咤して病院に行ってきました。はー。やっと冬物をクリーニングに出し終わり。長袖のTシャツもおかたづけ。靴下屋さんにはレッグウォーマーが増えてました。なんで今頃?と思ったら、職場の冷房対策だそうです。な、なるほど。最初買ったハイソックスが暑い!になりだしてるので、薄手のグレイを購入。ちょっとアクリル入ってるけど。綿百パーセントでなくても支障は無いようだしね。世の中いろんな人がいるもんですね。「韓国に行ってマラソンしたら、ちょっとしんどくなって」「隣の件までランチ食べに行ったら、しんどくなったから点滴受けにきた」は、まあ分かるけど、「点滴が混んでてできなくて時間が余ったから日課の散歩に行ってきた、5Km」って…みんな、なんて元気なんだろう。私だったら、点滴しなくちゃいけないくらいしんどい状態で散歩なんて、とても行く気力が無い(^^; それとも、それくらい普通なのかしら。己の根性&体力の無さ加減にげっそり。はー。いかん!こんな事では腐ってしまう。いくら腐○子だからって、本体が腐ってどうするよ!という事で、ヤケになって散財決定。はは〜σ(^◇^;)
ごっそり散財。近くの本屋に『天才山下教授の生活』25巻を予約。アマゾンで『ためらいの倫理学』『お片づけセラピー』『与謝野晶子歌集改版』『天の黒地の紅海の青』『アニメがお仕事!(6)』『犬死にせしもの』DVDを、ぽちっとな。価格コムで調べた最安値ラインのショップの中から送料が要らないor最安のとこを探してデジカメ購入。えーと、子猫撮影用に光学ズームと手ぶれ補整を重視して、今回はめちゃんこポピュラーな「奥様のデジカメ」にしました。老眼にも優しい大きな液晶と大きな文字(^^;けど、切り替え時のモード表示をここまで大きく表示する必要はないんじゃ?、パナという時点で忸怩たるものがあったけど(^^; ごめん、ジャスト。光学ズーム率が高くて値段そこそこというとコレになったのよ。画はどうか、はまだ良く分からないので、また改めて。
5月
21日
(月)
ブラシの木の花、カリステモン。別名の金宝樹(キンポウジュ)というのは、ちょっと違うような。確かに先っちょは黄色だけど。端の方にピントを合わせてみたら、オシベみたいと思ったら、ブラシの毛に見えるものは雄しべの花糸だそうです。
今日は小満つうことで、見事に緑が育っておりますよ。ええ、新緑通り越して多彩な緑が溢れています。
昨日ちょっと調子に乗りすぎて腰痛悪化。通院の気力もなく… 一日へばり〜情けなや〜いや、通院にだって気力体力が必要なのよう。寝転がって、とりあえず一番楽な腹筋背筋体操をやってたら少しマシになったので、明日は病院行きます。物療とマッサージしてもらおう(^^; それにつけても、お頭ってすごいよねえ。利き腕だからってだけじゃなく腕一本無くしたら体のバランスがまるきり変わってくると思うけど、よくマスターしたよねえ。その運動能力にははなっから無縁だけど、せめて前向きさの欠片くらい欲しいな。―― って、ぐだぐだしてちゃダメよね(^^;まずは、冬物のクリーニング頼もう。早くしないと生協のクリーニング&お預かりサービス、終了してしまう!
秋のGW構想、与党内からも反対意見が出たとかでトーンダウンしたそうで。それなりの由来があって決められた祝日を勝手に動かしてええんかというツッコミはおいといて。えーと、議員さん方は学校二学期制の仕組みを知ってるのかしら。学校二学期制の場合、2学期は10月の半ばから。普通体育の日を入れて三連休を秋休みというか学期末&学期始めの休業日にしてるんですが。議員さん達は、そうと知った上で休みをずらそうとしてるんですかね?何でもかんでも変えりゃいいわけじゃないと思うんですが。本当に変える必要があるのか。あるとして、変えた場合のプラスとマイナスとを(かかる金とか手間とか時間とか)見極めてから取り掛かるもんだろうに。うーん(^^;
5月
20日
(日)
矢車草も、そろそろ満開。
蕾の時と咲いてからとで
ずいぶん違いますね。
ピンクと紫が仲よく
咲いてたので、並べてみました。
ちょっとがんばって多めに写真いじったら、腰が痛いようで、ダウンしてました。教えてもらったSILKYPIXを使ってこちょこちょしてたら、一気に帰られるものでつい、調子に乗ってしまった(^_^;) 
「中○生日記」、すごく浅くてベタで痛かったです。それとも、今どきのテレビドラマって、こんなもんなんですかね。最近、テレビドラマさっぱり見てないから分からんです。それとも、中学生の頃って、こんなもんだったっけ?遥か遥か昔の事過ぎて、覚えちゃいないわ。あ、見てみたいという方はビデオでよければお貸ししますよ。
他人のオタクっぷり見るより、己の物欲ですよ。ちょっとオクのぞいたら『佐武と市捕物控』と『さるとびエッちゃん』のDVD-BOXが出てるじゃないですか!ほ、欲しい!しかも、オクだけじゃなくストアでも売ってるじゃん!うー、『サイポーグ009』や『ルパン三世』は、さすがに諦めたんだけど、ここらは買えないことない値段…うーん。
5月
19日
(土)
今年初咲きの琉球朝顔、色鮮やかな紫色♪しかし、まだ5月半ばなのに(^^;まあ、驚くことでもないか。琉球朝顔どころか、バスの中から見かけたのは朝顔のような…(^◇^;)
座骨絡みで辛いので、朝から整体に。その後病院にも寄って物療とマッサージもしてもらって。ふぅ、やれやれです。ちっと効くといいなぁ。
晴れ間が見えると日差しがきついけど、気温は低めで移動が楽そうだったので、図書館の本を返しに行き、ついでに諸々補充。ほんに、何にも生産的なことしてなくても、いろんなものが要るもんだ。食料はもちろんなんだけど、ペーパー類とか電池が切れたとか。やれやれです。とにかく、これで明日は一日お籠りできるはず。曇り、晴れ、雨が交互にやってくる今日の天気、夜になったら、めちゃんこ冷え込んできました。お互い風邪引かないように気をつけましょう。
テレビ、「日本のこれから」で地方の財政破綻について言ってますね。他人事じゃないんですね。うちとこも「危機的状況」というやつで。なんで、そんな金の使い方を!と腹が立つ事もあるんですが。でも、地方だけの責任とは思えない面もあるんですね。だって、うちの県の財政、ある時点まではそれほどひどいもんじゃなかったんですよ。借入れが一気にかさんだのは、バブル崩壊後「金は出すからあれしろ、これしろ。赤字になったら地方交付税で助けてやるから」と国に言われた通りやった挙げ句、「出すと言ったけど、国の金も無いから、もう出さないよ」「地方交付税も、もうあげないから」うまうまと乗せられた方もバカかもしれないけど、やれと言ってやらしておいて、いきなりハシゴ外すような真似するのって… こういうの詐欺って言いませんかね。騙される方がバカなんですかね?そりゃそんな甘い話にうまうまと乗った方も乗った方だけど。
けど、冒頭のインタビューで「ダメになるのは自分たちが悪いんだから、嫌なら(東京に)出てくればいい」と言ってたけど、地方で暮らしていけなくなった無職者が東京に溢れたら、どうなるか想像しないんですかね。感覚としては、今の東京と地方の落差って、出稼ぎと集団就職の時代だった昭和40年代に近い気がします。まぁ、地方がいくら熱くなっても、上の方には通じないんですけどね。さてオタクとしては、いったんチャンネル変えて「中○生日記」見ておきますかね。
5月
18日
(金)
ニゲラに花が♪と思ったら、既に実ができていました。ころんとしたでっかい実です。もう少ししたら、黒くて小さい西瓜の種そっくりの種ができます。(香りも西瓜っぽいです)
昨日の風の強さは相当だったのですね。マリンライナーが停まるのはいつものことだけど、ジャンボフェリーが30分も遅れるなんて。でかいとはいえ四国は島なので、こういう時は孤島状態(^^;橋も通行止めになっちゃうしね。
某日記様の分析を噛み締めて、うーん。確かに突っ込まれたくない事ほど当たり障りのないように書いてしまいますね。一般の人ならこう思うだろうなと考えると、普通すぎるくらい普通なことを書いてしまうわけで。記者の人が隠れオタだとしたら、割り振られた時は「マジっすか」「カンベンして」という気分だっただろうな。と、いらん方向にもーそー。一般で並んでた人がヘリが上空旋回してたと言ってました。写真、選ぶ時はやっぱり個人が特定されないのにするんでしょうね。
<住民情報>大量流出…委託元社員から 西日本3市1町
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070517-00000021-mai-soci
個人情報っても、住所氏名、電話番号なんて可愛げなもんじゃなく、銀行の口座番号まで含まれてるじゃないですか。総務省も政府も技術的には問題はない安全だと言ってきましたけどね。システムを扱う人間が抜けてたらどうしよーもないじゃん。
5月
17日
(木)
ミニの芍薬♪聞けば、
植木鉢で育てた
ものだそうです。
小さくても、中心部は
一丁前でしたよ(//v///)
座骨がずいぶんマシになって、ほっ(^^;昨日一昨日は、マジでどーしよーと思いましたもん。
予報より早く夜明け前には雨が上がったので、昨日催促された書類仕上げに行き、ついでに来月のためのあれこれを片付けて。今日はちゃんと明るいうちに帰ってきましたよ。それでも、やっぱりへろへろに〜ああもー、体力が落ちちゃってる。しかし、仕事復帰後しばらくはバス2つ乗り継いで通おうか思ってたんだけど(JRの駅乗り場はエレベーターもエスカレーターも無しの3階なんで)、乗り継ぎも結構ハード。乗り換え駅にエレベーターがある分楽なんだけど、なにしろバスだから運行時間がずれる。1本逃すと次は30分から1時間後だからねえ。さてさて、どうすべきか。……なんてこたぁとうにクリアして、ホントなら今日から仕事に行ってたはずなのにー、わぁんー(_)今一番役に立ってるもの。ワチのパスケース。有明通いを始めた頃、Rさんからプレゼントしてもらったもの♪(動きがとろかったので、さっと出せるようにという理由が情けないけど)表にIruCaカード(スイカみたいなもんです)、裏にワチ猫の浮彫り。中にはピンの副船長カード(No.81ね)。だって、お頭ピンだと、最終的には無事でも途中がとんでもないことになりそうだし。かといって二人揃ってたら、お頭優先になるの確実だしねー。
私信:Uさん。ワタシがナニカでキーとなって、突発的に買っちゃう、って事がなかったらこの次会うとき貸してください。虹本。
5月
16日
(水)
捩り飴のようだった
チリアヤメの蕾が開きました。
全開でも五百円玉より
一回り大きい
くらいのミニサイズですが。
咲いてもお菓子みたいです(^^


追加情報:どうやらチリアヤメは朝お日様が当たってから花を咲かせ、昼過ぎには閉じてしまうようです。
朝から曇ってて、長袖でないと肌寒い。昨日とえらい違いです。涼しいを幸い雨が降り出さないうちにお買い物に行ったら、生協でいいもの見つけました。介護用ソフトサポーター、裏は絹・表木綿!ええ、綿百パーセントですよ( ̄∇ ̄;)高かったけどね、これなら文句あるまい!
ちょっとグチ。マジで腰とお尻が痛い。椎間板と座骨!折れたとこより痛いってどうよー、中の問題だから、湿布薬じゃ効かないし。痛み止めの薬はもらったんだけど、効くかなあ。先生は「足をかばってるんだからそりゃ痛くもなるわ」と言うけどねぇ( ̄_ ̄;)確かに落っこちた時にあちこち痛めたのは確かなんだけど。看護師さんが杖の高さが合ってないと言うので、製作所で調整してもらったり。これで少しはマシになるといいなぁ。昨夜よりは楽になってるから、昨日がどん底だったんじゃないかなーなら、後は良くなる一方のはず…と期待。せめて椅子に座れるくらいにならないかしら。やっぱり整体の予約入れよう。
夕方には雨、到来。じっとりと湿気が上がっています。いやん、べそべそ。
5月
15日
(火)
芍薬(シャクヤク)です。判別苦手な私が一目でボタン?じゃない!と分かっちゃいました。さすがに並び称されるだけのことはありますね。印象というか雰囲気が違います(^^
今日は朝のうちに病院へ。おかげで空いたバスで1時までには帰って来られました。あいかわらず日差しはきつくて疲れたけど、通勤時のバスに乗らずにすむだけでもいい!(うんと早くに出勤してたのはラッシュが嫌だったからだし)肩と腰が痛いと訴えたら湿布薬を出してくれて、薬屋で買ってたのより3倍くらい量があって値段は3分の1くらいというありがたさ。こんなことなら、もっと早くもらえば良かった。つうか、患者が「あちこちがこって辛い」と訴えたら湿布薬出さないのかしら。言い出してからもらうまで一週間以上かかった。
……マジで人間の体は一つなぎでございますね。足を傷めると肩や腰がやられるわけで、湿布薬も効かないすよ。今度は座骨すか。はー(_ _;)どーん。いかん、前向きに行かなきゃ!とりあえず貯まったポイントで、欲しかったパッドシーツ新調。寝間着の次によく使う、それこそ一日中お世話になってるものだからね。でもって、美味しいうどんも食べたし。クレープ解凍して贅沢にコーヒーブレイクもしたし(^^、ちっとは気が晴れたわ。がんばろーS様N様Uさん、励ましありがとー
藤に牡丹に芍薬。いろんな花の咲く5月です。芍薬の凛としたところは似合わんでもないと思うんだけど、どうかな〜敢えて誰に、とは言わないけど( ̄∇ ̄;)
5月
14日
(月)
スィートピーもこの時期よく見かける花です。薄い藤色やピンクのソフトな色が、ひらひらと薄い花びらによく似合います。
地方新聞のコラムに三好達治の詩が引用されてました。懐かしいなと思うと同時に、某サイト様のサイト名にぴったり〜と思いました。
かへる日もなきいにしへを
こはつゆ艸の花のいろ
はるかなるものみな青し
海の青 はた空の青
〈かへる日もなき〉
大阪の荷物は朝一で届きました。さすがに速い(^^ 嬉しいな♪で、ようやく送ろうと予定してたものを送り終えました。I様、T様、M様、A様、遅くなってしまって申し訳ないですm(__)m決して遠いわけじゃないんですが、ついつい(^^; 病院、月曜の朝は混むから午後からいらっしゃいと言われて、今日は午後通院。やることは同じなんだけど(時間待って2時間弱診察と物療、マッサージ)、午後の日差しの中移動するだけでへろへろ。おまけに帰りが5時過ぎると通勤客が乗ってくるんですよ、バス。 いかん、なまりきってる!たださえガタが来てる体なのに、これ以上なまったんじゃ(^^;マイナス方向への循環はどこかでストップさせなきゃ。でも、どこを押したら止まるんだろ(^^;判然としないので、とりあえず明日からは絶対午前中に行く!
どうやら同じ新聞を購読してるらしいT様、週刊○潮の例の記事は、予想を上回ってろくでもなかったですね。本当にしみじみと米沢氏の不在を実感。いつまでも荷物を背負わせてどうするつうもんではありますが。それにしても、自分の理解外なら、黙ってりゃ良いのに。どうして自分の尺度で切ろうとするんだろう。なんていうか、ものすごく浅くて、腹が立つと言うよりげっそり。唐○さんも本気でンな事言ったんですかね。
さて、国会はあいかわらずどたばたしてますね。私はエゴイスティックな人間ですから、戦前と戦後、どちらが自分を厚遇してくれるかを、まず考えますね。そうすれば、自ずとどちらを取るかは決まっているので。戦前なら、私は教育を受ける機会自体与えられなかったでしょうからね。それを考えた上で、敢えて戦前という時代に戻りたいという国民が多数を占めるのなら、それは仕方ないでしょうよ。「国民は自分に合った国を持つ」そうですから。けど、私は嫌ですけどね。
5月
13日
(日)
5月から6月はサボテンの花期でもあります。ご近所でクジャクサボテンが鮮やかな赤い花を咲かせていました。
今日は大阪シティの日。やっぱり行けなかったなー曇ってるなぁこのまま降らずに照りつけずに終わってくれたら皆楽なんだけど。などとしょぼくれてたら、なんか体が揺れる?地震だー!うちの方は震度1も無かったけど、被害甚大。本棚の上に積んでたファイルがどさどさと(^^;割れるもんじゃないから良かったですが。イベントの日の日本海側の地震ということで、3月を思い出してしまって、心配でしたが、どうやら大きな被害はなかったようですね。
朝曇ってたわりに午後も過ぎる頃には晴れて日差しがきつくなってきました。イベントに参加された皆様、お疲れさまでございました。スペース任せっぱなしで、H様、G様、本当にお世話になりました。そして、お立ち寄りいただいた皆様に御礼申し上げます。ネコミミ本出たようで、これで残りは3冊、オンリーに全部持ってっちゃお。それまでに、なんとしても足治さなくちゃ。Rさんに追い返されてしまう(^^;
何にもできなくて自分にがっくりだったので、せめてでっかい写真アップしました。「花2007年5月」「猫22007年5月」
私信:「フレッド・バウチン」とか「ビンズイエロー」とか黄色系のクジャクサボテンもけっこうあるようですよ〜 http://babu.com/~mitsuhashi/
5月
12日
(土)
これはバイカウツギ。ハコネウツギはスイカズラ科、バイカウツギはユキノシタ科。名前は似てても、大違い。仄かな香りと白くて清楚な花が梅に似ているというので、梅花空木という名が付いたとか。
日差しもさほど強くなく風はひんやりする程度という過ごしやすい一日でした。その代わり、お天気ちと下り坂なようで。今日は猫一家に会えませんでした。時間も昨日と同じくらいに行ったのにな〜 がっかり(^^;、てくてくと病院に行ってたら、横のおうちの屋根に三毛さんが♪泰然自若、でんと座って小揺るぎもしません。貫禄だわ〜
今夜は雨だというし明日は通院は休みだし、月曜には会えるかな(^^; 
世の中想定外のことだらけですな〜ちょっと、色々と、はー。いや、考えこんじゃいかん!考え過ぎると、ろくなことにならんのは既に経験済みなんだから。下手なこと考えてぐだぐだしてるくらいなら、とっとと寝た方がマシだわ〜バス待ちの間に食べた抹茶のアイスクリームが美味しかったこととか、いい目もいっぱいしたしね(^^
5月
11日
(金)
ハコネウツギ、咲き始めは白で、だんだんと紅色へと変化するちょうど中間点。いい感じのピンク色です。二色空木(ニシキウツギ)というよく似た花があるそうです。
新緑の梢を渡る風は心地よく、お出かけ日和でございます。日差しはちときつくて紫外線バシバシではありましたけど。前向き前向きと唱えてたら、神様がご褒美をくれました(^▽^)昨日のトップで紹介した三毛子さんに、兄弟が!いや、三毛子さん以外、性別は分からないのですが。縞2黒1白にグレイ1、合計5匹。お母さんは黒猫で、細身なのに、がんばったんだ(^^ 親子で子猫同士で、じゃれあって!もー可愛いったら〜電柱の陰に隠れて激写ですよ〜どうやらこの場所が、この御一家の縄張りらしく。ということは、これから毎朝会えるってことですか?(なにせここは病院への道の途中)きゃー幸せ〜神様、ありがとう〜…きっとオタクの神様だわね(^^; 今日は目移りしてしまって、えーと手紙に手を出せないでいます。その、通院して帰ってきた時点で、肩や指がこわばってしまって、文字が震える震える。たださえ下手な字が下手以前の状態に(^^; すみません、不義理しております。もし、もうしばらくして、ミミズがのたくってヘタレたような手紙が届いたら、努力してるんだなーと生暖かい目でおおらかに許してやってくださいませ。しかし、本当に人間の体って重いのねぇ。 ……ぼそっ、腕一本無くなったら、何キロくらい軽くなるのかしら。(byもーそー)
------------------------------------------------
『本棚ばとぅん』行きます〜

■あなたの本棚にある恥ずかしい本は?
見られたくない本はあるけど、恥ずかしいというのとはちょっと違いますね。
どちらかというと、見た方がどんな顔をすればいいか困るだろうと(^_^;)

■ あなたの本棚にある自慢できる本は?
『CMにチャンネルを合わせた日』馬場 啓一+石岡 瑛子 PARCO出版
『フロンティアの残影 日本人松浦の撮った西部』ジョアン・ロー 平凡社 
どちらも写真集です、買った頃の私にとってはメチャ高価な本だったけど買って良かったと思ってます。

■ あなたの本棚にある、手放したいのにいつまでもある本は?
無い!手放したいものは、とっとと手放してます。

■ あなたの本棚にある、あなたが頻繁に読み返す本は?
幻冬舎の「ことのは」シリーズ
『ラディカル・ホスピタル』ひらのあゆ 芳文社
『かしましハウス』秋月りす 竹書房 

■ 本棚の中を見てみたい5人にバトンを渡してください
羞恥プレイつうより、思わぬ自分再発見ができました。
「こんなところにこんな本が!」という発見がありました。
なので、どれ、やってみようという方はどぞっ

■ あなた専用・もしくはメインで使用している本棚の、
 一番上の段の右端と一番左端にいま収まっている本を教えてください。
どちらも最上段です。最下段は、DTPマガジンが横積みになってます。
一番上の段の右端『香りの時間』中井 英夫 大和書房
一番左端『君のニャは、』写真・文 八二一 ワニブックス

O様からの追加:新設Q
■最近あなたの本棚に仲間入りした本5冊を教えてください。
・『諸葛孔明時の地平線』諏訪 緑 小学館
・『聖なる刻印』宮本 果林 ハーレクイン
・『C.G.H 3(Cactus,Go to Heaven)』小池田 マヤ 祥伝社
・『日本の桜』勝木 俊雄 学習研究社
・『下流志向』内田 樹 小学館
5月
10日
(木)
遅咲きのリラ、一面びっしりと咲き誇ってて薄紫の花が、まるで地模様のよう。思わず少し引いてロングで撮影(^^
なんかお外が暗いなと思ったら、雨音が聞こえてきたというなかなかのタイミングで目が覚めた6時前。全身がキシキシ言うております。折ったのは足首メインなはずなのに、どうしてこんなに全身が痛いんだよう(泣っ)つらつら思うに最後の一打は一昨日の仕事絡みなんだけど根本的には毎日通院で、妙な風に筋肉を使ってるせいですな。骨自体は順調にくっついてきてるので、純粋に自分が下手なのが問題……下手……なんかグサッと来ますね。いやいやいや〜という訳で、滅り込んでたんですが、活を入れてもらって我に帰りました。するなら反省!後悔したところで、起きた事は元には戻らない〜 たださえ後悔しやすい性なんだから、気をつけなきゃ。あっちょんぷりけー(?なんでか、このフレーズが出てきた、はて?)
5月
9日
(水)
文字通り鈴の形をした鈴蘭の花。まぁるいフォルムがキュートです。地植えのせいか、すごい勢いで咲いてました。小さ過ぎて、アップもこのサイズが限界だけど、可憐な花です。
今日も夏日。というか、ほとんど真夏日。暑いです。はー、色々あって、ちょっとへたれてます。骨って骨って、どうして治るまでンな時間かかるのよう。しくしく。腰の左から足にかけて、がちがちになってて、たださえロボコップな歩き方が、ますますギクシャク(^^;なにしろ昨日の6時から8時過ぎまでは、ぶっ通しの作業だったもんねぇ。空は晴れたけど心は暗いです。いや、怪我したからって休みもらえるってこと自体が、すごく恵まれてるとは分かってるんですが。が(_ _;)体が思うように動かないと思考が暗くなるので、とりあえず湿布も併用。早く治さなきゃ。嬉しいこともありました(^^ 病院へ行く時と帰る時、にゃんこにばったり♪ 一匹はさっと隠れちゃったけど、三毛の子は、いっぱい遊んでくれました。 この時期は、あちこちで仔猫が見られて嬉しいな〜F様、G様、仔にゃんこですよ〜
5月
8日
(火)
エゴノキの花です。横から見ると、滴のような蕾といい真っ白な釣り鐘型の花といい、清楚で控えめ。でも、上を見上げると、黄色いしべがけっこう目立ちます。
暑いと思ったら、あちこち真夏日だったみたいですね。うちも29℃(__)暑いはずです。
病院が終わったら、1時近くなってて、それから慌てて職場に行ったんですが…や、どうにも心配で。皆さん、あまりにお気楽すぎ。 けど、正直ここまでぐちゃぐちゃになってるとは思いませんでしたよ。エクセルの計算式もできてるし楽勝楽勝と思ってたんですが… ちょっと、思い出したくありません。そりゃ、この時期に怪我して休んだ私が悪いのかもしれないけど、なんであんなミスというよりやる気の無さ…… 修正して修正して、計算式を立て直して、終わったの9時前でしたよ。それからバス乗りついで帰ったらもう10時… ああもうっ、今日はもう、さっさと寝ます。
5月
7日
(月)
藤の花が満開です。藤棚の下は、好きです。ウィステリアという名前は、日本風に言うと「藤子」さん?某伯爵夫人を知って以来、藤を見ると彼女を連想(^_^;)
今日は、ものすごくよく晴れて、暑くなりました。イベント明け、連休明けで、皆様さぞかしお忙しい一日をお過ごしのことと。私、ぐーたら休んでおりました(^^; なのに、どうしてへろへろになってるのか?不思議です。いや、ホンマに。明日からは毎日電気療法とマッサージに通院。回復に向かってるという事ではあるのですが。今の私には、通院自体大仕事というか、一大事業。ちょっと気が重いです。…なんて言ってちゃいかんですね。がんばります(^^;
松葉杖がねー、使わなくてよくなれば、うんと楽に動けるんだけど。確かに「そんなことは時期が来ないと分かりません」てのは正論だけど、だけど、だけど、(リピート〜(^^;)
今年のGWは、というか4月から5月は、交通費と通信費をごっそり使ったなあ。あと、本代。でも、これが無いともたなかったと思うので、とりあえず必要経費。携帯メール使えるようにしといて、ホントに良かった、というより救われました(^^ 相手してくださった皆さま、ありがとうございましたm(__)m
で、よく分かりました。メールがあるから助かると携帯を購入する聴覚障害の方が多いわけとか。 生活時間帯が一般とはずれて電話はかけにくいという人の場合も。
5月
6日
(日)
名前がやっと分かりました。万年草(マンネングサ)。5枚の花びらが星のよう。絨毯のように足元に咲く小指の爪ほどの小さな花ですが、鮮やかな黄色が目を引きます。
今日は立夏。緑の、と言うには雨模様なんですが。気温は日一日と上がっていってます。暑いです。昨日ダウンしたので反省して、今日はおとなしくしてました。ええ、期限今日までなんだけど図書館へ借りてる本を返しに行くのは諦めました。かといって、小説読むとかドラマ観るとかいう気にはなれないし。十日後には仕事なのに。大丈夫か?私。びくびく。今までイベントの事で頭がいっぱいだったけど、その後っちゅーもんがあるんだ(^^;
なんだってただ移動するだけなのに、こんなヘロヘロに… という昨日の件には実はまだ続きがあって。へろへろとデパートの外に出たら、幼稚園の年長さん年中さんくらいの女の子二人に「だいじょうぶですか?」と言われちゃいましたよ。「なにかおてつだいしましょうか?」と純真なお目々向けられても… その気持ちは涙が出るほど嬉しいのですが、ちゃんとありがとうと言ったんですが(「きをつけてかえってくださいね」と言われちゃったですよ)私、そんなによろよろに見えたのか。がっくり。でも、と思ってたら、スパコミのお宝が届きました〜わ〜い。箱いっぱい〜〜〜実は自分の新刊見るの、初めてで(^_^;) おおうっうちとこの本じゃないみたいーー。幸せ〜自信喪失して落ち込んでたのが少し、かなり、浮上しました〜。文句言ってちゃいかん!私!
ともあれ、明日は通院日。少しでも良くなってますよーに。
私信:ゲゲゲの鬼太郎ドリンクの<ねずみ男汁>で、上空を飛んでる一反木綿は、ちゃんとスマートなのに。やっぱ立体物になると、ああも、もこもこになるものか。もそっと綿の量減らしてほしーものです。
5月
5日
(土)
ツツジも、この時期満開です。しべの先が5月の日の光にきらきらと輝いています。こんなに丸くて光を弾くとは思ってもいませんでした。
コドモノヒですねー。
寝てるだけなのになーと思いつつ、「来なさい!」と言われたので整体に。いや、なんにもしてないくせに、肩とか腰とかばりばりに凝って、この二、三日気持ち悪いよう状態になってたので断り切れずに。で、ついでに買い物もして帰ろう、バスステーションはデパートにくっついてんだし。と思ったのが大間違い。だるい息切れする気持ち悪い… これって低血糖? 慌てて近くの店員さんにアイスクリーム売り場を聞いたら「ちょっと離れてますから、よかったら買ってきますよ。座っててください」と言ってくれて。もう見栄も恥ずかしいも言ってられずお願いして、アイスクリームワンカップ食べ終わる頃には復活しました。(さすがRさんの教えはよく効く)それにつけても、人様に助けられてばかりの今日この頃。情けないけど、仕方ないなあ。それだけ弱ってるんだ。早いとこ、何とかしなくちゃ。まずは、でっかい画像に薔薇二種アップしました。あと、期間限定フォントのダウンロードが上手く行かないんだけど、うーん。「ロックハンドルが見つかりません」て、どゆこと? うー、明日再チャレンジしてみよう。
5月
4日
(金)
しつこく薔薇です。ブルームーン。蕾と全開しか写せなかったのが、今日はいい感じに開いてたので、再登場。まだ堅い花びらの間に閉じ込めてたかのように、香りが上に向かってます。
スパコミが終わりました。ゴールデンウィークにおとなしく家にいたなんて、久しぶり。どっぷりこの道にはまってからというもの、ずっとお出かけしてましたもんね。今回本当にお世話になりました。周り中を巻き込んで――つくづく自分の欲のためなら、こんなにワガママになれるんだなあ。冷静になって考えると、恥ずかしくっ布団の中に潜りたくなるので、あまり考えないようにしよう。いっぱいいっぱい色々やってくれた友人諸氏、スペースにスペースにお立ち寄りいただいた皆様、お見舞いの言葉をくださった方々、本当にありがとうございました。…行きたかった… ああ、つくづく己のアホさ加減が悔しい。
朝から白っぽい空の色ではあったんですが、だんだんと曇ってきて、湿気てきてます。雨が近づいてますね。イベント終了後なので、ま、いっか。西や南に移動する方やあと二日に予定入れてる方には気の毒だけどけど(^^; 足元に気をつけて〜慌てちゃだめですよ〜
5月
3日
(木)
去年アヤメ模様を知ったので、
これはアヤメの仲間だと
言い切れるようになりました。
私の趣味で、特大アップで
写してみました(//▽///)
久しぶりに職場に行ったら、なんかそれだけで疲れちゃいまして。昨日は爆睡してました。まー、しくしく考えこむよりはマシだったんでしょう。スパコミ一日目に参加の皆さまお疲れさまでした。お天気はよかったけど、夏日だったようで、大変だったろうなあ。二日目参加の皆さま、がんばってくださいませ。お世話になります。私は今日と同じく転がってます。しかし、不安だ。この足。ギブスのけた時点で、ちゃんと歩けるんだろうか? 体重かけると痛むんですが。うーん。まぁ、これも、考えたってどうしょうもないことではあるんだけど。
室内にいてさえ暑かったです… イベント参加の皆さまの疲労はさぞかし。お疲れさまでございます。 しかし書店の硬直化もなぁー。5月1日にはH社からコミックスが新規に発売されるということで、今の自分じゃとうてい遠くの店には行けないし。ネットで買うという選択肢もあるけど、今後もあるし、と行きつけの本屋に予約をかけといたわけです。で、今日、別の雑誌が発売になったので取りに行ったら、いきなり「すみません」と謝られてしまいました。「予約かけといたのに、取次がうちには入れてくれませんでした」「本店には入っているので、こちらに回してもらうように頼みました」「が、連休で人手が無いので、届くのは8日になると」…本店、同じ市内で、自転車だと十分もかからない距離にあるんですけどね。店員さんに文句言っても仕方ないので、良いですよとは言ったものの。何考えてんだ、一体!と舌打ちしたい気分でしたよ。
まず、取次!予約が入ってるということは、必ず買う、買う気満々のお客がそこにはいるということなんですよ、なのに、なぜ入れない?
そして、本店!いくら大型連休中ったって、今日は3日ですよ?自転車で十分の距離に、どうして、五日もかかるんだ?分からん!
一方、5月1日、思わずぽちっとやっちゃった○マゾンからは、今日の朝コミックスが2冊届きましたよ。私、できるだけ近くの本屋さんを利用するようにはしてるんですよ。ある種癖のある作者の場合、絶対近くの本屋さんには入らないので、ネットで買うけど。地域の本屋は支えなくてはいけない、でないと、ますます地方の本屋は廃れると思うので。けど、肝心の本屋や取次は、そうは思ってないみたいですね。個々の店員さんは、それぞれに親切なんですけどねぇ。
5月
2日
(水)
今朝も風が強くて、先に咲いてたブルームーンは点々と花びらを散らせていました。その隣りでは一重の薔薇、テンディベスが咲きだして。うちの庭さえ華やかな5月(^^ テンディベスの香りはとにかくスィート。甘く柔らかく若々しい。それに対してブルームーンの香りはクール。なんだか鉱物質な感じがします。ブルームーンという名前にはよく似合ってます。私は、どちらも好きなんですけどね(^^
そうこうしているうちに旅行会社のお姉さんからメールが。ええ、ええ、飛行機の予約は、既に夏休みエリアに入ってるんですよ。お高〜いゾーンにね。そん中で少しでも安いチケットをゲットするためにも早く手を打っておかなくちゃ。と鼻息荒く最安を押さえようとしたら、ダメですようの声が。旅行会社のお姉さま、「これは明日締切で、しかも変更キャンセルは一切できないんですよ。もし、それまでに治らなかったら困りますよ」うっ、5月のチケットもキャンセルするのに半額は払わなくちゃいけなかったんだった(^^; 「二千円弱割高だけど、今回はパック商品にしましょう。三週間前まで変更が利きますから」と説得され、今回次善を選択。なんとしても治すぞー!(握りこぶし!)
病院行って、職場にも顔を出して、気になってた件を片付けてきました。ほっ。次の通院は7日。うまく行けば、左のギブス取れるはずなんだけど。取れるといいな〜
5月
1日
(火)
5月と言えば、やはり薔薇。裏庭のブルームーンが咲き出しました。青というより藤色だけどムーンの柔らかさによく合います。涼しげな香りも好きです。去年手抜きしたので、ちと傷みが目立つけど(^_^;)
今日から5月。5月が来ると、「我に5月を」というフレーズが浮かんできます。んが、朝からえらい雨です。紙ゴミの日なのに、出すに出せない。つうか、紙ゴミ置く所は雨の日でも濡れない場所にしてくれないかしら。出したら濡れて資源ゴミじゃなくなると分かってて出すわけにはいかないじゃないじゃないですか。次の紙ゴミの日まで、古新聞紙と同居です。えーん。
回復足踏みしているので、通院は止めておうちで転がってました。雨だしな… うーん、あと半月で元通り動けるようになるんだろうか… はー、考えたってしよーがない事ではあるんですが。ざんざん降ってだ雨、ゴミ収集が終わった頃に止みました。で、今度はがんがん照りつけ。風が吹きまくりお月さまのせいで足だけでなく腰が折れそうに痛い。この時ばかりは、休みなのに感謝してふてくされてたら、すげーいーものもらいました! わ〜い♪わ〜い♪ ありがとうございますm(__)m うっれしいので、BSコーナーだけでなく、ここでもご紹介を〜 
------------------------------------------------------
『春宵』 
本文テキスト16P/副シャン/web再録+α/R18/ プリンタ/200円(頒価)
+αには、うきち様のイラストと弦之介様の一首が入ります。
これ以上はナイショです。

先月の日記は、こちらです→

こちらの壁紙は  様からいただきました。

inserted by FC2 system