2011年のギャラリー
                                  どうぞ よろしく〜(^^)

   車の下にどんとお座りに
なられてた貫禄の猫さん。
すっくと立ち上がって
屋根の上にすたたっ♪
猫には瓦屋根がよく似合う〜

(2011.10.31)
  大学で出会った茶白の猫さん。
オープンキャンパスの賑わいを
よそに悠然と身繕い
してました。
近づき過ぎたのか、
いやーな顔されちゃいました(^^;

(2011.9.25) 
  長々留守にしたのに、
名前を呼んだらちゃんと
寄って来てくれたわらび。
萩の茂みの下に潜ってて
小さな水玉がおつむに
載ってます。銀の毛に
よく似合ってます。

(2011.9.11) 
  カラスに追われるおちび。
ハナクロの子どもだけに
気は強くていっちょ前に
烏に向かっていくのだけど
烏が本気になるとさすがに
太刀打ちできません。
人間の足元に逃げてくる
羽目になります(^_^;

(2011.8.29) 
   大久保の石塀の上、
見事な尻尾がだらり
お顔を拝見したら、
なかなかハンサムな
縞猫さんでした(^^


(2011.8.24)
  女の子らしくおやつし
と思ったら、猫踊り?
しっぽは既に2つに
割れてるけど。わらび、
猫又になるには、まだ
早すぎるよね。

(2011.8.28) 
   他の猫とうまくいかなくて
ちょっと離れた四阿を
ねぐらにしているわらび。
一人は淋しいのかすりすり
寄ってきます。私のおなかの
上で身繕いもします(^_^;

(2011.7.26)
   みるみる大きくなりました
ハナクロの子どもたち。
いっちょ前に香箱組んで
上目遣い♪ か、可愛い。
悩殺されそうです(^^;

(2011.7.18)
   おすまししてるジュニア。
体格だけならボスよりも
大きくりっぱになったのに、
ライオンだの黒狸君だの
1号にも叱りつけられて
すごすご引き下がってます。
最近私、黒狸君にご飯を
横取りされないよう、
ジュニアの食事に
おつきあいしてます(^^

(2011.6.12)
   某自販機の前で
おすまししてる
薬屋のアイちゃん。
色もロゴもとっても
似合ってるので
ついぱちり。
こーゆーのも、
商標登録侵?

(2011.5.29)
  背伸びして撮ったので
かなりぶれてますが
やっとお目見えの
ハナクロの子どもたち。
真っ黒が3匹♪
ちゃんと世話してる
ハナクロの写真も
撮れました。

(2011.5.15) 
  顔立ちはまだ子どもだけど、
すっかり猫社会に溶け込んだ
小ナス君。マツバウンラン
(松葉海蘭)咲き誇る中、
ずんずん進みます!

(2011.4.30) 
  長く咲き続けた今年の桜も
さすがにそろそろ終わり。
散る直前の桜の前で
お澄ましのハナクロ(^o^)。
黒に桜色がよく似合います。
いや、本人(猫)は花より
ダンゴの口なんですけどね。

(2011.4.24) 
  春だからか猫たちの
行動範囲も広くなって
南の方にいたコジマも
中ほどの赤橋まで足を
伸ばしてます。

(2011.4.10)
   去年の夏、心斎橋の裏通りで
出会った姉妹猫さん。
の片割れに再会しました。
相変わらず警戒心強くて、
物陰からちら見ですが。
少しふっくらしてきて
安心しました。


(2011.3.31)
   わんこから逃げて
木の上に上ってった
岬くん。翼くんの
子どもです。
小石で遊んでた子も
すっかりおとなに
なりました。

(2011.3.25)
  多分ハナシロの最後の子ども、
アイルー
(命名は某ネトゲから〜)。
人なつっこいのと美形なとこは
ハナシロそっくり。
サザンカの花がよく似合います。
時々舌を引っ込めるの
忘れたりしてるけど(^o^)

(2011.3.19) 
  貫禄のボス
笹の中で良い姿勢。
どんどん近づいていっても
微動だにせず……なんだか
誰かを思い出します(^^;

(2011.3.13) 
  今年初めて梅猫したのに
すっかりくつろいでる
ライオン君。木の上で
身づくろい始めました。
明るい日差しの中、
とても気持ちよさそう。

(2011.3.5) 
  梅本番。
今年もお師匠様のご指導の下
梅猫撮影♪ ハナクロには
ピンクの梅がよく似合います。
なんたって女の子ですからね。


(2011.2.19) 
   留守をお願いするのは
やっぱりハナクロ。
貫禄で侵入者くらい
追い払ってくれそう。
その気になったら、
ですけど。

(2011.2.9)
  ハナシロによく似た
アイルー君。黒白の
鉢割れ模様や顔立ち
だけでなく、人間に
懐っこい性格もよく
似ています(^.^)
まだ幼顔です、元気で
大きくなりますように。

(2011.2.6) 
   大久保の黒白猫さん。
先っちょちぎれた耳が
戦歴を物語る、なんて。
器用に細い鉄柵の上に
上がっていました。
そして、すいっと
身を翻すと、あっと
いう間に塀の向こう
街の奥へ(^.^)

(2011.1.29)
  大久保の三毛さん、その後。
銀杏の木にすりすりしてる
と思ったら、いきなり
のぼり始めました。
お目当ては日当たりの良い
お隣のベランダ。毛繕いして
お昼寝はじめました(^o^)

(2011.1.21) 
   大久保の屋根の上を
闊歩していた三毛さん。
きらきらした瞳が
チャーミング♪
屋根から屋根へ、
屋根から木へ、
身軽に移動中〜

(2011.1.15)
寅年の〆をお願いする
はずだったのに、パソ
不調で年越しちゃった
縞々のコジマ(小縞くん)。
家族共々公園の南の方が
縄張りですが、時々遠征
してきます。

(2011.1.6)


                


2010年のギャラリーはこちらです。

2009年のギャラリーは、こちらです。

2008年のギャラリーは、こちらです。

2007年12月までのギャラリーはこちらです。

2005年12月までのギャラリーはこちらです。

こちらの素材は、 様からいただきました。

inserted by FC2 system