2005年1月からのギャラリー
                                        どうぞ よろしく〜(^^)

温まった鉄板のうえで
ぽかぽかひなたぼっこ
猫にとって至福の時ですね。
オレンジ色の毛並みも
ぬくぬくほこほこ〜
おっと、舌が出てるよ、
きみ〜



2006.2.13

駐車場に住み着いてる灰色猫さん(^^
ちゃんとお日様がよく当たる場所を選んで
身繕い〜あっちもこっちも
ちゃんとなめなめ〜
ほんとに猫の体って柔らかなんですね。
ぶっといあんよが逞しくてステキ♪




2006.2.5

久しぶりに会った黒さん。
ちっとも変わってません。
人懐っこくて
きりっとした一瞬を
すかさずキャッチ♪
ブロマイドにぴったりの一枚♪
でも、砂だらけだよ、君〜(^◇^;)
黒って白い汚れが目立つのよね。




2006.1.29

縞々さんが
塀の上でひなたぼっこ。
空き地の向こうなので
安心しているのか、伸びー
それでも、近づきすぎたら
ジロリ。
にらまれちゃいました(^_^;)


2006.1.25

茶猫さんがひなたぼっこしてた♪
ぽかぽかお庭に転がっていた♪
お目々もたれたれ、眠そうで♪
大きなお口で大きなあくび♪
食べちゃうぞ〜
 そんな感じでした(^^



2006.1.21

猫にネコジャラシ(^^
語呂合わせだけど、
よく似合うでしょ。
これにすりすりされて
邪慳にできる訳が〜
でーも、
私のタイツで爪研ぐのは
止めーてー


2006.1.15
まだ子猫だからか、
とっても人懐っこい子。
この子も明らかにアメショーの血統です。
転がってじゃれついて
スカートやマフラーにぶら下がって(^^
とっても楽しく遊んでしまいました。
でーも、
私のスカートの中を上るのは
止めれ(^_^;)


2006.1.9

大久保の猫さん♪
今回ちびさんも増えてたのですが
さすがにすばしっこくてなかなか
ピント合わせられません。
まずは大人猫さん。黒白登場〜
柱の影に隠れてるよなポーズが
微妙にツボ(^^



2005.12.31

よくまー
ピントが合ったもんです。
通りすがりの黒猫さん。
石榴の実をうかがってる感じが
かわいくてパチリしたものの、
ピント合わせる余裕なんて無し
のわりには、決まってるじゃん〜
♪一人悦に入ってます(^^



2005.12.24

一目見て「保護色!」
裏庭でひなたぼっこしていた猫さん(^^
ふわっと浮き上がった背中の毛が
まるでミンク模様。
こっちむいたお顔もやっぱり
保護色風味でした。
しかし、うちの裏庭って、けっこう
猫のたまり場になってるようですね。



2005.12.15



病院前の猫さん♪
めっさ楽しい体操を
ご披露してくれました。
これはやっぱり皆さまにも
お見せしなくっちゃ〜ということで
大きな画像にもアップしました。
すみません、
横は1024ピクセルなんですが、
縦はちょっとばらばらですが。
しかし、猫に腰痛がないわけだわ。
これだけ柔軟体操してたら(^^



2005.11.29
ぽかぽかしてたもので
道路でころころしてました。
まだ子猫です。おなかに丸い模様。
アメショーの証明書みたいですね(^^



2005.11.23

眩しげな細い目が開くと
一転、きりっ
手前の花はブルーサルビアです。
ぼけてるので分かりづらいけど(^_^;)
最近は鼻炎の調子も良いらしくて元気♪
看板屋さんの看板猫さんです(^^




2005.11.15


しつこく黒猫さんアップ(^_^;)
ちょっと太めの横顔も
鋭いお目々の正面アップも
どっちもステキ〜(//v///)



2005.11.7
黒猫身繕い051010 2005.10.25

太め長毛の黒猫さん、
続けて登場〜〜〜
身繕い体操、一、二、三
って感じでご披露(^^
これは撮らずばなるまい〜
ああ毛皮が恋しい。
ファーじゃなくて
内側から温かさが伝わってくる
生きた毛皮ー!


イラレ講座で太めの黒猫描いて
帰宅途中、ばったり出逢った黒さん。
キュートな後ろ姿に見とれてたら
振り向いて  そのまままっしぐら〜♪
そのまますりすりすり〜〜〜きゃー♪♪
いや家猫さんだろうけど、初対面ですよ?!
なのに、ここまで懐っこい猫( ̄〜 ̄;)゜
まー、いっぱい撫でさせてくれたから
私としては文句なしですが(^^


2005.10.22

お買い物に来たお嬢さん方に
しっかり構われてた子猫。
人なつっこい性格なのか、じーーっと
視線を合わせてきます。
シャムの血が色濃く出た顔立ちで
薄いブルーアイがキュートです。



2005.10.10

葉っぱの間から見え隠れ♪
切り株の上で身繕いしてた新顔さん。
猫が木になっているみたいですね。
猫の木? いい味出てます。
さすがに初対面なので、
あまり近くには行けません(^^



2005.10.4

でれ〜ん つっぱり〜
新顔の縞猫さんは
今年生まれのようです。
バケツとゴミ箱の間にはさまれて
窮屈でしょうに、なんだか
とってもリラックス(^o^)
柔軟体操を一通りご披露♪




2005.10.1

続けて登場。バジルの中の白さま。
草だらけになるのにもかまわず
一生懸命バジルをかじってました。
夏前に短くカットした毛も、
すっかり元通り。ここにも秋の気配が♪



2005.9.25

神社の白さん、濡れ縁でねんねです♪
「雨の日の猫はひたすら眠い」を
地でいってました。曇りだけど。
声をかけても触っても、
ちろっと薄目を開けるだけで
すー ( _ _)  
最近お家が占い開業したから寝不足?
かもしれません。なにしろ日によっては
営業時間帯午後11時から朝7時まで
なんですもの(^_^; 
芸事関連の神様だから仕方ないのですが。


2005.9.24

病院前の猫さん。
タイルの上に伸びー
どうやら屋台のラーメン屋さんの
おこぼれを待っているようです。


2005.9.17
某様のお気に入り、りりちゃん。
今日もプランターの中に
みっしりと入り込んでねんね♪
名前を呼んだら片目を開けて
舌なめずりしました(^_^;
ホントに猫の舌って、
ハート型なのですね。


2005.9.11


一月ぶりの黒さん。
ずいぶんと大きくなりました。
窓際でおすまししてるけど
けっこう腕白。ちょっと水を向けると
もー噛む噛む蹴る蹴る(^◇^;)
甘噛みなので、痛くはないのですが。
黒ヒョウみたいでステキと思っちゃう
贔屓の引き倒しも極まれり〜(//▽///)


2005.9.4


オマケ 
キュートなベロだし写真です。



2005.9.4
パソのお引っ越しによる不具合続出(хх,)

わんこ頼みです〜



2005.8.28
この夏の成果。
日本製図学院の猫さん(^^
気持ちよさそうに寝そべってました。
奥の庭から風邪が吹き抜けるのを
よーく知ってるみたいです。



2005.8.18

目つきの悪い黒猫の写真が撮れたので
アップ〜
珍しいんですよ、正面から写せたのは。
といっても、人見知りするからではありません。
その逆。とってもすりすりしてきて、
撮影の適正距離にいてくれないから
ちゃんと撮れないんです(^_^;)



2005.8.9


市役所からの箱の前にどーん〜。
○○市の○○部分は
きっちり隠してます。
そうそう、個人情報ならぬ
個猫情報は保護しなくちゃね。




2005.7.22

「なによぅ、うるさいわねぇ」
「おちおち昼寝もできやしない」
って、とこでしょうか。
昨日の暑さの証明。
水田の水が干上がってました。
稲の間になにやら白いものが?
土の上に白猫さんが寝転がってました。
ええ、ぺたんと腹這いになって(^_^;)
ぽんぽん冷えるわよ。と声かけたら
出てきて、すりすりしてくれました。
すっごいサービス〜(//▽///)


2005.7.16

カフェの看板猫さん。
まだおちびさんですが、キュートな美人さんです。
目一杯遊んでもらいました。
ケーキセットに猫が付いてきたというより
猫にケーキセットが付いてきた
と言った方が正確かも。


2005.7.9
久しぶりの黒猫写真。
白いいっぽんのひげといい
小柄でスレンダーな体型といい
鋭い目つきといい、
すごく私好み♪
性格はあまり良くないらしくて
1メートル以上
近よらせてくれないのですが
そんなところも私好み(^^;
ただ惜しむらくは…オスだった(__;)


2005.7.4

緊急アップ!
31.5℃にうだる白さん(^_^;)
もうもう何も考えられない〜
とへろへろになってます。
バリカンですっきり〜
になるのも時間の問題です。


2005.6.26
前回(すぐ下)の茶猫'S
三兄弟だったみたいです。
(三姉妹かもしれないけど)
今朝、ママさんと一緒の所に
遭遇したので、じっくり
交遊を温めてきました♪
母子兄弟、全員そっくり〜
ポーズまで同じとこが笑えます。
お仕事の憂さがだいぶ晴れました(^^

2005.6.19
植木鉢の中にすっぽり〜
この春生まれのきょうだいです。
初対面なので警戒されまくり。
後まで残って威嚇してたのが
兄ちゃんでしょうか
このにらんだ顔がかわいい♪
なんて言ったら怒るかな〜



2005.6.16

せっかくおすまししてたのに
ボールが目の前に来てはね〜
でもムリはない、まだまだ
8ヶ月のお嬢ちゃんですもの。
お名前を聞いたとたん
命名者が家族の中の誰か、
分かっちゃいました。
ねぇ、よんちゃん〜


2005.6.9
留守番してくれてた
しまじろう君。
朝早く出勤したら
足元にすっとんできて
ごろごろしてくれました。
癒される〜(//v///)
こーんな格調高く
おすまししてたのにね(^o^)



2005.6.2
久しぶりに会った
しまじろうちゃん。
タクシーの運転手さんに
遊んでもらってました。
でも、眠いのが勝ったらしく
くーすー枯れ草の陰で
熟睡しちゃいました。
うっ、羨ましーー(^_^;)




2005.5.24

自転車の後ろのカゴに
乗っていたシェルティ君。
「ねえねえ」と言いた気に
飼い主のおじさんの背中を
見つめてました。
私の視線に気づいてからは
「なになに?」という感じで
じっと見て(//▽///)
可愛い〜ぎゅうっしたい〜


2005.5.19
ご近所猫のべべちゃんと
久しぶりに会いました。
思わず猫まっしぐらに〜
だって、べべちゃん、
もう21歳ですよ。
そりゃまだまだ元気だけど
好奇心も旺盛だけど。
足元がよろけだしたので
誰かと一緒でないと
お外にも出てこないし。
会えるときに会っておかなくちゃ。
長生きしてね〜


2005.5.15
前回の黒白猫さんの
同居猫さん。
冬の間は猫つぐらで
寝てばかりだった彼女も
さすがにお外に出てきました。
ぐーと伸びてると思ったら
ガス台の中に(^_^;)
やっぱり落ち着くのかしら。


2005.5.8
調理器具専門店の看板猫が
増えてました。正確には
仔猫だった子がすっかり大人に♪
まだ顔は細いけど。
甘えん坊らしくて
すりすりすり〜「構って〜」
攻撃にあっちゃいました(^O^)
なので、変化はちょっとだけ。
どこが違うか分かるかな〜


2005.5.1
駐車場の新顔さん♪
すごく気持ちよさそうに寝てました。
そーーっと近づいていったら
ぺろぺろすりすり〜
わ〜い、なめなめしてもらえた♪

2005.4.24

くるっ!

桜咲くお堂の入り口に
鎮座ましましてた猫さん
ちょっと追っかけが過ぎて
逃げられちゃいました。
どこにいるか分かりますか?
草むらからじーーっと
様子うかがってるところです。


2005.4.11
ロン毛の茶猫さん
つぶらな瞳がキュートで
流し目しながらころんころん
た、たまらんです(//v///)
あ、ヨダレが〜



2005.3.31
小さなお庭だけど花いっぱいのそこで
幸せそうに詰めとぎしていた白さん。
階段から庇へ身軽にジャンプ♪
のんびり身繕い始めました。
やはり猫は高いところが好き
みたいですね(^^ 


2005.3.27
公園の猫さん、
きつい目つきにメロメロです。
顔だけ見ると精悍なんだけど
体型にはまだ幼さが
いやん
私、年下趣味はない
はずなんですが。



2005.3.21

2月の冷たい雨の日
電車の駅であった茶猫さん
くるんと丸くなると
まるでアルマジロ(^◇^;)
伸びるとほっそりすらり〜
羨ましい限りです。



2005.3.13
以前紹介した貫禄猫さんと
同じ公園にいました。
アメショー混じりだと示す
見事な縞がまるで保護色。
葉っぱの影に紛れています。
まだ若いせいか警戒心全開。
視線が鋭いです。近づいたら
ぱっと逃げられちゃいました。


2005.3.6


お寺のわんこ(^^
裏門で警護がお役目。
実直にお役目果たしています。
寡黙なお人(犬)柄ですが
ブラシのようなシッポが
気持ちを語ってます(^^
チャームポイントです♪
彼も、もひもひ〜仲間かも。



2005.2.27

再び赤猫くん登場。
「あ、それそれ〜」か
「はぁ〜どっこい」と
言ったところでしょうか。
なんか… (^_^;)
某○ックロビン音頭のような〜
○タリロと言うには
ちとハンサムすぎるし、
うーん、
タマネギ君でしょうか。


2005.2.19

懐っこい白さん。
ひさしぶりに会って
よくよくお顔見れば
まー、もひもひだわ〜(^^
と思わずパチリ。
「あら、なによ」
「どうせなら美人に撮ってよ」



2005.2.12

「あ〜らよっと♪」
久しぶりにあった赤猫くん(^^
ええ、赤猫としか言いようのない
印象的な毛並みなんですよ。
少し長毛種も混じってるのかな。
人懐っこくて、
得意技はすりすりごろごろ。
ごろごろの一部ご披露♪


2005.2.2
ご近所の花屋さんで働く
ママを待ってるゴンちゃん。
時々待ちきれなくなって
ドアの中をのぞいてます。
暖かそうなマフラーは
標準装備なのかしら(^o^)



2005.2.2


これなあに(^O^)
小春日和の土曜日。
公園の植え込みで
お昼寝していた貫禄の猫さん。
シャッターの音にも
振り向いただけで
悠々とお昼寝続行。
気持ちよさそうで、しみじみと
「私は猫になりたい」


2005.1.31
ちょっと失礼〜
バリバリバリ!
あー、すっきりした〜
なによ、何もしてないわよ〜
…と、まぁ、
こんな感じですかね( ̄▽ ̄;)
貫禄の灰猫さん。
(因みにはいねさんと読みます)

2005.1.21

大晦日とはうってかわって
三が日は暖かかったです。
神社の白さんも日溜まりで
お昼寝。この幸せそうな顔
のーんびりしたポーズ〜白さん…
「警戒心」という単語はどっかに
置いてきたみたいですね(^_^;)



2005.1.15
私の潤い。しまごろう君(^^
職場の最寄り駅に出没。
上手く時間が合えば
熱烈歓迎してくれます。


出勤がイヤにならないために
アップ〜 おまじないですね(^^

2005.1.1


                


2004年12月までのギャラリーはこちらです。

こちらの素材は、 様からいただきました。

inserted by FC2 system