2007年のギャラリー
                                  どうぞ よろしく〜(^^)

ビルの手すりに寝そべって
ひなたぼっこ。貫禄の
茶猫さんを用心棒に
置いていきます。
留守をよろしくね〜

2007.12.26
黄昏時にばったり出会った
新顔猫さん。初対面だというに
好奇心丸出しで近寄ってきて、
1mほどの距離でストップ。
警戒心も忘れてません(^_^;
琥珀のようなお目々で
じっと見られてドキドキ。

2007.12.20
太っとい足の縞猫さん。
目つきは鋭いですが、
けっこう甘ったれ。
この後すっとんできて
ごろごろん〜すりすりすり〜
いやん、服がー 縞々の
毛だらけにーーσ(^◇^;)

2007.12.9
神社の白さんに
お会いしました。
ふかふかの毛が
12月の光にきらきら。
大きな緑のお目々に
のぞきこまれると、
キモチ見透かされそう

2007.12.1

白さんのおうち。
裏の銀杏がきれいな
黄金色になっています。
三毛(はな)さんが、無事に戻ってきますように。
「立ちわかれ いなばの山の 峯におる 待つとしきかば 今帰りこん」
調理器具屋さんの新顔
モコさん。寒くなって
毛布をもらってからは
ずっと寝ています。
いいなぁ、幸せそうだなー
でも、
ちょこっと動いてます。
どこが違うか分かります?

2007.11.23
私の慰め。
ご近所のアメショー君。
まだ子どもで、
目が合うと飛んできて
すりすりしてくれます。
しあわせ〜♪

2007.11.12
夜の駅を遊び場に
してるらしいシャム君。
疲れはてて帰った時、
すりすり〜
慰めてくれました。
私のおなかも写ってます
けど気にしないように〜

2007.10.29
黒い背中に白いお腹。
立派なタキシード猫さん
白いお家の玄関で
立派に守衛を
務めてました。
お庭の巡回も
大事な役目〜

2007.10.20
涼しくなるにつれ
猫が路上に転がります。
お家の前でぺたんと
座り込んでた子に
しゃがみ込んでご挨拶
とたらば、まるで
魚眼レンズで見たよな
お顔にσ(^◇^;)

2007.9.30
三ノ宮のネットカフェ前で、
ばったり出会った縞猫さん。
ネットカフェの看板の下から
顔を出したり引っ込めたり。
まだ成人してない
くらいでしょうに
このぶっといあんよは
大物の兆し。
片っぽの耳がギザ耳だし(^_^;)
また会えたらいいなぁ。

2007.9.19
大阪は弁天町の猫さん。
普通のマンションの
前なんですが、
立派な意匠付きで
かっこよく見えますね。
大阪の底力?

2007.9.10
久しぶりの三毛さん。
一見きりっとしてますが
実はσ(^◇^;)
これって、ツンデレ?
ちょっと違いますかね。

2007.9.2
こちらも公園の猫さん
遠くを見る目――
その先は、鳩さん。
2mの距離がなかなか
詰められません。うん、
鳩も命がけだものね。

2007.8.21
今年は散髪が
間に合わなかったのか
暑さにうだってる白さん、
大あくび〜
9日と10日は、白さんのおうちの
夏祭りでした。
(小さい神社で、
遊芸や商売の神さまを
まつっています)
白さんに似合ってますね。

2007.8.12
公園の黒猫、
子猫もいました。
ママそっくりの黒猫が2匹。
警戒心旺盛で、触らせては
くれなかったのだけど、
20pまでなら接近OK♪
2匹くっついてるとこを
堪能して、警戒心露わに
じーっと見つめてるのを
写しまくり♪

2007.8.6
美形のシャム君。
最初は逃げてたのですが
最近JRの駅で
愛想振りまいてます。
どうやら女性は怖くないと
認識したようです(^.^)


2007.7.31
なんと!公園に黒猫が!
松の木の下で、おすまし。
少しずつ近づいてったら
すぐ傍まで寄せてくれました。
緑の葉っぱに黒のボディが
映えて、凛々しいです(^^

2007.7.16
今回留守をお願いするのは、
ご近所の黒さん、
フェンスの向こうだから、
ここまで近寄れました。
横顔が凛々しいです。

2007.6.29
駐車場の子猫のうち、
茶色の2匹に遭遇♪
一枚だけピントの合った
写真が撮れました♪
うりふたつの2匹ですが、
性格は違うようで。
左の子猫はなかなか
柱の陰から
出てきません(^_^;)

2007.6.16
子猫がねんね♪
兄弟が団子になって
すごく幸せそうに
ぐっすり寝ています。
羨ましいーー(^▽^)


2007.6.7
パーキングの車の下で
お昼寝してた三毛さん。
見てるだけで幸せ〜
この肉球をぷにぷに
できたら、もっと幸せ〜
そのうち
チャレンジを(^▽^)


2007.6.1
23才の千代女さん。
大先輩ですーー
すらりとした背中の
ラインは若々しく、
悠然とした横顔は
まさに家刀自さま(^^

2007.5.23
通院途中にある
小さな公園に時々
出没している二毛猫さん。
白が多い背中の模様と同じ
短い尻尾が
チャーミング♪

2007.5.18
オマケ
せっかく二毛さんが
ポーズつけてくれたのに
ピントが合ってない(^_^;)
でも、羨ましいよな
柔軟性なのでアップ。
今年生まれの三毛子さん、
室外機の下に潜り込んで、
走るは転がるはかじるは〜
もう可愛いったら〜

2007.5.9
一家の図です♪
お母さんは黒猫さんです(^^


2007.5.9
駐車場を縄張りにしてる
灰色猫さん、
どうやらお仲間に
なっちゃったみたいです。
ええ、花粉症というか
鼻炎の(^_^;)
うちの猫もそうだったから
他人事とは思えないです。
幸い、今のとこは元気ですが。
お鼻も湿ってたし


2007.4.26
←おまけ
風が強かったせいか、
私が迫りすぎたせいか、
お耳がぺたん、
寝ちゃってます〜
弁天町の仔猫その2
埋め込まれた蓋の周りを
行ったり来たり(^.^)
背中だけですが、この子も
濃い目のマーブル模様です。
おなかはステキに白いです♪

2007.4.14
お母さんは黒猫なのに、
この子はまるきりアメショー。
何にでも興味津々のお年頃。
紐にじゃれてると思ったら、
やっぱり始めました。
囓囓〜


2007.4.4
大阪弁天町の猫さん、
去年会った黒さんが
母になっていました。
それも3匹(^◇^)
みんな毛色が違います。
一見放任。でも、わんこが
傍を通ったときの剣幕は
すごかったです。

2007.3.27
アメショーの血統らしい
見事なタビー、お目々も
くっきりとした金目です。
ゴールドよりもっと濃い、
カッパー(赤錆色)
というのでしたっけ?
ちらっと見上げた
視線の先にいるのは
雀、ですよね(^_^;)

2007.3.18

昨日の帰り、雨が降り出して
焦ってるところに遭遇。
線路沿いの新顔さんです。
額の茶色い△マークが
チャームポイント。先月は
2mが接近の限界だったのが、
今回ちょっとならおでこに
触らせてくれるようになって
はっぴー♪

2007.3.11

日当たりの良い縁台の上で
ひなたぼっこしていた
三毛さん、
どこもかも、ぽっかぽか。
ぬくぬくでした。
私を見て、ちらりと
視線を投げてきました
見返り美人さんですね。


2007.3.1
日曜の雨上がりに、
白猫りりさんと
ばったり出逢いました(^^)
相変わらず綺麗な白で、
ピンクの首輪がお似合いでした。
久しぶりなのに、変わらず
すりすりしてくれて
嬉しかったです。
でも、
スカートの中を上ってくるのは
止めて欲しいんですが(//v///)


2007.2.20
久しぶりに会った
SAKANA君♪
やっぱりお外が好きみたい。
2階窓際のテーブルの上が
定席みたいです。



2007.2.13
弁天町のカフェバーの
看板息子さん。
夏の頃と比べると、
大きくなってます。
わりと人慣れして
触らせてくれました。
ウェイター君に聞いたら、
名前はないそうです(¨;)


2007.2.4

弁天町の縞猫さん。
夏に会ったとき以上に
人懐っこくなってました。
おすまし顔を撮ろうとしたら
いきなり膝に乗ってきて
大アップだけど、ボケボケに(^_^;)
でも可愛いから載せます♪


2007.1.25

見上げてごらん〜 な
お顔をしてるのは、
大久保のにゃんこ。
どうやら隣のマンションに
‘猫おばさん’がいるようで
しきりに気にしてました(^^
見守ってくれる人がいるから
この子も無事育ったんですよね。


2007.1.11
ま大久保の猫さん兄弟です(^^
6月の時よりうんと大きくなって
おとなっぽくなってました。
そっくりな二匹がじゃれあってるのは
とても可愛いんですが、
今回少し人慣れした方だけ
登場してもらいました。
だって、二匹一緒だと、
互いに夢中で、こっちを
見てくれないんですもの。


2007.1.4


                

2006年12月までのギャラリーはこちらです。

2005年12月までのギャラリーはこちらです。

こちらの素材は、 様からいただきました。

inserted by FC2 system