黒猫日記



5月
29日(日)
 
台風の日に咲き出したミヤギノハギ(宮城野萩)。たださえしだれてる枝が大雨のせいで一層垂れて葉の上にも水滴がころころ。仙台市には宮城野萩大通りという道路があるとか。
台風どまんなかでやってきました。「台風+梅雨前線+太平洋高気圧という大雨の3点セット」で来たそうで、早々に警報発令。諸々、一週間後に持ち越しです。うー、「午後からなら年休取って帰ってもいいよ」と言われたけど、そーゆーわけらいくかーーーっ。溜まりに溜まったあれやこれやをちびちびやってたら、あっという間に辺りは暗く。とりあえず二つくらいは片付いたからいっか。6時には帰れたし。
しかし、まだ宵のうちなのに眠い。吐き気がするほど眠い。とりあえず一眠りしてみます。
5月
15日(日)
 
大久保のグレビレア。まだ蕾が多いけど、今年も元気に花を咲かせていました。突き出た部分がホントの花で、下の方でくるりんと巻いたのは、総苞です。
ものすごく遅ればせながら、お礼です。東京大阪とお世話になりました。とても嬉しかったです。そして、大阪でなにより嬉しかったのは「初めて副シャン買うんです」という方が何人もいらっしゃったこと。わ〜い。東京に遅れてつい先日まりんふぉーど編が放送されたからかしら。ともかく嬉しいです。うーんとはまってくださるといいなあ〜
色々ぶっちぎってGW丸ごとお出かけしちゃったので溜まったあれこれ、何とか片付きました。正確には片付くめどがつきました。ほっ。メールのお返事他不義理してるあれこれ、順次取りかかりますので、もう少しお待ちをm(__)m
 
5月
1日(日)
  
4月下旬になってもまだまだ咲いてる公園の里桜。葉っぱの色も花の色も明るくて春の終わりの憂愁を和らげてくれます。
もう5月、私の4月は何処に行ったんでしょう。
あと一日……明日5月2日は八十八夜。明日の仕事が終わったら、ほーとー者、旅に出ます。
5/4は 東6ホール、む23b、5/8は 5号舘 ト22にてお会いできましたら嬉しいです。

先月の日記は、こちらです→

こちらの壁紙は  様からいただきました。

inserted by FC2 system