『忘れられた子供たち』パート2
『神の子たち』
四ノ宮 浩 監督の『忘れられた子供たち』という映画を見たのは、もう何年も前のこと。
フィリピンマニラ市の北にある東洋最大のスラムと称されるゴミ捨て場の町
「スモーキーマウンテン」で、ゴミを拾って生きる子供たちを撮ったものでした。
かなり重いドキュメンタリー映画です。
なかでも家族の生活を支えてスモーキーマウンテンからの脱出を願う少年、
エモンのしみじみとした述懐は、胸に迫りました。
生活も文化も違う、でも、彼の哀しさは、私の中にもあると思いました。
――私にできることなど、大したことではないけれど……
今日、クリスマス&ニューイヤーカードと共に、
『忘れられた子供たち』のパート2である『神の子たち』が
クランクインに入ったとのお知らせが届きました。
来春には完成上演できる目途が立ったそうです。
興味がおありの方、ぜひ四ノ宮監督とその事務所
オフィスフォープロダクションのホームページを訪ねてみてください。
映画「忘れられた子供たち〜スカベンジャー〜」ホームページ

http://www4.justnet.ne.jp/~offifour/index.htm


戻るときは、右上の×をクリックして戻ってください。
このページの背景、は、Flowers様からいただきました。
inserted by FC2 system