黒猫日記



2月
20日(日)
 
まだ寒いけれど空の色はかなり春めいてきました。ペールグレー?の空をバックに素心蝋梅も満開。涼やかな香りと相まって陰のない薄黄色が爽やかです。
最高気温10度超えると言うわりに一日どんより曇って底冷えがする一日で。そのせいか、うーん、肩が痛いようと整体に駆け込んできました。みっちり一時間手当てしてもらって、今すごく漢方薬臭くなってます。猫に逃げられそうな気がする……でもって、帰ってきたらもー眠くて眠くて気がついたら夕方だった。わあんーー、せっかくの日曜日なのにーー、しくしく。
2月
19日(土)
 
今日は雨水。明日からは最高気温10度越すらしいです。でも、今朝はけっこうな大霜で、公園の芝生が白くなっていました。ちょいと寝坊しちゃったけど、どの猫にも会えました。久しぶりにゆっくり過ごして、常連の皆様にもお会いしたし以前隣県からいらした方もいらしてて、あら〜と再会したし(^^)ゆっくりしすぎて気がついたらお昼だったけど。ま、いっか。お宝にもちびちび手を出しています。うん、一気読みはもったいないんだもん〜
と打っといてアップするの忘れて寝てたーー
2月
18日(金)
 
小泉八雲記念公園のエリカの花が満開でした。ジャノメエリカなので薄紫色に染まる花の中ほっちりと黒い点が入っています。
木曜日、一日雨と言ってたわりに夜明けには雨止んでくれたし再び降り出したのは夕方だし、金曜の朝には止んでくれたし、けっこうついてるお天気でしたが、最高気温15度つうことで暖かい通り越してました。そして今日の最高気温は朝の3時の11度。ずーっと9度のまま夕方まで行って、21時真っ赤になってとうていパソコン画面なんて見てられないし、なによりせっかくゲットしたお宝、会場から送り出したまま、まだ箱も開いてないんですよ。この週末こそ読む!絶対読む!
2月
17日(木)
 
三連休初日は大雪。25年ぶりの降雪量とか空港の除雪作業なんて初めて見ました。こんな風にして雪を吹き飛ばすのですね。JALとANAで仕様が違うのが面白かったです。
サイト放置したまんまで長々不義理しまして申し訳ございません。色々イロイロありまして。
先週後半のご無沙汰はお出かけのせいだったのですが、今週に入ってからは、その〜色々イロイロありまして。
雪に翻弄されはしましたが、お出かけ自体はとっても楽しく、充実したものでした。イベント当日はお天気にも恵まれ賑やかで、たんまり収穫。期待以上の新刊ゲットできたし。別カプのサークルさんも副シャンやレイさんの本出してくれてたし(^o^)。幸せ〜♪
ンが、帰りの雪にはてんてこ舞い。雪で飛行機が羽田に戻っちゃったのは仕方ないし、何とか夜行列車に間に合ったから、まあラッキーでしょう。夜行自体も雪の影響で40分遅れて、ぎりぎりではあったけど、始業には間に合ったから良し。と思ってたら、その夜にトラブル続出。自転車を横壁にぶつけちゃうし、おかげで右手首から小指にかけて腫れ上がって痛むし、夜中に気持ち悪くなってトイレとアミーゴになるは(ノロとかじゃなくて単に胃腸が弱ってただけらしい)。オタクの神様、どっか行っちゃったみたいです(;_;)
そして木曜日、おかー様を検診に連れてって2月の大きな予定終わり。まだ結果は出てないけど、多分3月花見できると思います、はい。でも、めちゃ疲れた。戻ってきたら、結局6時過ぎ。それから職場に顔出して今日の分の仕事やってたら、お目々がしょぼしょぼ。
明日から順にメールのお返事いたします。すみませんm(__)m
2月
11日(金)
  
タイムアウトーと慌てて階段下りたら、目の前、雪!市内で積雪5cmって、飛行機飛ぶんかい?とりあえずバスは予定通り来たけど。
案の定、空港はもっと積もってました。ただ今延々天候調査中につき、まだ飛行機飛べません。まぁ、朝一の便なので、待ってりゃ乗れるからいっか。久しぶりのゆっくりできる時間だし〜うん、暖かい場所で椅子もトイレもあって、携帯も使えて、フリーに使える時間♪ ある意味幸せかも(^^;
ぼんやりテレビ見てたらアフラックのCMに白猫が!いないいないばあをしたー、か、かわいいー! 顔つきからしてすごく賢そうな猫。ナニーができそう。
3時間遅れくらいで羽田に着いてくれてラッキー♪
オタクの神様のご加護があったのかしらん。最近ずっと上に上がらない左肩に乗ってたりして。
2月
9日(水)
 
昨夜の雨の名残、大きな水滴が梅にくっついています。写真は咲き出したばかりの白梅と水滴もう探梅じゃなく、観梅ですね。
サイト更新どころか原稿もままならぬ日々が続いてます。何でこんな毎日居残りしなくちゃならないほどやることがあるんだろう……
それでもまあ、『Chronicle U』だけは何とかまとめました。Tに比べたら薄いけど、今回ギャグ系のSSだけ揃えたので。ピンクのアトモス紙使ったら、外見も楽しい本になりましたので、よろしかったらお手にとってくださいませ。
2月
6日(日)
 
もう2月。梅見月です。早咲きの冬至梅は花を咲かせ出しました。梅園の梅の木の蕾も咲く気満々という風情で、1つ2つと花が咲きだしました。
日曜の朝は大霜でした。公園の道も芝生も白くなって、ちょっといつもと違って見えました。寒さのせいか春が近いせいか、最近黒のジュニアが出てこないことが多くて淋しい。彼を撫で撫でするために早めに行ってるのに。何より姿見えないと捕まったんじゃないかと心配で。こういうのも「人の気も知らないで」って言うんだろうなあ。
そして、もっと心臓が止まりそうになったこと。夏の申込み〆切、8日だったーー、あわわ、15日ってのはオンライン申込みの〆切だったーー。慌てて書き上げたけど、危うく不戦敗になるとこだった。しかし、こんなの初めて。よー、準備会からのお知らせメール開けたもんだ。
2月
2日(水)
 
1月下旬からこっち、連日提出物の〆切りラッシュで帰るに帰れませんでした。(年々持ち帰り制限がめちゃ厳しくなって、個人情報でなくても持ち出しできない有様で)帰った時点でもー何をする気力もなく、風呂にも入らず寝てしまうこともしばしば。人間落ちてくのは速いですな。それでも、本日ようやく一区切りついたので、少し早めに帰ってきました。何よりまず風呂に入って洗濯してゴミをまとめて、ああ明日が燃えるゴミの日でホント良かった。なんにも手を付けてないけど、とりあえず今日は寝ます。ぶくぶくぶく〜
2月
1日(火)
 
やっぱり明るくなるのが早くなってます。そして、あんなに波が立ってる北湖の端の方が凍ってました。どんだけ冷えたんだ、西湖の白く見える部分は漣じゃなくて凍ってるとこでした。

先月の日記は、こちらです→

こちらの壁紙は  様からいただきました。

inserted by FC2 system