黒猫日記



 
6月
12日
(日)
  
今さらではありますが……東京で満開だったベニバナトチノキの花。小泉八雲公園では、近所の人が木の下に集まって「今年はよく咲いた」と話してました。明るいピンクに黄色の点が入って楽しそうな色の花です。GWに咲くにはぴったりかも。
マジで死にそうにしんどくて、ネットに上がる間もなく薬飲んでおとなしくしてました。なんとか椅子に座れるようになったので、これから夏の準備にかかります。こちらも昨日の朝の雨はめちゃすごくて、まるでカーテンのように降りました。今日もかなりの雨、おかげでダムの貯水率は百パーセント。なんてのどかなこと言ってちゃ避難勧告が出てる九州に申し訳ないんですが。
ところで、このニュース、いつまで経っても新聞や雑誌には載らないんですけどガセなんですか?
「福島第一原発の安全装置は8年前に外されていた」原口氏が衝撃の告発
://news.livedoor.com/article/detail/5605632/
6月
6日
(月)
 
今日は「芒種(ぼうしゅ)」。振り替え休みでした。公園から帰って一休みして検査の結果聞きに病院へ。心臓と血流は異常なし。多分ストレスと慢性疲労のせいだろうということで、とりあえず降圧剤もらってきました。できるだけ薬は飲みたくないけど、さすがに階段から落っこちるようではなあ。
でも、いいこと嬉しいことも良いことが一杯あったんです。
その1.金曜から三日間姿を見せなくてみんなに心配されてたわらびが出てきました。ちょっとやせてたけどケガもなく無事でした。心配かけてもー、どこに行ってたのと説教してたら、つつつと寄ってきて、初めて自発的に膝に乗ってきました。
その2.ハナクロの子ども達3匹まとめて見ました。瞳の色はまだよく分からないけど、3匹とも元気でひょこひょこ歩き回ったりハナクロを呼んだりお乳にしがみついたり兄妹でじゃれあったりしてました(^o^)
その3.久しぶりに大学の傍まで足を伸ばしたら、正門横のセンダンが満開を少し過ぎて、風が吹くごとに花を散らせていました。また良い感じの風があっちからこっちからと向きを変えて吹いてきて、木の下に立ってると髪の毛にも自転車のかごにもいっぱい積もりました。落ちてくるごとに独特のかおりがして、すごく心地よくて、しばらくうっとりしてました(^^

先月の日記は、こちらです→

こちらの壁紙は  様からいただきました。

inserted by FC2 system