黒猫日記



7月
26日
(火)
 
朝早くから咲いている
公園の蓮。ほんとーに
好きなように咲いてます。
強い日射しにも負けず、
ピンク色に耀いています。
 

やっぱり色々遅れてます。すみません、最近訳あって実家に戻ってることが多いので、パソコンを立ち上げること自体できなくて。
なんとか真乃呼さんのお部屋情報だけ更新しました。

訃報が続く。中村とうよう氏は、ともかく、『1000年の山古志』の橋本監督なんて、まだ49歳なのに。原田芳雄の訃報は身にこたえた。若かった頃から知っていて、あえて呼び捨てにしたい人。ずっと共にあると思っていたのに。
7月
18日
(月)
 
6/6、突然出会いました。棲息してるのは知ってて時々は目撃もしてたけどこんな間近に止まってくれたのは初めてです。名前の通り翡翠色した羽根が素晴らしくきれいな翡翠くん。
長く落ちてしまいまして、色々ご心配おかけしました。
動き出さねば……という気持ちはあったのですが、どうにもこうにも体も心も動かなくて不義理を重ねています。申し訳ありません。
梅雨もあけ、あと10日ちょいで8月とい状況にいたって、いくらなんでもまずいだろーと気力奮い起こしたのですが……まだまだ平常運転には戻れそうにありません。少しずつ慣らし運転していきますので、よろしくお願いいたします。
落ちてた間なにをしてたかというと……必死になって仕事&療養してました。詳しくまた後ほど。
6月

7月 
なんだかくらくらするとは思ってたけど、出張に出た先で廊下にひっくり返り、休み取って検査に行ったら、血圧だけが見たこと無いような高値に!一週間測ってみた結果、朝がやたら高いけど内科的な異常は無し。結論、「ストレスですね」ということで薬が増えました、えーん。薬の効き目か血圧事態は下がってきたけど、くらくらというかふらふらというか揺れてる感じは消えなくて、いつも以上にそろそろ動いてます。ええ、遅れてますとも、色々と。
そうこうしてるうちに、左肩が回らないというか耳の高さ以上に上がらなくなってしまった!とどめのように目が眼鏡をかけようとはずそうと焦点結ばなくて、文字を読むのも一苦労。うそーーー字を読むのだけが楽しみだったのにーー、
・今年の梅雨は、暑さもだけど、じっとりした湿気がきつかった。スコールみたいな雨は雷付きでほぼ毎日あるんだけど、全然涼しくならない。雨の後の方がねっとり蒸してくる。
・梅雨明けと共に一気に真夏。サーバーが暑さで落っこちる事態が頻々と。電力不足であちこちのパソコンが落ちたり、「空きメモリが足りません〜」というご託宣と共に貼り付けようとした画像が拒否られたり、時間が倍かかるーー。次の日の準備どころかその日の片付けするだけで夜中過ぎ。私もひっくり返ることが多く、仕事は遅れていく一方。えーん。という日々。ふらふらしつも何とか乗り切りました。

先月の日記は、こちらです→

こちらの壁紙は  様からいただきました。

inserted by FC2 system