黒猫日記



7月
17日
(火) 
梅雨が明けました。明けたとたん猛烈な暑さ襲来。ひえーーー、外でわんこにご飯あげてたら炙り焼きになりそう。納屋で年代物の冷蔵庫掃除してたら蒸し焼きになりそう。でも、昨日までとは違うところが。昨日までは朝カメラを屋外に持ち出したら一気にレンズが曇ってた(温室に持ち込んだ時みたいに)のが、今日は全然曇らない。湿度がまるきり違います。
ダイニングの天井灯の掃除してたら、グロー球もなつめ球も切れてることが判明。買いに走って取り替えてたら、今度はベッドの上の吊り下げ灯がいきなり切れたーー仏間の電灯のひもが朽ちて落ちたーー!電球もグロー球も換えてみたのに点かないよう。なじみの電器屋さんにきてもらったんだけど「基盤がいかれてます」!!結局電灯丸ごと付け替える羽目に……連休前に余分にお金出しといて良かった(..;)
7月
3日
(火)
 
実家の裏庭の泰山木。下が塩化ビニルの屋根なので、花や葉が落ちるときは、たいそう派手な音を立てます。犬や猫がびっくりして振り向くくらい。
いろいろいろいろあったとはいえ、本当に長々と放置してしまって、申し訳ありません。お休みの間のことにつきましては、また機会がありましたら改めまして。
なんとかリンク貼りかえだけはいたしました。少しずつリンクさせていただいてるサイト様にお伺いしてリンク切れその他確認いたします。
南の方は大雨、東の方は地震、と落ち着かない一日でしたが、お仲間の皆様に安らかな眠りor原稿に集中できる余裕が訪れますように祈っております。

こちらの壁紙は 『ぶさいくる団の毛玉屋さん 様からいただきました。

inserted by FC2 system