2004年7月からのギャラリー
                                        どうぞ よろしく〜(^^)


グレ君の1年前と1年後
このチビちゃんが、こーなって
ちょっと笑ってしまいますね。
幸せだったはずの彼の一生、
笑って思い出せる日が
早く来ますように。




2004.12.14

金比羅さんの境内
傘を広げた飴売りの
店先に猫さがいっぱい〜〜〜♪
なかなか美形揃いなんですが
芸達者でもあることが判明!
なんとべっこう飴が好物で
「ちょうだい」をするんです(o^^o)
なんだか焦れて「ちょうだいったら!」に
なってますけど(笑)



2004.12.9
この顔でふり返られ
この顔で見上げられたら…
私に何ができるでしょう。

ええ、たとえお気に入りの
ウェストポーチで爪研ぎされても(^_^;)



2004.12.4

洗濯ばさみをにらんで
「落っこちてきたあやしいやつ
なんだ、これ」
とりあえず威嚇の図(^^
夏にやってきたという新顔
リキ君。まだ若いせいか
懐っこいにゃんこで、
しっかりすりすりされました♪



2004.12.4
まるでご本を読んでるような
日曜日の三毛さん。
でも、しばらくしたら
すうすうと(_ _)
猫にとっては、本て、枕?



2004.11.19

一心不乱という形容がぴったり。
身繕いに勤しんでいた雉猫さん。
10枚近く撮ったところで
やっと気付いてくれました(^_^;
「なぁに?」と言いたげな
このお目々が可愛い〜


2004.11.15
調理器具卸問屋の店先
大きな中華なべの横で
お昼寝してました。
新顔さんと思ったら、
去年の子猫でした。
しっぽで分かりました。
すっかり大きくなっちゃって〜
豹柄のなかなかゴージャスな毛布に
くるまってぬくぬく〜


2004.11.7

インテ前で会いました
白い大きなわんこ(^^
めがねがお似合い〜
学者さんのよう、とはいえ
お嬢さん方に撫でられるのには
抵抗できないみたいです(^^



2004.11.1
秋晴れのすばらしい午後
黒と白の毛がぴかぴかつやつや
輝いていました。
レンズがいいせいか、
わりと毛並みの光沢感が出て満足♪
ちょっとユニークな模様の猫さん。
(こっそり前衛くんと呼んでます)
この半年で、ようやく1m20pまで
近寄らせてくれるようになったんです(^o^)
来年には触らせてくれるかな。



2004.10.26

新顔さんです。
門柱の上で腕組みしてて
さながら番猫さんのよう。
近づいても逃げません。
なんか…「文句があったらベルサイユにいらっしゃい」とか
言いそうじゃありません?
と思ってたら、でっかいお口で
威嚇されちゃいました(^_^;)


2004.10.18


まさに沈思黙考〜
何考えてるのかしらという風情の
凛々しい雲くん。
でも、次のお顔を見るに
考えてたのは美味しいことのようです(^^




2004.10.9

心地よい風の中
夕寝してた縞々猫さん
近づいていったら、ぎろっ
お目々を開けました。さすが(^^
眼光鋭いです。それでも
逃げずに触らせてくれるのは
人ならぬ猫がいいと言うのでしょうか。


2004.9.27

だいぶ毛が伸びた白さん♪
私も黒い靴で登場。決して
踏んづけてるわけではありませぬ〜
私の方が匂い付けされてる最中で
動けません〜〜〜
でかいお手々でがっしり掴まれたら
逃げられないじゃあありませんか。
ま、逃げる気もないけどね(^^


2004.8.31

廃屋(失礼)めいた家の縁側に
やせた猫がお昼寝していました。
なんだか懐かしい光景――
しばらく見ていたのだけど
全然起きてくれなくて
気持ちよさそうな寝顔が
羨ましいのでアップ〜♪
(^^

2004.8.31

ピンクの鼻先がキュート(^^
愛想の良い茶猫さん。
どうやって、箱に
収まってるんだろうと思ったら
こーんな具合に入ってました。
器用ですね。


2004.8.10

「落ちやしないわよー」
ってとこでしょうか(^_^;)
とっても器用な寝方をしていた黒猫さん
真っ黒な毛はつやつやで
グリーンアイも鮮やかな
すこぶる付きの美人さんでした。


2004.7.22


貫禄の灰色猫さん(^^
いつも塀の上やドアの上から
行き交う人間どもを監督しています。
ここ数年、全然お変わりないのですが
既に猫又の域に達してたりして〜




2004.7.14
白さん連続出場〜
だって可愛いんですもの(^^
なんでだか「こぎつね」の歌を思い出しました。
こんな歌詞です。
「こぎつねこんこん やまのなか やまのなか
くさのみ つぶして おけしょうしたり
もみじの かんざし つげのくし」

白さん、今日見たら、
ライオンのしっぽになってました。
夏仕様ですね(^^

2004.7.1


                


2004年6月までのギャラリーはこちらです。

こちらの素材は、 様からいただきました。

inserted by FC2 system