黒猫日記



9月
25日
(日)
 
レッドデータに載ってる
オニバス。少しずつ公園に
増えています。今年は
9月のはじめ、赤壁前に
白い睡蓮と並んで咲きました。
ほっそりしてるけど、
これで満開なんです。
葉っぱの紫色の部分は
台風で破れて葉の裏が
見えてるんです。
いつの間にか9月も下旬。
秋分の日の朝はいきなり冷え込みました(最低気温14度)。昼間はよく晴れて暑いのだけど、朝晩は涼しい通り越して寒い!ようやく秋らしくなってきたと言うべきかもしれないけど、ちょっと極端過ぎる。寒さのせいか肩の痛みは治らないし覚悟してたとは言うもののハナクロとの別れのダメージは後からずしっと来て……何も手に付かない。高架下に住み着いてる4匹の猫を紹介してくれて♪とはのだけど、その子たちもすごく人懐っこくてすりすりしたり膝に乗ったりしてくれました。匂いでばれたらマズイ、と思ったけど怒るような猫はもういないのよねえ。ここらはこんなに晴れてるのに紀伊半島では強い雨が降ってるとか。ままならないものです。丸々5日間ある来週一週間が無事終わりますように。
9月
11日
(日)
 
まるで玉葱みたいだけどハマユウの実です。蘂も含めてほっそりした白い花火みたいなラインの花とはずいぶん違うけどこの暑さの中やつれもせず咲いてます。
9月に入ってからこっち、ばててました。朝晩と昼の気温差が大き過ぎるってのもあるんだけど、仕事はねちねちと増えていくは実家に行ったり戻ったり落ち着かなくて。この土日は実家に戻ったまま仕事に行かずずっと寝てました。おかげでなんとか復活してきたような。
猫本も送らず9月になってしまった……合わせる顔がありません!すみませんm(__)m
9月
2日
(金)

4日
(日)
 
台風に振り回された週末でした。それでも自宅付近も実家の周りも被害無しでほっ。でも12号、まだ台風のまんま、各地に大雨降らせてます。はやく消滅してくれますように。
今回おかー様一人になってから初めての台風上陸だったので、実家に帰ってました。二泊も。へろって。台風通過してバスも動き出したので、自宅に戻ってきました。自分ちも異常無しだったので公園へ。公園もさほど大きな被害は無し。
にゃんこ達も、無事でした。どの地域の猫も呼んだらすぐ出てきました。ちゃんと茶店に潜りこんだりビニールシートがかかった脚立の下に避難したりして台風避けてた模様♪さすが野生の本能。
ヒゲシロとおちぴは呼んだらすぐ出て来ました。S月亭前には鯖吉と1号がいました。1号は台風の間S月亭に上がりこんで座布団の上で寝てたそうです(^O^)、わらびがいないと思って帰ろうとしたら、上の方から慌てた鳴き声が!そっちにいたかと走ってったら、向こうからわらびも走ってきてました(^o^)かわいいよう。誰も来ないので小半時わらびと一緒に枕流亭で転がってました。わらび、どうやら枕流亭の奥のビニールかぶせた脚立の所でいたようです。ジュニア、コジマ、コナス、岬には会えませんでした。
週末で本当に良かった。でも、まだ雨だの風だの大変な地域があちこちに。四国通過に7時間以上ってノロノロ過ぎ!早く低気圧になって消えてくれますように。

先月の日記は、こちらです→

こちらの壁紙は  様からいただきました。

inserted by FC2 system