黒猫日記



9月
30日
(金)
現像ができました(^^  盛りを過ぎて、でもまだしっかり花の形を保っている>
そんな彼岸花に目は釘付け。だって(//▽///)こんな風にきれいに白くなるなんて、想像以上だったんですもの。ここんとこのもーそーのタネ〜

今日も満タン〜 おまけに月末〜あれとかそれとか、もー通院のせいもあって溜め込んだ仕事が4つほど… 充実してるったらありません〜 でも、昨日から薬きついのにしたおかげか、首と耳の痛みが少しマシになりました。新しくできた胸と肩はあいかわらずで困ってます。左肩にリュックがかけられない。ひもをずらしてすげーだらしないかっこしてます。も一つ深刻。ブラのひもが当たってすれます。綿のソフトなタイプでも、やっぱ痛い。うー、厚手のシャツにしてしばらくノーブラですよ。んな影響があるなんて想定外でした(^_^;) いっそ熱でも出てくれたら休みとりやすいんですが、こんなにぽっぽっと痛いのに35度そこそこのまま、ばりばり平熱です。かえって不安になってきます。体内で闘ってないのか?白血球!まさか持ち主にあわせてさぼってるとか?いやん、帯状疱疹は1週間のうちにウィルスやっつけないと回復が悪いってのに。さぼらずちゃっちゃと働いてくれぇーー(持ち主はとっとと休めと言い返されそうですが、それはそれ〜)
明日は先生の診察時間に合わせて午後から点滴に。つうことは、帰りはもう夕方に… うーん、せっかく図書館の曝書期間終わったのに、予約してた本が戻ってきたというのに、明日は行けそうにありません。しょぼん。へたしたら日曜もいらっしゃいになる可能性が… くすん。
F木さまとこで55550踏んだ♪ キリバンとかじゃないけど、なんだか嬉しいな。
「ジャストが逆転勝訴 「一太郎」アイコン訴訟」というので、踊ってます〜
「エイベックスが「のまネコ」Flash収録を中止へ 商標登録も中止依頼」というのも♪
(ITmediaニュース参照のこと http://www.itmedia.co.jp/news/ )わっはっはっ、やっぱり〜と踊ってたら、なんかくらくら…ヤクが切れたのか、タイマーが点滅してるみたい… すみませんーーkさん、J様、メールのお返事は明日にm(__)m
9月
29日
(木)
秋です。シュウメイギクがつぼみを付けていました。この週末には満開になるでしょうか。だんだんと季節が移ろっていきます。
またもや、ちょっとごろごろ。もーそーにどっぷり浸かってみる。お月様もきれいだし。打ち込むには、ちと体力不足なのが難だけど、それなりに楽しい。だって…本やソフト買おうと用意してたお金は病院に吸い込まれちゃうし。点滴の効果は上がらないし(--;)ちょっとめそり。今日は専門の先生が来る日なので、ムリヤリ年休もらって診てもらいに行ったんすが、結局最初の診断で当たり。T状疱疹でした。おまけに順調に悪化してます。「出て1週間はどんどん広がるんです」とやらで。首と耳たぶだけだったのに、耳の中から肩から胸まで!わあんーー 風が吹いても痛いじゃないすか、ええん。
でもって「気持ちを穏やかにしてストレスを避けて栄養のあるもの食べて睡眠時間をたっぷり取って」……分かってます、んなこと。まぁ分かってることができないから寝込むンですけどね。はー、よりによって月末にンなことにならなくても。いや、自分が悪いんだから文句言っても仕方ないんですが。
しかし、「栄養のある者」なんてナチュラルに変換するんじゃないーーATOK!あんたまで、そんなお馬鹿になってどーするよ。…栄養ある…どっちだろ…どっちがどっちの栄養に… ちょっと現実とーひを図ってしまった(^_^;) 文房具屋で見かけた豆猫グッズ。カラーバリエーションがあったのですが、「黒は厄を祓い、赤は福を呼ぶ」んだそうです。ぴったりだー。ちょっと萌え。あー他の色については覚えてません〜
T状疱疹、発現して1週間が勝負だそうで、通院に励みます。早寝もします。もし日記がストップしてたらウィルスに負けたんだと思ってやってください〜 いーや、負けてたまるかー がんばる!
「小泉純一郎首相が答弁前に演壇でコップの水を飲み干しただけで大拍手」って出てましたが…やっぱり小泉チルドレンて、よろこび隊なんだ。
9月
28日
(水)
今頃になってやっと少しはマシな写真撮れました。カラスウリの花050925カラスウリの花です。白いレースがレースらしく写ってる、と自己満足。実物はもっと繊細なレースなんですが、もうちょっと日と時間帯が合えばねぇ。来年の課題ということで〜
日曜からこっち一気に涼しくなって朝夕肌寒いくらいです。ありがたや〜 なんですが、その分疲れも出てるようで、ちょっとへろへろ〜季節の変わり目は疲れが出る頃というのを、しみじみ実感しております。んなもの実感せんでもええっちゅーのに。眠いのに寝てるのに。なんか睡眠の質が悪いです。ふー。首の疱疹がぴりぴりして眠りの邪魔するし。痛いのは腰だけで十分だっちゅうに(--;) 某所のお耽美な副ちゃん見てココロ癒してこよう〜お絵かき板の連載はどこまで進んだかな〜
某様の日記で「いろんな地域の人と、どうやって知り合ったの?」と聞かれた時に「ネットで〜。」と言えるありがたさ〜とあったけど。確かにね〜今はお出かけだって「オフ会なんです〜」なんで東京だの大阪だの同じところにばっかり行くの?と言われても「みんなが集まりやすい便利なとこでないと〜」と言えるものね♪昔は(と言ってもせいぜい10年前ですが)「文通が趣味なんです(きっぱり)」で通してたけど。ちょっとムリがあるものね。
でもって、私信:Tさん、『エロイカより愛をこめて 32巻』をお貸しするつもりだったのですが、背に腹は代えられず〜土曜まで点滴に通うことになったので、土曜の午後か日曜の昼稲刈り抜けられますか?連絡ください。
9月
27日
(火)
ザクロの実050926ザクロが完熟♪というのは変かな。でも、ぱっかり割れた口からのぞく紅色の実は、ほんとに宝石みたいです。
どうも体調が悪いくて、ひたすら眠いのが直りません。今日はついに首の回りに水泡が(хх,) 痒くはないんですが痛いんです。なおタチが悪い。とうとう耐えかねて病院へ行ったんですが、しばらく点滴に通う羽目に…しょっく。やっぱ、このだるさにはわけがあったらしいです(T^T) おまけにビルダー君てば、また表をぐちゃぐちゃにしてくださるし、えーん。
予約してた本が届いたので、再びちょっとごろごろ。関東圏は24日には発売だってのに、こっちは27日になってやっと届いた。きたみりゅうじさんのマンガ『新卒はツライよ!』新卒以後もツライんだよ〜と。前作の記録もまだまとめてないのだけど、ま、読めるうちに読まないとね。
告白:彼岸花終わりと言った口の下から、こっそりアップしてます。いや、だって、あんなにきれいに白くなってくなんて想像外だったんですもの(//v///) 彼岸花、去年までだって見てたはずなのに、何を見てたんでしょうね(^_^;) これだけでもカメラ始めて良かった。正直言うと、使える写真の他に、ぼけぼけやぶれぶれがごーろごろ。特に暗くなるとシャッタースピードが遅くなるので、そのまま背景画像に使えそうなのがてんこ盛り。
9月
26日
(月)
ダチュラ050926ダチュラ、紫色の花が咲いてました。萎みかけてたので、慌てて撮影。黄色のや、ましてエンゼルストランペットとは、まったく雰囲気がちがいますね。これだと、『コインロッカー・ベイビーズ』の妖しさも有りって感じ(^_^;)
今日も色々変更があって、ばたばたしてました。自分一人ならまだしも他の人間にも対応してもらわなくちゃいけないので、軽くぱにっく。まーなんとか乗り切りましたが。土曜の整体以来、あちこちが痛くて触るにも動かすにも不自由(--;)完璧に揉み起こし… ただいま私の体、絶対風呂屋には行けない状態に。あらぬ疑い持たれそうです。こんなん、やだーー そのまましっかり寝てなさいと先生はおっさるのですが、そういうわけにも。今週はまるまる五日あるしな。仕事変わってもらってったってなー、代わりがいれば苦労は無いわなー、ぶっ倒れない限り休みも取れないしなー。せっかく朝夕涼しくなったのに気持ちよく寝られる時期なのに、寝返りうったら響くってどうよーー うーん、整形にも行くべきか、でも注射はいやだしなぁ。痛いのハンパじゃないし打ったら寝てるしかできないし。うーまぁ土曜までにはマシになってるかもしれないし。うん、マシになってるのを期待しようっと。ということで、Mさんにおすすめされた『働きマン』と山本夜羽の最新刊を買い込んできた。今週こそ鋼他を読んで、週末には送り出すんだ!すっかりため込んじゃったもんねぇ。せめて10月には1つや2つ送り出したい。
9月
25日
(月)
コブシやシデコブシにつぼみができています。全部じゃないのですが、どう見直してみても、これって、コブシの蕾に見えるのですが。けど、いくら何でも季節がずれすぎのような気が。どうなんでしょう?
時々照りつけるものの、今日はわりと曇りがちで気持ちいい風が吹きました。
東京、午前中はやっぱ風雨がすごかったみたいですね。海のそばだった某イベントは特に大変だったんじゃ。注意報止まりで警報までは行かなかったようですが。皆様、お疲れ様でした。(某所では社長が嵐を呼び社長が嵐を追い払ったと言われてましたが…)私は… えーと、ごろごろしてました(^_^; 腰が重くて、どーにも動きがとろくて。はー(ー ー;)です。SS、結局まとまらなかった&長くなりそうなのでさわりの部分だけアップします。
昨夜、パソの先生が旧バージョンのATOK辞書見つけてくれました♪ 先生、ありがとう〜 なので、とっとと統合!届くの遅れてたおニューのマウスも届きました。最新タイプ。SIGMAのレーザーマウスです。めちゃんこ感度が良くて、動きがなめらか。タブレットの認識が鈍くなってきたとこだったので助かりました。
銀塩写真の現像&スキャンもできたので、本日とりあえず彼岸花の写真は全てアップ。これで今年の彼岸花は終わりですね。この週末撮れたら別ですが、続きはまた来年に。それまでにはもうちょいレベルアップを(写真の腕&レタッチの腕を)アップはだいぶ上達したと思うんですが、ロング撮影の下手さったら、うーです。やっぱ講習とか行った方がいいのかなぁ。この三連休、ずーっと花の写真取ってきたら、欲しい病が再発。最近春の花の広告やダイレクトメールが多くなったもので、オランダ芍薬(ピオニー)が欲しくて。うずうず。レッドチャームとかソルベットとかサラベルンハードとか、こーものすごーく少女趣味なのが欲しい!薔薇の時と同じですな。ブルームーンとかテンディベスとかピエール・ドゥ・ロンサールとか。ハイブリッド・ティー(HT)にはレッドデビルと黒真珠もあるんですよね。色が好きなのは黒真珠なんだけど、並べたいしな。どうせなら。けど問題は、オランダ芍薬の丈夫さ加減。テンディ・ベスやブルームーンみたいに裏庭(と私の放任主義)に適応して自力で生きてってくれたらいいのだけど。ちとデリケートそうだしな。リコリスなら大丈夫かしら。なにしろ元が救荒植物だし。 …でも、「タヌキノカミソリ」というのは、あんまりだと思うわ。
某所で石ノ森章太郎全集全500冊が予約限定発売と!うわーうわー全集というからには、「三つの珠」とか旧版の「ミュータント・サブ」とかも入ってるのよね。ああん、煩悩ーー
9月
24日
(土)
多肉植物050918私、多肉植物とかサボテンとかは苦手な方なのですが、あんまりキュートな色と形なもので、ついパチリ。多肉植物には間違いないと思うんですが。名前が分かりません。ベンケイソウ科アエオニウム属の「夕映え」かなぁ。クラッスラ属の「星の王子」かなぁ、ぷふっ なかなかドリーマーなネーミングですね(//v///)
暑いよぅっ涼しかったのは朝の一瞬だけだよぅとぐちってたら、関東はそれどころじゃない状況になってますね。「<台風17号>25日早朝、東海、関東沿岸部が強風域に」って、あーた。明日はあっちやこっちやヲの付く祭りが(¨;) 水には弱いもの扱ってんだし。少しでも速く通り過ぎてしまいますように!「ニューオーリンズ堤防決壊 避難対象300万人に」というニュースまであって、どう考えても異常気象…どちらもたいしたことなければいいのだけど。
新しいHDケースも届いて、旧パソコンのデータは全て新パソコンのデータドライブに移動。旧パソコンのHDはならして外付けHDとして利用。さー、という時点で気が付きました……古いATOK消しちまったーー(==;) だらだらだら、……あがーATOKの単語登録!わぁんーー王サマたちの名前の漢字がーー都市名名の漢字表示とかは、まだいいけど、京極絡みの妖怪の名前がーー しくしくしく。また仕込み直しかい、えーん。いや、一からではないんです。ノーパソの方の単語登録を移してあるので、とりあえず0ではないのですが。でも、ノーパソのは古くて、最近の登録が入ってないんです。でもって、最近の人名ってば漢字だらけで…ちょっとげっそり。
パソの先生に泣きついてバックアップの取り方をマスターするつもりです。そのためにバックエンドセキュリティAcronis True Image 8.0用意したんだから。やらいでかいっ!
9月
23日
(金)
デパートの某花展へ。秋の花です。萌えてきました♪今回のヒットはビロウヤシの葉っぱを真っ赤に塗ったやつ。わー、誰かが喜びそう。ほんとはお花いけるとこまで見たかったのですが、ちょっともちそうになかったので、パス。
その後、表紙用の紙、引き取ってきました。心がけが良かったのか雨も降らなかったし。蒸し暑かったけどね--# その後ちょっとぱったり。意識失ってました…(-_ゞ だめだ、こりゃあちこちむくんでるし。明日の整体に期待しよう。
10月の予定も決まったことだし。体力少しでも回復しておかなくては。
文化教室尽くしです。少しでも安くということで公共施設の無料講座に申し込み(^_^;) 何しろこの内容で民間の教室に申し込んだら、そらもーな値段ですからね。しっかり払った税金の元も取らねば。
8日(土)デジカメ写真活用術講座 13:30〜15:00
9日(日)10日(祝)はじめてのイラストレーター 10:30〜15:00
12日(水)イラストレーターで作るグリーティングカード 18:30〜20:30
15日(土)「吉原御免状」18時〜
16日(日)大阪シティ(Peacock Blue)
朝裏庭に降りていったら隣の壁際に彼岸花が\(^o^)/ お隣の解体工事のせいで全滅したと思ってたけど、こちらは生き延びてたのですね。数も少ないし花もちっこいけど、残っててくれて嬉しいです♪
2005.9.23

裏庭の彼岸花050923
咲きました♪ 2005.9.24
裏庭の彼岸花050924
9月
22日
(木)
トロロアオイ050916彼岸花をバックにでっかいクリーム色の花。大きな花びらが、風にひらひらと(^^ 最初オクラかなぁと思ったのですが、トロロアオイの花でした。(別名ネリ、ハナオクラ)ハイビスカスやムクゲとお仲間だけあってよく似ています。ということは、私、この夏はアオイ科の花を激写してたのですね。参考までに、花言葉は片思い。
また蒸し蒸しが戻ってきちゃって夜になって帰ったのに玄関、気温28℃はともかく、湿度80パーセントです(^_^;) 秋だというのにお月さまも顔見せないし(きれいに見られたのは十五夜と十六夜だけだった)昨日に引き続き今日も一日中一息つく間もなかったので、なんかボーーっとしています。寝てしまわないうちに日記だけは上げておこう。昨日も気が付いたらクッションに突っ伏して寝てて… この十日ほどは我ながらどーかしてます。と思ったら、どうやらピリオド前症候群(PMS)だったみたい。少しマシになりました。最近の眠りようってば、もー某兄を笑えかったですもの。昨日の晩も…冷やしラーメン食べてる間は、さすがにラーメンの上に突っ伏したりはしなかったんですが。ごちそうさまして、どんぶりを横に置いて座布団に座った、その後の記憶がございません。気が付いたら、クッションに突っ伏して寝てました。ええ、気が付いたの朝の4時です。よー汁をこぼさなかったもんです(‥;)。 明日は休みます!きっちり三連休します! 休むんだ休むんだ!!! もー三日とも出勤なんてしない〜 
表紙用の紙が届いたというので引き取りにも行かなくては。自転車で40分弱… バスもあることはあるんですが、1時間に1本あるかないかで、しかも、とっても遅れるので。腰が大丈夫なら自転車が確実なんですね。雨降りませんように。
9月
21日
(水)
ダチュラのアップ050914エンジェルストランペットの花期は終わったと思ってたんですが、クリーム色の、八重のが満開になってるところを見つけました。紫のもあったのですが、あいにくしぼんでしまってたので、また次回に♪この形だとエンジェルストランペットと言うよりもダチュラと言う方が似合いますね。知らなんだのですが、同じものとしてくくられているけど、下向きに咲くのがエンジェルストランペット、上向きに咲くのがダチュラだそうです。くしゃくしゃっとした花びらの重なりが面白いので、どアップで撮影。
昨夜は夜の間にかなり雨降ったようで、地面がびしょびしょ。その分涼しいし〜と出勤してたら、あともうちょっとというところでばらばらっ。あと2分待てよっ(怒)でした。どうやら今週は雨続きらしい。そのせいか、私自身が「雨の日の●はひたすら眠い」とにかく眠い。リンクをクリックしてページが表示されるまでにすうっと意識が遠くなる〜たかが箱詰めがどうしてもできなくて借りた本を返せない。やっぱ平日はムリか。連休にすませておくべきだった。サルの反省!最近の仕事はそれほどハードなわけじゃないんだけど、なんかこー神経にヤスリかけられてるような疲労感があるんですよ。職業倫理上詳しくは言えないけど、自分の感覚及び自分の理念から言ったら「何でだ!」という事態は疲労を倍加させますよね。や、んなこと言ってちゃいかんのですが。
9月
20日
(火)
八重のムクゲアップ・ピンクピンクですっげー可愛い八重のムクゲが咲いてました。もう奇蹟のようにうまいこと撮れたのですよ。おっきな画像ページにはアップしたのだけど、ナローバンドの方にはいささか申し訳ないでかさなので、こちらにもアップ(^o^)多分ムクゲもこれが最後だし。植物も秋になっていきます。
明け方ベランダから十六夜の月を見ました。西の空高くまあるく上がってました。でも、すぐ月に隠れてしまって…まさしく月に群雲(^_^;)でも、キレイでしたよ。うっすら黄色がかった白い月でした。今朝は一月ぶりに紙ゴミ出しました。だって、前回は台風で断念。前々回は遠くに出張なのに寝坊して諦め。前々前回はオタクな旅に出ていて出せず。日刊新聞2つと週刊新聞1つ、一ヶ月分は多かったです。6回運びました。もー汗ぐっしょり。その後、鍵当番だったので早めに出勤。あちこちの警備を解除して鍵開けてたらいきなり大粒の雨。雷までいっしょで、ひーん。出勤途中に降られなくて、まだラッキーだったけど、できればあと5分待って欲しかったです。雨でびっしょり。なんか今日は朝からびしょびしょになる日なのか… 朝7時までにもう1日分働いたような…くたくたになっちゃったい。朝の驟雨の影響か、一日じめっとしていて気持ち悪かったし。明日はもう少しからっとしてくれるといいな。
先の連休では、デパートの某花展へは行けなかったので、この週末に。金曜くらいには行きたいな。萌えを補給しなくては。 萌えといえば、某様の日記見て、のけぞりました。【もえろーん】って…ホリエモンてオタクじゃないでしょに。いったいどこからンな発想を(^_^;) や、確かに目の付け所は鋭いけどさ。それにしてもね。
http://credit.livedoor.com/moe_TopAction.do
9月
19日
(月)
昨日、ピンクの彼岸花を見ました♪白ではないのです、微妙にピンク。でも形はカンペキに彼岸花。もしかして園芸種?こういう品種があるのでしょうか?だったら、欲しいなぁ。
今朝もよく晴れて目が覚めてしまった。目覚まし止めてたのに。というか、夜中に目覚ましいったん止めちゃったんですけどね。ヤフオクギリギリで入札しようとしてんですが、気が付いたら8分前に終わってたという…えーん、バカだーー私。 それもめっちゃ安い値段で落札されてるのが、またショック。自分が悪いんだから、文句言う先がないんですが。気を取り直して写真撮ってたらいきなりお空が暗く。慌てて家の窓他を締めて出勤。昨日写した汽車に乗ってお出かけ。朝も思ったのですが、車窓から見てると特に、彼岸花はもう終わりだと実感しました。お彼岸までもたなかったですね。今日のお手伝いはわりと楽だったのですが、帰ったらやっぱり5時過ぎ。ちょっときつい。明日は鍵当番で絶対遅れられないので、今日は早めに寝ないと(^_^;)
昨日月見するつもりで買ったお団子を忘れちゃってたので、本日お月見。十六夜の月のはずなんですが、全然見えず。お団子だけいただきました(^^
ダイエーの中内さんが亡くなりましたね。こうやって戦後および昭和は次々消えていくんですね。そして、偶然ではありますが、中内氏は昨日アップした『ナツコ 沖縄密貿易の女王』に関わっています。世の中、何がどこへつながっているか分かりませんね。
9月
18日
(土)
線路の土手に彼岸花がいっぱい♪撮ってたらちょうど汽車が(^^ 私が毎日乗ってる路線です。明日はこれに乗って、休日出勤に行ってきま〜す。
昨夜、夜中に目が覚めたので、ついiTunesダウンロード。や、最近nanoにふーらふらしているので、ついつい。う、美しいーービジュアライザもだけど、このモノトーンの色合いがなんとも。曲のじゃまをしないんですよ。いいなぁ、欲しいなぁ。とやってました。そのせいか今朝は久しぶりに携帯メディアプレーヤーのスイッチオン。したらばしたらば次の本のタイトルから粗筋まで決まっちゃいましたーー宇崎さんの声で「ディープ・インサイド・ユー」聞いたとたん(朝から何ちゅうもん聞いとる、と突っ込まないように〜)夏に読んだ『ナツコ 沖縄密貿易の女王』まで一気に合体したーー!お頭が「カミング・スーン」歌うのよ、「自分一人じゃ世界を変えられない♪」って。副ちゃんに歌ってあげるのよ。「一滴の涙の重さは海より深い」って。 支離滅裂ですな。けど今夜は中秋の名月だしとちびちびかいてたSS、そっちに吸収されてしまいそうな。うー十六夜に完成できなかったら、延期の方向で。すみません、しばらく使い物にならないかも。や、ちゃんとご飯は食べたし、夕方には彼岸花の撮影にも行ったんだけど。なんかこーふわふわ…
あああーー明日は休日出勤しなくちゃいけないのにーー どーして金曜日にこないんだよぅ。とかジタバタ。オタクの神様、どーせ来るんなら、もっと時間に余裕のあるときに… なんて言ってちゃいけないわね。皆様、無い時間を絞ってやりくりしてるんだもの。がんばろー。
9月
17日
(土)
彼岸花、咲きそろい、かけました(^^ いつ見ても、このしべのラインにはほれぼれします。この週末はリキいれて撮影行。でも、田んぼや川の土手がねぇ、この頃少なくて。ずらーーと並んだとこは撮れそうにない。山の方に行ったらあるのかもしれないけど、そこまで行く体力と気力がねぇ。とりあえずがんば!自分!です。
ちと蒸し暑かったけどだいたい曇りで時折がんがん照りつけるというある意味撮影日和。午前中どーんと撮影してました。ええ、ヤブ蚊に血を献上しつつ、今日一日で256MBのSDカード使い切りました。これって新記録かも。ただ、曇ってるときと照りつけてるときの差がありすぎてフィルムが…先日はISO感度400でちょうどよかったのに今回、ものによってはハレーション起こしてますよ。うーん、迷うところです。ISO200のフィルムもかっておこうっと。
どでかい画像のページ、彼岸花のアルバム新設しました。いや、どの写真も捨てがたくてー(^◇^;)つい増えちゃったので一纏めにした方が便利かと。壁紙なんて言っときながら、縦長もあります。アルバム「彼岸花」にごっそりアップ。風邪っぴきさんなのにがんばってたU様に捧げ物です〜 なお、Yahoo!フォトとあるアルバムは写真付きメール用のものです。気にしないでください〜
撮影の後はデジカメ教室に行ってきました。○HKの文化教室の一環なのでホントなら入学金入れてけっこうなお金がかかるのですが、カメラメーカーとの提携一日教室ということで、入学金は無し、千円ちょっとですみました。新しいixyが出たので、そのお披露目も兼ねてるみたいです。以前Kissが出たときはカメラ屋の写真教室でデジタル一眼レフ無料貸し出しつー気前のいいことやってたし。Ca○nonって、こういうとこ上手いですよね。だいたい最初に触れたものに決めるパターンが多いですものね。パソコンやデジタル物は特に。某○ECがシェア押さえてる理由の一端て、初等教育機関に納入してるせいもあるよな、絶対。何割くらいとは言わんけど。
えーと、夏前からストップしてた読書記録。まとめてあげようとがんばってたら、気力まで無くなってきたので焦っ。もうできたのからアップしていきますーー 時間が無くてってのは、まだ何とかなるけど、気力が無くなったんじゃどうにもなりませぬ。
『エロイカ』最新刊ゲット\(^o^)/今夜の楽しみに〜
9月
16日
(金)
グラデーションがかかったクリーム色の彼岸花がよそ様の庭先に♪ネリネはピンクなんだけど、その仲間なんでしょうか。それともシロバナマンジュシャゲの変種?形はまるきり彼岸花なんですが、
昨夜は日記書きながら寝ちゃってました(汗)気が付いたら3時過ぎで今さら寝たら寝過ごすの目に見えてたのでメールのお返事などカキカキしてるうちに目覚ましが鳴りました。出かけに裏庭で、草を食べてる猫さんに遭遇。暗くて色味ははっきりしなかったのですがグレーっぽいような。そっこーで逃げられました。。何にもしないったらあー(^◇^) …シタゴコロ満載なのが分かるのかしらん。今日はわりと無事に終わり(あれとかこれとか色々あったけど、でもまー平穏と言っていいよね)、鍵当番も滞りなくすみ、当番キーをお持ち帰り。どうせ19日には休日出勤しなきゃいけないので、ちょうど良いです。なんて書きながら、まーた寝てました^_^; この異常な眠気は何?もしかしてアレか?近いのかしら?、げっそり
9月
15日
(木)
イガグリ050913目を付けておいた栗の木を見に行ったら、栗の実がいっぱい〜♪まだまだ緑色で、熟れるまでは時間がかかりそうですが、大きくて食べでがありそう(^^食べられるくらいに熟れるのは彼岸の入り後かしらね。
昨日の夕方、風が強くなって気持ちいい♪と思ってたのですが、夜には一気に涼しくなりました。風が当たると肌寒いくらい。すっかり忘れてましたよ、この感覚。そうよ、秋はこうでなくちゃ。もう夏じゃないのよーー明日の最低気温は19℃とか、寝冷えに気をつけましょう〜朝ベランダに出たら下の方からニャオンという声が♪まだ暗い庭にぎらりと光るものが。猫の目でした。どうもうちの裏庭、ご近所の猫さん達の集会所兼トイレになってる模様(^_^; 隣のマンションが取り壊されて更地のままで、当然塀も無くなってますからね。猫入り放題〜 散歩中のわんこや虫取りの子どもが入ってるのは知ってたけど、猫もとは知らなんだ〜 ふっふっふ〜大家さんには内緒の方向で〜 出かけに茶色の縞々さんに遭遇。思い切り警戒されてしまいました。何にもしないったら(^◇^)腰はイマイチなのですが、機嫌良く。最近、寝起きの調子がイマイチ。もしかして無圧マットレスがへたってきてるのかしら。連休の予定、決定。えーと、原稿はどーした?つースケジュールですが、まーそのー 年にいっぺんなんですよう。曼珠沙華撮れるのは。
17日(土)デジカメの一日講座+撮影
18日(日)デパートの某花展へ+撮影
19日(月)撮影+敬老の日の催し物お手伝い。
と思ってたら、しまった。デパートの某花展は19日からだったわ。うーん、今の体調で一日に二つというのはちとキツイ。23日に回すべきかしら。 …日記書きながら寝ちゃってるんじゃなぁ。
9月
14日
(水)
ボトルブラッシュ、ブラシノキが満開です。確かこの花の花期って5月から6月のはずなんですが。今年はほんとにいろんな花が何度も咲いています。シコンノノボタンしかりネムノキしかり。薔薇も四季咲き通り越して咲くし。
夕べは半分だけのお月さまがくっきりはっきり出てるなと思ったら、今日は湿度少しマシになりました。気温は相変わらず32℃なんですが、湿度が80か70かでは大違いですからね。ちと楽でした。関東はどうだったのかしら。この残暑の酷さのせいか、はたまた夏の疲れのせいか、今週はあちこちでだるいーと言う声が上がってましたものね。職場や表にサイトがばれたーーというおっそろしい目にあった方もいらっしゃるようで…どんな怪談よりコワイですな。毎日楽しみに日記ロムってたのに、くすん、追いかけられるかしら。
友人に教えてもらって「アップルのCEO スティーブ・ジョブスのスタンフォード大学卒業祝賀スピーチ読みました。全文読みたい方は「スティーブ・ジョブス スタンフォード大学卒業祝賀スピーチ」で検索かけるとずらーっと出てきます。どうやら皆さん、既に盛り上がってた模様。ネットの動きは早いっす。確かに感動的な祝辞だわ。アップルを追われてもなおアップルでなした仕事がすきだということは予測の範囲だけど。「今、新しいものはあなた方であり、しかし、いつか遠くない将来、あなた方は、古くなりそして消え去られる日が来る」という箇所なんて、すごいですね。業界の一方の雄でありアップルのトップである人が、いつか乗り越えられる時を自覚している。これは1年前にみつかったという癌とも関係あるのかしら。もしかしてiPodを大変身させたのも、関係あるのかしら。
ここ↓は、英文と並べてくれてるので、勉強にもなるかも。
http://homepage.mac.com/mkiyoshige1/iblog/B927194124/C922213363/E20050802113558/
彼がカリグラフィーを学んでくれてほんとーに良かった。でないと書体なんて発想はなかったでしょうしね。
こっそりのぞいてたのがばれてたらしく某○口様から萌えバトンもらっちゃいました。あわわ、夏のお礼も言ってないのにー(す、すみません、)と、とりあえず落っことさないうちにカキカキ。落ち着いたら報告しようっと。回す先は…うーん。
★あなたは何フェチ?
やっぱ髪でしょσ(^◇^;) あと肩から背中にかけてのライン
★好きな人を見て先ずどこを見る?
目元続いて口元 一つじゃないけど、私にとってはセットになってるので。
★最近プッシュできる部位
首、喋るとき動く喉 ここからこの声が出てくるのかぁと思うとうっとり
部位じゃないけど、ちらりと横目の視線。
★よく見る、特別な思い入れのある人物のお気に入りの部位5つ
二次元でも三次元でも共通してるので。
1.手の甲 2.指 3.頬骨 4.まなじり 5.肩の盛り上がり
やっぱ、面食いらしいですな、私。
9月
13日
(火)
まだまだどこの彼岸花も堅いつぼみ。けど、その中でも気の早いのが咲き出していました。この程度だと、まだまだ凄みとまではいかないけど、週末が楽しみです(^^
今日はムリヤリ6時には帰ってきました。腰も痛かったんだけど、図書館へ行くために。明後日から2週間、曝書でお休みなんですよーーよりによって連休を挟んで。二度の連休、私にどこへ行けと言うのよ、しくしく。…大荷物持たずにおとなしく寝てろってことかな。とりあえず必要な資料だけは返して(また)借りてきました。それにつけてもホアキン・コルテス…せめて木・金の日程ならムリヤリにでも行くのに。外見副で中身お頭が見られるのに。しくしくしく。帰ってきてから、ちょいと休憩。ぼーとしてました。体力がーー、それにつけても、いつになったら残暑は行ってくれるんでしょうかねぇ。夜になっても30度より下がらず、湿度は80パーセントというちと過酷な気候が続いて、真夏以上に疲れちゃいますね。明日も暑くて関東なんて最高気温34度だそうで、ひえーー皆様夏バテなどなさらないように〜
どこかで聞いて、好きなエピソード。出所がはっきりしないから真偽の程も不確かで、もしかしたら良くできたウソかもしれないけど。発見されたネアンデルタール人の骨の中に、ポリオかなにかで幼い頃骨が変形して自力では到底動けない女性の骨があった。けれど成人過ぎていた。つまり回りの者が彼女が生き延びられるよう助けていたのだと。集団にとって何の役にも立たなかったろう(狩猟にせよ戦闘にせよ出産育児にせよ)個体を、けれどそれでも生かしていった。もしかしたら裏にはマックロい真相とやらがあるのかもしれないけど、けど、人はその誕生の時から(できる限り)力無い者とも共に生きようとしてきたと思った方が気持ち救われるじゃないですか。
9月
12日
(月)
センニンソウ赤い花目当てにお出かけして、白い花を撮ってきました(^_^;)形といい色といい、とっても清楚。多分センニンソウ(仙人草)です。葉や茎に触るとかぶれることがあるそうなので、注意が必要です。やっぱ「きれいな花にはトゲがある」?
……なにをかいわんや。4年前の9/11に世界は変わり、そして2005年の9/11に日本は決定的に変わったと言われるでしょうよ。免罪符にもならないだろうけど、少なくとも私は障害者自立支援法にもメディア規制三法案(・個人情報保護法・人権擁護法・青少年有害社会環境対策基本法)にも、荷担する気はない!(応能負担から応益負担=定型負担へと言う方向転換も認めない。本人が年金だけでも、家族に収入があればそれで収入があると見なされるのも!)それは確かに郵政改革は必要でしょうよ。けど、本当に改革が必要なのは特定郵便局でしょうに。全部一緒くたにして自分に都合の悪いところは言わないでおく、その姑息さがイヤなのよ。けど…ほとんどの人は、それで良しとしたんですよね。そんなに皆さん自分に自信があるのか。万が一の事故や病気で自分で自分の面倒が見られなくなるかも…とは考えないのだろうか。そうなったとき、「だってアナタは何の役にも立ってないじゃない」と言われるとは想像しないのかしら。家族がいるから大丈夫って?
…いいの、私はオタクに生きるから。もう残された時間はさして多くないんだから。過ぎてしまった時を取り戻すには十分じゃないんだから。iPod nano発売のニュースにふらふら〜薄くて軽くて、写真も保存できるって、おまけに今回は白だけどゃなく黒バージョンもあるのよね。どきどき。だめよ、浮気しちゃ!私にはコンパクトさに惚れて来ていただいたアイリバー君がいるじゃないの。いっぱい買っちゃったんだから我慢しなくちゃと己を戒める日々(^_^;) ホアキン・コルテスのライブの知らせまで来てるしーー2年ぶりの新作はそりゃ嬉しいけどけど、うっうっこの日程はなにーー12/7(水)8(木))行けやしないじゃないさ。えーん。
9月
11日
(日)
彼岸花の蕾彼岸花が咲き出してる新聞の写真見て、慌ててお出かけ。でも、目をつけてたところは、どこもまだまだ。某動物園跡地も某大学向かいのアパートの庭も、ほんの蕾。某ショッピングセンター前の河原なんて、蕾すら出てませんでした。どうやら来週末、連休当たりが花時になりそうです。お天気保ちますように〜
あわわ、まーたやっちゃった。写真と説明のぶんしょうがずれてたーー(..;)
今日は選挙の日。降水確率高いので大降りにならないうちに行ってきました。誰に投票するかはともかく。しかし、どの政党も一番知りたいことをマニフェストしてない… ぶつぶつ… や、んなもん求める方が悪いんだろうけど。最高裁判所裁判官国民審査もあるのですが、新聞や選挙公報だけでは罷免するべきか否かの根拠がいまいち分かりにくかったのですが、最近はホームページやブログががんばってくれてるおかげで分かりやかくて助かります。少なくとも最高裁のHPと公報しか判断基準がないのよりはマシ。そう思ってるのは私だけじゃないようで、投票所で前に並んだおばさま、怒ってました。「何で決めろってんだ。せめてどんな判決出したかくらい貼りだしておけばいいのに」と。おお、私と同じことを言ってる〜やっぱ私だけじゃないんだ!
雨があんまり降らなかったので(はっきり言って全然!降水確率70パーセントってのは、どこへ行ったの?)、そのまま図書館と撮影に行ってきました。だって、曼珠沙華はぎりぎり一週間から十日が勝負。一年に一度のチャンスなんだもの。でも、まだまだでした。慌てなくても良かったみたいです。連休の予定は自動的に決定。土曜の午後はデジカメ講座に行く予定なので主に日曜ですけど。月曜が休みな分、集中していけそうです。お天気もなんとかなるらしいし。台風来ませんように〜
9月
10日
(土)
パンパスグラス 少し前は銀色だったパンパスグラス。ちょこっと色あせて麦藁色がかってきました。これはまたこれで有り(萌え〜)だったりして。なんだかエルフのじーさま方なぞ思い出しません? 出さないかな(..;)
お休みだ〜、朝一に腰の手当てしてもらって、おうちにこもってました。湿気が高すぎてうろうろするにはキビしい日和だったし。風呂には当分はいらないように(汗流すだけにしておくように)と言われ、ちょっと無言。入ってません、風呂桶には。夏前に比べたら早く帰ってるのですが、風呂桶に入ったが最後出られなくなる自信があったので(^_^;)シャワーで汗を流すだけに。へろへろしてたけど、お見舞いのよーにオンでもオフでも頂き物するし、サイト様では更新はされてるし〜♪ 浮かれたので、ちょっとだけ更新。他力本願だけど(^_^;
9月
9日
(金)
コクチナシのアップ初夏の花のはずのクチナシ。今年何回咲いたのでしょうか(^_^;)季節感0というか。でも、今回一番きれいに写せた♪正確にはコ(ヒメ)クチナシですね。直径5センチ弱だから。
今日は重陽の節句=菊の節句ですね。そーいや、遙か昔もーそーたくましくしてたような記憶が…すみません、のーみそが半分ダウンしてます。何とか今日を乗り切ったです。明日明後日はお休み〜♪とにかく明日は一番に病院に行かなくちゃ。図書館も猫さんもその後です。あと余裕があれば整体も。財布がとっても寂しい〜〜〜昨日は早退したので、それほどでもなかったのだけど、今日は丸ごとつうか6時半までいたので、もうエネルギーが切れる寸前。タイマーがぴこぴこ言う音が聞こえてましたよ(__;)
台風被害絡みで、は?と思ったこと。「<米ハリケーン>米政府、国連支援を受諾」って… アメリカが、ですかい…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050905-00000030-mai-int
インド洋大津波ではどうだったっけ、と検索かけたら、米軍が被災地に到着した日付ははっきりしなかったのですが、少なくとも1/1に「米海兵隊1500人派遣 第一陣は2日に沖縄から出発」 1/3に「海兵隊や艦艇など総勢約一万二千六百人の米軍部隊が救援活動を展開している」という発表がありました。津波が起きたのが12/26、8日後のことですね。
http://shiga-np.co.jp/kp/topics/kanren/sumatra.html
さらに本日の朝日新聞によると、インド洋大津波で米軍が被災地に到着したのは6日目。今回ニューオーリンズに入ったのも6日目だそうです。事情は色々だろうけど、はるばるインド洋に行くのと国内のルイジアナ州に行くのとにかかる日数が同じとあってはねぇ、やっぱなにしてたんだという声も上がるでしょうね。
9月
8日
(木)
萩嵐の中の萩の花。ぶんぶんと揺れまくってるのを写してみました。当然ぶれぶれですがこれもまたリアル、ということで(^_^;) 萩もこれからがホントの花時ですね。
昨日はバテてました。まぁここんとこ不調ではあったのですが。一昨日台風が来てると言うことで職場の外回りの片づけをやった時ぐきっと来て。しまった、と早退しようとしたんですが(早晩JRも止まるだろうし)半期に一度のネット入力ができないーーと泣きつかれて帰るに帰れず。1時から3時半まで座りっぱなしが悪かったみたい。昨日の朝布団の中で腰が抜けそう、でもそろそろ起きなきゃと起きようとしたら、ひぇーー腰が持ち上がらないーー椅子に座るのはもちろん、立ち上がることすら覚束ない。トイレ行くにも壁づたいでほとんど這い這い…… しばらくじたばたしてたのですが、どうにもこうにも動けないのでお休みもらいました。幸いというか、しなくちゃいけないことは一応仕上げてあったので。一日パソもいじらず、ひたすら静養。 ああもう、年だ! つか、ムリは止めよう、ムリは。今日は何とか動けたのですが、丸一日はもちそうになかったので、2時間年休もらって早々に帰ってきました。休養します、ぶくぶくぶく〜
しかし、今回の台風も大きな被害を出していきましたね。今日は北海道上とか。これ以上被害が出ないといいのですが。住んでるところが内海で自然災害少ないところなので、台風一過と言えば晴れ渡った空というイメージなのですが、早明浦の貯水率も0から一気に100パーセントになって水不足も解消したんですが、水源の村がねぇ、人や家には被害無かったというものの崖崩れとか土砂崩れとか大変みたいで、こー災害は無しで水だけもらってるというのもなんかねぇ…
9月
6日
(火)
睡蓮のアップしつこく睡蓮。今日は花のアップです。台風の雨をためて、水滴が玉のようです。ころころと花びらの上を転がっています。縮小してしまったけど、見えるかしら
台風来ました。朝出るときは(ええ、きっちり鍵かけて出ましたとも)雨もぽつぽつだったのですが、職場の最寄り駅に着いたら、ばしゃばしゃと大粒の雨が!カッパがあんまり役に立たなかったです。一部区間の普通列車だけの運行で特急は止まってたし。こりゃ全線運休も時間の問題ですなって感じ。まぁ大雨・洪水警報が出てりゃね。(台風なのに雷注意報まで出なくてもよかろうに)私らにはかんけーないですが。何が止まろうと行かねばならんのですよ。でも余裕はあるので、こっそりと日記書いたりしてる。ナイショです。午前中は雨も小降りになってきたし、とのんびりしてたら、うー 正午にJR全線ストップしましたよ。ストップするのは仕方ないけどけど、12時から全線ストップというのを、11時15分のニュースで初めて流すってどうよ!(怒)私が乗る方面の汽車は11時半発。間に合うもんですかいっ、ちょっとむかっ。いいや、いざとなったら職場に泊まってやると思ってたんですがね。結局同じ方向に変える人が乗せてくれたので暗くなる前に帰れましたけどね。台風まだまだ遠くにいるのにこの調子で、大丈夫でしょうか。今のところは、うちは大丈夫ですが。九州はえらいことになってるし… 皆さん無事だといいのだけど。こういうときは気をもむしかできないのが歯がゆいです。
そして…… わぁぁぁんーー、せっかく情報もらったのに、ちゃんと後20分だと意識してたのに、はっと気が付いたらお目当てのヤフオク5分前に終了していたーー、完璧に意識がなくしてた… わあんーー 買えない値段じゃなかったのがまた悔しい、ばかばかばか自分のバカーーー と台風のさなかに叫ぶバカ… も一つおバカを、「やってもーた」夏に遊びほうけて、かつ予定外のパソ新調をしちゃったので(本とは冬のつもりだったので)、できるだけ倹約するつもりだったのですが、某密林に某DVD5の限定版がまだあるの見て、思わずクリック。しても〜た〜(..;) DVD見る時間なんてあるのかよ、私。
9月
5日
(月)
睡蓮台風が近づく中、まだまだ元気に咲いてる睡蓮。葉っぱの上にたまった雨水が見えます(^^ もうちょい貯まると葉っぱ傾いて、ばしゃんと池にこぼれます。
夕べは7時前から寝てしまってました。10時と2時に一度目が覚めたのですが、腰が嫌がるもんでまた寝ちゃいました。はっは。トータルで何時間寝たのかなー。いくら疲れてたからって情けない。自分のことだけしかしてないのに。皆さん、家族のことや実家のことや色々色々やってるのになぁ、ちょっと…己が情けない。
台風来てます。日本列島ど真ん中というか真っ向から来てます。雨が小降りになった時をねらって帰ってきたので、わりと楽に帰れたのですが、やっぱり風が強くて。自転車がなかなか進まない… つーか、ずずっと横に流されそうになったですよ。九州は完全に暴風雨圏内。大丈夫かしらん。なぜだか遠く離れた関東の方が先に影響受けてるようですが、そちらもあんまり被害出ませんように。関東から北日本なんて、もう雨はいいってくらい降ってるのにねぇ。去年の二の舞やハリケーンカトリーナの二の舞はイヤですぅ。適度に雨だけ降らしていってくれないかなぁ←ワガママ 明後日のお天気は暴風雨! 少なくとも戸締まりきちんとして出勤しなくては。というわけで、今日は台風が接近する前に落ちます。
昨日の日記にみょーな単語があったのは忘れてください。新しいATOKくん、利口すぎていっぱい変換してくれて(;^_^A …チェックが追いつかなかったです。 寝ぼけてたしな。気をつけよう。
9月
4日
(日)
合歓の花裏庭の新顔ネム。なんかつぼみみたいなのつけてるなーと思ってたら、ホントにつぼみでした♪ちっこい花を咲かせました(^^)開いたばかりらしくて、くしゃくしゃ〜 可愛いです♪
昨夜はパソの先生に泣きついてました。今月もやってきたお仕事。振替分のチェックと集計。合計値、元データとリンクして元データが変わったら合計値も変わるようにファイルを作ってもらいました。わーい、ばんざーい。これでもうずーーっと使えるファイルができた〜♪ でも、どー考えても集計一覧くらいは銀行さんがくれてもいいような。専門家なんだからさぁと言うのは甘いのかなぁ。
今日はデパートへキルト展見に行ってきました。今回のはいわゆる作家さんのものがほとんどで、個性の差がよっく出てておもしろかったです。うん、テーマがなんだろうが自分のフィールドに持ち込んで自分色に染めちゃう、そこが作家と一般人の差カモ。ジャパネスクがテーマなんで、外国からも出品されています。メッセージ色というか、いわゆる‘オリエンタリズム’が強すぎるとものもありましたが、やっぱいいです。愛と根性と体力気力手間がしっかりかけられたもんてのは(今回みたいなパッチワークの場合、金と時間と手間も必要ですが)
再来週は某假屋○省吾サマの展示らしいです。わ〜い、王サマ〜 と百万光年くらい離れたところで舞い上がってたのはナイショです。楽しみ〜
9月
3日
(土)
コムラサキシキブまだまだ小さいのだけど、コムラサキシキブが
うっすら色づき始めました。ほんのりと言うのがぴったりの色合いは品が良くて名前によく合ってます(^^)

夕べも睡魔ーくんに押し倒され… 気がついたら朝です、すっごくきれいなものもらったので、お礼書いて高松市体育実技研修会のに。花より団子じゃなくて花より眠気ですね。うー、でもいいの。今日は休み(^^) もー当分休日出勤はしないで休むんだーー でないともたないし。湿気と低気圧のせいもあって、ちょっと体力の限界が。こんだけしんどいんだから、台風ちゃんと来て少しは雨降らしてくれないかなぁ。いや、もちろんカトリーナみたいなことになっちゃ困るけど。
明日までだったので日本刀の展覧会見に行ったのですが… ちょっとなぁ、もう少し展示方法を工夫してくれないかなぁ。ン十年前と変わらんやり方ではねぇ。おもしろくないいう以前につまらないのですよ。せめて専門的な用語の解説を展示するとか、刀の裏も写真に写しておいて見せるとか銘をアップにして比べやすくするとか(隷書か楷書かなんて、興味深いのにねぇ)まぁねぇ予算もないだろうからバーチャルにしろなんては言いませんけどさ。 一応アンケート用紙には、正直に書いてきたけど、さて聞き入れてくれるかな。
本日はニューパソの内蔵カードリーダー使ってみました。むちゃ速かったです、転送!75MBあるデジカメデータが「移動」とクリックして後ろ向いて、振り返ったらもう終わっていました。は、速っ内蔵&本体の能力が違うってことなんでしょうね。うーむ。
↑「某所のゴンドラでAV撮影して逮捕」って…なんつーかかんつーか、せめて某お○場とか横○のゴンドラにしとけばいいものを。どっちかというと通報した人の本音を知りたくなったニュースでございました。
9月
2日
(金)
オミナエシいつの間にか季節は変わる―― とロマンティックに呟きたい気分です。少し離れた丘にオミナエシが花盛りでした。高く澄み切ったペイルブルーの空に良く映えていました。
今日もまた湿気がいっぱい〜そのせいか職場で印刷系にトラブル続出。メンテはちゃんとしてるのに縞々が入るー 印刷された色が現物と違いすぎるー まぁ○PSONのメンテの人曰く「機種によって色味は違いますので」
送らなくちゃいけないもののうち2つ発送。あともうちょいで夏のお片づけができます。そしたら、もうちょい落ち着いて読書を〜 って、サイトの作り直しも必要なんですが(^_^;) 
けど、あのデータの不安定さはソフトの問題としか思えないのですが。2001から一気に8へとバージョンを上げちゃった私も悪いのかもしれないけど。引っ越させたページはともかく、いったん捨ててちゃんと作り直して保存し直したページでさえ「エラーを検出したので修正しました」というお言葉と共にガタガタにしてくださる--# せめてどういうエラーか示して修正して良いか聞けよーー フレーム使ってるわけでもCGI組み込んでるわけでもないのに、たかが表を使ってるだけなのにーー あげくクリックしたとたん「HPBを終了します」と出やがります。んで、その次開こうとしたら「エラーを検出したので修正しました」となるわけです、はー。私はただ淡々と日々更新したいだけなのにーー(хх,) 結局対処法はいったん閉じてソフトの機嫌が直るまでしかないんすかねぇ。求む!情報!何かご存じの方、HELP!
この湿気は台風のせいなんでしょうか。ものすごく股関節がじくじくするんですが。しくしくしく。
ユーカリの蕾 ユーカリの花

2004年2月 ユーカリの花
9月
1日
(木)
ユーカリの蕾、とても硬くて一見なにかの貝です。冬にはピンクッションのような花を咲かせるはず だったのですが… 本体が突然倒れてしまいました。百年弱ずっと立ち続けてきたのに、前日まで全然気配もなかったのに… 先のことは分からんものですね。
9月第一日目―― 暑いです。なんだっていきなり4℃アップに(__;) へろへろしてます。朝がんばって早く行ったのに、鍵がー キーボックスに鍵が入ってないーーー 昨日ガスの検査で早く帰ったから、当番がキーボックスに入れたかどうか確認してなかった… 結局当番が来るまで玄関前に座り込んでじーーっと待つ羽目に(хх,) しくしく、私の1時間半ーー
でもって、サーバー機が立ち上がらないーー ネットワークが切れてんですけどーー どうしてーーなんでーー私が早く帰ったときに限ってこーゆーことになるのよーー 皆さん、いったい何したのよーーとちっと逆上しそうになりました。いえ、実際は「なにかおかしいことはありませんでしたか」と聞いただけですがね。小心者ですから。けど、本体の中に残ってたフロッピーとMO、どーしようかな〜 ちょっと黒いこと考えてしまったのは許されると思うんすけどね。結局返して上げたけどさー。
今日またもやうちとこの水源のダム、貯水率ゼロになりましたよ。でもってめちゃんこ蒸し暑ーー!!!こ、このサウナの中を漂ってるような湿度は何ーー(!を10くらいつけたい気分)これって、雨につながるのかしらん。せめて貯水率5パーセントくらいになってほしいんだけど。

先月の日記は、こちらです→

こちらの壁紙は  様からいただきました。

inserted by FC2 system