『放送禁止歌』に取り上げられている歌です。が、どうしてこの歌が放送禁止なのか。
どうしても分かりません。いささかロマンチックすぎるけど、良い歌だと思うのに。
やっぱり書かれた時期の問題でしょうか。
歌詞を丸写ししちゃっているので、こっそり隠し部屋にしました。著作権協会には、内緒です。
参考

何故だ?リスト


五木の子守歌
竹田の子守歌
かごめかごめ
通りゃんせ
I Love Youはひとりごと

他多数
月経(1972年)
           作詞 野田寿子
           作曲・歌 山平和彦

そこにだけはいつも自分がいるという
かくれ家を おんなはもっている
そこにいけばつかれた手足に
血がのぼり
とおいはじめや とおいゆくてが
自分のまんなかをつらぬいて
よみがえってくる場所を
おんなはみんな持っている

そこにいるときは目に見えない
おんなというおんなが
かさなり ひびきあうのを
からだ中で感じている
けれどもだれひとり口に出しては云わない
そこにとどいた根は
けっしてかれることがない
そこにはだれも ふみこめない


このページの壁紙は、CoolMoon様から、いただきました。

inserted by FC2 system