2008年のギャラリー
                                  どうぞ よろしく〜(^^)

  木に登ったハナシロさん、
くるりとこちらを向いて
座り込んでるお顔が
なんだか人間くさくて♪
「ごめんやす」とか
「お邪魔してよろしか」
とか言ってるような(^.^)
ということで、留守番役に
任命。旅から戻るまで
よろしくおねがいしますm(__)m

(2008.12.24)
 
   今年のニューフェース。
三兄妹らしいです。
(黒白・灰白・雉虎)
雉虎さんと黒白さんは
なんとか写せました。
仔猫って、頭が小さくて、
足が短くて。こう、前に
倒れそうです(//v///)


(2008.12.21)
   きりりと彼方を見つめる
若い雉猫、と思いきや
「頭隠して尻隠さず」の
見本になってましたよ(^^)
眩しかったのかしらね。


(2008.12.13)
   「気温の低下は愛を生む」2
バイクの上に並んで座ってた
2匹。まだ子ども子どもしてて
好奇心満々の真ん丸お目々で
見つめられちゃいました(^_^;


(2008.12.6)
   百花園のお茶の木に
白い花が咲いています。
陽当たりがいいもので
猫がころんころんして
遊んでました。
遊んでたというか、
春?(^^;


(2008.11.29)
   「気温の低下は愛を生む」
というのは、某マンガの
名セリフですが、それを
地でいってる猫さん達に遭遇。
でも、黒さん、その顎は
やり過ぎなんじゃ(//v///)

(2008.11.24)
   ガラス越しにパチリ。
夏前にはころころ
ぴょんぴょん。
でっかい頭の二頭身で
飛び跳ねてたのに
いつのまにか
すっかり大人に(^^
猫の時間はなんて
早く流れるんでしょね。

(2008.11.15)
   お店の前でおすまし。
グレーの縞々と白の猫さん。
この場所は近在の猫さんたちに
大人気で、たいていは
貫禄の縞猫さんがいるのですが
今回、二色猫さんが
うまいことやったみたいですね。


(2008.11.8)
   いつもは松の枝に
上ってる黒白猫さん。
珍しく桜の上にいます。
これって、
まるで座ってください
と言わんばかりの
フォルムですよね(^^)。


(2008.10.31)
   茂みの陰から現れた縞猫さん、
まだ子どもで、葉っぱに
すりすりして遊んでるのが
かわいいです(^o^)
人間で言うと
中学生くらい?


(2008.10.26)
   きれいな竹の四つ目垣の
間からのぞく横顔が
凛々しい縞々猫さん。
同じように見えるけど
ちょっとだけ違いが(^.^)



(2008.10.18)
   私のスカートの上で
ころんころんしてくれた
縞々子猫さん(//v///)
すごく満たされました♪
欲を言うなら近すぎて
写せないーー

(2008.10.11)
   迷子の迷子の子猫ちゃん、
あなたのおうちはどこですか〜
近づく程に逃げていく
怖がりさん、多分川の向こう、
公園を縄張りにしてる一家の
子です。どうやら無事に帰れた
みたいで、ほっ。

(2008.10.4)
 
   神社の白さんも
湿気が嫌なのか、
今日は陶器の椅子に
お座りしてました。
短くカットしてた毛も
伸びてきて、秋来ぬと
感じさせてくれます。

(2008.9.27)
   京都府立植物園前で
身繕いしてた縞々猫さん。
きりりとつりあがった
アイラインが凛々しいです。
秋の植物に囲まれてます。


(2008.9.15)
  弁天町の子猫♪
3月に比べると、
ぐんと大きくなってました。
性格なのか、母猫の後ろに
隠れてしまってなかなか
触らせてはくれませんが、
手を出すとぴゅんと
飛び退るのが、
また可愛くて(^o^)

(2008.9.7)
 
   目があったとたん
すました顔して
私の頭に乗っかった
縞々子猫。幸せ〜♪
もしかして、贈り物の
前払いだったのかも。

(2008.8.27)
  今回の東京は暑すぎて
猫には恵まれなかったけど
この子だけがカメラに
収まってくれました。
オートバイの下でお昼寝
してるところをパチリ。
「しやーないなあ」と
言いたげな目線です(^^;
(2008.8.20)
 
   商店街の奥にある
小さな神社の黒さん。
お宮の前で不寝番?
にはなりませんね。
すりすりすりと寄ってきて
「撫でて♪」と
言ってるのでは(^o^)

(2008.8.12)
   何か見えるのかな
木の上を見上げてる
公園の黒白猫さん。
悠然としたポーズ。
何だか、謁見を
賜ってるみたい(^_^;

(2008.8.7)
  公園の親子猫。
今年の子猫も黒猫♪
2匹いるのですが、
お母さんと一緒にいるのは
常に1匹ずつ。協定でも
結んでるのかしらね。
お母さんにひっついて
じろりとこちらを
見ています。

(2008.7.25)
 
   公園の縞猫さん、
御茶屋の張り出しの上で
朝からぐったり。
暑さ負けか育児疲れか
猫も大変。なにしろ
自前の毛皮ですものね。
おまけに子猫抱えているし。

(2008.7.18)
  34℃、35℃という気温になると
猫もこうなります。ふしゅーー
子育てに疲れたまま、車の下で
ぺたんこになってました。
すごくすごく、よく分かります。
猫の気持ち。私も涼しいところで
暑さが峠を越えるまで
寝ていたいーー

(2008.7.8)
 
   これも猫鍋(^^)
このくいっと
曲がった手がキュート♪
商売物の鍋を
ベッドにご機嫌で
お昼寝してます。
いいなあ。

(2008.7.2)
   続けて登場、
ちびにゃんこ。
今朝方、ついに触らせて
もらいました\(^O^)/
大きなあくびも
見返りも、爪研ぎも
もー何しても可愛い♪


(2008.6.16)
  久しぶりにちび猫に遭遇♪
幸先良いかも(^o^)
お母さんによく似た縞々で
お母さんより濃い茶褐色です。
短い手足で精一杯
動き回ってるのが
可愛いったら〜

(2008.6.1)
 
   花と猫♪
私にとっては涎が
出そうな図でございます。
尖った顎と鋭い視線が
とってもチャーミングな
レディ。ここまで近づくのに
小一時間。あと20pが、
どうしても詰められず
近づくと逃げる、
去ろうとすれば寄る、
今年中には触らせて
もらえるようになりたい!
(2008.5.26)
  今回の大阪一番の収穫。
弁天町のシャムさん。
グレイの毛並に
ブルーアイズが印象的。
現在30センチ弱まで
近づけてるので、
夏にはめざせ、
20センチまで!
(2008.5.13)
 
  業務用調理器具のお店の
看板猫さん、冬に撮ったときは
まだ子どもだったのに、
すっかり顔がおとなになってます。
伏し目がなかなか板に付いてます。
オマケ:これもまたネコ鍋(^.^)
何用の鍋でしょう?
(2008.4.26)
 
  ふっと見上げたら、
古いおうちの二階に
お布団敷いた猫さん
仕様の手すりが。
見下ろしてる二毛さんと
目が合っちゃいましたよ。
猫は立体で行動するから
油断できません(^◇^;)
(2008.4.24)
 
  弁天町のシャムさん。
曲がった尻尾に見覚えが♪
去年はまだ子どもで、
怖がって隠れていたのに
顔立ちなど、すっかり
オトナに(^.^)
街の人に大事にされてる
みたいで嬉しいです。

2008.4.8
 
塀の上でひなたぼっこ。
きれいな雉模様の猫さん。
手を出すとすーりすり♪
ふわふわお日様の匂いと
ほっこり幸せな気分を
くれました(^.^)


2008.3.28
閉店してるお店の
ガラス越しに発見。
グレーと白のツートン
美人さん。実は、
お母さんだったのですね。
子猫は、片方だけ
グレー模様です。


2008.3.16
ご飯、まだかな〜な、
雉猫さん。たいそう
お行儀良く待っています。
この座り方のこと、
バレリーナ座りと
呼ぶ方も(^.^)

2008.3.8
携帯のカメラで撮影。
神社の白さん、なぜか
携帯のカメラの前でだけ
ご披露してくれた身繕い。
往年のイヤミ氏お得意の
あのポーズにそっくり、
と思うのは
気のせいでしょうか。

2008.2.26
最近お近づきになった
電車の駅近くの
街猫「親分」。
えー、乗っているのは
私の膝の上です(^_^;
親分… 嬉しいけど、
ちょっと近すぎです。


2008.2.16
整体院の近くの
外猫。“親分”
ふわふわの長毛が
目立つ灰色猫です。
きりっとした目つきや
悠然とした足取りなど
さすがの貫禄です。

2008.2.4
よく晴れた日、
車の上でひなたぼっこ
していた三毛さんは
オトナの貫禄。
近づいても逃げません。
三毛さんの頭上の木は
桜です。できれば
開花後も、ここで
ひなたぼっこしてて
ほしいものです。

2008.1.27
風の中のライオン
ならぬ風の中の猫(^_^;
でも、毛の色といい
たてがみの(チガウ!)
靡きようといい
獅子のようで惚れ惚れ♪
なんとも強力な守り神に
なってくれそうでしょ。

2008.1.16
松の内も終わる頃にナンですが、
縞猫さんのご挨拶です。
「謹賀新年」
他所様のお正月飾りですが、
あまりにぴったりで(^.^)
拝借させていただきました。
下のはオマケ。1枚だけ撮れた
子猫とのツーショットです♪


2008.1.6
今年最初の日に大久保で
出会った猫さん。
庇の上でおすまし
に見えて、実は…
(//v///)

2008.1.1


                

2007年12月までのギャラリーはこちらです。

2005年12月までのギャラリーはこちらです。

こちらの素材は、 様からいただきました。

inserted by FC2 system