2006年1月からのギャラリー
                                        どうぞ よろしく〜(^^)

レトロな喫茶店の前で
壁際にビニル掛けたスペースを
もらってた兄妹二匹。
とっても懐っこいです。
お店のおばさま曰く
「住みついちゃったから、
避妊手術してご飯あげて
風避ける場所作ってあげただけ」って、
あのー、おばさま。
それって既に飼ってる状態じゃ(^_^;)



2006.12.15
松山の猫さん、その1
駅前のうどん屋さんの前で
くつろいでいた仮面が素敵な
黒白猫さん。マットの文句
「いらっしゃい」が(//▽///)



2006.12.4

おすまししてる
駐車場の猫さん。
そっと見てたら
おっきなあくびを
してました♪




2006.11.20
相変わらずお花の向こうで
おっとり座るにゃん太さん、
よく晴れた日には、
こんな風にお昼寝(^^)
いいなぁ、猫暮らし♪


2006.11.20

大阪港近くの町猫さん
まずは、おすまし顔を紹介。
実は
こんな技を駆使していました。
猫の世界って立体なのね。


2006.11.5
薄曇りの、
けれど暖かい午後
草の向こうを茶猫さんが
横切ってるの発見。
私が気づくと同時に
猫さんも気づいてじーー
しばし見つめ合いました
σ(^◇^;)


2006.10.23

塀の上でねんね♪
猫の正しい姿ですね(^^
可愛いったらありゃしない〜
しかし、よく落ちないもんだ
身体のサイズからいったら、
けっこう高い場所なのにね。



2006.10.15

私のネコカフェは
黒猫付きです。
こないだなんてSAKANA君と
ケーキをいただきましたよ。
至福〜♪



2006.10.4

君、1050円なの?
なんて、思わず
声をかけちゃいましたよ。
靴屋さんの看板息子さん。
なんてジャストな位置に
いるんでしょ(^^


2006.9.28
廃業した製氷会社のそばで
うろうろしていた黒さん3匹。
1匹はずっと隠れて
出てきませんでした。
ええ、溝の中に。
もう1匹も、じーーっとのぞいてると
思ったら、あらあらあら、
潜っちゃいました(^◇^;)


2006.9.18

じゃら子さん、
居場所確保したようです。
おじさんがニャン太君と
いっしょにご飯あげてました。
その後の
ニャン太君とじゃら子さん。
なかよくお手々をつないで(^^
「なんだよ」
「いいじゃん手くらい」
「よせやい、照れるぜ」
こんな感じかしら。


2006.9.15

ふと見上げた屋根の上で
茶猫さんがあれこれ身繕い。
それだけ涼しくなったと
言うことですね。
パチパチ写真撮ってたら、
じろっとにらまれて
しまいました(^_^;)


2006.9.6
夏の恒例
ショートヘアの白さん。
今年はなかなかと思ってたけど
お盆前に決行したみたい。
相変わらずしっぽの
ふさふさが可愛い♪
2枚の写真の違いが
分かるかな〜


2006.8.29

病院の前には
猫さんがいっぱい。
一番相手をしてくれるのは
この縞猫さん。
暑ーと言いたげな
脱力感溢れるポーズが
なんとも(^_^;)


2006.8.26
ぽややん〜と
暑さにぼけてるような
三毛さん。
石にあごをのせて
ぐったり〜 と思ったら
こーんなこともしていましたよ〜
どんなことかって?
写真に触ってみてね。


2006.8.21
Macの前のSAKANAくん、
お留守を頼んでいきます。
私が帰ってくるまで
ちゃんとお客さんを
お迎えしてね。




2006.8.9

お人(猫)柄なニャン太さん、
暑さでへろへろしています。
ん?
その手はなぁに?



2006.8.1
今や夏の風物詩。
すっかりバテバテの白さん。
人の顔見た途端、ごろーんと
転がって「暑いよう」と
訴えてます。
そりゃそうよねー(^_^;)
それだけの毛皮着てたらね。


2006.7.21
とにかく動く動く。
サービス満点。
20分間独演ショー。
元気〜一瞬たりと
じっとしていません。
特に顔が!あっちにくるっ
こっちにくるっ。だもんで、
もー、ぶれるぶれる(^◇^;)
ブロックの陰に隠れて
でも、しっかりカメラを
見ています。


2006.7.15

逃げられちゃう前の現場写真(^_^;)
ピントが上手く合わなかったのだけど
没にするのは惜しいので〜


哀愁の後ろ姿は
鳩に逃げられて
ぼーぜんの図です。

大いに笑わせてくれた猫さん。
細っこい体型は
ハイティーンになりかけ、
ですかね。なにより、
じっとしていないとこが
まだ子どもですね(^_^)



2006.7.11

こちらはニャン太君。
じゃら子さんに
定位置取られちゃった
人のよい、いや猫のよい猫です。
サイズ的にはじゃら子さんの
倍はあるんですけどね。
ちなみに大方の皆様の予想通り
「じゃら子」さんはレディで、
「ニャン太」さんは
ジェントルマンです(^^
土曜日、お留守番よろしくね〜


2006.7.7
職場の近くの新顔、街猫さん。
室外機の上が定位置です。
いつも寝てます(^^
確かここ、違う猫がいたような?
と思ったら、この家のおばさま
「この子が居着いちゃって、
うちの子は駐車場にいるの」
しきりに「よそにお行き」と
言いつつ、撫でて…
おばさま、それ通じてませんて(^_^;


2006.7.4

大久保の猫さん第3弾。
野良さんなんだけど
(街猫とも言う)
ふわふわの白い毛が
きれいです。この子も
冬にはほんの仔猫でした。
無事育ってるの見ると
しみじみしますね。


2006.6.25

大久保の猫さん、
5月にはおちびだった子が
今回いっぱしの
若猫になってました。
体つきはまだ幼いけど
この鋭い目は
既に一人前の街猫。
触らせてくれないのが
ちと寂しいけど(^.^)


2006.6.17

器用に塀の上に座り込んで
身繕い。葉っぱで隠れたお顔は
貫禄の猫さん。
先っちょ潰れた片耳と
鋭い目つきがステキ♪
この界隈のボスなのかね。




2006.6.10
久しぶりに会った
サカナちゃん、
すっかりオトナに
なってました。
もう2才ですものね。
とはいえ、マイペースっぷりは
変わりません。
正体は、ま、追い追いに(^^


2006.6.6
新顔の猫さんです。
JRの駅ですりすり〜
やせてるけど、
えらく人懐っこくて
おなか空かせてる
という風でもなかったので、
どこかの飼い猫でしょうね。
おっきなお耳と
おっきな目が
チャーミング♪


2006.5.20
某サイトのKONAKO嬢に
似ている垂れ耳さん。
もうすぐママになるそうです。
おっとりと愛想の良い猫さんで、
しっかり遊んでくれました。
あーあ、背中にも肉球にも
桜の花殻が付いちゃってます。
桜の木の下で転がるもんだから(^_^;)



2006.5.11

大学の構内を
闊歩していた黒さん。
年頃といい目の色といい
面立ちといい、
とっても私好み。
何とかしてもう一度会いたい
(//v///)
大学祭とかじゃ
出てこないかしら。




2006.4.30

温かくなったので猫さんも
表に出てきてます。
ストレッチのシーンを激写♪
ほんと、
身体の柔らかさったら。
はー、羨ましい。


2006.4.19

私の潤い、黒さん♪

暗かったのでお目々が
青磁色になっちゃったけど
実際はきれいなヘイゼルです。
ラブリーでしょ。
でーも、実は(^_^;
はい、ご機嫌で
ごろごろしてる図でした。


2006.4.6

花だらけのお庭で
遭遇したグレー猫さん。
おすましして座っていますが、
実は、こーんな事も〜
そして、この後すりすりすり
いや〜ん、嬉しすぎ(^O^)




2006.4.2

この猫さんもMIXかしら。
久しぶりに会ったふわふわ黒さん。
細い頭にふわふわロン毛。
この手触りがまた♪
とっても良くって(^^
うっとり〜
かなーり遊んでもらいました。



2006.3.27
ええ、
← こーんな風に♪

おお、シャムだ♪
と顔見たときは思いました。
が、カラダ見て、唖然。
君… チンチラウサギ?
顔と体が違いすぎる…(^_^;)
どのくらい違うかというとね。



2006.3.21
駐車場の看板猫さん。
雨なのに、きりっと門番、
凛々しいーーと思ったら
こそっと身繕い。可愛い〜
今日はラッキーなことに
抱かせてもらえたんですが、
すごく軽かったです。
でっかいのに!
う、羨ましい(^_^;)


2006.3.18
お気に入りのワンショット♪
きりっとした横顔が凛々しい〜
でも、
初対面なのに近寄りすぎたもので
逃げられちゃって。
この一枚しか撮れませんでした。
お蔵入りは悲しいので、
ちょっといつもとは違う効果を
かけて紹介します。


2006.3.12

石畳の道にお座りしてる猫さん。
実は〜 こーんな大きな
アロエの前なんですよ〜
まだまだ警戒してて
あまり近寄らせてくれないけど、
そのきっつい目線も
ぷりてぃー〜 
猫と花はよく似合う♪




2006.3.4

室外機の上でひなたぼっこ。
毛がお日様に照らされて
輝いています。
まあるい背中が
チャーミング♪




2006.2.26

ご近所に
いつのまにか新顔さんが(^^
細長い耳がチャーミング♪
まだ若い猫さんで、
警戒されてます。
まー、おいおいとね〜



2006.2.19
温まった鉄板のうえで
ぽかぽかひなたぼっこ
猫にとって至福の時ですね。
オレンジ色の毛並みも
ぬくぬくほこほこ〜
おっと、舌が出てるよ、
きみ〜



2006.2.13

駐車場に住み着いてる灰色猫さん(^^
ちゃんとお日様がよく当たる場所を選んで
身繕い〜あっちもこっちも
ちゃんとなめなめ〜
ほんとに猫の体って柔らかなんですね。
ぶっといあんよが逞しくてステキ♪




2006.2.5

久しぶりに会った黒さん。
ちっとも変わってません。
人懐っこくて
きりっとした一瞬を
すかさずキャッチ♪
ブロマイドにぴったりの一枚♪
でも、砂だらけだよ、君〜(^◇^;)
黒って白い汚れが目立つのよね。




2006.1.29

縞々さんが
塀の上でひなたぼっこ。
空き地の向こうなので
安心しているのか、伸びー
それでも、近づきすぎたら
ジロリ。
にらまれちゃいました(^_^;)


2006.1.25

茶猫さんがひなたぼっこしてた♪
ぽかぽかお庭に転がっていた♪
お目々もたれたれ、眠そうで♪
大きなお口で大きなあくび♪
食べちゃうぞ〜
 そんな感じでした(^^



2006.1.21

猫にネコジャラシ(^^
語呂合わせだけど、
よく似合うでしょ。
これにすりすりされて
邪慳にできる訳が〜
でーも、
私のタイツで爪研ぐのは
止めーてー


2006.1.15
まだ子猫だからか、
とっても人懐っこい子。
この子も明らかにアメショーの血統です。
転がってじゃれついて
スカートやマフラーにぶら下がって(^^
とっても楽しく遊んでしまいました。
でーも、
私のスカートの中を上るのは
止めれ(^_^;)


2006.1.9


                


2005年12月までのギャラリーはこちらです。

こちらの素材は、 様からいただきました。

inserted by FC2 system